銀座の居酒屋に行こう! 銀座で使えるハイコスパ居酒屋

銀座のハイコスパ居酒屋

大人の飲み会といえば銀座。銀座で飲む、というだけでお財布の中身が気になってドキドキしてしまう人もいるのでは。

話題のお店や有名な寿司屋、最先端のフレンチにイタリアン…と、なんでも揃う銀座エリアに、実は普段使いできる居酒屋もしっかり存在するのです。
銀座は高級店しかない、というイメージを覆す、しっかり飲んで食べてもお財布は安心!というコストパフォーマンス抜群の居酒屋をご紹介!

東京では珍しい!秋田ならではの食材を使った郷土料理と美酒の居酒屋

1
ハタハタ屋敷 有楽町店
〔有楽町、銀座インズ〕

『ハタハタ屋敷』のコース例

創業40年の老舗料亭『九重』直伝の「だまこ鍋」をメインにしたコース料理

東京メトロ丸ノ内線・銀座駅すぐの『銀座インズ』地下にある秋田郷土料理居酒屋。提灯が並ぶ軒先を抜けて暖簾をくぐると、壁にはセピア色した秋田の風景が掲げられ、どことなく懐かしい気持ちにさせられる。

店名にもある「ハタハタ」とは、秋田では欠かせない幻の魚の名前。脂ののった「ハタハタ」は秋田・冬の味覚。名物「しょっつる鍋」に欠かせない食材で、旨味成分がたっぷりと入った鍋は、身体に染み渡るやさしい美味しさ。

また、せっかくこの店にきたからには、食べてみたいのが「ブリコ」。卵もちのメスで、美味しさは格別。旬を迎えるこの時季に銀座にいながらにして食べられるなんて貴重だ。

『ハタハタ屋敷』の日本酒

米処・秋田ならではの美味しい地酒も充実!

ほかにも「比内地鶏水炊き鍋」や「きりたんぽ鍋」、まあるい団子を浮かべた「だまこ鍋」といった、良質な食材で作る鍋料理にも注目。具材そのものの味が引き出された鍋は、シンプルに「美味しい!」と声が出てしまう。寒さ厳しい地方ならではの美味。

米処・秋田なので、日本酒とともに味わおう。飲み比べセットや、日本酒と料理のペアリングを楽しめるコースがあるのも魅力的

宴会コースは4000円台からとお手頃な居酒屋価格。いつもとはちょっと違う、日本の食文化を再発見する居酒屋へ行ってみては。

『ハタハタ屋敷』の店内

秋田の情緒あふれる店内。全30席ほどのこぢんまりとした空間もかえって居心地がいい

店舗情報
ハタハタヤシキ ユウラクチョウテン
ハタハタ屋敷 有楽町店
電話をかける
電話番号:050-2019-0938
秋田郷土料理、居酒屋/銀座インズ
東京都中央区銀座2-2 西2-2 インズB1
東京メトロ各線 銀座駅より徒歩1分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅より徒歩2分
東京メトロ有楽町線 有楽町駅より徒歩3分
JR線 有楽町駅より徒歩3分
3,000~4,000円

話題の「野菜巻き串」も!認定焼師が焼き上げる絶妙な串焼!

2
博多屋 大吉 銀座店
〔銀座、銀座コリドー街〕

『博多屋 大吉 銀座店』の「巻き串」

博多屋名物「豚バラ野菜巻き串」の「レタス巻き」(350円)。たっぷりのレタスを豚バラで巻いたヘルシーな串焼き

グルメ激戦区・銀座コリドー街の中でも銀座に近い『はなれ』の地下1階に店を構える『博多屋 大吉 銀座店』。串焼きの部位や博多名物が書かれた白い提灯がずらっと並び、ついつい引き寄せられてしまう。

看板の「博多串焼」の中でもイチオシは、豚バラ肉でたっぷりの野菜などをくるんと巻いて焼き上げるスタイルの「豚バラ野菜巻き串」

具材は、ミニトマト、うずらの卵、レタス、れんこん、オクラ、もちチーズなどバラエティ豊か。炭火で焼き上げることで、豚バラの余分な脂が落ちるので、とってもヘルシー。まずは6種盛り合わせをオーダーしよう。

『博多屋 大吉 銀座店』のコース

宴会に最適なコースは3種。名物料理を楽しめるので、初めて訪れるときにはまずはコースでオーダーしよう

もちろん、鶏串や牛串も用意。社内の厳しいチェックをクリアした認定焼師が焼き上げるので、味はお墨付き。居酒屋とは思えないクオリティーだ。

女性には「もつ鍋」もおすすめ。鮮度抜群の牛もつは、ぷりっぷりの食感。コラーゲンもたっぷりで、翌朝が楽しみ。

ほかにもみんな大好きな九州名物を楽しめる。人気の「鉄鍋餃子」や「馬肉のたたき」をはじめ、胡麻さばをアレンジした「胡麻サーモン」まで!

