居酒屋の聖地・新橋! 新橋の居酒屋で今夜も一杯!

新橋宴会特集

サラリーマンの街といえば「新橋」。夕方ともなると赤提灯があちこちに灯り、宴会向けの大バコ居酒屋から、安くて気軽な立ち飲み屋まで軒を連ねる、東京有数の居酒屋激戦区でもあります。
そこで、毎月のお小遣いが限られる人にもうれしい、リーズナブルでコストパフォーマンスのいい居酒屋を厳選。仕事帰りや職場の飲み会に、おいしい料理とお酒が自慢の居酒屋で、日頃の疲れを吹き飛ばしましょう!

水炊き・焼き鳥が自慢の、新橋の鶏料理専門居酒屋

1
水炊き・焼鳥・鶏餃子 とりいちず 新橋SL広場店
〔新橋、新橋二丁目〕

「とりいちず 新橋SL広場店」の秘伝とり皮串

居酒屋定番の焼鳥メニューの中でもひときわ人気の高い「秘伝かわ串」

高クオリティの鶏料理を、リーズナブルに楽しめる新橋の居酒屋といえば、『とりいちず 新橋SL広場店』。

居酒屋メニューの王道とも言える「焼鳥」。その焼鳥は、定番ものから変わり種まで多種用意。なかでも「明太マヨ」「チーズ」「わさび」「梅しそ」「一途な手捏ねつくね(タレ・塩)」といった「かわりつくね」のバリエーションは、実に珍しいものが多い。オーダーに迷ったら、まずは「おまかせ5本セット」を。

そのほか、ジャンルに富んだ居酒屋メニューも多数用意。甘辛タレのパリパリ鶏皮が絶品な「秘伝かわ串」は1本~注文可能。秘伝のスパイシー粉と一味をかけて、また異なる味わいを楽しめる。1本70円という価格も嬉しい。同じく秘伝のスパイシー粉を混ぜ込んだ伝説の手羽唐「チキンボーン」や、鶏肉を使用したオリジナルの「とりの焼き餃子」も合わせて楽しみたい。

「とりいちず 新橋SL広場店」の「とりの焼き餃子」

居酒屋メニューのなかで、オーダー必食なのが「とりの焼き餃子」

素材の良さを引き出すため、完全無添加にこだわった、『とりいちず 新橋SL広場店』のもう一つの名物「水炊き」。鶏ガラと水を大鍋で8時間以上じっくり炊きあげ、濃厚白濁スープはコラーゲンたっぷり。「水炊きトマト鍋」「辛炊き鍋」と、こちらも他の居酒屋ではいただけない、独自の味でオリジナリティを出している。

比較的リーズナブルな印象を抱く居酒屋だが、なかでもここは、コースは飲み放題付で2500円~と、驚きの低価格で提供。そのほか、スペシャル食べ飲み放題コースも3,800円でオーダーすることができ、満足度の高い居酒屋ナイトを過ごせそう。

新橋の名所とも言える、新橋西口広場(通称SL広場)の直ぐ近くに立地。新橋駅からも直ぐとアクセス至便で、新橋で勤めるサラリーマンだけでなく、休日の飲み会まで、幅広く使える居酒屋として覚えておきたい。

「とりいちず 新橋SL広場店」の店内

居酒屋が多く集う新橋エリアでも、ひときわふらっと立ち寄れる気軽さが人気

店舗情報
ミズタキ ヤキトリ トリギョウザ トリイチズ シンバシエスエルヒロバテン
水炊き・焼鳥・鶏餃子 とりいちず 新橋SL広場店クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-2019-3664
鶏料理居酒屋、水炊き、焼鳥/新橋
東京都港区新橋2-15-7 S-PLAZA弥生7F
JR線 新橋駅 烏森口より徒歩1分
東京メトロ銀座線 新橋駅 8番出口より徒歩2分
都営浅草線 新橋駅 8番出口より徒歩2分
ゆりかもめ 新橋駅より徒歩3分
ディナー2,000円~3,000円

名物「真っ黒おでん」を片手に日本酒をグイッと飲みたい居酒屋

2
居酒屋 魚殿
〔新橋〕

居酒屋 魚殿の名物料理「真っ黒おでん」

じっくりと2~3日かけて煮込む「関東風おでん」。こんにゃく、大根、ちくわぶ、シューマイ巻など種類も豊富。

新橋駅西口の繁華街を歩くこと約5分、路地裏に佇む隠れ家的な居酒屋。店に入った瞬間、鼻先にふわっと漂うのは、おでん出汁のいい香り。

ここの名物はじっくりと煮込んだ関東風の真っ黒なおでん。昆布と鰹節で丁寧にだしを取り、3種類の醤油と三温糖を使った秘伝のかえしで仕上げる。おでんは1品150円から、盛合せは800円から。

しっかりと味が染みたおでんは、冬だけでなく一年中食べられるのもうれしい。見た目は色が濃いが、素材の味とだしの旨味が混ざり合い、やさしくホッとする味わいで新橋のサラリーマンを癒している。

『魚殿』の 刺身盛り合わせ

その日の朝に近海で揚がった鮮魚のお造りも必食。素材のよさと職人の丁寧な仕事を実感できるおいしさ

ほかにも、自慢の日本酒とよく合う一品料理が充実。神奈川の三崎港でその日の朝に水揚げした鮮魚は、お造りを始め、さまざまな料理で提供。

こだわりの日本酒は、30種類以上の地酒を料理長が自ら厳選。女性に人気のスパークリング日本酒から、モダンな酒造りで話題の「新政」の各種銘柄まで、センスが光るラインアップが魅力。

宴会コースは2時間飲み放題付で5,000円から。土曜日は料金そのままで3時間飲み放題付になるので要チェック!
忘新年会や接待で利用するなら、人気の関東おでんや刺身盛り合わせ、締めの握り寿司まで楽しめる「8000円コース」がおすすめ。

『魚殿』の 店内

シンプルで清潔感のある個室。6名用とは思えないゆとりある空間なので、接待や送別会にも利用したい。予約は早めに!

