材料も工程もほぼ3つ!乳児も食べられる、簡単すぎるココア蒸しケーキ

no-img2
晴美

姉さん、びっくりするくらい簡単なスイーツ作ってん!
簡単どころか、材料もほぼ3つしか使わんし、工程も3つくらいやし、簡単すぎるからびっくりするで(笑)

no-img2
華子

オゥ!サプライジングですわ!晴美さんの作るスイーツ類は、いつもアメイジングすぎるイージーレシピばかりですけれど…今回もまたスーパーイージースイーツですのね?

no-img2
晴美

せやねん!ケーキって言ったらいいんか、蒸しケーキって言ったらいいんか、スイーツの名称に困るんやけど(笑)
でも恐ろしく簡単で、子供でも作れるから、子供と一緒に作るスイーツとしてもおすすめやで。

▼材料▼
・バナナ……2本
・ココアパウダー……7g
・卵……1個
・お好みのドライフルーツなど

no-img2
晴美

ボウルにバナナを入れて、潰すんよね。

「材料ほぼ3つ!乳児も食べられる、簡単すぎるココア蒸しケーキ」のレシピ
no-img2
晴美

フォークで潰してから泡だて器で混ぜるとやりやすいで。

「材料ほぼ3つ!乳児も食べられる、簡単すぎるココア蒸しケーキ」のレシピ
no-img2
晴美

ほんならそこに卵を入れてさらに混ぜる~

「材料ほぼ3つ!乳児も食べられる、簡単すぎるココア蒸しケーキ」のレシピ
no-img2
晴美

ほんでさらにココアパウダーを入れて、

「材料ほぼ3つ!乳児も食べられる、簡単すぎるココア蒸しケーキ」のレシピ
no-img2
晴美

しっかり混ざるまで混ぜる~。

「材料ほぼ3つ!乳児も食べられる、簡単すぎるココア蒸しケーキ」のレシピ
no-img2
晴美

次は耐熱皿を用意して、そこにできたココアバナナ生地を流し入れるんよ。

「材料ほぼ3つ!乳児も食べられる、簡単すぎるココア蒸しケーキ」のレシピ
no-img2
晴美

ほんなら上に好みでドライフルーツをのせて、あとは600wのレンジで7分温めれば完成やで(笑)

「材料ほぼ3つ!乳児も食べられる、簡単すぎるココア蒸しケーキ」のレシピ
no-img2
華子

ア、ア、アンビリバボーすぎますわ!なんてイージー!こんなにシンプルで、テイストは大丈夫なのかしら…?

no-img2
晴美

乳児も食べられる、優しい甘さの蒸しココアケーキの完成やで。

「材料ほぼ3つ!乳児も食べられる、簡単すぎるココア蒸しケーキ」のレシピ
no-img2
華子

ふわふわでペロリと食べられますわね!変にくどさがなくて、これはちょっと小腹が空いた時に良さそうですわね。
10ミニッツあれば作れてしまう手軽さもグッドですわ!ナイスアイディアレシピですわ、晴美さん!ブラボー!

更新