どれも気になるときには、コースがオトク。「鉄鍋餃子」も「もつ鍋」も「炙りしめ鯖」などに、2時間飲み放題が付いて4400円(税込)から!九州ならではの焼酎やハイボールとともに、心ゆくまで楽しもう。

『博多屋 大吉 銀座店』の店内

活気あふれる店内。個室はないが、人数に合せてテーブルを移動できるので、宴会にも最適

店舗情報
ハカタヤ ダイキチ ギンザテン
博多屋 大吉 銀座店クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-2019-0954
居酒屋、串焼き、九州料理/銀座
東京都中央区銀座6-2先 コリドー街GINZAはなれB1
東京メトロ丸ノ内線・日比谷線 銀座駅より徒歩3分
JR 有楽町駅より徒歩5分
JR 新橋駅より徒歩5分
3,000~4,000円

銀座の隠れ家居酒屋でこだわりの炭火串焼きを堪能

3
炭火串焼厨房 銀座くふ楽 総本店
〔銀座〕

『銀座くふ楽 総本店』の「串焼き」

炭火の遠赤外線効果で比内地鶏がさらに美味しく!

数ある地鶏のなかでも日本三大地鶏のひとつとして知られる“比内地鶏”。脂肪が少なく、肉そのもの旨味が濃いと評判の地鶏をコース料理で用意。日本酒と焼き鳥をリーズナブルに楽しめる居酒屋『銀座くふ楽』。

なかでも「焼き鳥」は、1本ずつ丁寧に串打ちをし、自社の認定焼師制度で選ばれたものだけが焼き上げるというこだわりよう。さらに、創業から継ぎ足してきたという秘伝のタレを絡める。炭火で焼き上げるので、表面は香ばしく、ひと口かむと中から肉汁がじゅわーっと溢れる。居酒屋価格の1本100円から楽しめるとはうれしい限り

『銀座くふ楽 総本店』のコース

コースも充実。今の季節なら鍋コースがおすすめ

またコースには、大山鶏や美桜鶏、古白鶏などの銘柄鶏のダシでいただく「ちゃんこ鍋」、もちもち食感がたまらない「きりたんぽ鍋」といった秋田郷土料理も用意。イチオシの「くふ楽 プレミアムコース」(9品・2時間飲み放題)は、串焼き4種とチキン南蛮にサラダ、魚料理、出汁巻きなどが付いた充実の内容。土日祝なら3時間OKなので、週末の集まりにはぜひ利用してみて。

店内は、掘り炬燵席やロフト席、2人から利用できる個室など、デザイナーが手掛けた上質空間が広がる。人気のロフト席はあまり居心地の良さに、“家呑み”気分でくつろげそう。プロジェクターなどの設備も完備しているので、会社帰りのちょっと1杯から職場の大宴会まで、さまざまな用途で利用してみたい。

『銀座くふ楽 総本店』の店内

ちょっとしたおこもり感がうれしいロフト席

店舗情報
スミビクシヤキチュウボウ ギンザクウラク ソウホンテン
炭火串焼厨房 銀座くふ楽 総本店クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-2019-0953
焼き鳥、居酒屋/銀座
東京都中央区銀座1-16-1 東貨ビルB1
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 7番出口より徒歩1分
都営浅草線 宝町駅 A3出口より徒歩1分
地下鉄銀座線 京橋駅 2番出口より徒歩1分
3,000~4,000円

銀座で20年の老舗焼鳥居酒屋!良心価格の焼鳥と一品料理で癒される

4
焼鳥ハウス のんちゃん
〔銀座・東銀座〕

焼鳥ハウス のんちゃんの焼鳥!大ぶりでインパクトあり

食べ応え満点の大ぶりな焼鳥が特長!