店舗情報
イザカヤ ウオデン
居酒屋 魚殿クーポンあり
電話をかける
電話番号:03-3593-0555
居酒屋、おでん、宴会/新橋
東京都港区新橋2-13-8 新橋東和ビル1F
JR 新橋駅 烏森口より徒歩3分
(新橋烏森通りを直進、「新橋三丁目交番前」交差点を過ぎ、2つ目の角の右手)
東京メトロ 新橋駅より徒歩4分
3,000円

彩り鮮やかな海鮮三昧! 日本酒初心者にもツウにもうれしい品揃え

3
海辺下浦港
〔新橋〕

『勝手口じゅん』の料理一例。お酒が進むものばかり

定番のおつまみも熟練の料理人による本格的な味わい。500円以下のメニューも多く、コスパのよさはサラリーマンの味方!

新橋駅から徒歩5分ほどの隠れ家、その名も『海辺下浦港』。その日の朝、三浦半島や平塚の漁港で水揚げされた魚介が人気の居酒屋だ。

鮮度抜群の魚は、プリッとした食感と脂ののり具合からも質のよさを実感。
刺身や焼き物、揚げ物など、何にしようか迷ったときは、和食ひと筋40年のベテラン料理長の「おまかせ」で頼むのもあり。

ほかにも、日本酒にもよく合う「しらすピザ」や、トロトロ玉子の「オムそば」、「巻かないネギトロ巻き」といった食べ応えのあるメニューが充実!

『勝手口じゅん』の料理一例

一品料理はどれも丁寧な仕事が施され、お酒に合うものばかり。ランチメニューは「自家製手ごねハンバーグ」「海鮮丼」なども人気

お酒は日本酒がおすすめ。定番から希少な銘柄まで全国各地の地酒を豊富に取り揃えている。

「お客さんのリクエストに応えたい」と苦労して仕入れている大人気の「獺祭」を始め、「九頭龍」「くどき上手」といった銘酒、「新橋の男達の酒」というユニークな銘柄も。

宴会コースは飲み放題付きで4,500円から。飲み放題コースにプラス1000円で「獺祭」が飲み放題になるのも魅力。30人まで利用できる掘りごたつの半個室もあるので、職場での宴会に最適だ。
しっかり食べて飲んで、新橋の夜を満喫できる隠れ家的居酒屋。

『勝手口じゅん』の店内

どことなく懐かしい空気に、ほっとひと息つきたくなる雰囲気の居酒屋

店舗情報
ウミベシモウラコウ
海辺下浦港
電話をかける
電話番号:03-3592-1126
居酒屋、宴会/新橋
東京都港区西新橋2-4-3 プロス西新橋ビルB1
都営三田線 内幸町駅 A3出口より徒歩2分
(新橋烏森通りを直進、409号を越え、4つ目のブロック左手)
3,000円~4,000円

新橋で海辺のバーベキュー気分を楽しめる新感覚の居酒屋

4
銭函バーベキュー 銀座店
〔新橋〕

銭函バーベキュー

ホタテ、エビ、牡蠣を始め、「きゅうり魚」「八角」といった北海道ならではの珍しい魚も揃う。グループやデートで利用すれば盛り上がりそう!

新橋高架下で海鮮バーベキューを楽しめる居酒屋『銭函バーベキュー』
店名の『銭函』は、北海道小樽市に実在する町の名前。店内のアイスベッドには、牡蠣、ホタテ、カニ、エビといった北の海の幸がずらり。

北海道の港町にある煉瓦倉庫跡地をイメージした店内は、145席と広々。
目の前の炭火でジュージューと音を立てて焼ける様子に食欲もアップ! 殻付きのホタテや牡蠣、タラバガニなど、素材そのものの旨味とプリプリの食感を豪快に味わいたい。まさに海辺でバーベキューしている気分になれそう。

もちろん、新鮮な魚介は生でも抜群のおいしさ自慢の“超速鮮魚”で仕入れた刺身や、現地直送の生牡蠣生ウニもおすすめ。



銭函バーベキューセット

北海ニシン開き、ホタテ、大海老、ジンギスカンなどのバーベキューに、イクラご飯、貝汁も付く「銭函入門セット」は3,000円から

また、北海道といえばハズせない「ジンギスカン」も用意。北海道・千歳の名店『肉の山本』から取り寄せた極上のラム肉は、臭みがなく、低カロリーなことでも注目されるヘルシー食材で、女性にも人気。

さらに北海道でおなじみのドリンク「カツゲン」を使った「カツゲンサワー」や、「北のハスカップサワー」といった、北海道らしいアルコールも用意。

店内には無煙ロースターを完備しており、匂いを気にすることなく、屋内にいながら臨場感たっぷりのバーベキューを楽しめる。
新橋駅から徒歩1分という場所にいるのを忘れてしまいそうな、北海道プチ旅行気分を体験できる居酒屋。

銭函バーベキュー 店内

レトロ感とアウトドア感が入り混じる店内。広めのテーブルなので、料理でいっぱいになっても余裕あり。どんどんオーダーして、満腹満足な夜を!

