銀座囲もう! 美味しい銀座お店

鍋が美味しい銀座エリアのお店

※掲載内容が一時的に変更している場合がございます。お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします。

鍋料理が好きな人必見!
寒い冬といえば鍋料理。仲間とワイワイ楽しめる「鍋」は、種類もたくさんあります。
火鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼き、もつ鍋、かにしゃぶ、てっちり、水炊き鍋、きりたんぽ鍋など、鍋は味も具材も種類豊富、どの鍋を食べようか迷ってしまいますね。

最先端の街・銀座にも、鍋が楽しめるお店がいっぱい。
そんな人(幹事さんも)におすすめの、定番の鍋から斬新な鍋まで、美味しいお鍋が食べられる銀座のお店を厳選してご紹介!

完全個室で神戸牛の会席しゃぶしゃぶ

1
おもき 離れ 銀座店
〔銀座五丁目〕

おもき 離れ 銀座店のしゃぶしゃぶ会席一例

『おもき 離れ 銀座店』の人気鍋コース「しゃぶしゃぶ会席」は、神戸牛の旨味が存分に感じられる

銀座の中心にある、日本が誇る屈指の銘柄和牛「神戸牛」の鍋を堪能できる完全個室の和食店。

接待に高い支持を得ている『おもき 離れ 銀座店』は、神戸牛のしゃぶしゃぶと肉刺しなどの和牛料理をコースでも単品でも楽しめる。

メインの鍋料理「しゃぶしゃぶ」は、「神戸牛」を用意。鍋の出汁は香り高く個性豊かで、神戸牛の旨味を存分に引き出す、極上の味わい。接待や顔合わせといった大事な場にも相応しい、ワンランク上の鍋を堪能することができる。

おもき 離れ 銀座店のしゃぶしゃぶ会席一例

しゃぶしゃぶ鍋は神戸牛を堪能するに最適。

『おもき 離れ 銀座店』では、鍋とワインのペアリングも提案。鍋と合わせたいワインはこだわり抜いて厳選したものを取扱い、料理に合わせたバリエーション豊かなワインを取り揃え。もちろん、鍋との相性が抜群な日本酒も多種展開。好みに合わせてオーダーしたい。

店内は、接待や会食、家族の記念日など、大切な時間を落ち着いて過ごせるよう完全個室。広々とした白木調の和の空間は2名から利用可能。

しゃぶしゃぶ鍋を中心とした会席コースも豊富にそろうので、目的や予算によって利用しやすい銀座の名店。

おもき 離れ 銀座店の店内

満月が浮かぶ、情緒あふれる雰囲気の店内は、親しい仲間と鍋を囲むのに最適な空間。

店舗情報
オモキ ハナレ ギンザテン
おもき 離れ 銀座店
電話をかける
電話番号:050-1864-3955
しゃぶしゃぶ、ステーキ、会席 / 鍋、銀座
東京都中央区銀座5-8-9 BINO銀座4F
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 A5出口より徒歩1分
東京メトロ銀座席 銀座駅 A5出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線 銀座駅 A5出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A1出口より徒歩3分
都営浅草線 東銀座駅 A1出口より徒歩3分
JR線 有楽町駅 中央口より徒歩8分
8,000~10,000円

銀座で人気の専門店『夏野』の箸で、黒毛和牛しゃぶしゃぶ・すき焼きに「そばしゃぶ」を

2
銀座 花大根
〔銀座六丁目〕

銀座 花大根の鍋料理「しゃぶしゃぶ」

黒毛和牛のしゃぶしゃぶ・すき焼きなど、大人の鍋料理を楽しめる。

銀座で、箸の専門店として名高い『銀座 夏野』の地下にある『銀座 花大根』は、黒毛和牛のしゃぶしゃぶ・すき焼きといった鍋がを楽しめる和食店。

鍋に使用する肉は、全て上質な和牛のみという徹底ぶり。神戸・前沢・近江・宮崎などから仕入れ、あえて産地を特定しないことによって、その時期に合わせた鮮度・品質が最高のものだけを提供する鍋に仕上がる。

しゃぶしゃぶ鍋用のお水には、大分県産の天然100%炭酸水を使用。炭酸水を使用することによって、アクの切れが良く、肉が柔らかくなり、肉・野菜の旨味が増した極上の鍋が楽しめるという。

さらには鍋を支える名脇役として、6種類の自然塩と豊富な薬味を使用。「地中海の海水塩」「アンデス山脈の赤岩塩」「イタリアのトリュフ塩」「宮古島の雪塩」「わさび塩」「燻製塩」。バラエティに富んだ塩によって、更に違った味わいが楽しめるのも粋。

