味もコスパも抜群! 激戦区・新橋で通いたい美味しい焼肉

新橋焼肉-main

銀座や汐留、虎ノ門といったエリアに囲まれた、コスパ抜群の街・新橋。
美味しさに妥協はしないけれど、気軽に立ち寄れる雰囲気や価格帯でなくてはダメ。
実は舌の肥えたグルメが多い新橋なら、何度も通いたくなる焼肉店があるはず。
さらに夜景が美しい汐留エリアなら、特別な日に使いたい高級店も。
納得の美味しさを誇る新橋の焼肉店をご紹介します。

厳選黒毛和牛の希少部位をリーズナブルに堪能

1
焼肉 福々
〔銀座〕

『焼肉 福々』1

一度は食べたい「極上厚タン」

新橋駅にほど近い、銀座8丁目の路地にある『焼肉 福々』は、全国各地の黒毛和牛の中から厳選した良質なお肉を鮮度抜群で味わえる焼肉店。定番から希少部位の焼肉までリーズナブルに堪能できる。

独自の仕入れルートがあり、和牛の質の高さには自信あり。穀物だけを食べて育った特別な和牛を仕入れることもあるので、期待大。

なかでも、一頭から4人前しか取れないという貴重な「上タン」は、冷凍していないので、タン独特の食感や濃厚な旨味を味わえる逸品。極厚な「極上厚タン」は一度は食べておきたい。ほかにも。さっと炙り焼きして卵黄につけていただく「ざぶとんの焼きしゃぶ」も人気。

『焼肉 福々』2

こだわりの部位を少しずつたくさん食べられるコースがおすすめ

ディナーコースはなんと6,600円とコスパ高し!FukuFukuコース」は、前菜2品、サラダ、塩とタレで楽しむ厳選肉をそれぞれ3種、ホルモンMIXなど全9皿でこの価格なのがうれしい。テールスープ、シャトーブリアン、炙りにぎり、ざぶとんの焼きしゃぶなど贅沢三昧な「Kiwamiコース」でも13,200円!

アニバーサリーなら、もちろん花火が輝く「肉ケーキ」付きの「肉ケーキアニバーサリーコース」。見た目も華やかなので、きっと喜んでもらえるはず。

平日の焼肉ランチも人気。ライス・スープ・ナムル・焼き野菜・ドリンクが付く「焼肉カルビランチ(100g)」は1,300円。ヘルシーな「玄米牛そぼろピビンバ」は女性ウケがよく、リピーターも少なくない。気分に合わせて、がっつりもヘルシーもOK。

『焼肉 福々』店内

十分な広さのあるカウンター席ではひとり焼肉も可能

店舗情報
ヤキニク フクフク
焼肉 福々
電話をかける
電話番号:03-3573-2929
焼肉/新橋・銀座
東京都中央区銀座8-10-7 東成ビルB1
JR各線「新橋駅」より徒歩6分
東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩6分
都営大江戸線「汐留駅」より徒歩6分
ディナー:6,000~8,000円

2
焼肉トラジ パラン
〔汐留〕

『焼肉トラジ パラン』のメニュー

きめ細かなサシの入った肉は口の中に広がる脂の甘味を堪能しよう

新橋駅から徒歩5分、汐留駅直結の商業施設『カレッタ汐留』46階という超高層階にある『焼肉トラジ パラン』。地上200mの高さからレインボーブリッジやお台場の夜景を望み、東京湾を行き交う船や飛行機の灯りなどが散りばめられ、光の海のよう。特別な日のディナーに最適な一軒。

人気焼肉店『トラジ』だけあって、品質の高い肉を用意。銘柄牛をはじめ、その時に一番状態のいい肉を仕入れているので、いつ訪れても美味しい焼肉を楽しめる。鮮度抜群なのでもちろん臭みはなく、肉そのものの美味しさをダイレクトに感じられる。なかでも霜降り肉の脂は融点が低く、口にするとふわっと甘さが広がる

『焼肉トラジ パラン』のコース

山海の恵みをたっぷりと盛り込んだコース

基本のディナーコース「スタンダードコース」は10,000円。焼き物は、厚切りタン塩・カルビなど黒毛和牛の各部位のほか、大海老も楽しめる贅沢さ!もちろん前菜各種や〆の冷麺、デザートまで付く。

誕生日や記念日のお祝いなら、厚切り上タン塩・特選サーロイン・特選ハラミなどを含む「スペシャルコース」(12,500円)を。この内容と絶好のロケーションでこの価格はコスパが良すぎ!

