【横浜のフレンチ】2024年最新版 横浜で人気のフレンチレストラン12選

横浜のおすすめフレンチイメージ

※掲載内容が一時的に変更している場合がございます。お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします。

横浜エリアというと、横浜駅周辺、横浜を象徴する歴史的建造物のある「赤レンガ倉庫」があるみなとみらいエリア、異文化が交差する元町・中華街エリア…など実に幅広い!そして横浜エリアは、関東屈指のデートスポットやおしゃれな街としても人気です。

本記事ではそんなデートといったニーズに合わせた「フレンチ」レストランを特集。横浜の各エリアで、人気の高いフレンチ店を集めました。

プロポーズ、誕生日、記念日といった特別なシチュエーションでも外さない、とっておきのフレンチ店をご紹介します!

横浜近郊の地産地消フレンチを、横浜ベイビューの前で

ミクニ ヨコハマ
〔横浜、横浜東口、横浜スカイビル〕

「ミクニ ヨコハマ」の料理例

横浜近郊をはじめ、神奈川一帯の食材を用いるなど、地産地消フレンチを提供していることでも知られている。

横浜「スカイビル」29階の、フレンチの巨匠・三國清三シェフのエスプリを受け継ぐレストラン。横浜ベイエリアからみなとみらいまでを一望するダイニングで、採れたて野菜やハーブを使った、美しくヘルシーなフレンチが楽しめる。

彩り華やかなフレンチは、横浜近郊の食材を使用し、地産地消フレンチを提供していることでも知られている。採れたて野菜やハーブをふんだんに使った、美と健康への気遣いが感じられるフレンチは、身も心も喜ぶ内容となっている。素材の自然な味わいが広がるポタージュ、ブランド肉×横浜地元産のフルーツや、野菜をコラボさせたメイン、地元の「ハマっ子牛乳」で作ったデザートなど、横浜ならではのフレンチコースが楽しめる。全てにオリジナルの食前酒が付くのも嬉しい。

「ミクニ ヨコハマ」の料理例

三國フレンチ4皿のプランのほか、各種フレンチコースを用意。

ランチでおすすめなのが、横浜ショッピング前に食べたい魚&肉料理の二つのメインが盛り込まれ、バランスよく仕上げられた4皿のプラン。そのほか種類豊富な各種フレンチフルコースも用意し、昼から夜まで、三國フレンチの世界観を堪能できる。

横浜ベイエリアからみなとみらいまでを望める夜景ダイニング。白を基調としたシンプルシックな空間で、おしゃれなオープンキッチンのライブ感を楽しみながら心地よいフレンチディナーを。最上からかの横浜ビューとともに、ちょっぴり贅沢なフレンチを堪能してみては。

「ミクニ ヨコハマ」の店内

横浜スカイビルの上階から臨める横浜一帯の景色は圧巻!景色と共に三國フレンチを存分に楽しみたい。

店舗情報
ミクニ ヨコハマ
ミクニ ヨコハマ
電話をかける
電話番号:045-442-0430
横浜、横浜東口、横浜スカイビル/フレンチ
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル29F
■JR線 横浜駅 きた東口より徒歩3分
■東急東横線 横浜駅 きた東口より徒歩3分
■京急本線 横浜駅 きた東口より徒歩3分
■横浜ブルーライン 横浜駅より徒歩5分
■相鉄本線 横浜駅より徒歩7分
フレンチディナー:8000円~9999円、フレンチランチ:6000円~7999円

巨匠のフィロソフィーと世界観を堪能できるフレンチ

QUEEN ALICE
〔横浜みなとみらい、横浜ベイホテル東急〕

「QUEEN ALICE」の料理例

人気フレンチメニューなどをプリフィックス形式のコースで楽しめるのは実に嬉しい!