『銀座花大根』のすき焼き

厳選された牛肉で味わう鍋は贅沢な味わい

土佐の熟成二年「本カツオ」と、最高級日高昆布の一番出汁を使用したしゃぶしゃぶ鍋は、一般的なしゃぶしゃぶ鍋とは一線を画す美味しさ。〆には、そば・伊勢うどん・ラーメン・ご飯といった選択から、お好みで。

また、すき焼きに使用する卵は「幸せの青い卵」とも言われている『アローカナ』を使用。世界で唯一、殻が青い珍しい卵で、かなり希少。その卵をすき焼きの肉に絡めて口に運べば濃厚で旨みたっぷりの味わいを体験できる。

箸の専門店『銀座 夏野』の箸が提供され、使用後は持ち帰り可能といううれしいお土産付き。高級感のある贈答用にもなる箸は、海外ゲストの接待にも人気が高い。

銀座の中心にあり、人気の箸専門店地下にありながら、鍋をゆっくり囲んで語らえる大人のための一軒。

銀座 花大根の店内一例

奥行きのある店内は銀座での接待や記念日など、大人の大切な時間にぴったり。

店舗情報
ギンザ ハナダイコン
銀座 花大根クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-1864-3964
しゃぶしゃぶ、すき焼き、和食 / 鍋、銀座
東京都中央区銀座6-7-4 銀座タカハシビルB1
東京メトロ銀座線 銀座駅 B5出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 銀座駅 B5出口より徒歩2分
東京メトロ丸の内線 銀座駅 B5出口より徒歩2分
東京メトロ線 有楽町駅 A0出口より徒歩4分
東京メトロ線日比谷線 東銀座駅 A1出口より徒歩5分
都営浅草線 東銀座駅 A1出口より徒歩5分
8,000~10,000円

銀座×国産天然とらふぐがリーズナブル! コスパの高いふぐ料理専門店

3
とらふぐ亭 銀座店
〔銀座七丁目〕

とらふぐ亭 銀座店の鍋料理「てっちり」

とらふぐ亭の名物鍋「てっちり」。

銀座でふぐ、という響きだけで高級感があるが、こちらの『とらふぐ亭 銀座店』は、コスパの高さで人気を博す。

銀座コリドー街沿いにあり、接待や外国人観光客も多い。ふぐの鍋「てっちり」が、これまた美味しくてリーズナブルと定評あり。

店内の生簀には、ふぐが泳ぐ。そこから取り出した新鮮なふぐをさばき、煮立った鍋にまず骨付きの身から投入する。その後に柔らかい身と野菜を加え、プリっと身が締まったところで自家製ポン酢をつけていただく。

鍋の仕上げはもちろんふぐ雑炊。会津地鶏の卵で作る雑炊で、ふぐの旨味を余すことなく楽しもう。

とらふぐ亭 銀座店のふぐ料理「てっさ」

新鮮なふぐの刺身「泳ぎてっさ」も、ふぐの鍋「てっちり」と共に楽しみたい。

鍋料理の他にも、新鮮なふぐを手際よく捌いた「泳ぎてっさ」も人気。また「ひれ酒」は、乾燥させて炙ったふぐのヒレを熱燗に入れた大人の楽しみ方。鍋やてっさと共に味わいたい。

国産の中でも最高級の「とらふぐ」。本来高級品であるふぐを通年リーズナブルに楽しめるのも『とらふぐ亭 銀座店』ならでは。

低カロリーでコラーゲンたっぷりなので、女性にも人気の食材だ。デートや記念日に、ふぐ料理を気軽に楽しめるうれしい一軒。

とらふぐ亭 銀座店の店内一例

銀座にいながら、ゆったりくつろげる癒しの店内。

店舗情報
トラフグテイ ギンザテン
とらふぐ亭 銀座店
電話をかける
電話番号:050-1864-3655
ふぐ料理 / 鍋、銀座
東京都中央区銀座7-2-16 寿ビル
東京メトロ銀座線・都営浅草線 新橋駅 5番出口より徒歩4分
東京メトロ銀座線 銀座駅 C2出口より徒歩4分
東京メトロ日比谷線 銀座駅 C2出口より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 C2出口より徒歩4分
東京メトロ線・都営線 日比谷駅 A1出口より徒歩5分
7,000円

なまはげショーときりたんぽ鍋を楽しむ秋田料理専門店

4
AKITA DINING なまはげ 銀座店
〔銀座八丁目〕

AKITA DINING なまはげ 銀座店の鍋料理「きりたんぽ鍋」

名物料理「きりたんぽ」は、秋田直送の食材で作られる

銀座駅からも新橋駅からもアクセス良好の、銀座8丁目にある『AKITA DINING なまはげ 銀座店』は、秋田料理専門店として比内地鶏料理やきりたんぽ鍋に、秋田の地酒が名物。