焼肉ランチなら2,800円から。一番人気は、中落ちカルビ・ヒレロース・トントロ・漬け込み和牛など充実したメニューの「焼肉御膳」。プチ贅沢なランチをしたいときにおすすめ。眼下に広がる東京湾を見渡しながら、優雅な焼肉ランチを楽しんで。

窓の外に広がる景色は昼夜を問わず圧巻!

店舗情報
ヤキニクトラジ パラン
焼肉トラジ パラン
電話をかける
電話番号:03-6215-8555
焼肉/新橋・汐留
東京都港区東新橋1-8-1 カレッタ汐留46F
都営地下鉄大江戸線「汐留駅」6番出口より徒歩1分
東京メトロ「新橋駅」より徒歩4分
JR各線「新橋駅」汐留口より徒歩5分
ディナー:10,000~12,000円/ランチ:3,000~5,000円

気分はハワイ!名物の冷麺と絶品和牛焼肉を都内で堪能

3
焼肉 冷麺 ユッチャン。 銀座店
〔銀座〕

焼肉 冷麺 ユッチャン。 銀座店

「ユッチャン満足コース」

ハワイで大人気の『ユッチャン コリアン レストラン』の都内2号店。落ち着いた雰囲気の中で本格焼肉を味わう贅沢なひとときを満喫できる。

こだわりのお肉は芝浦直送の厳選和牛と新鮮なホルモン。日替わりでブランド牛も入荷するので「本日の特選赤身肉」「本日の特選霜降り肉」や、数量限定の「黒毛和牛タン3種盛り」「黒毛和牛特選上ハラミ」はチェックしておきたい。

看板メニューの冷麺は、「葛(くず)冷麺」。蕎麦粉と葛粉からできた秘伝の黒い冷麺を、シャーベット状に凍らせたスープと合わせた冷麺で、さっぱりとした味わいと喉ごしの良さは最高!

焼肉 冷麺 ユッチャン。 銀座店の冷麺

モチモチとした弾力とスルリとした喉ごしがヤミツキになる冷麺

また、ハワイ本店で人気の「骨付きL.A.カルビ」も再現。特製のバーベキューソースにじっくりと漬け込んだ骨付きのカルビを香ばしく焼き上げた一品で、お酒との相性も抜群。

みんなで楽しむなら「ユッチャン満足コース」がおすすめ。「キムチ盛り合わせ」「自家製ナムル盛り合わせ」「和牛カルパッチョ」といった前菜に、厳選素材の焼肉の数々、さらに「骨付きL.A.カルビ」と「葛冷麺」といった2大名物も含まれている充実の内容。ハワイに旅行した気分で新感覚の焼肉を楽しめる。

ダークブラウンでまとめられた店内はテーブル席やカウンター席のほか、個室も完備。地上11階からの景色を眺めながら、美味しい焼肉に舌鼓を打ちたい。

落ち着いた雰囲気なので、接待などのビジネス会食にも利用できる

店舗情報
ヤキニク レイメン ユッチャン ギンザテン
焼肉 冷麺 ユッチャン。 銀座店
電話をかける
電話番号:03-6228-5805
焼肉・韓国料理/新橋・銀座
東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 11F
東京メトロ各線「銀座駅」A1出口より徒歩5分
JR各線「新橋駅」銀座口より徒歩7分
ディナー:8,000~10,000円/ランチ:3,000~4,000円

都心の夜景を見下ろす絶景レストランで極上の熟成肉を堪能

4
天空焼肉 星遊山
〔汐留〕

『天空焼肉 星遊山』のコース

特別な熟成をほどこすことで柔らかく旨味が詰まった仕上がりに

『汐留シティーセンター』の41階にある、まさに天空レストランの『天空焼肉 星遊山』。『KINTAN』をはじめとする高級焼肉店を運営する『カルネヴァーレ』のお店なので、肉の質の高さや美味しさはお墨付き。

