「手羽元マーマレード焼き」と薔薇りんごトーストのカフェ風朝ごはん

no-img2
華子

今朝はとってもイージーなのに、インスタ映えするモーニングを用意しましてよ♪

no-img2
晴美

ウチが好きなカンピーの「国産果実使用オレンジマーマレード」を使ってたんは見たけど、何に使ったん?

「手羽元マーマレード焼き」と薔薇トーストのカフェ風手作り朝ごはん
no-img2
華子

この手羽元ですわよ!ほぼ2ステップでできてしまうのに、ベリーデリシャスなんですの。
ちなみにこのローズをイメージしたアッポーがのったトーストも、ベリーイージーでございますの。
薄切りしたアッポーをハニー&レモン果汁をかけてレンジで温めましてね、柔らかくなってしみ込んでいたら、それを重ねて並べていくだけですのよ。

no-img2
晴美

その並べ方を今度見せてほしいわ~。

「手羽元マーマレード焼き」と薔薇トーストのカフェ風手作り朝ごはん
no-img2
華子

じゃ晴美さん、ローズになるまでの工程を今度お見せしますわね。そして今日は、ほぼ2ステップでできるこの手羽元の作り方をお教えしますわね。

「カンピー」の「国産果実マーマレード」


・果実使用オレンジマーマレード……大さじ2
・醤油……小さじ1
・3倍濃縮めんつゆ……小さじ2
・いりごま……適量

no-img2
華子

調味料を全部トゥゲザーしましてね、タレをまず用意しておきますの。

「カンピー」の「国産果実マーマレード」のタレ
no-img2
華子

チキンレッグを10本くらいかしら…熱が入りやすいように、ボーンに沿って切り込みを入れましてね、それをフライパンに並べて焼いていきますわよ。

手羽元のマーマレード焼き
no-img2
華子

皮目を下にして、パリパリに焼けたらターンオーバーしましてね、反対側も焼いてきますのよ。

手羽元のマーマレード焼き
no-img2
華子

ラストは先程のタレを回し入れたらフィニッシュでございますの!たったこれだけなんて、アメイジングでございましょ?

手羽元のマーマレード焼き
no-img2
晴美

ちゃんと肉が骨から綺麗にほぐれるし、一見マーマレードって聞くと甘そうなイメージやったけど、甘すぎずに丁度いい味付け!これは止まらんね。

「手羽元マーマレード焼き」と薔薇トーストのカフェ風手作り朝ごはん
no-img2
華子

国内産の夏みかん果皮・果汁を使ったマーマレードならではの、しつこすぎない自然な味が活かされてますわよね。
今度はこのローズのアッポートーストも伝授しますわね。

更新