秋田の地鶏「比内地鶏」の鶏ガラスープで炊く「きりたんぽ鍋」は、具だくさん。お店オリジナルの味を守り続ける、丁寧な味わいはファンも多い。季節問わず人気の鍋だ。

きりたんぽは単品でも注文可能。おなじみの「味噌田楽焼き」から、黒胡麻焼き・ずんだ焼き・磯辺焼き・鶏味噌焼きなど、種類も豊富。色々な味を楽しみたい。

AKITA DINING なまはげ 銀座店の料理一例

秋田の食材を使用した一品料理も存分に楽しめる

きりたんぽ鍋のほかにも、比内地鶏の鶏すき鍋もあり。ほっこり癒しの味が心に染み渡る。また「いぶりがっこ」や「横手焼きそば」「ハタハタの一夜干し」といった、秋田のご当地グルメも充実し、お酒に合う料理も用意。

35種類そろう秋田の地酒の中には、『なまはげ 酒粕 出羽鶴』というものもあり、要チェック。

店内は秋田県横手市のかまくらをイメージした個室や、秋田の築130年の古民家の一部を再利用し再現している所もあり、こだわりの造りになっている。本場のなまはげが店内を練り歩く大迫力のショータイムは家族連れやグループにも人気。

銀座でなまはげに会える、ユニークな秋田料理のお店。

AKITA DINING なまはげ 銀座店の店内一例

古民家風の造りで、ゆったりくつろげる

店舗情報
アキタダイニング ナマハゲギンザテン
AKITA DINING なまはげ 銀座店クーポンあり
電話をかける
電話番号:03-3571-3799
秋田郷土料理、きりたんぽ / 鍋、銀座
東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル9F
東京メトロ銀座線・都営浅草線 新橋駅 3番出口より徒歩2分
JR線 新橋駅 JR銀座口より徒歩4分
東京メトロ銀座線 銀座駅 B3出口より徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 B3出口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 銀座駅 B3出口より徒歩5分
5,000~6,000円

銀座一丁目の隠れ家で、30種以上のカップ酒とほっこり鍋料理

5
酒菜庵 ちゃぼうず
〔銀座一丁目〕

酒菜庵 ちゃぼうずの鍋料理

以前まで「復興応援!北海道産子<みぞれタラちり鍋>コース」で提供していた「みぞれタラちり鍋」。北海道ならではの特選メニューだ。

有楽町駅と銀座一丁目駅の間に佇むビルの2階、隠れ家的な『酒菜庵 ちゃぼうず』は、全国の地酒をカップ酒で30種類以上用意しているユニークな和食店。

以前には「復興応援!北海道産子<みぞれタラちり鍋>コース」のメニューのひとつとして「みぞれタラちり鍋」を提供。北海道地震災害の復興応援としてつくった、北海道にこだわった特選メニューだ。

現在は「麻辣!しびれ牛もつ鍋」といった鍋料理を、3,000円台~のコースメニューで提供する。

酒菜庵 ちゃぼうずの料理一例

鳥取県の「大山どり」塩焼きはシンプルな旨味を堪能できる

また鍋などの和食と並ぶお店の自慢は「日本酒」。カップ酒で全国津々浦々の日本酒を味わえる。ラベルもそれぞれ違った絵柄で、眺めているだけでも楽しい。

カップは希望があれば持ち帰り可能なので、ぜひ気軽に相談してみよう。

居心地の良い和空間の席は、最大30名まで利用可能な小上がりもあり、女子会や会社の飲み会に人気。

銀座とは思えないほどアットホームでのんびりできるので、鍋と日本酒でじっくり過ごしてみては。

酒菜庵 ちゃぼうずの店内一例

ゆったりくつろげる座敷席は、デート・女子会・宴会などのさまざまなシーンに利用しやすい

店舗情報
シュサイアン チャボウズ
酒菜庵 ちゃぼうずクーポンあり
電話をかける
電話番号:03-3567-0007
居酒屋 / 鍋、銀座
東京都中央区銀座1-4-6 ナスダビル2F
東京メトロ線 銀座一丁目駅 5番出口より徒歩1分
東京メトロ線 有楽町駅 D9出口より徒歩2分
東京メトロ線 銀座駅 8番出口より徒歩2分
4,000~5,000円

秋田ならではの郷土料理鍋でこころ温まる時間を

6
ハタハタ屋敷 有楽町店
〔銀座二丁目〕

『ハタハタ屋敷 有楽町店』のおすすめ「だまこ鍋」

秋田県の名物郷土料理鍋「だまこ汁」。きりたんぽの元祖と言われている、お米をすりつぶして丸くお団子上にしたものを使用した珍しい鍋。

JR有楽町駅の近く、『銀座インズ2』の地下1階にある『ハタハタ屋敷 有楽町店』。秋田の郷土料理を楽しめる居酒屋だ。

人気は、秋田の名物料理鍋「だまこ汁(1人前 ※注文は2人前から)」(1,958円)。秋田市にある老舗料亭『九重』からの直伝というだけあって、珍しい鍋の味わいは、まさに絶品。ちなみに「だまこ」とは、米をすりつぶして丸く団子にしたもの。「きりたんぽ」の元祖とも呼ばれているそう。出汁の旨味がたっぷりしみ込んだ懐かしい美味しさに、ホッと一息。心も和む味わいだ。