稀少な牛タンをはじめ、徹底した温度・湿度管理のもとにドライエイジングすることで、余分な水分を落とし旨みを濃縮させた肉は、驚くほどやわらかくジューシー。

また、認定生食用食肉取扱者の認定を受けているので、鮮度抜群、安心安全な生肉を提供する。「日本一のサーロインユッケ」や「肉寿司」各種で、その美味しさを確かめたい。

『天空焼肉 星遊山』のユッケ

「日本一のサーロインユッケ ハーフ&ハーフ」は、自家製醤油ベースのタレとネギ塩ダレの2種で

ディナーコースは9,000円台から。一番人気の焼肉コースは、牛タン3種食べ比べ・黒毛和牛カルビ・シンタマなど全9皿のコース。大人気の「黒毛和牛サーロイン焼きすき」も楽しめ、〆には「トムヤムクン冷麺」など、他店とはひと味違う内容も魅力的。

せっかくの夜景を眺めながらのアニバーサリーディナーなら「スタイリッシュ記念日プラン」がおすすめ。通常のケーキではなく、薔薇の花に見立てた「プレミアム肉ケーキ」がサーブされ、デザートには「目の前で作る-196℃シャーベット」と、演出にもこだわっている。

エントランスから石畳の通路を進むと、シックなインテリアでまとめられた大人の空間が広がる。大きく取られた窓の外には一面の夜景。高層ビルの立体的な光が迫力のある、都心ならでのは美しさ。テーブル席や個室のほか、窓に面した2名用のカウンター席もあるので、記念日デートに最適。

『天空焼肉 星遊山』の店内

窓に面したペアシートは焼肉デートにぴったり

店舗情報
テンクウヤキニク センユウザン
天空焼肉 星遊山
電話をかける
電話番号:03-3569-2929
焼肉/新橋・汐留
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F
ゆりかもめ「汐留駅」より徒歩1分
都営地下鉄大江戸線「汐留駅」6番出口より徒歩1分
東京メトロ「新橋駅」より徒歩5分
JR各線「新橋駅」汐留口より徒歩6分
ディナー:10,000~12,000円/ランチ:6,000~8,000円

リーズナブルに楽しめるスタイリッシュな和牛焼肉専門店

5
和牛焼肉 牛WAKA丸 新橋店
〔御成門〕

【和牛焼肉 牛WAKA丸 新橋店】のコース

希少部位も楽しめるディナーコースがおすすめ

『アパホテル御成門』の1階にあるこだわりの焼肉店。木目を基調にした店内は焼肉店とは思えないほど、明るくてスタイリッシュな空間が広がる。広めのテーブル席のほかカウンター席もあるので、友人との食事やデートにもぴったり。

上質な和牛を仕入れ、肉のカットにもこだわっている。老舗や有名店で腕を磨いた焼肉マスターがいるので、焼き方や食べ方はレクチャーしてもらおう。美しくサシの入ったロースやカルビは、甘い脂が口の中でとろける。おすすめは、ごはん、卵黄が付いてくる「ザブトンのすき焼き」。

【和牛焼肉 牛WAKA丸 新橋店】の「ザブトン」

「ザブトンのすき焼き」

「ザブトン」や「ミスジ」など希少部位も含め少しずついろいろと味わえるコースがオトク。2時間飲み放題が付く「牛WAKA丸リーズナブルコース」は、上タンや厚切りハラミなどの塩焼き、「ザブトンのすき焼き」や「和牛カルビ」、ホルモンまでひと通りそろって7,560円。ほか「肉好き必見満足コース」(8,610円)、「スペシャル肉肉肉コース」(12,810円)を用意。

日本酒と肉のペアリングも提案。焼肉にビールやハイボールという定番もいいけれど、たまには日本酒とともに味わって新しい発見をしてみて。

ゆっくりと楽しめるよう椅子にもこだわり、座り心地の良さ、快適さを追求

店舗情報
ワギュウヤキニク ウシワカマル シンバシテン
和牛焼肉 牛WAKA丸 新橋店
電話をかける
電話番号:03-6809-1429
焼肉/新橋・御成門
東京都港区新橋6-10-3 アパホテル新橋御成門1F
都営三田線「御成門駅」より徒歩6分
都営浅草線「大門駅」より徒歩7分
JR各線「新橋駅」より徒歩8分
ディナー:6,000~8,000円/ランチ:~1,000円

厳選したA4ランク以上の黒毛和牛を気軽に楽しめる焼肉店

6
ニクアザブ 新橋店
〔新橋〕

『ニクアザブ 新橋店』の「肉ケーキ」

誕生日のお祝いなどのサプライズにもぴったり

西麻布を中心に都内で7店を展開する人気の焼肉バルが新橋に登場。“本当に美味しい肉を気軽に楽しく食べてほしい”という思いのもと、厳選したA4ランク以上の黒毛和牛を提供する。