銀座で20年以上続く、焼鳥居酒屋の老舗『焼鳥ハウス のんちゃん』。大将が心を込めて丁寧に焼き続ける焼鳥に、ファンも多い。朝締めの地鶏をこだわりの粗塩で焼き上げる焼鳥は1本190円から。約30種と種類豊富な串焼きを楽しめる。1つひとつの串焼きが大振りなのでインパクト大!

王道のレバー・ハツ・砂肝・皮は190円、ジューシーなつくねやコリコリ食感がたまらないナンコツは250円、ジュワッと脂の乗った手羽先や合鴨は300円など、銀座の老舗焼鳥店としては良心的な価格設定なのが嬉しい。

焼鳥ハウス のんちゃんの人気メニュー「タツマキ揚げ」

「タツマキ揚げ」800円。1日10組限定メニューなので早めの注文必須!

焼鳥以外の人気メニュー「タツマキ揚げ」。マグロと梅肉を大葉で巻いた揚げ物で、1日に10組限定!さらにデザートに「焼いも」が並ぶ。老舗居酒屋ならではアイデアに、ほっこりと癒される。

日本酒・焼酎の品揃えも申し分なく、焼酎ボトルも2700円~と、銀座にいながら安心してボトルで注文できてしまう。酒蔵直送の冷酒「のんちゃん生酒」というオリジナル日本酒もある。

癒しのポイントが散りばめられている『焼鳥ハウス のんちゃん』で、ハッピーに飲んで食べて、リラックスしてみては。

すっきり広々とした店内。銀座で70席もあるので大人数でも利用しやすい

店舗情報
ヤキトリハウスノンチャン
焼鳥ハウス のんちゃんクーポンあり
電話をかける
電話番号:03-3571-3947
焼鳥、和風居酒屋/銀座
東京都中央区銀座6-12-10 旭ビルB1
東京メトロ日比谷線・銀座線・丸の内線 銀座駅 A3出口より徒歩5分
4,000~5,000円

銀座コリドー街の夜景を望む、ラグジュアリー空間の和食居酒屋

5
しゃぶしゃぶ すき鍋 おもき 銀座店
〔銀座・新橋〕

おもき 銀座店の宴会コース例

コース一例。極上のしゃぶしゃぶには日本酒がよく合う

連日にぎわいを見せている「銀座コリドー街」にある和食居酒屋。人気居酒屋も多く軒を連ねるこのエリアにある『おもき 銀座店』は、銀座の雰囲気に見合った高級感ある大人の和空間でありながら、上質な松阪牛・松阪豚をリーズナブルに楽しめるのが魅力。

日本有数の銘柄肉「松阪豚」と「松阪牛」が存分に味わえ、お酒も日本酒にワイン、シャンパンなど豊富な種類が揃う。

名物料理は「松阪豚のたれしゃぶ」。松阪豚をさっとお湯にくぐらせ、たっぷりの葱と一緒にいただく。

さらに「伊勢屋豆兵衛の豆腐」「松阪野菜」などを使うなど、他の食材にもこだわる。

おもき 銀座店のドリンク例

新潟から直接仕入れた日本酒をはじめ、梅酒やワインなども豊富にそろう

居酒屋ならではの珍味、「松阪豚タン炙りの瞬間スモーク」「炙り中トロとチコリの酢味噌和え」といったメニューも豊富なので、サクっと飲みたいときにも便利。

じっくり飲みながら料理も味わいたいというときには、松阪豚と松阪牛どちらも一度に楽しめる贅沢な会席コースをオーダーしよう。

各コースにプラス2,000円で追加できる飲み放題は、生ビールに焼酎、日本酒、ワインを含む50種以上のドリンクを飲めるので、お酒好きの仲間と行くときにオススメ。

おもき 銀座店の個室一例

高級感のある和室は接待や大事な人との会食にも最適

店舗情報
シャブシャブ スキナベ オモキ ギンザテン
しゃぶしゃぶ すき鍋 おもき 銀座店クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-2019-0264
しゃぶしゃぶ、すき焼き、会席/銀座
東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル7F
東京メトロ各線 銀座駅 B6出口より徒歩5分
JR線 新橋駅 銀座口より徒歩3分
東京メトロ各線 新橋駅 徒歩3分
6,000~7,000円

小さな小さな隠れ家は、秘密基地のようなワクワク感で飲める!