店舗情報
ゼニバコバーベキュー ギンザテン
銭函バーベキュー 銀座店
電話をかける
電話番号:03-6264-6451
海鮮居酒屋、バーベキュー、宴会/新橋
東京都中央区銀座8-3番先 西土橋ビル1F
JR 新橋駅 烏森口より徒歩3分
(外堀通りを銀座方面へ、首都高の高架下)
東京メトロ銀座線 新橋駅より徒歩2分
4,000円~4,500円

新橋で注目の肉スポット! ビール片手に焼肉食べ放題を満喫!

5
炭火焼肉・ジンギスカン食べ放題 炭の談笑屋 新橋店本館
〔新橋〕

「炭火焼肉・ジンギスカン食べ放題 炭の談笑屋 新橋店本館」の「焼肉食べ放題イメージ」

火力の強い炭火焼きなので、好きな肉をどんどん焼いてガンガン食べよう! 噛みしめるとたっぷりの肉汁と旨味が溢れ、ビールが止まらない!

今日はガッツリ焼肉を食べたい!」そんな日に、新橋でぜひおすすめなのが『炭の談笑屋 新橋店本館』。

焼肉は「カルビ」630円、「ロース」「ホルモン」650円と、1000円以下のメニューも多くリーズナブル。炭火で表面をカリッと焼き上げた肉は、こだわりの特製ダレとの相性抜群。厳選した上質な肉をお得に味わえると新橋サラリーマンの間でも評判だ。

焼肉のほか、有名店で腕を磨いたオーナー自慢の韓国料理も美味。おつまみにも最適な「チャプチェ」「海鮮チヂミ」「野菜プルコギ」などを肴に居酒屋感覚で楽しめる。ビールや焼酎、マッコリを片手に、本場の味をぜひ楽しみたい。

「炭火焼肉・ジンギスカン食べ放題 炭の談笑屋 新橋店本館」の「焼肉食べ放題イメージ」

食べ放題コースもアラカルトメニューもコスパのよさで人気。焼肉は食べたいけど、財布の中身が心配…という人もお小遣いで行ける価格帯が魅力

そして、お客の8割が注文する、この店の目玉が焼肉食べ放題&飲み放題コース
120分食べ飲み放題の「談笑屋グルメコース」3980円には、タン塩、カルビ、牛ロース、ホルモンなどの焼肉のほか、サイドメニューや一品料理まで全30品をラインアップ。

低カロリーでヘルシーと評判の「食べ飲み放題 ジンギスカンコース」は、ダイエット中の飲み会にもおすすめ。歓送迎会や給料日後なら、ちょっとリッチに「食べ飲み放題 黒毛和牛コース」を奮発したい。

さらに、飲み放題のドリンクはビールやハイボール、ワイン、サワー、マッコリまで30種以上も用意。いずれのコースもクーポン利用で5000円以下なので、居酒屋並みの価格で焼肉をたっぷり堪能できる

「炭火焼肉・ジンギスカン食べ放題 炭の談笑屋 新橋店本館」店内の半個室テーブル席

JR新橋駅から徒歩1分、朝4時まで営業という使い勝手のよさも魅力。落ち着いて飲みたいときは、少人数用の半個室テーブル席がおすすめ

店舗情報
スミビヤキニク ジンギスカンタベホウダイ スミノダンショウヤ シンバシテンホンカン
炭火焼肉・ジンギスカン食べ放題 炭の談笑屋 新橋店本館クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-2019-0496
焼肉、食べ放題
東京都港区新橋3-18-1 千陽ビル3F
JR 新橋駅 烏森口より徒歩1分
東京メトロ銀座線 新橋駅より徒歩2分
3,000円~4,000円

青森の“おいしい”をまるごと満喫できるアンテナショップ居酒屋

6
青森ねぶたワールド 新橋店
〔新橋〕

「青森ねぶたワールド 新橋店」の「活ホタテの刺身」

青森県のホタテ漁獲量は全国2位! 陸奥湾のホタテは「活ホタテの刺身」を始め、「浜焼き」「漁師のホタテフライ」などの料理で味わえる。プリプリの食感と濃厚な甘味に感動!

青森県と連携協定を結ぶ、青森のアンテナショップ居酒屋
日本海と太平洋、津軽海峡に面し、農業や畜産業も盛んな青森県は、まさにおいしい食べ物の宝庫。田子ニンニク、十三湖しじみ、大鰐温泉もやし、青森シャモロックといったブランド食材も豊富で、現地直送の山海の幸をふんだんに使った料理を楽しめる。

まず味わいたいのは、刺身盛り合わせ「青森鮮魚の大漁ねぶた盛り」。陸奥湾のホタテ、海峡サーモン、津軽ヒラメを始めとする鮮度抜群の魚介は、獲れた翌日に新橋へ到着。現地とほぼ同じクオリティーで堪能できるのが魅力。

ほかにも「ホタテの貝焼き味噌」「十和田バラ焼き」「いがめんち」などの郷土料理やご当地グルメが満載。旅行気分で、青森の豊かな食を思い切り満喫できる。

「青森ねぶたワールド 新橋店」の日本酒ラインアップ

全国的にも名高い、青森を代表する日本酒が勢揃い。お得な飲み放題付きコースもあり

料理に合わせるお酒は、もちろん青森の地酒がイチ押し。「田酒」「豊盃」「じょっぱり」「陸奥八仙」といった銘酒は、言うまでもなく刺身や郷土料理と相性抜群。ニシンの切り込みやイカの塩辛などの珍味セット「郷土珍味盛り合わせ」は、日本酒と一緒にチビチビ楽しむのに最高だ。

