池袋で焼肉&肉三昧! 焼肉&肉料理が美味しい池袋のお店

池袋で焼肉&肉三昧!焼肉&肉料理が美味しい池袋のお店

※掲載内容が一時的に変更している場合がございます。お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします。

大人も子どもも大好きな、「焼肉」をはじめとした肉料理。皆で食べる豪快な肉料理や焼肉は、美味しくて楽しくて、盛り上がる料理の代表格!

フォトジェニックな映え肉、肉食べ放題、接待焼肉、宴会焼肉、ファミリー焼肉…肉はいろいろなシーンに欠かせない料理でもあります。

都内有数のビッグターミナル『池袋』にも、美味しい焼肉店や、注目の肉料理のお店が軒を連ねています。
ここでは、焼肉をはじめ肉料理が美味しいと評判の池袋エリアのお店を厳選してご紹介します!

牛1頭からわずか4kgの希少部位「ランプキャップ」で、洋風スタイルの焼肉を堪能!

1
神田の肉バル RUMP CAP 池袋西口店
〔池袋・池袋西口〕

「神田の肉バル RUMP CAP 池袋西口店」の「ビーフランプキャップ」

希少部位の「ビーフランプキャップ」を始め、肉好きにはたまらないメニュー揃い。いろいろな部位を注文してシェアしたい

池袋西口からすぐ、地下に佇む肉バル『RUMP CAP』。店名の「ランプキャップ」とは、牛1頭からわずか4kgほどしかとれないという、お尻に近いもも肉の希少部位

焼肉店で「イチボ」等とも呼ばれるこの「ビーフランプキャップ」は、赤身で適度な霜降があり、柔らかくて旨味たっぷり!しっかりとした弾力もあり、肉を食べている!と実感できる、圧倒的な存在感。

名物料理「ビーフランプキャップ」は180g、230g、460gと大きさを選べるので、がっつり肉を食べたいときは460gをオーダーしてみては。

「神田の肉バル RUMP CAP 池袋西口店」の「ビーフサーロイン」

旨味たっぷりの肉汁があふれる「ビーフサーロイン」など、食べ応え満点の肉料理が集合!

大迫力の肉料理は、ほかにも充実のラインアップ。「ビーフアウトサイド」は、別名ハラミと呼ばれる牛の横隔膜の筋肉の部位。柔らかく豊富な脂で、赤身肉に近い濃厚な味わい。「ビーフサーロイン」は、ジューシーな霜降が多いのが特徴。柔らかい肉質で甘みがある人気の部位。「ビーフフラップミート」は別名カイノミと呼ばれ、バラ肉でありながらもフィレ肉の赤身の美味しさと柔らかさを兼ね揃えた部位。脂も適度にあるため、牛肉本来の旨味を味わえる。

一品料理もワインに合うものが揃い、「馬肉のタルタル」や「タコのガリシア」といった前菜から、「ハバネロバッファローチキンウィング」に「豚バラの赤ワイン煮」まで、食べ応えある肉メニューも充実。

ビールにもハイボールにもワインにも合う、がっつり豪快な肉料理で洋風スタイルの焼肉を堪能しよう!

神田の肉バル RUMP CAP 池袋西口店の店内

肉バルらしくスタイリッシュな店内。がっつり肉料理を堪能できる。

店舗情報
カンダノニクバル ランプ キャップ イケブクロニシグチテン
神田の肉バル RUMP CAP 池袋西口店
電話をかける
電話番号:03-6812-1021
肉バル・ステーキ/池袋・池袋西口
東京都豊島区西池袋1-15-7 吉大ビルB1
■JR線「池袋駅」西口より徒歩2分
■東京メトロ副都心線「池袋駅」より徒歩2分
■東京メトロ丸ノ内線「池袋駅」より徒歩2分
■東京メトロ有楽町線「池袋駅」より徒歩2分
■東武東上線「池袋駅」より徒歩2分
■西武池袋線「池袋駅」より徒歩2分
3,000~4,000円

池袋サンシャインすぐ、家族の記念日に重宝される高級焼肉店

2
叙々苑 池袋サンシャイン通り店
〔池袋・池袋東口〕

叙々苑 池袋サンシャイン通り店の焼肉コース一例

焼肉といえば叙々苑という程、焼肉の代名詞。コース料理は贅を尽くした内容。

池袋東口を出て、サンシャイン60に向かうメイン通りの路地裏にある『叙々苑 池袋サンシャイン通り店』。

若者で賑わうイメージの池袋だが、こちらの『叙々苑』は、週末ともなるとファミリー層が多く、アットホームで優雅にくつろげる雰囲気。繁華街の中にありながら、ゆっくりと美味しい焼肉を堪能できる。