そのほか、「秋田県産桃豚のしゃぶしゃぶ鍋(1人前 ※注文は2人前から)」(1,738円)も、秋田ならではの郷土鍋としておすすめ。

男鹿の定番「しょっつる鍋(1人前 ※注文は2人前から)」(1,848円)。「ハタハタ」を「しょっつる」の出汁でシンプルに味わえる鍋

また店名の「ハタハタ」は、ご存知、秋田の郷土料理に欠かせない伝統食材「ハタハタ」のこと。12月以外は禁漁になるので「幻の魚」と言われることも。

そして「ハタハタ」と言えば、男鹿の定番料理「しょっつる鍋」(1,848円)。「しょっつる」の出汁で「ハタハタ」をいただくシンプルな秋田郷土の鍋。もともと「ハタハタ」は、秋田でつくる「しょっつる」の原料にも使われているそう。さらに秋田の「しょっつる」は、通常のモノに比べて、旨味成分のグルタミン酸や甘味成分のアラニンなどが多く含まれているので、鍋の美味しさもひとしお。

豊富にそろえる秋田の地酒を飲みながら、郷土の鍋を食べ比べてみよう。

『ハタハタ屋敷 有楽町店』のノスタルジックな店内

ノスタルジックなインテリアが落ち着いた雰囲気を演出する空間。銀座にいることをつい忘れてしまう居心地の良さだ。

店舗情報
ハタハタヤシキ ユウラクチョウテン
ハタハタ屋敷 有楽町店
電話をかける
電話番号:050-1864-4022
秋田郷土料理鍋 / 鍋、銀座
東京都中央区銀座2-2 西2-2 銀座インズ2 B1
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口より徒歩2分
東京メトロ銀座線 銀座駅 C4出口より徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 C4出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 銀座駅 C4出口より徒歩2分
3,000~4,000円(ランチ:1,000円)

しゃぶしゃぶ鍋に欠かせない、秘伝のごまだれが人気の和食店

7
しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路 銀座5丁目店
〔銀座五丁目〕

しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路 銀座5丁目店の鍋料理「すきやき」

しゃぶしゃぶ鍋の牛肉は品質管理を徹底しているので安心。

銀座4丁目交差点からすぐ、銀座中央通りの「PRADA(プラダ)」があるビル5階、『木曽路 銀座5丁目店』。鍋の中でも人気のしゃぶしゃぶが人気の和食店である『木曽路』は、メインとなる牛肉に独自の基準を設け、徹底した品質管理をしている。

厚生労働省が定める検査基準以上の、安全な牛肉のみを使用し、コクと旨味たっぷりの「秘伝のごまだれ」をつけて食べるしゃぶしゃぶ鍋は、圧巻の美味しさ。秘伝のごまだれには、ごま以外にピーナッツなど複数の素材をオリジナル製法でブレンドしているという。

しゃぶしゃぶ鍋に欠かせないごまだれにもこだわることで、より美味しく堪能できる。

しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路 銀座5丁目店の鍋料理「しゃぶしゃぶ」

和牛霜降肉、和牛特撰霜降肉、松坂牛など、牛肉の種類も選べる鍋は贅沢!

しゃぶしゃぶ鍋の肉は、和牛霜降肉、和牛特撰霜降肉、松坂牛とランクもさまざまだが、どれも厳選した牛肉でおすすめ。

一人ずつの鍋で「すきやき」鍋が楽しめる昼限定のプランも用意。完全な個別鍋なので、安心して食事ができる売れしいプラン。そのほか、贅沢にとらふぐの鍋の定番「てっちり」といった、高級鍋を思う存分楽しめるプランも。

小笠原流の厳しい接客指導を受けているスタッフのサービスは、洗練されていて居心地抜群。銀座の中心にある上質な空間で最高しゃぶしゃぶ鍋、という、とっておきの時間を過ごせる一軒。

しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路 銀座5丁目店の店内一例

落ち着いた雰囲気の店内は、銀座らしく接待や記念日利用も多い。ゆっくり鍋を囲みながら食事ができそう。

店舗情報
シャブシャブ・ニホンリョウリ キソジ ギンザゴチョウメテン
しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路 銀座5丁目店
電話をかける
電話番号:03-3574-8806
しゃぶしゃぶ、すき焼き、日本料理 / 鍋、銀座
東京都中央区銀座5-8-17 ワールドタウンビル5F
東京メトロ銀座線 銀座駅 A3出口より徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 A3出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線 銀座駅 A3出口より徒歩1分
東京メトロ線日比谷線 東銀座駅 A1出口より徒歩3分
都営浅草線 東銀座駅 A1出口より徒歩3分
8,000円(ランチ:1,500円)