ほか、青森名産のリンゴを使った「超りんごサワー」や、「十和田ブルーベリー梅酒」「青森ぶどうサワー」といった青森産フルーツのお酒も揃えている。

ねぶた祭り」の世界観を再現した店内にはねぶた絵が飾られ、思わずテンションが上がりそう。お祭り気分で楽しく賑やかに飲みたい日にぴったりの居酒屋だ。

「青森ねぶたワールド 新橋店」ねぶたの世界観を再現した店内

店内は、まさに“ねぶたワールド”! 青森の特産品をディスプレイしたコーナーもあり、購入も可能

店舗情報
アオモリネブタワールド シンバシテン
青森ねぶたワールド 新橋店
電話をかける
電話番号:03-6809-1777
居酒屋、郷土料理
東京都港区新橋3-13-4 イータス新橋3F
JR 新橋駅 烏森口より徒歩2分
3,000円~4,000円(ランチ:1,000円~1,500円)

上質な会席コースを楽しめる、1日5組限定の完全個室居酒屋

7
隠れ居肴家 わびさび 新橋本店
〔新橋〕

『わびさび 新橋本店』料理の数々

ホテルでの修業経験もある料理人が仕上げる美しい料理の数々。大皿ではなく、1人前ずつ盛り付ける会席スタイルもうれしい

店内は全5部屋の完全個室のみという和食居酒屋『わびさび 新橋本店』。
1日5組限定で時間制限なく過ごせるため、プライベート感たっぷり。大衆的な新橋のイメージとは真逆の、割烹や日本料理店のような佇まいは、まさに大人のための隠れ家

各部屋には、岡山・毎来寺の住職である岩垣正道氏の版画が飾られており、接待や特別な会食の利用にも安心。

料理は日本全国から取り寄せた季節の食材をふんだんに盛り込んだ和食。なかでも魚介類は、三浦半島の下浦港・佐島港から、その日の朝に水揚げしたものを仕入れている。

わびさび 新橋本店 単品料理

季節感あふれる繊細な盛り付けも目と舌を楽しませてくれる。大切なゲストのもてなしやデートにも最適

宴会コースの料理は会席仕立てで1人分ずつ提供されるので、会話に集中したい接待や会食におすすめ。

器にもこだわり、季節感あふれる繊細な盛り付けも和食の醍醐味。当日の入荷によって献立を考えるという職人のセンスと技が光る料理は、何度来ても楽しみが尽きない。

和食に合わせたい日本酒・焼酎は限定ものも含め充実の品揃え。ワインの種類も豊富なので、何を飲もうか迷ったときは気軽に相談してみよう。

心からのおもてなしを提供できる、新橋には貴重な大人の居酒屋だ。

わびさび 新橋本店 個室

版画だけでなく、照明はアイアンアーティスト・釜崎知喜氏の作品を採用するなど、内装にもこだわりが溢れている。宴会や新年会の予定が決まったら早めの予約を

店舗情報
カレクイザカヤ ワビサビ シンバシホンテン
隠れ居肴家 わびさび 新橋本店クーポンあり
電話をかける
電話番号:03-3581-0030
和食、居酒屋、新橋、宴会、新年会
東京都港区新橋2-11-8 セントランス2ビルB1
JR 新橋駅 日比谷口より徒歩3分
都営浅草線 新橋駅 烏森口より徒歩3分
都営三田線 内幸町駅より徒歩3分
6,000円~7,000円

鹿児島の郷土料理と地鶏に、芋焼酎が進む!

8
鹿児島県霧島市 塚田農場 新橋レンガ通り店
〔新橋〕

塚田農場 新橋レンガ通り店 炊き餃子コース

「塚田農場 特選コース」ほか、宴会コースは3,500円~。定番人気の鍋料理「炊き餃子」のほか、「しっとりむね肉」「若鶏のチキン南蛮」など、塚田農場の人気メニューを楽しめる

鹿児島県の地鶏「黒さつま鶏」や、鹿児島の食材を使った料理を楽しめる郷土料理居酒屋。

「黒さつま鶏」はしっかりした弾力と濃厚な旨味が特徴。生産者から丸鶏のまま仕入れ、店内で解体するので肉質は抜群。
一番人気は、強火の炭火で一気に焼き上げる「絶品炭火焼 すごか黒焼」。香ばしい風味がお酒にぴったり。

ほかにも、「馬刺し」や「胡麻かんぱち」、宮崎のB級グルメをアレンジした「辛麺チャプチェ」、など、食の宝庫・九州のおいしいものがたっぷり。定期的に登場する季節のおすすめメニューも見逃せない。

塚田農場 新橋レンガ通り店 地鶏焼き

旨味たっぷりのこだわり鶏「黒さつま鶏」を豪快に炭火で焼き上げた名物「黒焼」。力強い地鶏の旨味をしっかりと噛み締めて

宴会コースは個性豊かな鍋料理のコースが充実
定番の「炊餃子鍋コース」を始め、「地鶏すき焼き」「塚田の水炊き」などのあったか鍋メニューを楽しめるプランが揃う。

また、鹿児島といえば焼酎の本場。「富乃宝山」「一尚ブロンズ」「さつま寿」といった芋焼酎のほか、麦焼酎、奄美黒糖焼酎まで見事なラインナップ。
さつまハイボール」「ブロンズハイボール」など、芋焼酎を使ったハイボールも飲みやすく、芋焼酎初心者にもおすすめ。