叙々苑の焼肉はコースがおすすめ。焼肉コースは会席仕立てで「"月" -Tsuki-」「"花" -Hana-」の2種。いずれの焼肉コースも、オードブル・漬物盛合せ・ナムル・サラダ・食事などがつく。

さらにランチタイムなら、焼肉ランチセットがなんと2,900円からと、破格の料金で味わえるのが魅力。焼肉だけでなく、「焼肉重ランチ」はもっともお得な2,600円!
昼焼肉なら、叙々苑の味をリーズナブルに楽しめるのでファミリーやグループでの利用におすすめ。

叙々苑 池袋サンシャイン通り店の焼肉単品

焼肉単品も満足の美味しさを誇る叙々苑。上質な焼肉をゆったり堪能したい。

アラカルトでじっくり焼肉を楽しめるディナータイムなら、叙々苑の人気焼肉メニュー「壺漬焼物」「すだれ炙り焼物」「カルビ焼」は外せない。「壺漬焼物」は、壺漬カルビ焼と壺焼ハラミがあり、壺にオリジナル調味料に漬け込んだ大振りの肉を焼き、カットして食べる。1枚の大きな肉を焼き上げる様子は迫力あり!

その他、ロース焼、牛タン焼、ハラミ焼といった定番の焼肉から、ホルモンまで、こだわりの上質な肉が揃う。

上質な肉の味はもちろん、気の効いたもてなしやきめ細かいサービスも叙々苑の魅力の一つ。上質な空間で、とっておきファミリー焼肉やデート焼肉に利用したい。

叙々苑 池袋サンシャイン通り店の店内一例

高級感あふれる焼肉店として長年人気を誇る。

店舗情報
ジョジョエン イケブクロサンシャインドオリテン
叙々苑 池袋サンシャイン通り店
電話をかける
電話番号:03-5950-8989
焼肉/池袋・池袋東口
東京都豊島区東池袋1-15-2 音羽ビル4F
■JR線「池袋駅」東口より徒歩5分
■東京メトロ副都心線「池袋駅」より徒歩5分
■東京メトロ丸ノ内線「池袋駅」より徒歩5分
■東京メトロ有楽町線「池袋駅」より徒歩5分
■東武東上線「池袋駅」より徒歩5分
■西武池袋線「池袋駅」より徒歩5分
8,000~10,000円

有名人にも愛される、池袋の隠れた焼肉の名店

3
焼肉 東峯苑
〔池袋・池袋北口〕

焼肉 東峯苑の焼肉一例

上質な肉を厳選して仕入れ、良心的な価格で提供する、こだわり派の焼肉店

池袋北口から徒歩8分ほど、平和通りへ行くと現れる焼肉店『東峯苑』は、お忍びで通う有名人もいるという焼肉の名店。

人気の焼肉メニュー「中おちカルビ」は、和牛特有の上品な甘さが特徴で、えごまの葉に巻いて食べる。ビタミンたっぷりのえごまの葉との相性は抜群で、つい何枚でもいけてしまいそう。長年、シンプルに上質な焼肉を提供し続けている徹底ぶりが、ファンに愛される魅力のひとつ。

カルビだけでも「特上カルビ」「骨付きカルビ」「上カルビ」「中おちカルビ」「薄切りカルビ」など、種類豊富で選ぶ楽しみがいっぱい。ロース、ハラミ、タンもそれぞれ数種類ずつ用意されている。

焼肉 東峯苑の焼肉一例

焼肉の定番カルビ、ハラミ、ロース等、どれもハズレなしの美味しさで支持が高い

焼肉以外にも、「岩海苔スープ」や「ガーリックライス」などの一品料理、「青汁ハイ」などのオリジナルドリンクも人気。石焼ガーリックライスは、黄身をくずしてガーリックライスと混ぜ合わせ、おこげを作るのがポイント。

店内は座敷席もあり、個室も完備しているので、家族でもデートでも、利用しやすい雰囲気。焼肉忘年会や焼肉宴会など、焼肉を楽しみながら飲み会をしたいというときには、ぜひ利用したいおすすめの一軒。