こだわりは肉そのものだけでなく、その肉に適したカットや焼き方、つけダレにまで。肉の美味しさをいろいろな方法で堪能できるので、飽きることがない。「玄人のタン先」や「熟成野郎ステーキ」「牛ヒレのギアナ高地」などネーミングもユニークで思わずオーダーしたくなる。

アラカルトは「ゆたかのタンシチュー」「名物!牛スジトマト煮込み」などサイドメニューも充実。

『ニクアザブ 新橋店』の料理

「炙り肉寿司 feat キャビア」「黒毛和牛の炙り~ユッケ風~」など

おすすめは圧倒的なコスパの「おまかせコース」(3,850円)。A5ランクの黒毛和牛をメインに、肉10種とホルモン3種という驚きの内容。スタッフが焼いてくれるので、ベストな焼き加減で楽しめる。特別な日には「肉ケーキ」もオーダーできるので、女子会や誕生日会にも最適!

店内は全70席。テーブル席でベンチシートの下には荷物を入れられるので、匂いが付く心配もなし。またカウンター席もあるので、ひとり焼肉を楽しみたい人にも最適。

『ニクアザブ 新橋店』の店内

全テーブルに換気ダクトを完備しているので匂いも気にならない!?

店舗情報
ニクアザブ シンバシテン
ニクアザブ 新橋店
電話をかける
電話番号:03-6205-8929
新橋/焼肉、ホルモン
東京都港区新橋2-12-8 GEMS(ジェムズ)新橋9F
JR各線「新橋駅」より徒歩3分
東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩3分
ディナー:5,000~6,000円/ランチ:1,000~2,000円

N.Y.から逆輸入!極上食材を用いて演出も見事な「YAKINIKU」

7
YAKINIKU FUTAGO 17th St.
〔新橋〕

『YAKINIKU FUTAGO 17th St. 』の肉

ドライアイスの中から現れる上質な肉の塊

お手軽価格で焼肉を楽しめる大人気『大阪焼肉・ホルモン ふたご』。「はみ出るカルビ」でおなじみのリーズナブルな焼肉店だが、そのラグジュアリースタイルの焼肉店が新橋の『YAKINIKU FUTAGO 37 West 17th St.』。"常識の外側へ"をコンセプトにニューヨークで成功を収めた業態の逆輸入店。隠れ家のような一軒で、新橋というより銀座のお店の雰囲気だ。

ここでは、「焼肉」ではなく「YAKINIKU」と表現。肉はもちろんのこと、魚介や野菜など四季折々の食材を極上の食材をそろえ、オリジナリティー豊かに表現したフュージョン料理で楽しめる

YAKINIKU FUTAGO 17th St. のコース例

おまかせコースの一品ごとが芸術品のような美しさ

ディナーコースは14,190円から。料理長おすすめ「Premium但馬牛コース」は全8品で19,800円。ただ、美味しいだけではない、想像以上の驚きが詰まった料理の数々は記念日に最適。テーブルに運ばれてくるときには、すでに演出が始まっている。

ともに味わいたいのはワインやシャンパン。ペアリングも楽しめるのはこの店ならでは。海外セレブに人気の野菜を使ったミクソロジーカクテルも用意。シャンデリアが美しく輝き、妖艶な雰囲気が漂う空間で、非日常的な焼肉ディナーを堪能しよう。

『YAKINIKU FUTAGO 17th St. 』の店内

ラグジュアリー感な雰囲気のメインダイニング

店舗情報
ヤキニク フタゴ セブンティーンストリート
YAKINIKU FUTAGO 17th St.
電話をかける
電話番号:03-6550-8725
焼肉/新橋
東京都港区新橋2‐11-10 HULIC&New SHINBASHI 2F
JR各線「新橋駅」烏森口より徒歩2分
東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」より徒歩10分
ディナー:10,000~15,000円