塚田農場 新橋レンガ通り店 店内

掘りごたつ席は最大40人までと大人数の対応も可能なので、職場の歓送迎会や忘新年会にも最適。居心地のよさにリピーター続出なのも納得

店舗情報
カゴシマケンキリシマシ ツカダノウジョウ シンバシレンガドオリテン
鹿児島県霧島市 塚田農場 新橋レンガ通り店
電話をかける
電話番号:050-2019-0310
鹿児島料理、九州料理、居酒屋、宴会/新橋
東京都港区新橋2-14-6 ミクニ新橋ビル2F
JR 新橋駅 烏森口より徒歩2分
(改札を出て、新橋烏森通りを直進、『ニュー新橋ビル』を過ぎ、2つ目の角。『ローソン 新橋烏森通店』の2階)
東京メトロ銀座線 新橋駅より徒歩3分
3,500円~4,000円

十割蕎麦と田舎料理でほっこり、蕎麦焼酎との相性も◎

9
そば居酒屋 健美
〔新橋〕

そば居酒屋 健美 宴会コース

宴会コースは3,800円から。契約農家から取り寄せた野菜や、松戸南部市場で仕入れる鮮魚など、こだわり食材が盛りだくさん

この道40年近いベテランの板長が作るのは、懐かしいおふくろの味を始め、鮮度抜群のお造り、洋風料理までバラエティー豊か。「“あれも食べたい、これも食べたい”を一度に満たせるのが居酒屋のいいところ」と、ジャンルにとらわれず、お客が「食べたい」ものを提供している。

自慢の「十割蕎麦」は、冷涼な気候で昼夜の寒暖差が大きい北海道・積丹地方の無農薬蕎麦粉を使用。特別契約栽培の蕎麦粉を独自にブレンドし、石臼で丁寧に挽いて、打ちたて、茹でたてで提供する。つなぎを使わない蕎麦は「食べればすぐに違いがわかる」というほど香り豊か。

さらに、昼は蕎麦専門店として営業。おいしくて身体にいい手打ち蕎麦が、健康を気遣う新橋のサラリーマンから人気を集めている。

そば居酒屋 健美 十割蕎麦

「田舎蕎麦」「更科蕎麦」ともに、挽きたて・打ちたて・ゆでたての無農薬十割蕎麦。多いときには1日に150枚以上もオーダーが入る、まさに看板メニュー

板長が大事にしているのは、生産者の思いが込められた日本の旬の食材。日本人が昔から食べ親しんできたその土地に根付いた料理=田舎料理でのもてなしを心がける。素朴でどこか懐かしい味わいの料理に、自然と会話も盛り上がるはず。

宴会には、「関西風おでん煮物」や「季節の旬の焼魚」など、全国各地の田舎料理を組み込んだ「いなかコース」(金曜は不可)3800円がおすすめ。

人気銘柄を揃えた日本酒、焼酎からボトルワインまで、お酒も充実。リーブナブルに和食を楽しめるとあって、週末は訪日外国人客も利用するそう。日本の食の魅力が詰まった居酒屋で、仕事の疲れも吹き飛びそう。

そば居酒屋 健美 店内

温かみあふれる灯りが心を落ち着かせる。掘り炬燵席なら歓送迎会などの宴会もOK

店舗情報
ソバイザカヤ ケンビ
そば居酒屋 健美クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-2019-0685
蕎麦、十割そば、和食、居酒屋
東京都港区新橋3-9-7 黒滝ビル1・2F
JR 新橋駅 烏森口より徒歩3分
(改札を出て、新橋烏森通りを直進、『ニュー新橋ビル』を過ぎ、新橋三丁目交番前の交差点を左折、3ブロック目左手)
東京メトロ銀座線 新橋駅より徒歩4分
3,000円~6,000円

大人の隠れ家でこだわりの魚料理に舌鼓

10
うおまん 新橋店
〔新橋〕

「うおまん 新橋店」メニュー例

脂がのったノドグロは、濃厚かつ繊細な旨味がたっぷり。煮付けのほか、塩焼きも美味

山口県下関を始め、全国各地から仕入れる新鮮な魚料理が自慢の和食居酒屋。

一期一会の美食との出会い“を楽しんでほしいとの思いから、魚料理は固定のメニューを作らず、仕入れによって毎日変更。その日限りのものがほとんどなので、訪れるタイミングでいろいろな料理を味わえる

鮮度のよさはもちろん、職人の技でその魚に合う調理法を提案してもらえるのもポイント。おすすめは、水を一切使わずに、醤油・みりん・酒だけで仕上げた「のどぐろの煮付け」。
ほかにも、長崎県の近大マグロを使った一品料理、「蒸し鮑の和風コロッケ」などの創作料理までバラエティー豊か。

「うおまん 新橋店」の「鯛めし」

締めに外せない「鯛めし」は、米本来の旨味を引き出す昔ながらの方法で炊き上げる。出汁を吸ってふっくら炊き上がったご飯は、一粒一粒がツヤツヤに輝き絶品!