6
小さなくらのすけ
〔銀座・有楽町〕

小さなくらのすけの料理一例

鮮度抜群の魚介は刺身で。日替わり刺身も人気

日比谷駅と銀座駅、または新橋駅から徒歩5分ほどの銀座の路地裏にひっそりと佇む『小さなくらのすけ』。20人ほどで満員になる、こぢんまりとしたサイズ感が心地いい。まるで子どもの頃に憧れた秘密基地のような、隠れ家のような雰囲気は少人数の貸切もでき、銀座エリアで重宝される居酒屋。

長崎の漁港から毎日直送される鮮度抜群の魚介類と有機野菜のみを使用するというこだわりぶり。日替わりの「刺身2種盛り合わせ」は、真鯛や平目など高級魚を惜しみなく使用。それでいて、ほとんどのメニューが400~980円と良心的な価格設定。人気メニューの「ごぼうの唐揚げ」は680円、「真鯛のなめろう」は880円。

小さなくらのすけの珍味の数々。お酒が進みそう!

日本酒に合う珍味も勢ぞろい。お酒もつい進みそう

利き酒師がいるので、おすすめ日本酒や注文したい料理に合う日本酒など、気軽に質問できる。日替わり日本酒も8種、グラスで500円で用意。つい何種類も試してみたくなる。

飲み放題付宴会コースもあり、エビス生ビールも含む2時間半飲み放題と料理9品で、5000円ポッキリ。2名から利用できるのも嬉しい。

料理もお酒も銀座の夜も、充分に楽しめる、こぢんまりした隠れ家で飲みたい人にはぜひおすすめの居酒屋。

こぢんまりとしていて居心地抜群の店内

店舗情報
チイサナクラノスケ
小さなくらのすけクーポンあり
電話をかける
電話番号:03-3289-7400
和風居酒屋/銀座
東京都中央区銀座6-3-16 泰明ビル本館1F
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅C1出口より徒歩3分
JR線 有楽町駅 銀座口より徒歩5分
JR線 新橋駅 銀座口より徒歩7分
4,000円

銀座で気軽にワインを楽しめる! 大衆ワイン居酒屋で盛り上がろう

7
GabuLicious 銀座店
〔銀座〕

GabuLicious 銀座店のコースメニュー例。ボリュームたっぷりでハイコスパ!

おしゃれなバルメニューが揃う。どれもワインに合う料理ばかりで目移りしそう

銀座3丁目という好立地にあるワイン居酒屋。ワインをがぶがぶ楽しめる、気軽なバールとして老若男女が集まる。地下1階にあり、ちょっとした隠れ家的な雰囲気が大人の居酒屋を演出。本当にワインをがぶ飲みできるほどのコスパで人気を博している。

料理は、ワインに合うタパスに窯焼きピッツァ、ボリューミーな肉料理が揃い、普段の飲み会から女子会、合コンと利用シーンに合わせて使いやすい。

タパスも300円からとお手頃。「ミックスナッツ」「オリーブ盛り合わせ」など、どれも300~600円。「ナポリサラミ」や「ありた鶏の生ハム」といった、ワインにぴったりのメニューも480円からと、銀座の一等地ながら安心して飲めるのが嬉しい。

GabuLicious 銀座店の名物、生ハムてんこ盛り!

「生ハムてんこ盛り」は、皿が見えないほど生ハムで覆い尽くされている!ワインがどんどん進みそう。

約500℃の高温で焼き上げるピッツァの中でも「ピッツァガブリシャス」は、この店の名物でもある生ハムとハーブがたっぷりのったボリューム満点のピッツァ。その生ハムを、これでもかというほど盛り付けた「生ハムてんこ盛り」は、仲間との飲み会で注文すると盛り上がること間違いなし。

飲み放題付き宴会コースは3,000円~。プラス500円でグレードアップすれば、ワインも数種類飲み放題可能に。

銀座で飲み放題付きコースが3,500円だったり、ワインとタパス数品を楽しんでも3,000円程度だったりと、下町の大衆居酒屋にも引けを取らない、良心的な価格が人気のワイン居酒屋。

GabuLicious 銀座店の店内。シックな雰囲気

ソファ席でゆったりと銀座の夜を過ごせる。グループでの飲み会にも最適!