焼肉 東峯苑の一品料理

人気のご飯ものメニュー「ガーリックライス」は、たっぷり焼肉を堪能した後の〆にいただきたい

店舗情報
ヤキニク アズマネエン
焼肉 東峯苑
電話をかける
電話番号:03-3981-8929
焼肉/池袋・池袋北口
東京都豊島区池袋1-7-13 大野ビル1F
■JR線「池袋駅」北口より徒歩8分
■東京メトロ副都心線「池袋駅」より徒歩8分
■東京メトロ丸ノ内線「池袋駅」より徒歩8分
■東京メトロ有楽町線「池袋駅」より徒歩8分
■東武東上線「池袋駅」より徒歩8分
■西武池袋線「池袋駅」より徒歩8分
5,000~6,000円

黒毛和牛と魚介を鉄板焼きで!肉料理も魚介料理も贅沢に楽しめる一軒

4
鉄板Diner JAKEN 池袋本店
〔池袋・池袋東口〕

鉄板Diner JAKEN 池袋本店の肉料理一例

目の前で焼き上げられる肉の香りは格別。

池袋駅東口から歩くこと約6分、東通りに佇む隠れ家的な鉄板焼『鉄板Diner JAKEN 池袋本店』。オーナーの出身地である広島のお好み焼きから、高級食材をふんだんに使用した肉料理や魚介料理まで鉄板焼で楽しめる。

なかでも肉料理の「特撰黒毛和牛ロースステーキ」は、池袋エリアでも破格の料金で提供。赤身とサシのバランスが絶妙で、深い旨味は一度食べたら忘れられない味

ほかにも、特撰黒毛和牛は「モモステーキ」や、焼肉でも人気の「中おちカルビ焼き」など、贅沢なラインアップ。目の前で肉を焼き上げるパフォーマンスを見られるカウンター席で堪能するのがおすすめ。

鉄板Diner JAKEN 池袋本店のコース料理一例

焼肉以外にも、伊勢海老やフォアグラなど、贅を尽くした食材の鉄板焼コースもあり

黒毛和牛以外にも、こだわり食材が盛りだくさん。国産 本伊勢海老フランス産のフォアグラ瀬戸内海産のアワビなど、一つひとつ吟味して仕入れている。料理の最後は、オーナー自慢のお好み焼きでシメたいところ。コースは5,280円~17,600円と、予算に応じて幅広く用意されているので、デートや記念日、接待の利用シーンで選びやすい。

池袋駅から少し離れたところにある隠れ家的な雰囲気も魅力のひとつ。駅前の喧騒を忘れて、とっておきの大人の時間を過ごしてみては。

鉄板Diner JAKEN 池袋本店の店内

シックにまとめられた店内。カウンター席は鉄板焼店の特等席。

店舗情報
テッパンダイナー ジャケン イケブクロホンテン
鉄板Diner JAKEN 池袋本店
電話をかける
電話番号:03-3981-1777
焼肉・鉄板焼/池袋・池袋東口
東京都豊島区南池袋3-15-11 内田ビル1F
■JR線「池袋駅」東口より徒歩6分
■東京メトロ副都心線「池袋駅」より徒歩6分
■東京メトロ丸ノ内線「池袋駅」より徒歩6分
■東京メトロ有楽町線「池袋駅」より徒歩6分
■東武東上線「池袋駅」より徒歩6分
■西武池袋線「池袋駅」より徒歩6分
4,000~5,000円

池袋駅から直ぐの広々空間で、シュラスコなどダイナミックな肉料理をビュッフェで

5
GOCCHI BATTA 池袋西口
〔池袋、池袋西口〕

「GOCCHI BATTA 池袋西口」の料理例

肉を存分に堪能するならシュラスコ!出来立てをその場でカットしてくれる。

池袋駅より徒歩1分という好立地に店を構える『GOCCHI BATTA 池袋西口』。旨み溢れる全15種のシュラスコ肉や本格ブラジル料理をビュッフェスタイルで好きなだけ味わえる、肉好きなら一度は訪れておきたい一軒。

