シンガーソングライター・梶有紀子さんが行く! 「錦爽鶏」の炭火焼きに感動
『とりべゑ 金山店』

「錦爽鶏」の炭火焼きに感動 『とりべゑ 金山店』

プロフィール> 梶有紀子(かじ ゆきこ) 「切なさの向こう側にある明るさ」を表現する野心系ミュージシャン。共感を呼ぶ音楽、沢山の人が笑顔になる歌を届ける。東京、名古屋、関西を中心に活動中。イベントやLIVEに出演。
2014.5~集英社出版「MORE」読者ブロガー ※詳しくは公式HPへ
【home page】https://www.yukikokaji.com/   【Instagram】http://instagram.com/kajiyukiko1112/

『とりべゑ 金山店』の店内

今回ご紹介するお店は『とりべゑ 金山店』。

名古屋は金山駅の南口から徒歩2分。
アクセスもよく、立ち寄りやすい場所にあります。

オープンと同時に、会社帰りのサラリーマンでにぎわい始めていました。
リピーターの人たちも多そうです! 早速レポートしていきましょう。

お店のメニューはこんな感じ!

『とりべゑ 金山店』の料理メニュー

美味しい料理には、豊富な種類のお酒もあわせていただけそうです。
オーダーを済ませると、まずスピードメニューから運ばれてきました。

■「なんこつポン酢
■「塩ダレたたききゅうり
■「レバーゴマ塩炙り

ボイルしたなんこつを食べやすいサイズにカットした「なんこつポン酢」。
たっぷりの大根おろしとすだちをギュッと絞って、ポン酢をかけていただきました。
サッパリしていて、日本酒とも相性がよさそうです!

安定の美味しさを感じる「塩ダレたたききゅうり」。
みずみずしくて食感のよいキュウリはおつまみに最高です!

お酒といただくのにマストな一品「レバーゴマ塩炙り」。
まろやかなレバーは程よく炙られていて、ゴマ油とネギとの相性がとてもよかったです!


続いては、お店のおすすめメニュー!

■「錦爽鶏 おまかせ串6本セット
愛知県豊橋の名産『錦爽鶏』の炭火焼きを堪能できる逸品!
注文するタイミングでおすすめの6本を組み合わせて提供します。
1本ずつ味付けが違うので、いろいろな味を食べたい私には嬉しかったです。

『とりべゑ 金山店』の「錦爽鶏 おまかせ串6本セット」

・「やげんなんこつ
コリコリとした歯ざわりがとてもよく、添えられていた柚子胡椒との相性がよかったです!

・「ぼんじり
いままでコッテリしたイメージを持っていたのですが、とてもジューシーなのに上品な脂身で美味。

・「鶏皮
タレでカリッ!と香ばしく焼き上げられた皮はお酒がよく合います!

・「ささみ 明太子マヨ
ささみは脂身が少ないイメージですが、この串は別モノ!
しっとりとしたお肉とプチプチした食感の明太マヨネーズがとてもよく合います。

・「せせり
ジューシーで食感のよい「せせり」は私の好きな部位。最高です!
塩ダレに、からしを合わせていただきました。

・「砂肝(ずり)
焼き加減がとてもよく、肉厚な食感も楽しめました。
塩でサッパリと焼き上げられていて美味しかったです!


さらに金山店ではうなぎ料理もいただけるということで追加オーダー!

■「うなぎ白焼

『とりべゑ 金山店』の「うなぎ白焼」

「680円」という安さで、このお味は反則です!
ジューシーでホクホクした肉厚のうなぎを白焼でいただけるのは、このお店ならでは!
日本酒との相性も抜群。薬味のきざみわさび、葱を合わせるとまた美味しさが広がります!

立ち寄りやすい立地はもちろん、リーズナブルで美味しいものを、お酒に合わせていただけるところが、このお店の人気の理由だと思います。

仲間や同僚とワイワイ!来たい『とりべゑ 金山店』。
美味しい料理に、会話が弾むこと間違いなしです。


店名炭火焼 とりべゑ 金山店
住所愛知県名古屋市熱田区金山町1-11-6
電話番号052-681-6023
電話番号(予約問合せ番号)050-3759-9948
店舗情報https://bimi.jorudan.co.jp/shop/63095/



このページのデータは2018年10月19日現在のものです。

更新

エリアで探す

料理ジャンルで探す

利用シーンで探す

グルメニュース

美味ごはんTOPへ>>