68種の天然植物エキス入り! 薬膳スープの火鍋で癒される

8
蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊 銀座店
〔銀座八丁目〕

蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊 銀座店の鍋料理「火鍋」

栄養成分がたっぷり含まれたこだわりの薬膳火鍋でしゃぶしゃぶを。

銀座中央通り沿い、1階に「スワロフスキー」の店舗があり煌びやかなビル「ジュエルボックス銀座」の10階に店を構える『蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊 銀座店』

店名からもわかるように、薬膳火鍋やしゃぶしゃぶ鍋が楽しめる鍋専門店だ。古代モンゴルのレシピと、中国医学の融合によって神秘的な味となった「薬膳火鍋」は、68種類の天然植物エキスが溶け込んだ極上スープでいただく。

その薬膳スープを3つの味で楽しめるので、飽きのこない美味しさ。「コラーゲン白湯鍋」「マーラー紅湯鍋」「ヘルシー三珍湯鍋」といった種類の中から1~3種類選択する。あっさりからこってり、ピリ辛まで豊富な味わい。そのほか単品鍋では、「特製薬膳和牛もつ鍋(醤油風)」「特製薬膳和牛もつ鍋(麻辣風)」「コラーゲン白湯鍋」「ピリ辛豚薬膳鍋」なども用意し、鍋だけを堪能したいひとには単品オーダーがおすすめ。

蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊 銀座店のコース料理例

薬膳火鍋の食べ放題プランもあり、心ゆくまで堪能できる。

火鍋の食べ放題プランもあるので、あれこれ味わいたい人にはおすすめ。食べ放題プランは、ラムなどを含んだ各種肉類に、野菜盛り合わせや自家製鶏つみれに、〆の麺もしくは雑炊がつく。銀座で薬膳火鍋の食べ放題が5,000円台という、うれしい価格設定。

店内は、ビル10階なので景色も抜群。銀座の夜景が一望できる窓際の席は予約必須だ。絵画や壁面、調度品や装飾品に至るまでモンゴル由来のもので彩られ、異国情緒あふれる雰囲気。

2名から利用できる個室もあるので、デートやカジュアルな接待にも人気の鍋料理店。

蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊 銀座店の店内一例

窓際の席は、銀座の景色がばっちり眺められる。

店舗情報
モウコヤクゼンシャブシャブ シャオウェイヤン ギンザテン
蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊 銀座店クーポンあり
電話をかける
電話番号:03-3573-3389
火鍋、薬膳料理、中華料理 / 鍋、銀座
東京都中央区銀座8-9-15 ジュエルボックス銀座10F
東京メトロ銀座線・都営浅草線 新橋駅 1番出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線 銀座駅 A3出口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 銀座駅 A3出口より徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 A3出口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A1出口より徒歩7分
都営浅草線 東銀座駅 A1出口より徒歩7分
4,000円

贅沢かにすき・かにしゃぶ・かにちり!かにを食べつくす贅沢三鍋を銀座の広々とした和空間で

9
かに道楽 銀座八丁目店
〔銀座八丁目〕

かに道楽 銀座八丁目店の鍋料理「かにすき」

『かに道楽 銀座八丁目店』と言えば、名物料理の「かにすき鍋」はまず抑えておきたい王道鍋

銀座から新橋方面、首都高の下に伸びる商業施設『銀座ナイン』にある、言わずと知れたかに料理専門店。銀座にある『かに道楽 銀座八丁目店』は、かにの会席料理が豊富にそろう。かにの鍋料理「かにすき鍋」「かにしゃぶ鍋」「かにすき紙鍋」が楽しめ、中でも「かにすき鍋」は、お店の名物料理でもあり人気。

昆布とかつお・白醤油で造られる黄金色の出汁でかにを味わう「かにすき」鍋は、かにの甘みを一層感じられるという。そしてもう一方の「かにすき紙鍋」は、個別で鍋を楽しめるのが最大のポイント。ちょっと鍋を食べたい派の人にもオーダーしやすいメニューとなっている。