ピッカーニャスペアリブなど定番の塊肉はもちろん、季節の焼き野菜海老のロースト焼きパイナップルなど肉以外のメニューも豊富に用意し、全15種のメニューで飽きることなくシュラスコを堪能し尽くせる。素材から溢れ出る旨味を存分に味わえるよう、岩塩でじっくりシンプルに焼き上げるのが『GOCCHI BATTA 池袋西口』流。

「GOCCHI BATTA 池袋西口」の店内

池袋駅からも直ぐで、行き帰りもアクセスしやすく便利。広さのある店内は、複数人で肉を楽しむのにもうってつけ。

そのほか本場ドイツをはじめとした各国の生ビール全8種をタップから好きなだけ飲めるサービスも嬉しい。100種を超えるドリンクメニューの中には、ブラジルのカラフルなカクテルなども。ずらりと並んだタワーからセルフで注ぐスタイルは、少量を飲み比べできるという飲み方もできるのがポイント。お肉を頬張りながら、好きなドリンクも一緒に楽しみ、陽気なディナーが過ごせそうだ。

池袋駅より直ぐなので、アクセスも良好で待ち合わせにも最適。広々として開放的な店内は、大人数での利用でもゆったりと過ごせるのが嬉しい。月・木は熱気溢れるサンバショーも楽しめるのもポイント。

「GOCCHI BATTA 池袋西口」の料理例

肉は全てビュッフェ形式なので食べ放題!好きなだけ肉を食べ尽くそう!

店舗情報
ゴッチバッタイケブクロニシグチ
GOCCHI BATTA 池袋西口
電話をかける
電話番号:03-3987-1129
シュラスコ、ブラジル肉料理/池袋、池袋西口
東京都豊島区西池袋1-23-1 エルクルーセ8F
■JR線「池袋駅」北口・西口より徒歩1分
■東京メトロ副都心線「池袋駅」より徒歩1分
■東京メトロ丸ノ内線「池袋駅」より徒歩1分
■東京メトロ有楽町線「池袋駅」より徒歩1分
■東武東上線「池袋駅」より徒歩1分
■西武池袋線「池袋駅」より徒歩1分
4000円~5000円

最高品質肉や豪華食材を豪快に焼き上げる

6
池袋 鉄板焼 ORCA
〔池袋、南池袋、池袋東口〕

「池袋 鉄板焼 ORCA」の料理例

サッと高温で焼き上げ、肉の旨味を閉じ込めたステーキ肉。

JR池袋駅から徒歩7分の場所にある『池袋 鉄板焼 ORCA』。カナダから取り寄せているオマール海老やA5仙台牛のサーロインステーキなど、豪華な食材をリーズナブルに鉄板焼で楽しめる。

鉄板焼の醍醐味は、なんといっても抜群の品質の肉や食材を、目の前で豪快に焼きあがるエンターテイメント性。食材の美味しさはもちろん、そのライブ感ある貴重な体験はちょっとした記念日などの特別シーンなどで贅沢な夜を演出してくれる。

「池袋 鉄板焼 ORCA」の料理例

肉は「宮城県産特選A5仙台牛サーロインステーキ」をはじめ、種類の異なる肉や部位も楽しめる。

お肉のラインアップも必見。最上級の「オーストラリア産テンダーロイン(フィレ)ステーキ」をはじめ、規格の厳しいブランド牛「宮城県産特選A5仙台牛サーロインステーキ」など、肉好きも唸る絶品肉が楽しめる。

そのほか『池袋 鉄板焼 ORCA』のドリンクもこだわりのラインアップ。ワインから焼酎までバラエティ豊かに取り揃え、鉄板焼きとともに楽しめるお気に入りの一杯が見つかること間違いなし。

エントランスを抜けると和モダンな空間が広がる店内。シェフとの会話も楽しめ、隠れ家のような独特の世界観は、ここが池袋であることを忘れさせてくれる大人な雰囲気を演出。

「池袋 鉄板焼 ORCA」の店内

肉の味をゆっくりと味わえる、ゆったり座れるカウンター席は、肉を焼き上げる姿もまた楽しめる。

店舗情報
イケブクロ テッパンヤキ オルカ
池袋 鉄板焼 ORCA
電話をかける
電話番号:03-6914-0606
鉄板焼、ステーキ肉/池袋、南池袋、池袋東
東京都豊島区南池袋3-16-10 サンライズ南池袋B1F
■JR線「池袋駅」東口より徒歩7分
■東京メトロ副都心線「池袋駅」より徒歩7分
■東京メトロ丸ノ内線「池袋駅」より徒歩7分
■東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩7分
■東武東上線「池袋駅」西口より徒歩7分
■西武池袋線「池袋駅」南口より徒歩3分
8000円~10000円