店舗情報
ガブリシャス ギンザテン
GabuLicious 銀座店
電話をかける
電話番号:050-1705-9963
ワインバー、バル/銀座
東京都中央区銀座3-4-7 銀座サニービルB1
東京メトロ各線 銀座駅・丸ノ内線・日比谷線 C8出口より徒歩2分
JR線 有楽町駅 中央口より徒歩5分
3,000~4,000円

カップ酒飲みが面白い!銀座の隠れ家居酒屋で飲み比べ

8
酒菜庵 ちゃぼうず
〔銀座・有楽町〕

ちゃぼうずの名物料理、ごぼうの唐揚げ

「名物ごぼうの唐揚げ」。どんどん食べられるので、追加注文する人も。日本酒のアテにぴったり!

有楽町駅と銀座一丁目駅の間、路地裏のビル2階にあり、初めて訪れる人は迷ってしまいそう。大人の隠れ家としての使い勝手は抜群の居酒屋『酒菜庵 ちゃぼうず』

和食と日本酒メインの居酒屋だが、女性客に人気。女子会で盛り上がる様子も見られる。

全国の地酒をカップ酒で用意しているのが面白いカップ酒は30種以上揃っており、全品980円と明朗会計。「御代桜 パンダ(岐阜)」はラベルもパンダ!「秋鹿 バンビ(大阪)」はラベルもバンビ(鹿)!「こなき 純米(鳥取)」に至っては・・・そう、こなきじじぃがラベルに!



大山鶏の塩焼き。シンプルな味付けが逆にいい!

肉の旨味が凝縮している「地鶏塩焼き」。シンプルな調理法は素材に自信があるからこそ

しかも飲み終わったカップは持ち帰りも可能!可愛いラベルや珍しいラベルのカップ酒を選んでお土産にする人も少なくないとか。持ち帰る際は、お店のスタッフがきれいに洗って渡してくれるので安心

料理の名物は「ごぼうの唐揚げ」680円。日本酒に合う逸品で、ほとんどのお客が注文する。一度煮込んで味付けしたごぼうをカラっと揚げているので、外はサックサク、中はホックホク!やみつきになりそうな食感。

また、地鶏料理も人気で「地鶏塩焼き」はこだわりの古代塩で焼き上げた、シンプルかつ旨味をしっかりと感じられる逸品。

カップ酒と美味しい料理でにぎわう、アットホームな銀座の居酒屋で大いに盛り上がろう。

ちゃぼうずの店内。しっぽりと大人の時間を過ごせる

洗練されたシンプルな店内。居心地抜群でついつい長居してしまいそう

店舗情報
シュサイアン チャボウズ
酒菜庵 ちゃぼうず
電話をかける
電話番号:03-3567-0007
和風居酒屋、日本酒/銀座
東京都中央区銀座1-4-6 ナスダビル2F
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口より徒歩1分
JR線 有楽町駅 京橋口より徒歩2分
東京メトロ線 銀座駅 A13出口より徒歩3分
4,500円

銀座の夜景を望みながら、野菜18種&サムギョプサル食べ放題!

9
サムギョプサルと野菜 いふう ~銀座マロニエゲート~
〔銀座・銀座一丁目〕

サムギョプサルと野菜 いふう ~銀座マロニエゲート~で楽しめるサムギョプサル

サムギョプサル食べ放題という贅沢な内容を楽しめる

『銀座マロニエゲート』の11階にある、シックな雰囲気の韓国料理店。どことなく高級感が漂い、敷居が高いと感じる人もいるかもしれないが、ここではサムギョプサル食べ放題&飲み放題付コースが男女ともに3,000円台で楽しめるというから驚き。

人気No.1メニューは、何といっても「18種の野菜と4種のお肉のサムギョプサル食べ放題」。こんがり焼いた豚バラ肉を、葉野菜で巻き、さらに彩り野菜や香味野菜もふんだんに巻いた上で、最後に3種類のソース(韓国味噌・パクチーソース・カオマンガイソース)でいただく、不動の看板メニュー!

サムギョプサルと野菜 いふう ~銀座マロニエゲート~の、豊富な種類の野菜

豊富な種類の野菜を思う存分食べられるのが嬉しい。サムギョプサルと共にたっぷり摂ろう!女子会にもぴったり。

野菜をたっぷりと食べられるのも人気のひとつ。女性に大人気のバターナッツや、甘いオレンジトマト、ビタミンたっぷりの青芯大根など、珍しい野菜も。

サムギョプサル食べ放題コースにプラス500円で、チヂミやチゲといった韓国料理の代表的メニューも食べ放題に!これだけ贅を尽くした食べ放題&飲み放題で3,000円台は、銀座エリアで貴重な存在。