かに道楽 銀座八丁目店の鍋料理「かにすき」

「かにすき鍋」に次いで「かにちり鍋」も人気の鍋

「かにしゃぶ」鍋は、殻からはずしてあるかにの身を、秘伝の出汁にさっとくぐらせて。特製ポン酢か自家製ごまだれで楽しむ。

かにすき鍋とかに料理を存分に楽しめるコースも充実。5,000円台~とあり、かに刺身やかに酢など、鍋以外の一品も堪能できるのでおすすめ。

「和」と大切にした広々空間に、ゆったりとした席の配置は、銀座らしい大人の時間を過ごせる。銀座の景色を眺められる窓際の席は予約必須。

接待、友人との会食など、さまざまなシーンでかに専門店の味を楽しもう。

かに道楽 銀座八丁目店の店内一例

銀座ならではのゆったりとした席の配置がうれしい、贅沢な空間。銀座の夜景も望める席もあり。

店舗情報
カニドウラク ギンザハッチョウメテン
かに道楽 銀座八丁目店
電話をかける
電話番号:050-1864-3541
かに料理、会席 / 鍋、銀座
東京都中央区銀座8-7 ギンザナイン2号館
東京メトロ銀座線・都営浅草線 新橋駅 3番出口より徒歩1分
JR線 新橋駅 JR銀座口より徒歩3分
東京メトロ銀座線 銀座駅 A1出口より徒歩7分
東京メトロ日比谷線 銀座駅 A1出口より徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 A1出口より徒歩7分
5,000~7,000円

銀座でオーダーバイキング! リーズナブルな本格中華とオリジナル鍋

10
香港酒家 桂園 帝劇ビル店
〔丸の内三丁目〕

香港酒家 桂園 帝劇ビル店の鍋料理「火鍋」

鍋料理は「キムチ豆腐鍋」「海鮮おこげ」「牛肉とトマトの黒胡椒鍋」と3種用意。

日比谷駅すぐ「帝劇ビル」の地下にある『桂園』は、都内で約15店舗展開している中華料理店。銀座エリアに唯一あ『帝劇ビル店』は、102種類の中国料理をオーダーバイキングで楽しめるのが人気のひとつ。

オーダーバイキングの中に鍋料理があるのもうれしい。鍋は「キムチ豆腐鍋」「海鮮おこげ」「牛肉とトマトの黒胡椒鍋」と3種類用意。前菜・おつまみに点心、揚げ物、一品料理、海鮮料理、肉料理、チャーハン、麺類など、食べきれないほどの種類がズラリ。

鍋のほか、オーダーバイキングの人気料理は「海老チリソース」「桂園北京風酢豚」

香港酒家 桂園 帝劇ビル店の宴会コース例

鍋以外の逸品のバラエティも圧巻の豊富さ。

食べ放題や鍋以外にも、一品料理や宴会コースは充実の内容。

桂園名物料理の大きな餃子「桂園焼き餃子」は、やみつきになる人が多いとか。5個入りで418円という価格もうれしい。

海鮮料理や肉料理もリーズナブルで、人気の「海老の特製マヨネーズ和え」「牛肉の四川風香味炒め」といった、高級食材を使用した料理も全て1,000円以下なので、気軽に注文できる。

銀座で食べ放題ができるというと、価格が気になるところだが、ここ『桂園』なら4,378円!思う存分中華を堪能しよう。

香港酒家 桂園 帝劇ビル店の店内一例

70人まで利用可能なテーブル席。日比谷駅近くで、銀座からのアクセスも◎

店舗情報
ホンコンシュカ ケイエン テイゲキビルテン
香港酒家 桂園 帝劇ビル店クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-1864-3527
中国料理 / 鍋、銀座
東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビルB2
東京メトロ線・都営線 日比谷駅 B4出口より徒歩1分
東京メトロ線 有楽町駅 B3出口より徒歩1分
東京メトロ線 二重橋前駅 1番出口より徒歩3分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅より徒歩7分
東京メトロ銀座線 銀座駅より徒歩7分
東京メトロ丸の内線 銀座駅より徒歩7分
東京メトロ日比谷線 銀座駅より徒歩7分
3,000円

銀座で貴重なお手軽居酒屋!アットホームな空間でいただくもつ鍋

11
呑兵衛 銀座1丁目店
〔銀座、銀座一丁目〕

「呑兵衛 銀座1丁目店」のコース例

人気の「牡蠣と豆腐の漁師鍋」を盛り込んだコース。寒い日に食べたくなる鍋のひとつ。

銀座というハイブランドな高級ブティックが多く並ぶエリアの中でも、リーズナブルに楽しめる居酒屋の代表『呑兵衛 銀座1丁目店』。とにかくお手頃価格でいただける料理の数々は、ちょっとホッとするようなものばかり。

名物は、「沖盛り」「大漁盛り」といった、鮮魚を盛りだくさん寄せ集めたお刺身盛り合わせ。銀座一ではないかと思ってしまうくらい、お財布に嬉しい価格設定!