「クイーンズスクエア横浜」内にある、みなとみらいエリアの人気ホテル「横浜ベイホテル東急」に構えるフレンチレストラン。フレンチの巨匠による、思わず目移りしてしまいそうな特別なディナーを、横浜の夜を彩る大観覧車のパノラマ夜景とともに堪能できる。

多くのファンのお目当てでもある、ディナー限定のスペシャリテが目白押しの豪華コース。人気フレンチメニューなどをプリフィクス形式のコースで提供するスタイルは、まさに外したくないスペシャルな場向き。

ディナー、ランチともに前菜は7品から、メイン肉料理は4品からなど、好みのものを選べるという点もリピーター続出要因のひとつ。

「QUEEN ALICE」の店内

プライベート感漂うソファ席は、とっておきのフレンチデートでぜひ利用したい。

プリフィックスと言えど、いつ訪れても驚きとサプライズが常にあるのも特徴。オーダー率ナンバー1のフレンチディナーは、石鍋シェフ監修のスペシャリテ堪能プラン全6皿のプリフィックスフレンチプラン。日本の食文化にあった食材、調理法を取り入れた、日本人向けのフレンチの世界を存分に堪能できる内容が人気だ。

フレンチに相応しいヨーロッパの庭園を思わせる店内は、「横浜ベイホテル東急」の象徴でもある吹き抜けや、観葉植物がリゾート感をプラスし、居心地の良い雰囲気。開放感たっぷりのテーブル席のほか、スペシャル感満載のカップルソファ席も人気の。席同士が離れているので隣を意識することなく過ごせるのもポイント。

「QUEEN ALICE」の店内

「横浜ベイホテル東急」らしい、ヨーロピアンな内装の店内。

店舗情報
クイーン・アリス
QUEEN ALICE
電話をかける
電話番号:045-682-2216
横浜みなとみらい、横浜ベイホテル東急/フレンチ
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7 横浜ベイホテル東急 3F
■(横浜高速鉄道)みなとみらい線 みなとみらい駅 5番出口より徒歩約1分
■JR横浜線ほか 桜木町駅より徒歩10分
■横浜市営地下鉄 桜木町駅より徒歩12分
フレンチディナー:10000円~12000円、フレンチランチ:4000円~5000円

横浜の景色を見下ろしながらエレガントなフレンチを

フレンチレストラン ル シエール
〔横浜みなとみらい、横浜ロイヤルパークホテル〕

「フレンチレストラン ル シエール」の料理例

正統派のフレンチの新しいエッセンスを加えたオリジナルの創作フレンチを提供。

「横浜ランドマークタワー」の68階のフレンチレストラン。ヨーロッパの古城や邸宅を思わせる麗しき空間の外に広がるのは、地上268mから臨める横浜一帯の絶景。非日常的な空間と華やかなフレンチで、とびっきりスペシャルな体感ができる一軒だ。

旬を味わえるフレンチはフルコース仕立て。正統派フレンチに現代風のアレンジを加えた、ホテルのメインダイニングならではの格調高い内容に仕上がっている。魚と肉のメインは年7回メニューが変わり、旬野菜を添えた季節の味が楽しめる。コースに付くパンは約3種用意し、バケット、マッシュルームとベーコンのパンやチーズとオニオンのパンの食べ比べができることで、多くのファンから密かに好評を得ているポイントでもある。

「フレンチレストラン ル シエール」の料理例

魚と肉の両方が楽しめるフレンチコースはとりわけ人気。プロポーズシチュエーション向けだけに用意されたフレンチコースもあるのは必見。

人気No.1のフレンチランチは、魚と肉のWメインやデザートを楽しめるフレンチプラン。人気No.1フレンチディナーは、絶品デザート含む豪華食材の上質フレンチ全8皿のプラン。外したくないスペシャルなシチュエーションで、間違いなくベストなものを提供してくれる。

フランス語で“天空”を意味する店名の通り、高層階から一望できる横浜市街地は目を見張る美しさ。ヨーロッパの古城や邸宅を思わせる、フレンチに相応しいダイニングは、この上ない優雅なひとときを与えてくれる。

「フレンチレストラン ル シエール」の店内

横浜ランドマークタワーの上階にあることから、横浜のベイビューも楽しめる。

店舗情報
フレンチレストラン ル シエール
フレンチレストラン ル シエール
電話をかける
電話番号:045-221-1155
横浜みなとみらい、横浜ロイヤルパークホテル/フレンチ
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル68F
■(横浜高速鉄道)みなとみらい線 みなとみらい駅ランドマークタワー・クイーンズスクエア方面改札より徒歩3分
■JR横浜線ほか 桜木町駅より徒歩5分
■横浜市営地下鉄 桜木町駅より徒歩5分
フレンチディナー:15000円~20000円、フレンチランチ:6000円~8000円