駅からアクセスもよく、ビル11階という場所柄、窓から見える有楽町駅方面の景色はムード満点!女子会や家族の食事にはもちろん、会社の飲み会でも宴会幹事の評判が上がりそうなハイコスパ韓国料理居酒屋。

サムギョプサルと野菜 いふう ~銀座マロニエゲート~の店内。夜景が一望できる席は予約必須

有楽町方面の夜景を望みながら、ハイコスパでしっかり食べられる!居酒屋らしからぬムードある雰囲気が女子会にも人気

店舗情報
サムギョプサルトヤサイ イフウ ギンザマロニエゲート
サムギョプサルと野菜 いふう ~銀座マロニエゲート~
電話をかける
電話番号:050-3482-9390
韓国料理、サムギョプサル/銀座
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口より徒歩1分
東京メトロ有楽町線 有楽町駅 D8出口より徒歩2分
JR有楽町駅 JR中央口より徒歩3分
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線 銀座駅 C8出口より徒歩4分
昼1,000円、夜3,500円

日本酒480円均一とハイコスパ!銀座で気軽に利用できる和風居酒屋

10
銀座じゃのめ 銀座三丁目店
〔銀座・東銀座〕

銀座じゃのめ 銀座三丁目店の刺身盛り合わせ。お酒が進む!

「刺身盛り合わせ」も990円~!銀座でこの価格は嬉しい。ついお酒が進みそう

銀座と東銀座の間にある、純和風のノスタルジックな居酒屋。どこか懐かしい雰囲気の店内に、ほっとひと息できる憩いの場所。この店はなんといっても日本酒のラインアップが豊富!日本酒全品480円均一で、「獺祭」や「新政」など、他店では値の張るものも含まれているから驚きだ。

オーナーが焼き上げる串焼きは1本160円。銀座エリアの居酒屋にして、この安心価格は嬉しい。串揚げも1本180円、つまみも480円から楽しめる。美味しさとコストパフォーマンスの高さに魅了されて常連になる人も。

銀座じゃのめ 銀座三丁目店の名物でもあるラム肉料理

大ぶりのラムチョップは炭火で炙ってジューシーな仕上がりに!

北海道直送の刺身に並んで人気なのがラム肉料理。ラムのタタキからラムチョップ、ラム串揚げ盛り合わせなど、いろいろな料理で味わえる。というのも、この居酒屋はジンギスカンやラム肉料理専門店の系列店。そのため新鮮なラム肉を低価格で仕入れ、提供が可能なのだ。

飲み放題付き宴会コースもリーズナブル。3,500円で2時間飲み放題付きのコースもあり、エビス生ビールも飲み放題!刺身盛り合わせや揚物盛り合わせなど、全6品の料理と共に楽しめる。希少な日本酒まで飲み放題になるコースも4,500円!

安心して料理とお酒を楽しめるので、ぜひ仕事帰りにふらっと立ち寄ってみたい。

じゃのめの店内。銀座にありながらディープな雰囲気

アットホームな雰囲気で過ごしやすい。嬉しい2時間飲み放題付きコースもあり!

店舗情報
ギンザジャノメ ギンザサンチョウメテン
銀座じゃのめ 銀座三丁目店
電話をかける
電話番号:03-6264-3287
和風居酒屋/銀座
東京都中央区銀座3-14-7 鷲尾ビル1F
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A7出口より徒歩2分
東京メトロ有楽町線 新富町駅 1番出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線・銀座線 銀座駅 A6出口より徒歩5分
3,000~5,000円

銀座×沖縄料理、意外と珍しい組み合わせの隠れ家居酒屋

11
沖縄料理・泡盛 りょく 銀座
〔銀座・有楽町〕

沖縄料理・泡盛 りょく 銀座の料理一例

本格的な沖縄料理をリーズナブルに食べられる銀座で有数の居酒屋

銀座駅や有楽町駅から徒歩すぐのビル3階にある沖縄料理居酒屋。沖縄好きのオーナーがこだわり抜いたインテリアと沖縄料理を楽しめる。

沖縄の酒蔵を30カ所ほど巡った中で見つけてきたという泡盛は、他店ではお目にかかれないレア物も。現地の酒蔵の担当者と交流を深めて仕入れることができたものもあるという。

沖縄民謡が流れる情緒ある雰囲気の店内は、奥行きがありお忍び感がある。銀座のど真ん中にありながら、ゆったりと時間が流れ、まさに沖縄時間が流れる居酒屋。

沖縄料理・泡盛 りょく 銀座の人気メニュー「軟骨ソーキのやわらか煮」

トロトロ滑らかな食感の「軟骨ソーキのやわらか煮」。コッテリした味わいは泡盛にぴったり!