スタッフが焼き上げてくれる絶品焼肉をお手ごろ価格で

8
焼肉ホルモンたすき 新橋店
〔新橋〕

『焼肉ホルモンたすき 新橋店』の「名物!たすき盛り」

新鮮ホルモンの盛り合わせ「名物!たすき盛り」

2022年10月にリニューアルオープンした『焼肉ホルモンたすき 新橋店』。厳選した上質な肉を丁寧に下ごしらえし提供。2種のつけダレで味付けをし、スタッフが卓上のガスロースターで焼いてくれるという大衆焼肉店。絶妙な火加減で仕上げてくれるので、あとは食べるだけという気楽さがうれしい。

上質な「笑撃!厚切り上タン元」、宮崎牛の「赤身の王様カメノコ」など、ユニークなネーミングとはうらはらに、本格的な品ぞろえ。

おすすめは「名物!たすき盛り」。コプチャン・シマチョウ・上ミノ・ハツ・レバーの贅沢な5種盛り。鮮度抜群なので臭みはなく、ホルモン特有の食感を堪能できる。「和牛!塊赤身肉のたたき」も食べてみたい。

『焼肉ホルモンたすき 新橋店』の「ホタテバター」

肉だけでなく「ホタテバター」といった海鮮も人気

コースは2種。「たすきの定番コース」(5,900円)は、「上ハツ刺し」「タン2種」「ハラミ」「たすきカルビ」など全11品で、プラス500円で飲み放題150分を追加することもできる。「たすきの贅沢コース」(7,900円)なら、「炙り上レバー」「特上カルビ(トモサンカク)」なども味わえる豪華な内容。

多くの飲食店がひしめく激戦区・新橋。店名が書かれた白い提灯が目印。「焼肉食べたい」と思ったら吉日、すぐに予約しよう。

『焼肉ホルモンたすき 新橋店』の店内

店舗情報
ヤキニクホルモンタスキ シンバシテン
焼肉ホルモンたすき 新橋店
電話をかける
電話番号:050-5462-1240
焼肉/新橋
東京都港区新橋3-14-7 ゆうきビル1F
JR各線「新橋駅」より徒歩3分
東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩3分
ディナー:5,000~6,000円

まずは目玉のシャトーブリアンから楽しむ極上コース

9
和牛とタン 焼肉とみ 新橋本店
〔新橋〕

タン元だけを集めた「大富豪タン」

タン元だけを集めた「大富豪タン」

肉質にこだわったA4・A5ランクの和牛をリーズナブルに提供するお店。肉は産地を限定せず、熟練の職人の目利きで最高の状態の牛を厳選。数々の有名店に卸している業者から仕入れているというから味は保証済。目玉は数量限定の「とみのしゃとぶり」(シャトーブリアン)や、タン元だけを集めた「大富豪タン」など。

コースは、肉好きのためのコースを用意。こだわりのタンと高品質な肉のほか、独創性豊かな創作メニューもそろえる。初めてなら「気軽に楽しめるコース」を、シャトーブリアンと特上タンを含むちょうどいい「シャトーブリアンも楽しめるコース」や、大満足間違いなしの「一度は食べて欲しいコース」など、わかりやすい設定もうれしい。さらにスタッフが焼いてくれるので、ただ待っているだけで最高の状態の肉を食べることができる。

「とみのしゃとぶり」(シャトーブリアン)

「とみのしゃとぶり」(シャトーブリアン)

アルコールは、ワイン通も認める「ケンゾーエステート rindo 紫鈴」など世界各国のワインをはじめ、珍しい地酒や焼酎などもラインアップ。果肉をどっさり乗せたオリジナルのサワー「超レモンサワー」「超グレープフルーツサワー」は女性に人気。

店内は無煙ロースターを完備し、匂いがつきにくいので、女子会やデートにもぴったり。2~5人用の完全個室は接待にも利用できる。

『和牛とタン 焼肉とみ 新橋本店』の店内

店舗情報
ワギュウトタン ヤキニクトミ シンバシホンテン
和牛とタン 焼肉とみ 新橋本店
電話をかける
電話番号:050-5304-4594
焼肉/新橋
東京都港区新橋3-3-3 新橋パイオニアビルB1
都営三田線「内幸町駅」より徒歩4分
JR各線「新橋駅」より徒歩5分
東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩5分
ディナー:8,000~10,000円