店の人気メニューをバランスよく組み合わせた季節のコースは4800円から。お造り盛り合わせ、魚の煮付け、信楽釜で炊き上げる名物の土鍋ご飯まで、旬の味覚を存分に堪能できる。

また、おいしい魚料理と相性抜群のお酒が、山形のプレミア日本酒「十四代」。日本酒ブームのきっかけにもなった、穏やかな吟醸香とまろやかな甘みが食事とぴったり。「龍の落とし子」や「極上諸白」など、マニアにはたまらないラインナップも見事。

店内は、自然の木をふんだんに使った温もりある雰囲気。「東京一居心地のいいカウンターを目指して作った」という、くるみの木のカウンター席を始め、栗の木を使った個室、楡の木のテーブル席などスペースごとに異なる素材を用いている。

賑やかな店が多い新橋エリアで、食事と会話をゆっくり楽しめる、大人の飲み会にぴったりな、ちょっとワンランク上の居酒屋。

「うおまん 新橋店」の店内カウンター席

食いしんぼうなら、ゆったり広いカウンターが特等席。オープンキッチンを目の前に、次々とおいしいものが生まれるワクワク感に包まれる

店舗情報
ウオマン シンバシテン
うおまん 新橋店
電話をかける
電話番号:03-6268-8567
和食、居酒屋
東京都港区新橋2-12-8 GEMS(ジェムズ)新橋5F
JR新橋駅より徒歩4分
地下鉄銀座線 新橋駅より徒歩2分
都営三田線 内幸町駅より徒歩2分
5,000円~

新橋のサラリーマンが童心に返る、ウルトラマン世代必見の居酒屋

11
怪獣酒場 新橋蒸留所
〔新橋〕

『怪獣酒場』のドリンク

まずは蒸留所ならではの「極上ハイボール」をオーダーしてみては。宇宙忍者バルタン星人の「ブルー・スペースシップ」630円ほか、ウルトラ怪獣にちなんだカクテルも用意

ウルトラマン世代の人々に人気なのが『怪獣酒場 新橋蒸留所』。

ウルトラマンの怪獣たちが、ヒーローにこてんぱんにされて夜な夜な憂さ晴らしをしている…というコンセプトの、なんとも新橋のサラリーマンから共感を得そうな居酒屋だ。

蒸留所というだけあり、お酒のラインアップは圧巻。「限定!地球征服ハイボール」や「蒸溜所の極上ハイボール」をはじめ、持ち帰り可能なスーベニアグラス付きの「怪獣ドリンク」など、ウルトラマンを見て育った世代にはドンピシャの内容。

『怪獣酒場』の「ツインテールサンド」

「グドンも歓喜! 特製ツインテールカツサンド」1,380円。『帰ってきたウルトラマン』の「地底怪獣グドン」の大好物「ツインテール」の味にそっくりな海老を使用した海老カツサンド。ビールに合う!

料理もウルトラ怪獣にちなんだメニューがずらりと並ぶ。「バルタン星人からの1品~熱々蟹味噌グラタン~」や「ノンマルトの使者「ガイロス」のガリシア風」など、お酒によく合うフードが集合。

新橋駅の地下街の奥にあり、洞窟のような通路を抜けてたどり着く店内は、まるで秘密基地のよう。
童心に返って盛り上がれること間違いなし、テーマパークのようなワクワク感たっぷりの居酒屋で、ちょっと変わった宴会を楽しもう。

ちなみに予約不可なので、早めの時間に(3分以内に!?)駆け込もう。

『怪獣酒場』の店内

地下の洞窟に造られた怪獣たちの秘密の蒸留所をそのまま酒場に、というコンセプト。ばったりウルトラ怪獣に出会うこともあるとか。店内のテレビには、ウルトラ怪獣の活躍シーンのみが放映されている

店舗情報
カイジュウサカバ シンバシジョウリュウジョ
怪獣酒場 新橋蒸留所
電話をかける
電話番号:03-6228-5355 ※予約不可
居酒屋、酒場、宴会/新橋
東京都港区新橋2丁目 東口地下街1号 京急ショッピングプラザ・ウィング新橋
JR 新橋駅より直結
東京メトロ銀座線 新橋駅より徒歩2分
5,000円~6,000円

鮮魚と日本ワインをカジュアルに楽しめるオシャレ居酒屋

12
白金魚プラチナフィッシュKAPPO
〔新橋〕

プラチナフィッシュ しゃぶしゃぶ

見た目にも美しい「金目鯛のしゃぶしゃぶコース」(全5品/5,500円)。しゃぶしゃぶのダシで作る雑炊がこれまた絶品!

新橋を中心に展開する『白金魚』グループの中でも、わずか11席というこぢんまりとした割烹居酒屋
おなじみ『白金魚 本店』の2階にひっそりと佇む『白金魚プラチナフィッシュKAPPO』は意外とまだ知られていない穴場の店。知っているとちょっと自慢できるかもしれない。

国産野菜、日本近海で獲れた魚介を中心に用い、和食と相性のいい国産ワインとの組み合わせを提案。
山梨・長野・栃木・山形などのワイナリーで丁寧に造られた国産ワインは、日本の風土を汲み取った繊細な味わいで、鮮魚のお造りや河豚などの淡白な食材の旨味を引き立ててくれる。
ぜひ、日本のワインと和食のマリアージュを試してみたい。

プラチナフィッシュ 河豚

職人技を堪能したいなら「河豚コース」(全6品/7,500円)。にこごり、ふぐ刺し、唐揚げ、ふぐちりと、河豚の魅力を存分に楽しめる

まず味わいたいのは、ひと口サイズの前菜を盛り合わせた「先付プレート」。
コースで楽しみたいときは、「おまかせコース」がおすすめ。山海の幸を盛り込んだ献立で3000円から各種コースを用意。

また、料理歴20年のベテランが腕をふるう「金目鯛のしゃぶしゃぶコース」、「ふぐコース」もおすすめ。その季節に一番おいしい食材を、最も適した調理法で食べさせてくれる。

店内はカウンター9席、個室2席。カウンター席で板前と会話を交わしながら割烹スタイルで楽しみたい。8人以上で貸切も可能なので、親しい仲間との飲み会や宴会に最適。訪れるたびに新しい発見がありそうな居酒屋。