いろんな種類の肉を色んな食べ方で楽しめる肉バル

7
ミートバルBon
〔池袋、池袋東口〕

「ミートバルBon」の料理例

A4・A5ランクの国産黒毛和牛肉をはじめ、希少部位も楽しめるのが魅力。

池袋東口にある肉バル。肉の旨みが口いっぱいに広がるグリル料理や、新鮮な馬刺し、色鮮やかなバーニャカウダなど、フォトジェニックな料理が多く揃い、味覚のみならず視覚でも楽しませてくれる。

A4・A5ランクの国産黒毛和牛をはじめ、豚、鶏、馬など、豊富な種類をラインアップ。いずれも吟味された厳選されたものを仕入れているので、味は折り紙つき。希少部位も食べられるなか、お店自慢の一品は「馬刺し」。脂身が少なく低カロリーの馬刺しは、女性にもおすすめ。たまり醤油やごま油を絡めていただくと、美味しさもひとしお。

「ミートバルBon」の料理例

肉の種類は牛肉だけに留まらず、豚、鶏、馬と種類豊富。肉好きなら唸るメニュー多数。

肉好きならまずは「牛ハラミステーキ」を。迫力満点の肉料理にテンションが上がるはず。また肉バルならではの鮮度抜群な「生馬肉」も、独自ルートならではの低価格で楽しめるのも魅力。

池袋の喧騒から少し離れ、静かに穏やかに過ごせる隠れ家のよう。ウッド調で統一された肉バルらしい空間は、のんびり寛げるテーブル席のほか、イタリアのバルのようなハイテーブルも。カウンター席はテーブル幅も広く、カップルにもうってつけ。座席からは肉の焼ける音が聞こえ、食欲が刺激されること間違いなし。

「ミートバルBon」の店内

池袋駅から少し歩いた閑静な場所に。ちょっと隠れ家的な肉バルとして知られている。

店舗情報
ミートバルボン
ミートバルBon
電話をかける
電話番号:03-5985-4171
ステーキ、肉料理、肉バル/池袋、池袋東口
東京都豊島区南池袋2-11-5 三栖ビル101
■JR線「池袋駅」東口より徒歩6分
■東京メトロ副都心線「池袋駅」より徒歩6分
■東京メトロ丸ノ内線「池袋駅」より徒歩6分
■東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩9分
■東武東上線「池袋駅」西口より徒歩6分
■西武池袋線「池袋駅」西口より徒歩6分
4000円~5000円

五感で楽しむ池袋駅直ぐの鉄板焼きで、極上肉をリーズナブルに

8
鉄板焼 焔
〔池袋、池袋西口〕

「鉄板焼 焔」の肉

A5ランクの黒毛和牛肉をシンプルに鉄板焼スタイルで。肉の旨味をダイレクトに楽しめる。

池袋駅よりすぐ。上質な肉など、品質の高い食材をふんだんに使った、本格鉄板焼きをリーズナブル&カジュアルに堪能できる同店。こだわり食材をコース主体で展開し、各素材を丁寧に仕上げていく様も楽しめる。

「見て楽しむ・美味しく」をモットーに、オーナーシェフが巧みな技で厳選食材を焼き上げる光景は、迫力があり見応え抜群。特に、フランべをした際に鉄板から燃え上がる華麗な炎には思わず目も心も奪われるほど。

食材はどれも仕入れからこだわり、とりわけ肉に対する想いもひとしお。A5ランクの黒毛和牛は、全国各地からその時期に一番美味しいものを厳選し仕入れている。

「鉄板焼 焔」の鉄板焼肉

肉を丁寧に調理した、まさに肉の神髄を楽しめる一皿。

オマール海老は身がぎっしりつまったカナダ産の雄を使用し、殻を6時間煮込んだ自家製アメリケーヌソースがさらに旨味を引き立てている。

オーナーシェフは利き酒師の資格習得しており、全国各地から選りすぐりの日本酒を常時30種程ラインアップ。ワインも厳選したものを18種類以上取り揃えており、どの料理にもぴったりなお酒を楽しむことができる。