人気メニューは、圧力鍋で炊いた「軟骨ソーキのやわらか煮」と、泡盛を一升使って6時間じっくり煮込んだ「ラフテー」。どちらも人気を二分する最強料理!特に軟骨ソーキは、軟骨までトロっと食べられるほど柔らかい仕上がり。コラーゲンの固まりのような料理は女性のリピート率も高い。

泡盛も含む飲み放題付コースは4,000円台。コースには沖縄料理がふんだんに盛り込まれており、もちろん「軟骨ソーキのやわらか煮」も入っているのでお得!

銀座エリアで数少ない沖縄料理居酒屋でこのコスパ!沖縄のようなゆったりとした時間を過ごせる都会の癒し空間、要予約のお店だ。

沖縄料理・泡盛 りょく 銀座の店内。テーブルとカウンター席あり

カウンター席もテーブル席も、ゆっくり過ごせる雰囲気

店舗情報
オキナワリョウリ・アワモリ リョク ギンザ
沖縄料理・泡盛 りょく 銀座クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-2019-0657
沖縄料理、居酒屋/銀座
東京都中央区銀座3-3-9 松岡銀座ビル3F
東京メトロ銀座線・日比谷線 銀座駅 A9出口より徒歩2分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 三越口より徒歩3分
JR線 有楽町駅 銀座口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 日比谷駅 A2出口より徒歩5分
3,000~4,000円

有機野菜とオーガニックワインのイタリアンダイニング

12
自然派ワインとナチュラルイタリアン SOYA 銀座
〔銀座・日比谷〕

SOYA 銀座のヘルシーで美しい料理

銀座コリドー街にある、自然派ワイン居酒屋。100%オーガニックの自然派ワインとイタリアンがメインのカジュアルダイニング『SOYA 銀座』は、女子会やデートでにぎわっている。

国産食材を惜しみなく使用した四季のイタリアンは、ピザも生地から手作りだったりと一貫したこだわり。契約農家の畑で獲れた野菜が泥つきのまま直送され、新鮮なうちに調理。フレッシュ野菜ならではの食感や味わいが楽しめる。

季節のジビエなど、肉料理もオリジナリティーに溢れ、何度訪れても楽しい居酒屋。

SOYA 銀座で楽しめるワインの数々

ずらりと並ぶワイン。オーガニックや自然派ワイン等、珍しいラベルのワインも

ワインは100%オーガニックのナチュラルワイン。ボトルでもグラスでもお手軽価格で楽しめる。ブドウの栽培から醸造まで、化学的な製法を極力避けて作られたワインは、優しくナチュラルな味わい。グラスで780円から楽しめる。

イタリア直送の「生スパークリングワイン」もグラスで980円からなので、1杯では済まないかも…?また女性に大人気なのが、オーガニックフルーツを漬け込んだ「自家製サングリア」と、有機レモンを使った「リモンチェッロ」。どちらも600円台と、ぜひ試してみたい。

生スパークリングワインも飲み放題になる宴会コースもあるので要チェック!

SOYA 銀座の店内はシックな雰囲気

大人っぽくムード満点の店内。女子会や合コン・デートにぴったり!

店舗情報
シゼンハワイントナチュラルイタリアン ソヤ ギンザ
自然派ワインとナチュラルイタリアン SOYA 銀座クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-2019-0433
イタリアン、ワインバー/銀座
東京都中央区銀座1-22-12
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅より徒歩3分
東京メトロ有楽町線 新富町駅より徒歩5分
5,000円

ドイツ樽生ビール飲み放題も!ビールをたっぷり楽しめるドイツ居酒屋

13
ドイツ居酒屋 JSレネップ
〔銀座・有楽町〕

ドイツ居酒屋 JSレネップのビール

ドイツビールはたっぷり大容量!

JR有楽町駅からJR新橋駅へ向かう高架下、日比谷駅ほど近くにあるドイツ居酒屋

ドイツ最高のブランドを誇る「ビットブルガー」と日本では珍しい樽生の「トゥーハー・デュンケル」など、ドイツ樽生ビールが5種、全16種類ものビールを楽しめる。季節限定ものもあるので常連も多い。世界で一番おいしいと言われるビール「イエバー」もあり。ドイツ樽生ビールは560円~とリーズナブルなので、何杯飲んでも大丈夫!