黒毛和牛を食べ放題で堪能!大満足の肉宴会に

10
炭治郎 新橋店
〔新橋〕

「霜降り花咲きタン」

見た目にも華やかな「霜降り花咲きタン」

2022年10月にオープンした『炭治郎 新橋店』。新橋駅を出てすぐの好立地にあるので、電車の時間を気にせずに楽しめる。

九州各地より一頭買いで仕入れたA4・A5ランクの黒毛和牛を使用。最高の状態で提供できるように、現地の専用冷凍庫で保存し熟成期間を経てから運ぶというこだわりようだ。定番の部位はもちろん、一頭買いだからこその希少部位も充実

イチオシは「霜降り花咲きタン」。2枚で2,980円となかなかのお値段だが、食べれば納得の美味しさ。ほかにも、細かなサシの入った「ミスジ」「トモサンカク」「シンシン」などの希少部位は、出合えたら食べるべき。

また「本日のイカ姿焼き」「殻付きカキ」「ハマグリ」などの海鮮メニューも充実。

焼肉

キレイなサシの入った黒毛和牛

この店の人気はやはり「食べ放題」。月曜から木曜限定の「平日限定2時間食べ放題コース」は、ハラミ、カルビ、タンカルビなど自慢の肉のほか、和牛ホルモン、ラムチョップ、豚トロ、エゾジカなどの肉、前菜、一品料理、食事などが全37品が食べ放題。「黒毛和牛食べ放題コース」は、新鮮ホルモンから和牛カルビ、国産豚トロ、ジビエまで全55品食べ放題で7,580円。思い切りいい肉を食べたいときにオススメ。

赤い壁が印象的な店内。ゆったりと座れるソファー席が中心なので、くつろぎの時間を過ごせる。肉好きの仲間との宴会にはぴったりの一軒。

店内

掘りごたつ席はパーテーションで仕切ることも可能

店舗情報
タンジロウ シンバシテン
炭治郎 新橋店
電話をかける
電話番号:050-5462-1524
焼肉/新橋
東京都港区新橋3-21-11 新花ビル2F
JR各線「新橋駅」より徒歩1分
東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩1分
ディナー:4,000~5,000円

著名人も訪れる韓国伝統料理と上質な焼肉

11
草の家 新橋店
〔新橋〕

『草の家 新橋店 』の肉2

しっかりと厚みのある黒毛和牛は食べ応えも抜群

銀座8丁目にあり、銀座クオリティーでありながら、はるかにコストパフォーマンスのいい焼肉を楽しめる新橋の人気焼肉店のひとつ。赤坂・浜松町でも展開する韓国料理店。韓国語で“わらぶき屋根の家”という意味で、韓国家庭料理や焼肉を提供する。

メインの和牛は岩手の前沢牛をはじめ、全国各地から厳選した黒毛和牛。プロの目利きで選び、一頭買いするので、さまざまな部位まで楽しめる。また、数十種類のスパイスを組合わせた独特の深い味わいの焼肉や、山海の幸をふんだんに使った韓国伝統の料理や新作料理を含む韓定食も味わえる。

『草の家 新橋店 』のキムチ

称“王様のキムチ”「ポッサムキムチ」

コースは4,400~8,800円の3コース。一番人気の「満足焼肉コース」(6,600円)は、「上タン塩・大判リブロース・黒毛和牛上カルビ・上ロース・ハラミ」や前菜、食事、デザートまで充実の内容。

もちろんアラカルトも用意。名物「特大骨付きカルビ」は、スタッフが丁寧に焼き上げる。せっかくの美味しい肉も焼き加減をおろそかにすれば台無し。ここはプロに任せて。また、韓国ではお祝いの席に欠かせないという、通称“王様のキムチ”「ポッサムキムチ」も忘れずに。塩漬けした白菜の葉の中には、山の幸、海の幸がたっぷり!

緑を配置した木の温もりが伝わる温かい店内は、ゆったりとくつろげる空間。銀座の緊張感漂う雰囲気ではなく、アットホームな空気が漂っている。気配りの感じられるサービスも好評だ。

『草の家』の店内

ゆったりとしたテーブル席のほか、6人まで利用できる完全個室も完備

店舗情報
クサノイエ シンバシテン
草の家 新橋店
電話をかける
電話番号:03-3591-4569
新橋/焼肉、韓国料理
東京都港区新橋2-10-1
東京メトロ銀座線「新橋駅」SL広場出口より徒歩1分
都営浅草線「新橋駅」SL広場出口より徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」より徒歩10分
ディナー:5,000~7,000円