店内は迫力あるパフォーマンスを間近で見られるカウンター席をはじめ、半個室や個室もあるので、池袋でのデートや記念日にもおすすめ。

「鉄板焼 焔」の店内カウンター席

肉をフランベする姿を前で楽しめるカウンター席は特等席。そのほかプライベート空間を演出したスペースなども用意。池袋駅からも直ぐの立地で、アクセスの良さもポイント。

店舗情報
テッパンヤキ エン
鉄板焼 焔
電話をかける
電話番号:03-6915-2290
鉄板焼、ステーキ肉/池袋、池袋西口
東京都豊島区池袋2-4-3 江戸半第3パレスビル2階
■JR線「池袋駅」西口より徒歩3分
■東京メトロ副都心線「池袋駅」より徒歩3分
■東京メトロ丸ノ内線「池袋駅」より徒歩3分
■東京メトロ有楽町線「池袋駅」より徒歩3分
■東武東上線「池袋駅」西口より徒歩3分
■西武池袋線「池袋駅」西口より徒歩3分
8000円~10000円

とにかく肉肉肉!群雄割拠の池袋中華で、圧倒的人気を誇る異才を放った肉中華!

9
聚福楼
〔西池袋〕

「聚福楼」の肉料理例

目の前で豪快に焼き上げる兎の丸焼き!池袋ならではの、ちょっと変わった肉料理が楽しめる一軒としても話題。

数ある中華料理屋の中でも、羊肉や兎肉を中心、池袋らしい変わった肉料理が楽しめる同店。テレビや雑誌など各メディアで取材殺到の、池袋に来たなら一度は訪れたい知る人ぞ知る人気店だ。

取り扱う肉のジャンルは、さすが多国籍な空気が流れる池袋ならでは。目の前で焼き上げる兎の丸焼きなど、実に珍しい肉料理が楽しめる。一見馴染みがない肉だが、一度口にすると、肉の旨味に魅了されるはず。

食べ方も独特で、まずはオーダーしたい肉の部位をそのかたまりごと見せてくれるという。それを厨房でさばき、お皿に山盛りにして提供されるというこだわりぶり。この豪快さと同時に、同店ならではの楽しさも体験できるのが特徴だ。

「聚福楼」の肉料理例

他とは一線を画す、とにかく豪快な肉料理が自慢!

肉料理も当然のこと、日本人でも食べやすいようにアレンジした本格中華も展開。そしてとにかくお得に肉料理を楽しみたいのなら、兎の丸焼きや羊の背中焼きなど、こだわりの肉を盛り込んだコースをオーダーするのがおすすめ。飲み放題もセットで、コストパフォーマンスの高さが光る。

池袋駅からも直ぐで、西池袋側に立地。店内は、焼肉の要素と中華の要素をミックスした絶妙な空間。ソファ席も配し、ゆったり寛げるように配慮されているのも嬉しい。

ステーキや焼肉といった、いつもの肉料理に飽きたのなら迷わず『聚福楼』へ。豪快な肉料理を五感で楽しむことができるだろう。

「聚福楼」の店内

中華を主としていることから、中国の要素を散りばめた店内。豪快な肉料理に反し、雰囲気は上質。

店舗情報
ジュフクロウ
聚福楼
電話をかける
電話番号:050-5304-2295
焼肉、肉中華/西池袋
東京都豊島区西池袋 1-37-16 大雄ビル4F
■JR線「池袋駅」より徒歩2分
■東京メトロ副都心線「池袋駅」29番出口より徒歩2分
■東京メトロ丸ノ内線「池袋駅」29番出口より徒歩2分
■東京メトロ有楽町線「池袋駅」より徒歩2分
■東武東上線「池袋駅」より徒徒歩2分
■西武池袋線「池袋駅」より徒歩2分
~4000円(ランチ: ~1000円)

ひとり焼肉もOK!池袋駅直ぐの、名焼肉店

10
恵比寿炭火焼肉トラジ 池袋店
〔西池袋〕

「恵比寿炭火焼肉トラジ 池袋店」のタン例

まずは名物の「厚切りタン」で焼肉をスタートしたい。

正統派焼肉店として高い認知度を誇る『恵比寿炭火焼肉トラジ』の池袋西口店。焼肉に詳しくない人でも、こだわりの肉を食したい!といった場で、一度は足を運んで間違いのない、人気焼肉店だ。