ボトルビールもメジャーなものから珍しいものまでいろいろとあるので迷ってしまいそう。

ドイツ居酒屋 JSレネップの料理一例。ドイツ料理が満載!

ドイツ居酒屋らしい本格料理の数々。ボリュームたっぷり!

本場ドイツ居酒屋の料理といえば、ソーセージ、ジャーマンポテト、アイスバイン(豚すね肉煮込み)など、ビールとベストマッチなもの。もちろんずらりと揃っている。「ソーセージ盛り合わせ」は1,680円。ドイツのソーセージは大きいので、切り分けて仲間とシェアして楽しみたい。

ドイツ樽生ビールも飲み放題になる宴会コースは5,500円~。ドイツソーセージ盛り合わせ・ジャーマンポテト・プレッツェルなど9品と生ビール!コスパの高い内容なので、グループ利用にはコースもおすすめ。

ドイツ居酒屋 JSレネップの店内は落ち着いた雰囲気

ドイツのビアホールのような雰囲気の店内

店舗情報
ドイツイザカヤ ジェーエスレネップ
ドイツ居酒屋 JSレネップクーポンあり
電話をかける
電話番号:03-3595-0417
ドイツ料理、ドイツ居酒屋/銀座
東京都千代田区有楽町2-1-8 有楽町高架下
JR線 有楽町駅 日比谷口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 日比谷駅 A4出口より徒歩3分
東京メトロ有楽町線 有楽町駅より徒歩3分
4,000~5,000円

王道の和風居酒屋なら、安心して銀座の夜を楽しめる!

14
個室居酒屋 くいもの屋わん 銀座店
〔銀座〕

くいもの屋わん 銀座店の看板メニューつくね

わんの看板メニューでもある「手づくりチーズつくね」は、中からチーズがとろりと溢れ出す!

有楽町駅・銀座駅のどちらからでもアクセス便利な場所にある居酒屋『くいもの屋わん』。日本の古民家をイメージした店内は、銀座にいながらにしてのんびりくつろげるのが嬉しい。

料理は創作性あふれる「和モダン」テイスト。なかでも店でひとつ1つ手造りしている「手づくりチーズつくね」はぜひ食べたい逸品。 中からとろ~りチーズが溢れ出るジューシーさで、訪れる人は必ずオーダーする。

くいもの屋わん 銀座店の名物料理「でっかい大根のおでん」

もうひとつの名物料理「でっかい大根のおでん」は2~3人でシェアして

ほかにも鮮魚・串焼など人気の居酒屋定番料理から、味の染みた「でっかい大根のおでん」や「白いとん平チーズ焼き」といった独創的なオリジナル料理がいっぱい。

お通しには「サラダ」を提供。食事のはじめにまずは野菜を食べることで、健康にもいいと人気。

さらに、食後には、『わん』こだわりの天然醸造味噌を使用した味噌汁サービスもあり、胃袋も心もほっと温まる。歓送迎会にぴったりの宴会コースは、豊富なラインアップで幹事にも嬉しい。

くいもの屋わん 銀座店の店内

しっぽりと和の雰囲気に包まれながら、ゆったりと過ごせる

店舗情報
コシツイザカヤ クイモノヤワン ギンザテン
個室居酒屋 くいもの屋わん 銀座店クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-2019-0580
和風居酒屋/銀座
東京都中央区銀座1-5-10 GINZA 1st5BLDG. 3F
JR線 有楽町駅 京橋口より徒歩5分
東京メトロ銀座線 銀座駅より徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 銀座駅より徒歩5分
3,000~4,000円

銀座といっても、高級店や最先端のお店だけでなく、老舗居酒屋であったり大衆居酒屋であったり、韓国居酒屋、洋風居酒屋、肉居酒屋、魚居酒屋と、普段使いに嬉しい居酒屋もたくさんあります!
せっかく銀座に来たのだから、高級路線のお店でおしゃれにランチやディナーを楽しむのも楽しみのひとつ。でも、たまには銀座の穴場的な居酒屋を見つけてゆっくり楽しむのも面白いのでは。

銀座にお出かけの際は、ご紹介した居酒屋にぜひ立ち寄ってみてくださいね!

更新

エリアで探す

料理ジャンルで探す

利用シーンで探す

グルメニュース

美味ごはんTOPへ>>