歴史薫る横浜のクラシカルな空間で贅沢なフレンチ

Alte Liebe 横浜
〔日本大通り〕

「Alte Liebe 横浜」の料理例

日本人向けにアレンジされた芸術的なフレンチは、見た目の美しさもポイント。

横浜スタジアム・横浜公園や横浜マリンタワーの近くにある、生演奏も楽しめるフレンチレストラン

ロケ地としても頻繁に登場する、シンボリックな佇まいも特徴。ドアを抜けると、オーストリアの建築文化を築いたウイーン工房の職人たちが手掛けた、アールデコ様式の空間が広がる。大通りに面した窓際席、弦楽器ニ重奏をダイナミックに楽しめるテーブル席、居心地良いソファ席などを配置。優雅な空間と多彩なフレンチを彩ってくれるのが、バイオリンやチェロなど、専任のアーティストによる生演奏。目の前で演奏してくれるだけでなく、思い出の曲をリクエストし、サプライズが叶えられるプランも。これ以上ないオンリーワンなフレンチディナーになること間違いなしだ。

「Alte Liebe 横浜」の料理例

全てコース仕立てのフレンチ。意表を突く食材の組み合わせと、斬新な盛り付けにも注目。

目でも楽しめる芸術フレンチは、全てコース仕立て。食材同士のアンサンブルと美しい盛り付けは、サーブされた瞬間思わず感動してしまうほど。日本人にもなじみの深い食材をフレンチにアレンジした、シェフの技法にも注目を。

エキゾチックにライトアップされる横浜の歴史的建造物の中にある『Alte Liebe 横浜』。エレガントな宮廷空間×多彩フレンチ。生演奏にも酔いしれて、ここでしかつくれない思い出に残るフレンチディナーと、至福のひとときを過ごしたい。

「Alte Liebe 横浜」の店内

横浜スタジアム・横浜公園や横浜マリンタワーの近くにある、生演奏も楽しめるフレンチレストラン。歴史的建造物の中にある『Alte Liebe 横浜』では、生演奏も行われる。

店舗情報
アルテリーベ ヨコハマ
Alte Liebe 横浜
電話をかける
電話番号:045-222-3346
日本大通り/フレンチ
神奈川県横浜市中区日本大通り11 情報文化センター1F
■横浜高速鉄道みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩1分
■横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅より徒歩7分
■横浜高速鉄道みなとみらい線 馬車道駅より徒歩8分
■JR線 関内駅より徒歩8分
フレンチディナー:10000円~15000円、フレンチランチ:2000円~5000円

伝統的なフレンチを横浜らしい夜景が臨める空間で

ル・ノルマンディ
〔元町・中華街〕

「ル・ノルマンディ」の料理例

クラシカルなフレンチに現代のスパイスを加えた数々の料理。

横浜屈指の観光地ともいえる山下公園に面した、ホテルニューグランドのパノラミックレストラン。店名通りの豪華客船をイメージしたインテリアと、伝統の味が受け継がれるフレンチが楽しめる。

素材選びから盛り付けまで、フレンチらしい手の込んだ逸品が揃う。料理長のこだわりが詰まった料理は、ソムリエが選び抜いたワインとのマリアージュも楽しむことができ、フレンチならではの世界観に浸れるのも魅力。

人気ナンバー1メニューは、乾杯シャンパン付き&フレンチフルコースのクラシックディナープラン。正統派フレンチを思う存分味わえる、納得のいくフルコース仕立てのプランは必見だ。

「ル・ノルマンディ」の料理例

フレンチらしからぬネーミングの、特製スペシャリテ「食いしん坊の一皿」は、赤身と脂のバランスが良い状態のものを焼き上げた牛フィレ肉と、濃厚な赤ワインソースと3日間かけ合わせた逸品だ。

クラシック×現代が融合し、ヨーロッパの豪華客船をイメージした店内は、フレンチらしい美空間に仕上がっている。窓の外に広がる横浜の圧倒的なビューが、ここでしか体感できない価値を提供している。