厳選した黒毛和牛を、高いコストパフォーマンスで提供している焼肉。とりわけ元祖名物「厚切りタン」は、まず焼肉のスタートで口にしたい逸品。ほかにも伝統の「中落ちカルビ」は、一切の妥協なし。 生タンと同様に冷凍はせず、鮮度にこだわった生の状態で提供されるこだわりぶりだ。

焼肉の〆でオーダーしたい「ユッケジャン麺」は、 脅威のリピート率!15時間牛骨を炊いたコラーゲンたっぷりの逸品は、五臓六腑にまで染み渡る美味しさ。

「恵比寿炭火焼肉トラジ 池袋店」の肉例

高品質の肉を高いコストパフォーマンスで楽しめる。

おすすめの肉や逸品をコース仕立てにしたプランは、とりわけオーダーしやすい。単品注文よりお得に楽しめるので、迷ったらコースを。

黒と茶を基調とした店内は、焼肉店のイメージとは異なるシックな空間を演出。4名を中心としたテーブル席やカウンター席も用意され、焼肉デートや焼肉接待のほか、ひとり焼肉にもうってつけ。VIP感漂う10〜12名用のプライベートルームも完備し、大人数での焼肉ディナー時では、ぜひ利用したいスペースだ。

池袋西口から出て直ぐの西池袋に。多くの焼肉店が存在する池袋エリアだが、幅広い層から高人気の『恵比寿炭火焼肉トラジ 池袋店』は、お店選びに困ったときにも便利な一軒だ。

「恵比寿炭火焼肉トラジ 池袋店」の店内

黒を基調としたシックな空間。池袋でしっとりと焼肉デートを楽しむのにもおすすめ。

店舗情報
エビススミビヤキニク トラジ イケブクロテン
恵比寿炭火焼肉トラジ 池袋店
電話をかける
電話番号:050-5262-2718
焼肉/西池袋
東京都豊島区西池袋 1-17-7 ルミエールビル6F
■東京メトロ副都心線「池袋駅」C8出口より徒歩1分
■東京メトロ丸ノ内線「池袋駅」C8出口より徒歩1分
■東京メトロ有楽町線「池袋駅」C8出口より徒歩1分
■JR線「池袋駅」西口より徒歩2分
■東武東上線「池袋駅」西口より徒歩2分
■西武池袋線「池袋駅」西口より徒歩2分
焼肉ディナー:~6000円(焼肉ランチ:~2000円)

池袋西口の焼肉・ホルモン『焼肉令火』!満足の価格とボリュームにこだわった、池袋の高コスパ焼肉

11
焼肉令火
〔池袋〕

「焼肉令火」の肉盛合せ例

一頭買いだからこその品質の高さを誇る肉は、圧巻のリーズナブルさで楽しめるのが最大の魅力!

一際目立つライトアップ入口が目印の、韓国焼肉店『焼肉令火』。上質な黒毛和牛を、こだわりの紀州備長炭で焼く炭火焼肉。コストパフォーマンスの高さが光る、池袋の焼肉店。

黒毛和牛を系列店舗で丸ごと1頭仕入れることで、品質の高い肉をリーズナブルに提供厚切りタン上ハラミ和牛カルビ上ロースがセットの「ファミリー盛り合わせ」や、特上カルビザブトン付きの「特選和牛5点盛り」など、お得な肉盛り合わせがオススメ。また、美味しさを左右する炭にもこだわりが。じっくり高温で長時間焼き続ける紀州備長炭を使用していることで、肉の旨味を閉じ込め、より美味しい肉に。

「焼肉令火」のタン例

とにかくリーズナブルに存分に肉を楽しみたい人は、食べ放題を。

とりわけ肉を存分に楽しみたいお得感満載のメニューは、料金、質にこだわる食べ放題プラン。もはや食べ放題クォリティとは思えない品質の高さを実現。和牛肉を含んだ全85種以上のメニューを、圧巻のリーズナブル価格で楽しめるとあって、たらふく肉を堪能したい人に特におすすめ。

ほかにも「ザブトンで作った肉寿司」といった、焼肉以外の肉メニューも用意。肉への強いこだわりが感じられるメニューを多く取り揃え、肉好きも満足すること間違いなし。

都会の喧騒を忘れさるかのような、上品で優雅なソファ席も完備。排煙フードを各テーブルに設置し、女性も安心して焼肉が楽しめる。気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気を演出し、少人数から団体まで、幅広く利用できるのが特徴。焼肉店でありながら貸切も可能で、池袋で貴重な大宴会焼肉ができるのもポイント。