コスパ最強!より多くの種類の焼肉を食べたいならココ

12
大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋烏森店
〔新橋〕

『大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋烏森店』の「はみだすカルビ」

名物の「黒毛和牛のはみ出すカルビ」は迫力の250グラム!スタッフに焼いてもらうのが安心

コスパでいうと『ふたご』は欠かせない。2022年2月にオープンした『大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋烏森店』は、新橋駅から徒歩2分という立地の良さもポイント。厳選牛と新鮮ホルモンを自家製秘伝のタレで提供し、さらに“量半分・値段半分”で提供することでより多くの種類を楽しめる独自のサービススタイルで人気店となった。

店内は卓上コンロや木札のメニューが並び、どこか懐かしい雰囲気。仕事帰りのビジネスマンがふらりと居酒屋感覚で気軽に立ち寄り、焼肉とお酒を楽しむ。その光景は、まさしく「大阪の焼肉屋」!

『大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋烏森店』の焼肉

気の合う仲間とワイワイ楽しむ焼肉にぴったりの一軒

看板メニューの「名物 黒毛和牛のはみ出るカルビ」(1,848円/要予約)は、リブロースの4つの部位を楽しめるボリューム満点の逸品。ネギパボやサンチュとともにいただこう。

また、ホソ塩・ぶつ切りヘレ・幻のハラミ・とまらないあご肉の盛り合わせ「ふたご盛り」や、ネギと大根おろしをのせ、ポン酢をかけてくるっと巻く「二代目名物黒毛和牛の包めるカルビ」も必食。

ほかにも、赤身肉はもちろん、黒毛和牛や大人気の生タン、ホルモンだけでも10種以上をラインアップ。〆メニューの「名物オモニの自家製テールスープ」「名物こだわりの一口冷麺」まで、料理は全100種以上!コースは4,980円から用意しているので、人数やシーンに合わせて選ぼう。

タイムスリップしたようなレトロな雰囲気

店舗情報
オオサカヤキニク・ホルモン フタゴ シンバシカラスモリテン
大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋烏森店
電話をかける
電話番号:050-5869-7577
大阪焼肉/新橋
東京都港区新橋2-15-5 新橋アバックビル2F
JR各線「新橋駅」より徒歩2分
東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩2分
ディナー:4,000~5,000円

さまざまなジャンルのプロたちが生み出す厳選焼肉

13
厳選焼肉 一石三鳥
〔新橋〕

『厳選焼肉 一石三鳥』のユッケ

和牛の赤身に、とろろ、海苔の佃煮をプラスした「和牛叩き炙りの小鉢」

某グルメサイトの「焼き鳥・東京口コミランキング」で1位を獲得した『厳選串焼き 一石三鳥』の系列店となる焼肉店が新橋にオープン。「手が届く高級感」をコンセプトに「銀座クオリティーの焼肉」を新橋価格で提供する。

職人が全国各地を訪れて、産地や質を見極めたうえで厳選した上質な黒毛和牛は、目を見張る美しさ。その時々に応じて、肉のコンデイションも異なるので、プロがもっとも美味しい調理をほどこす。

『厳選焼肉 一石三鳥』の肉

厳選した黒毛和牛から、仕入れが難しいとされる希少価値の高い和牛まで用意

さらに、和食やフレンチのシェフ、肉ひと筋のベテラン料理人など、多才な精鋭がそろうので、さまざまなエッセンスを詰め込んだ料理を楽しめる。たとえば、締めのひとつ「冷麺」は、オリジナルの和風だしで味わうなど工夫が光る。

メニューはおまかせコースのみ。「定番コース」(6,000円)、「厳選焼肉コース」(12,500円)、そしてフルコースが楽しめる1番人気の「一石三鳥コース」(8,000円)。

エレベーターを降りると、まずバーカウンターがあり、奥へ進むと和を基調とした温かみのあるアットホームな空間。一流のおもてなしをしてくれるのに肩ひじ張らない雰囲気なので、くつろいで美味しい焼肉を堪能しよう。

『厳選焼肉 一石三鳥』の店内

シンプルで落ち着いた雰囲気の店内

店舗情報
ゲンセンヤキニク イッセキサンチョウ
厳選焼肉 一石三鳥
電話をかける
電話番号:03-5843-8909
新橋/焼肉
東京都港区新橋4-20-2
JR各線「新橋駅」より徒歩2分
東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩2分
ディナー:6,000~8,000円
更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>