横浜でフレンチというと、プロポーズ、誕生日・記念日のお祝いといったデートのシチュエーションを連想するが、そんな場面に最適なフレンチプランを多数用意しているのも特徴。横浜観光を締めくくるのに、最高の思い出を演出してくれる。

「ル・ノルマンディ」の店内

圧巻の横浜のビューを前にいただくフレンチ。極上の時間を演出してくれる。

店舗情報
ル・ノルマンディ
ル・ノルマンディ
電話をかける
電話番号:045-681-1841
元町・中華街/フレンチ
神奈川県横浜市中区山下町10 ホテルニューグランド5F
■横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅 1番出口より徒歩1分
フレンチディナー:12000円~15000円、フレンチランチ:8000円~10000円

横浜の名フレンチ!横浜といえばの一軒

霧笛楼
〔元町・中華街〕

「霧笛楼」の料理例

伝統的なフレンチの技法を活かしつつ、オリジナルのアレンジを加えて横浜らしさを演出。

横浜土産で一度は耳にしたことがあるであろう『霧笛楼』。横浜の老舗フレンチとしても名高い一軒。和と洋が混じりあい、風土のおいしさが美味しさがいっぱい詰まったフレンチがいただける。

老舗ならではの技が光る料理は、新感覚のフレンチコースで楽しめる。相模港の新鮮な魚介や鎌倉の地野菜など、横浜近郊や神奈川県の素材を豊富に取り入れた内容。伝統的なフレンチの技に則りつつ、独自のアレンジが光る横浜らしい、ハイブリッドな感覚が生きたフルコースに仕上がっている。お皿には地元の増田窯の名品、色鮮やかな横浜焼を使用し、目も楽しませてくれる。

「霧笛楼」の料理例

横浜焼を使用したお皿にも注目。目でも楽しめる工夫が施されている。

舶来の家具が彩る豪華なインテリアと、横浜のモダンな空気感が融合した店内。横浜港のロマンを感じさせてくれるラグジュアリーな雰囲気はなんともいえない心地よさを提供してくれる。横浜の古い歴史を象徴するかのような、フレンチらしい、重厚かつ優雅なインテリアにも注目。レストランの調度はすべてイギリスのアンティークで統一するなど、こだわりも満載。ここぞというシチュエーションには、ゆったりとしたソファ席や特別席をリザーブしておこう。

「霧笛楼」の店内

イギリスのアンティークで統一した内装なフレンチらしい重厚感漂う空気感が漂う。

店舗情報
ムテキロウ
霧笛楼
電話をかける
電話番号:045-681-2926
元町・中華街/フレンチ
神奈川県横浜市中区元町2-96
■横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅 5番出口より徒歩5分
フレンチディナー:10000円~15000円、フレンチランチ:8000円~10000円

華やかにきらめく横浜の夜景と自慢のフレンチフルコース

フレンチ「ベイ・ビュー」
〔横浜駅、横浜西口、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ〕

フレンチ「ベイ・ビュー」の料理例

プリフィックススタイルのフレンチコース。好みのものを選択できるのは嬉しいポイント。

横浜駅から徒歩1分という抜群のアクセスの良さで、「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」の最上階にあるラウンジ。

上階から望む横浜の絶景は、横浜ベイエリア、横浜ベイブリッジなど、横浜の象徴的なシンボルや街一帯が見渡せる。昼間は大きな窓から光が射し込み、爽やかなビューを楽しめ、夜は毎晩4ステージの生演奏が行われ、響き渡る音楽をバックにフレンチのフルコースを堪能できる。

思わず長居してしまうゆったりソファ席は、幅が広くて座り心地がいいだけでなく、優雅なフレンチディナーをより一層盛り上げてくれる。どこからでも横浜の景色を満喫できるのが嬉しい。

フレンチ「ベイ・ビュー」の店内

座り心地抜群のソファ席からは、横浜の絶景も眺めることができ、より一層優美なフレンチディナーが堪能できる。

シェフの技が光る、細やかなテクニックが成すフレンチは、厳選した食材を使って仕上げる自慢のコース仕立て。伝統を大切にしつつも、常に新しい味や盛り付けを探求し、現代のフレンチを創造している。