プラチナフィッシュ 店内

広々としたカウンター席。シンプルでスタイリッシュな空間は大人のデートにもおすすめ

店舗情報
プラチナフィッシュカッポウ
白金魚プラチナフィッシュKAPPO
電話をかける
電話番号:03-3501-4477
地酒、割烹、居酒屋、宴会/新橋
東京都港区新橋3-2-12 高松ビル2F
JR 新橋駅 日比谷口より徒歩5分
(新橋烏森通りを直進、「新橋三丁目交番前」交差点を過ぎ、3つ目の角の左手)
6,000円

濃厚な鶏の旨味を水炊きで味わう! 料理人の腕が光る居酒屋

13
隠れ家ダイニング なべや
〔新橋〕

『隠れ家ダイニングなべや』の「水炊き」

じんわりと身体に染み入る濃厚なスープの「水炊き鍋」1人前1,820円。臭みがなく、脂肪分が少ないのに柔らかな肉質の「越の鶏」のおいしさを存分に味わえる

いつもの居酒屋ではもの足りないという人におすすめなのが『隠れ家ダイニング なべや』。新橋駅西口エリアの繁華街ど真ん中にある、コストパフォーマンスの高さで評判の一軒だ。

料理人歴30年の店主による料理は、和食をベースに、洋食から創作メニューまで幅広く用意。居酒屋ではなく“台所”と店主自ら豪語するだけあり、メニューにないものでも相談すればリクエストに応えてくれる。

おすすめは、新潟県の銘柄鶏「越の鶏」を使ったメニュー。セセリ(首肉)、鶏皮、胸肉など数種類の部位を使った「特製つくねの塩焼き」を始め、「越の鶏もも肉のポアレ トマトソース」「越の鶏むね肉のカツレツ ガーリックバターソース」といったオリジナルな逸品も。ハーブなどの香草を与えて育てた越の鶏のヘルシーな旨味を実感できる。

『隠れ家ダイニングなべや』の「宴会コース」

盛り付けの美しさにも店主のキャリアが表れている。リーズナブルながら、職人が手掛ける本格的な味を堪能できる

また、店名に「なべや」と掲げるだけあり、こだわりの鍋料理も必食!
新潟の銘柄鶏"越の鶏"を使った「水炊き鍋」は、鶏ガラを3日間かけてじっくり炊いた白湯スープが自慢。濃厚でコクがあるのに重くなく、すべて飲み干したくなるほど。「味噌仕立て鍋」も、また違ったおいしさ。

宴会には「なべやお鍋コース」3,618円が最適。「特製水炊き」をメインに、刺身盛り合わせや天ぷら、特製つくねなど、全7品付き。

お酒の種類も店主が厳選した全国の地酒や甕仕込み焼酎、ワインまで充実の品揃え。バラエティー豊かな料理に合わせて、組み合わせを楽しみたい。

『隠れ家ダイニングなべや』の座敷

すっきり清潔感のある店内。宴会や歓送迎会なら27人まで可能。厨房に面したカウンター席もあるので、少人数ならコチラがおすすめ

店舗情報
カクレガダイニング ナベヤ
隠れ家ダイニング なべやクーポンあり
電話をかける
電話番号:03-5401-2334
和食、居酒屋
東京都港区新橋3-13-7 本多ビル2F
JR 新橋駅 烏森口より徒歩3分
東京メトロ銀座線 新橋駅より徒歩3分
4,000円~6,000円

炭火焼で素材の持ち味をじっくり引き出す、炭火居酒屋

14
炭火BAR 集(しゅう) 新橋本店
〔新橋〕

『炭火BAR 集(しゅう)新橋本店』の炭火焼

厳選素材を備長炭で焼き上げた「炭火焼超人気4品盛り合わせ」2,200円はボリューム満点。ほかにも「牛タン炭火焼き マスタードソース」1,650円、「自家製つくね炭火焼 黄身ソース」720円などを揃える

新橋駅 銀座口を出てすぐ目に入る、青と黒の大きな看板が目印。最大150人貸切可能という大人数での宴会におすすめの居酒屋。店名の通り、備長炭でじっくり焼き上げた炭火焼を楽しめる。

まず食べたいのが「炭火焼超人気4品盛り合わせ」。豚肩ロース味噌焼き大山鶏手羽ガーリックエリンギプチトマトベーコン巻は、それぞれ異なる旨味と食感を楽しめる。
ほかにも「大山鶏もものスパイス炭火焼」930円や「自家製厚揚げ炭火焼」620円など、旬の食材を使った創作料理が充実。

炭火BAR 集(しゅう)新橋本店 宴会コース

宴会コースは、旬の食材を取り入れた彩り豊かなメニューが揃う。「飲み放題込みプラン」なら3,000円から、「女子会限定コース」なら3,500円から用意

宴会コースは「ゆったり3時間飲み放題付きプラン」(全7品)や、女子会限定の「シンデレラプラン!」(全7品)など、用途に合わせて選べるのがうれしい。3,000円からとリーズナブルなので、お財布の中身が気になる給料日前でも安心だ。

広々としたテーブル席はゆったり座れるイージーチェアでリラックスできると評判。70人まで利用可能なので、大人数での宴会や会合にも利用したい。ほかにも座椅子の座敷など、ニーズに合わせて選べるのが魅力。幅広い年齢層での宴会や歓送迎会に、間違いのない居酒屋。

『炭火BAR 集(しゅう)新橋本店』の店内

木の温もりを感じられる店内。宴会のほか、プロジェクターやマイクも無料貸出OKなので、結婚式2次会や送別会にも便利

店舗情報
スミビバー シュウ シンバシホンテン
炭火BAR 集(しゅう) 新橋本店クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-2019-0855
居酒屋、ダイニングバー
東京都港区新橋1-13-10 堤ビルB1
JR 新橋駅 日比谷口より徒歩1分
(出てすぐの堤ビル地下1階)
東京メトロ銀座線 新橋駅より徒歩3分
3,000円~5,000円

王道の個室居酒屋で飲んで食べて安心価格!