そんな居酒屋でいただける鍋は、冬季になると「海鮮寄せ鍋」といったこれまた手軽にいただける鍋がスタンダード鍋として人気を博し、今季は「牡蠣と豆腐の漁師鍋」「鱈ちり湯豆腐鍋」「博多塩もつ鍋」を含んだコースなどが登場する。鍋の〆は雑炊 or うどんで、最後まで鍋の出汁を余すことなく楽しめる!冬限定メニューだが、寒い時期になると、ぜひ一度食べておきたい鍋メニューだ。

「呑兵衛 銀座1丁目店」のコース例

「海鮮寄せ鍋」といったライトな鍋を盛り込んだコースは、冬気分を満喫できる。

そのほか「煮込み」といったもつを煮込んだ人気の看板メニューや、『呑兵衛 銀座一丁目店』の自慢の逸品「あんこう唐揚」「特選 牛ハラミステーキ」など、鍋と一緒にいただきたいお酒の肴も多数ラインアップ。

80席もある、和やかでアットホームな雰囲気が漂う店内は、何とも言えない居心地の良さ。カンター席、掘りごたつ席、テーブル席、座敷席…あらゆるスタイルの席を用意し、サクッと立ち寄れる気軽さも嬉しい。銀座一丁目駅からも直ぐなので、銀座での飲み会にもうってつけ。

「呑兵衛 銀座1丁目店」のコース例

鍋以外にも、旬の食材を使用したコースを用意。銀座でリーズナブルに楽しめるとあって、重宝する一軒。

店舗情報
ノンベエ ギンザイッチョウメテン
呑兵衛 銀座1丁目店
電話をかける
電話番号:03-6228-6851
もつ鍋、おでん鍋
東京都中央区銀座1-13-12 銀友ビルB1
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 10番出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A8出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線 銀座駅 C8出口より徒歩4分
東京メトロ日比谷線 銀座駅 C8出口より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 C8出口より徒歩4分
3000円

銀座の夜景を望みながらいただく絶品鍋とサムギョプサル

12
いふう 銀座マロニエゲート店
〔銀座、銀座一丁目〕

「いふう 銀座マロニエゲート店」のもつ鍋

サムギョプサル食べ放題がウリの『いふう 銀座マロニエゲート店』だが、実は冬場は鍋も人気。

『銀座マロニエゲート』の11階にある、シックな雰囲気の韓国料理店。どことなく高級感が漂い、敷居が高いと感じる人もいるかもしれないが、ここではサムギョプサル食べ放題&飲み放題付コースが男女ともに3,000円台で楽しめるというから驚き。

人気No.1メニューは、何といっても「サムギョプサル+18種の彩り野菜食べ放題」。こんがり焼いた豚バラ肉を、葉野菜で巻き、さらに彩り野菜や香味野菜もふんだんに巻いた上で、最後に5種類のソース(韓国味噌・ごま油塩・カレー味噌・激辛コチュジャン・カオマンガイソース)でいただく、不動の看板メニュー!

そしてなんと、サムギョプサルがメインななか、鍋の用意もあり。人気鍋として支持されている豚「赤」スンドゥブ鍋、海鮮「白」スンドゥブ鍋、チーズプデチゲといった韓国鍋。過去には韓国の人気ヘルシー鍋の代表される「参鶏湯(サンゲタン)」といった、女性人気が高い鍋も登場し、度々話題に。

「いふう 銀座マロニエゲート店」のサムギョプサル

サムギョプサルの食べ放題は、珍しい野菜も多種揃えていて、まさに美と健康を意識した銀座女子たちにぴったり。

サムギョプサルも鍋も、いずれも野菜をたっぷりと食べられるのも人気のひとつ。女性に大人気のバターナッツや、甘いオレンジトマト、ビタミンたっぷりの青芯大根など、珍しい野菜も。

サムギョプサル食べ放題コースにプラス数百円程度でスンドゥブ鍋、チヂミや冷麺といった韓国料理の代表的メニューも食べ放題に!これだけ贅を尽くした食べ放題&飲み放題で3,000円台は、銀座エリアで貴重な存在。

銀座の各駅からアクセスもよく、ビル11階という場所柄、窓から見える銀座エリア一帯の景色はムード満点!女子会や家族の食事にはもちろん、会社の飲み会でも宴会幹事の評判が上がりそうなハイコスパ韓国料理居酒屋。

「いふう 銀座マロニエゲート店」の店内

銀座の夜景を望める店内は、なんともいえない居心地の良さ。

店舗情報
イフウギンザマロニエゲートテン
いふう 銀座マロニエゲート店
電話をかける
電話番号:050-1864-3929
もつ鍋
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート 11F
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線 銀座駅 C8出口より徒歩4分
東京メトロ日比谷線 銀座駅 C8出口より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 C8出口より徒歩4分
3000~4000円(ランチ:1000円~2000円)

肉卸問屋直営店の上質な神戸牛でしゃぶしゃぶ・すき焼き!