「焼肉令火」の店内

どんな食事のシーンにもマッチするような、使い勝手のいい空間。池袋の隠れ家的焼肉店としても覚えておきたい。

店舗情報
ヤキニクレイカ
焼肉令火
電話をかける
電話番号:050-5461-5804
焼肉/池袋
東京都豊島区池袋1 -7-12
■東京メトロ副都心線「池袋駅」より徒歩6分
■東京メトロ丸ノ内線「池袋駅」より徒歩6分
■東京メトロ有楽町線「池袋駅」より徒歩6分
■JR線「池袋駅」より徒歩6分
■東武東上線「池袋駅」より徒歩6分
■西武池袋線「池袋駅」西より徒歩6分
焼肉ディナー:~4000円(焼肉ランチ:~1000円)

肉食女子の間で話題の都内最多種シュラスコ食べ放題!本場ブラジルの味を池袋で

シュラスコ レストラン ALEGRIA IKEBUKURO閉店
〔池袋、東池袋〕

「シュラスコ レストラン ALEGRIA IKEBUKURO」の料理例

ブラジル直輸入のシュラスコ専用マシーンで焼き上げるお肉はもちろん食べ放題。ラム肉や希少部位もいただけるのが魅力。

豪快な本場ブラジルの味と肉を堪能したい人におすすめなのが『シュラスコ レストラン ALEGRIA IKEBUKURO』。池袋のみならず、都内でも最多を誇る20種のシュラスコを心行くまで食べられるとあって、肉食女子の間で話題のお店だ。

本場ブラジルと同じテーブルオーダー制で、ブラジル直輸入のシュラスコ専用マシーンで焼き上げるお肉は、牛・豚・鶏だけでなく、ラム肉や希少部位など、都内でも最多のラインナップ。野菜やチーズ、パイナップルといった、肉続きな口をさっぱりさせてくれる食材もあるので、女性でも飽きずに制限時間までお腹一杯楽しめるのが特徴。

「シュラスコ レストラン ALEGRIA IKEBUKURO」のシュラスコ

池袋ではもちろん、都内でも最多の種類のシュラスコが楽しめる。肉の種類も豊富に取り揃え、飽きることなく堪能できる。

好きなだけ肉を堪能でき、肉好きならたまらないことが既に伝わってくるが、人気の要因は、なんといっても食べ放題というシステムに加え、お肉と相性抜群の種類豊富なドリンクも取り揃えていること。生ビールはもちろんスパークリングや種類豊富なカクテルなど多種多彩なドリンクが揃う。特にソムリエであるシェフが厳選した肉に合うワインも多数用意。お酒好きも満足することうけあい。

オシャレで落ち着いた雰囲気の店内は、デートにも最適。全42席と収容人数も少なめなので池袋の喧騒やガヤガヤしたところが苦手な人にも◎。完全予約制なので早めにリザーブを!

「シュラスコ レストラン ALEGRIA IKEBUKURO」の店内

ほどよい広さの空間は、どこかほっこりとする。池袋駅の喧騒から逃れてゆっくり肉に舌鼓したい。

店舗情報
アレグリアイケブクロ
シュラスコ レストラン ALEGRIA IKEBUKURO
シュラスコ、ブラジル料理、肉バル/池袋、東池袋
東京都豊島区東池袋1-47-2 サニーハイム池袋101
■JR線「池袋駅」より徒歩7分
■東京メトロ副都心線「池袋駅」29番出口より徒歩7分
■東京メトロ丸ノ内線「池袋駅」29番出口より徒歩7分
■東京メトロ有楽町線「池袋駅」29番出口より徒歩7分
■東武東上線「池袋駅」より徒歩7分
■西武池袋線「池袋駅」より徒歩7分
4000~5000円

いかがでしたか?池袋エリアにある、焼肉・肉料理のお店を厳選してご紹介しました!
こだわり肉、ちょっと変わった肉料理、デート焼肉、接待焼肉、宴会焼肉、ファミリー焼肉と、さまざまなシーンで盛り上げてくれる肉料理は大活躍です。

ぜひ、池袋で焼肉をはじめとした、池袋らしい肉料理を楽しんでください。

更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>