15
個室居酒屋 くいもの屋わん 新橋店
〔新橋〕

『くいもの屋わん』のつくね

甘辛いタレ、卵黄がからんでビールがとまらない「手作り とろ~りチーズつくね」。ほとんどの人が注文する人気メニュー

リーズナブルで料理がおいしいと評判の個室居酒屋『くいもの屋わん』。
よくあるチェーン店と違うのは、ほとんどの料理を店で手作りしていること。一番人気の「手作り とろ~りチーズつくね」は、ふっくらジューシーなつくねの中から、とろっとろのチーズがあふれ出す。卵黄をからめて味わえば、さらにまろやか!

また、お通しがサラダなのもこの店の特徴。まずは、野菜をたっぷり食べることで、栄養バランスもよく、ヘルシー。ダイエット中の人も安心だ。
さらに、〆には「あがり椀(味噌汁)」をサービス。じんわりと広がるやさしい味わいが胃や身体をいたわってくれる。

『くいもの屋わん』の宴会コース

和風の設えながら、メニューには洋風のエッセンスや高級食材を取り入れた創作メニューも充実

宴会には旬の味覚を盛り込んだコースがおすすめ。 「季節の前菜」や「鯛の姿造り」など全10品の「祭コース」は2時間飲み放題付で4000円とコスパ良し! そのほか、どのコースも内容が充実している。

店内はくつろぎの古民家風で、年齢性別を問わず、幅広い年齢層に支持されている。また、店名の"わん"と同じく、椀や器にもこだわっている。ビールをジョッキやグラスではなく、陶器でサーブするのもそのひとつ。ゆったり気兼ねなく、楽しく過ごしたい。

『くいもの屋わん』の店内

しっとりとした雰囲気なので、年配の方でも落ち着いて過ごせる。窓側の席なら10階からの夜景を眺めつつ食事ができるので、合コンにも最適

店舗情報
コシツイザカヤ クイモノヤワン シンバシテン
個室居酒屋 くいもの屋わん 新橋店 クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-2019-0555
居酒屋、個室
東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル10F
JR 新橋駅 銀座口より徒歩1分
(出て銀座方面へ、『香川・愛媛せとうち旬彩館』のビル10階)
東京メトロ銀座線 新橋駅より徒歩2分
3,000円~4,000円

朝まで大盛り上がり! 新橋で愛され続ける老舗居酒屋

個室居酒屋 隠れ野 新橋店閉店
〔新橋〕

『隠れ野 新橋店』の宴会コース

和洋の創作料理7品と飲み放題込みのコースは4,000円~。日々の疲れを吹き飛ばすのにぴったりなスタミナたっぷりメニューだ

新橋駅西口広場を過ぎ、飲食店ひしめく路地を抜けた角のビル3階。光に導かれるように通路を進むと、ゆったりと落ち着いた雰囲気の個室空間が広がる。襖で仕切ることができるので、2人から26人まで完全個室として利用できるのがうれしい。宴会はもちろん、接待にも、デートにも使い勝手のいい居酒屋だ。

料理は築地直送の鮮魚をはじめ、季節の食材を盛り込んだ和食がベース。人気の「市場直送!お造り盛り合わせ」や「自家製燻製盛り合わせ」は必食。宴会ならお造りも舟盛りで登場するので、サプライズ感たっぷり。

『隠れ野 新橋店』のお造り『隠れ野 新橋店』のお造り

市場直送の新鮮なネタ揃いの「市場直送!お造り盛り合わせ」。生ワサビを添えているこだわりもうれしい

そのほか、花束やオリジナルボトルの用意、鏡開きのサービスなど、宴会を盛り上げる仕掛けがたっぷり。幹事もラクできるし、招かれた人も思い出に残る宴会となりそう。

もちろん、個室居酒屋なので少人数でも楽しみはいっぱい。店内の厨房でつくる燻製料理や特製おでんは、居酒屋とは思えないほどの逸品。お手頃な500円以下のつまみも豊富なので、宴会だけでなく、ちょっと帰りの一杯など、気軽にお酒を楽しもう。

『隠れ野 新橋店』の個室

ジャズが流れる、ムードある心地よい和空間。暗めの照明が、一日の疲れをほっと癒してくれる

店舗情報
コシツイザカヤ カクレヤ シンバシテン
個室居酒屋 隠れ野 新橋店
電話をかける
電話番号:050-5814-1607
居酒屋、個室
東京都港区新橋2-9-1 青葉ビル3F
JR 新橋駅 日比谷口より徒歩2分
 ※新橋駅西口広場を過ぎ、路地を抜けた角のビル3階
東京メトロ銀座線 新橋駅より徒歩3分
3,500円

サラリーマンの聖地・新橋には、リーズナブルでバラエティー豊かな居酒屋が充実。今夜の一杯をどこで飲もうか迷ったとき、いつも同じ店じゃつまらないと思ったときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。仕事帰りのサク飲みから、デート、宴会、接待まで、あなたが求める条件にぴったりの条件の居酒屋が見つかりますよ。

更新

エリアで探す

料理ジャンルで探す

利用シーンで探す

グルメニュース

美味ごはんTOPへ>>