すきやき・しゃぶしゃぶ 匠苑 にくいち ※2023年1月~押上へ移転閉店
〔銀座八丁目〕

すきやき・しゃぶしゃぶ 匠苑 にくいちの鍋「すきやき」

神戸牛ならではの、とろけるような食感のすき焼き

銀座のメイン通り「銀座中央通り」沿い、博品館ビル5階にある黒毛和牛の専門店。肉卸問屋の直営店のため、最高級ブランド和牛「神戸牛」が、銀座とは思えないリーズナブルな価格で味わえる。

鍋料理の中でも人気の「しゃぶしゃぶ」や「すき焼き」を、最高級和牛で楽しめることで人気を博している『匠苑 にくいち』で、ぜひ味わいたいのが神戸牛のコース。

メイン料理の鍋は「すき焼き」か「しゃぶしゃぶ」を選択。厳選する神戸牛の肉盛り合わせをゆっくる堪能できる贅沢なコースだ。

すきやき・しゃぶしゃぶ 匠苑 にくいちの鍋メニュー例

日本三大ブランド和牛のひとつ「神戸牛」ですき焼きやしゃぶしゃぶといった鍋で堪能。

すき焼きは、神戸牛ならではのほどけるような食感と絶妙な脂のりで柔らかく、割下の甘みに加え卵を絡めた神戸牛は格別な美味しさ!

しゃぶしゃぶは、神戸牛本来の細やかな霜降り肉の味わいをストレートに楽しめるのが魅力。極上の脂のりと、さしの入り方を目でも楽しめる、贅沢な鍋だ。

店内は、接待やデートにおすすめの個室や、銀座の夜景が見える窓際のテーブル席など、どの席も満足できる雰囲気。銀座の夜景と神戸牛の鍋を楽しむという、贅沢な時間を過ごしては。

すきやき・しゃぶしゃぶ 匠苑 にくいちの店内一例

夜景が見える反個室の窓際席は予約必須。銀座の夜景が一望できる。

店舗情報
スキヤキ・シャブシャブ ショウエン ニクイチ
すきやき・しゃぶしゃぶ 匠苑 にくいち ※2023年1月~押上へ移転
すき焼き、しゃぶしゃぶ / 鍋、銀座
東京都中央区銀座8-8-11 博品館ビル5F
東京メトロ線・都営線 新橋駅 1番出口より徒歩2分
JR線 新橋駅 JR銀座口より徒歩4分
東京メトロ銀座線 銀座駅 A4出口より徒歩6分
東京メトロ日比谷線 銀座駅 A4出口より徒歩6分
東京メトロ丸の内線 銀座駅 A4出口より徒歩6分
4,500円

ぷりぷり食感の「もつ鍋」で博多っ子気分を満喫

博多屋 大吉 銀座店閉店
〔銀座六丁目〕

『博多屋 大吉 銀座店』のおすすめ「もつ鍋」

旨味たっぷり!ヘルシーに味わえる濃厚コラーゲンスープが自慢の「もつ鍋」。鮮度抜群!ぷりぷり食感の「もつ」は、必食のひと品

銀座コリドー街にある『博多屋 大吉 銀座店』は、本場博多の雰囲気はもちろん、博多郷土の「うまかもん」をリーズナブルに、たっぷり堪能できる人気店。

おすすめの鍋は、特選食材でつくる自慢の「もつ鍋」。新鮮でぷりぷりの「牛もつ」は、濃厚な鶏コラーゲンスープに負けない力強い旨味が特徴だ。そもそも「もつ」には「ビタミンB12」「ナイアシン」「パントテン酸」が豊富に含まれているので、貧血防止血行改善などメリットもいっぱい。

さらに「精神を安定させる」「集中力を向上させる」「ストレス抵抗力を高める」といった効果を始め、肌の健康を保つ美容効果も期待できるので女性にもぴったり

「もつ鍋」は、「得コース(全6品・飲み放題付き)」(4,400円)のほかに、「満足コース(全9品・飲み放題付き)」(4,950円)などでも楽しめる

ここでいただけるもつ鍋は「特製炙りもつ鍋」。炙ったもつと鶏ガラベースのあっさり醤油味が相性抜群!もつ鍋のトッピングや追加メニューも各種用意しているので、余すことなく最後まで美味しく鍋を楽しめる。

そのほかにも「もつ鍋」は、コース料理にも用意。「得コース(全6品・2時間飲み放題付き)」(4,400円)なら、「もつ鍋」はもちろん、「名物鉄鍋餃子」「炙りしめ鯖」などの名物メニューが盛りだくさん。

友人たちと一緒に博多っ子気分を満喫しよう!

銀座に相応しい、活気あふれる雰囲気が気分を盛り上げてくれる店内。テーブル席を始め、オシャレなカウンター席なども用意。シーンに合わせて選んで鍋を楽しもう!

店舗情報
ハカタヤ ダイキチ ギンザテン
博多屋 大吉 銀座店クーポンあり
もつ鍋 / 鍋、銀座
東京都中央区銀座6-2先 コリドー街GINZAはなれB1
東京メトロ銀座線 銀座駅 C2出口より徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 C2出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 銀座駅 C2出口より徒歩3分
3,000~4,000円
更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>