美容と健康に楽しさをプラスした担担麺専門店 『担担麺ごまる』 銀座にオープン!

『担担麺ごまる』2/18銀座にオープン! 美容と健康に楽しさをプラスした担担麺専門店

新たな「ラーメン激戦区」として盛り上がりを見せる銀座。
人気店や有名店など、ハイレベルなお店の開店ラッシュが続いています。

なかでも注目したいのは、おしゃれなラーメン店が増えていること。
流行に敏感な女性の多い「銀座ならでは」の特徴といえるでしょう。

今回お招きいただいたお店は、2/18(木)銀座一丁目にオープンした担担麺専門店『担担麺ごまる』。

『担担麺ごまる』のイメージカット
『担担麺ごまる』のイメージカット
『担担麺ごまる』の店内

白を基調にした清潔感溢れる空間、温かみのあるかわいいイラストはもちろん、「美味しく食べて健康に」がモットーという、まさに女性にぴったりのお店です。

そもそもこちらのお店は、東海地方を中心に展開する話題のラーメン店『ごまめ家』の東京初進出店舗。
人気メニュー「担担麺」をさらに進化させての新ブランド発足になっています。

最大の特徴は「美容と健康に楽しさをプラスした」というコンセプト。
「女性にもヘルシーにラーメンを食べて欲しい」との思いが詰まっています。

まず最初に特製の「豆乳胡麻野菜ジュース」が提供されます(女性限定)。
三重県産の大豆「ふくたか」を独自製法で絞った濃厚な豆乳に、レタス、水菜、キュウリといった栄養バランスを重視した野菜と、自家焙煎のオリジナル胡麻を合わせた美容にも嬉しいひと品。

『担担麺ごまる』のスタッフ
『担担麺ごまる』の「豆乳胡麻野菜ジュース」

「食物繊維の豊富な野菜ジュースを食前に摂り入れることで、血糖値の上昇を緩やかにします。また、豆乳には美容効果や胃の粘膜を保護する役割もあるので、辛い担担麺を食べる前にオススメです」とのこと。

そして、ブラッシュアップされた自慢の逸品「ごまる担担麺」が登場。

『担担麺ごまる』の「ごまる担担麺」

好みで選ぶ辛さレベルは「レギュラー」をチョイス。
ミニすり鉢に入った胡麻を自分ですって、香りも一緒に楽しみます。

まずスープをひと口。「麻」と「辣」のバランスが絶妙。
最初こそ辛味を強く感じるものの、後に引かない辛さなので食べやすいです。

「ラー油は、大豆油と菜種油をブレンドして、唐辛子のほかにシナモン、スターアニス、山椒を加えたオリジナルです。辛さの中にも旨味とコクがあります。花椒も、爽やかな香りと深みのある辛味が特徴の赤山椒と、舌が痺れるようなピリッとした刺激が魅力の青山椒をブレンドしたオリジナルです」とのこと。

もっちりした食感の麺は、スープによく絡み、相性も抜群。
ひき肉を始めとする具材の旨味、スープの辛味、そして山椒や胡麻の豊かな風味がおいしさをさらに引き立てます。

『担担麺ごまる』の「ごまる担担麺」

あっと言う間に間食。ごちそうさまでした。

ほかにも、SPFナチュラルポークを使用する「排骨担担麺」や、期間限定の「黒胡麻味噌担担麺」などラインアップも盛りだくさんです。

『担担麺ごまる』の「排骨担担麺」
『担担麺ごまる』の「黒胡麻味噌担担麺」

毎日でも食べたくなる健康に気を遣った担担麺専門店。
そして身体にもやさしい「野菜ジュース」と「担担麺」。

かつて無い「美容と健康に楽しさをプラスした」味わいをぜひ堪能ください。

『担担麺ごまる』の外看板

店名担担麺ごまる
住所中央区銀座1-14-5 銀座ウイングビル北
公式サイトhttp://www.gomaru5.com/



※このページのデータは2016年2月18日現在のものです。

更新

エリアで探す

料理ジャンルで探す

利用シーンで探す

グルメニュース

美味ごはんTOPへ>>