人気が高いのは、最上階からの景色を眺めながら、旬の美味しさを楽しめるフレンチランチコース。シェフ自慢のフルコースが月替わりで楽しめる人気のランチは、趣向を凝らした季節のデザートから選べるプリフィクススタイルなのが嬉しい。そのほか、食材の持ち味を活かした調理法と季節感を大切にした繊細なプレゼンテーションで織りなす、月替わりのこだわりフレンチディナーも必見。

ゆったりしたソファ席でくつろぎながら、横浜のきらめく夜景を一望できる空間で、上質なフレンチを堪能してみては。

フレンチ「ベイ・ビュー」の料理例

厳選された食材を駆使したシェフの技が光る、細やかなテクニックが成すフレンチは、華やかさも◎

店舗情報
フレンチ「ベイ・ビュー」
フレンチ「ベイ・ビュー」
電話をかける
電話番号:045-411-1147
横浜駅、横浜西口、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ/フレンチ
神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ28F
■JR線 横浜駅 西口より徒歩1分
■東急東横線横浜駅 西口より徒歩1分
■横浜ブルーライン 横浜駅より徒歩1分
■相鉄本線 横浜駅より徒歩1分
■京急本線 横浜駅より徒歩3分
フレンチディナー:12000円~15000円、フレンチランチ:4000円~5000円

横浜の超高層ラウンジでいただく横浜屈指の人気フレンチベースビュッフェ

スカイラウンジ シリウス
〔横浜みなとみらい、横浜ロイヤルパークホテル〕

「スカイラウンジ シリウス」の料理例

ランチはなんといってもビュッフェが有名。フレンチをベースにした種類豊富な料理は、訪れる人を魅了し続けている。

横浜港にそびえる「横浜ランドマークタワー」最上階のスカイラウンジ。地上277mの圧倒的な横浜ビューを約束してくれる空間で楽しめる、フレンチをベースにしたビュッフェの人気が横浜随一

ランチはとにかくフレンチを主とした約50種類もの料理が楽しめるビュッフェが人気。横浜のビュッフェと言えば『シリウス』と言われるほど、横浜では名の知れた一軒だ。

ディナーは打って変わり、フレンチのフルコースを。スパークリングワインも選べるドリンクがついたり、ホールケーキなどといった特典が付く、記念日向けのフレンチプランも用意。

「スカイラウンジ シリウス」の料理例

フレンチをベースにした彩りも豊かで繊細な料理の数々。

プラネタリウムをイメージしたという店内は、地上277mから臨める横浜の圧巻の景色を誇るスタイリッシュな空間。横浜港にそびえる「横浜ランドマークタワー」の高層階だからこそ、非日常感にどっぷり浸りたい。昼間は、横浜スタジアム、横浜赤レンガ倉庫、山下公園などを見渡すこともでき、開放感も抜群。

ディナータイムはフレンチを盛り上げてくれる生演奏を毎晩開催。ライブ演奏によってさらにドラマチックな雰囲気漂う贅沢な空間に。

「スカイラウンジ シリウス」の店内

横浜ランドマークタワーの最上階だからこそ見れる、横浜一帯を見渡せる圧巻のビュー。

店舗情報
スカイラウンジ シリウス
スカイラウンジ シリウス
電話をかける
電話番号:045-221-1155
横浜みなとみらい、横浜ロイヤルパークホテル/フレンチビュッフェ
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル70F
■(横浜高速鉄道)みなとみらい線 みなとみらい駅 ランドマークタワー・クイーンズスクエア方面改札より徒歩3分
■JR横浜線ほか 桜木町駅より徒歩5分
■横浜市営地下鉄 桜木町駅より徒歩5分
フレンチディナー:12000円~14999円、フレンチランチ:4000円~4999円

横浜みなとみらいの幻想空間でシンプルで心地良いフレンチに癒される

DANZERO
〔横浜みなとみらい、パシフィコ横浜〕

「DANZERO」の料理例

こだわり抜いた食材をアレンジした、シンプルなフレンチ。

横浜・みなとみらいの「パシフィコ横浜」にある『DANZERO』は、“未来のヴィクトリア朝”をイメージした幻想的な空間が広がるフレンチレストラン。素材を生かしたシンプルで優しいフレンチとともに、優雅な時間が過ごせる一軒だ。

シェフ自ら仕入れる厳選された食材を使用した料理の数々が、訪れる人を魅了する。比較的オーソドックスながら、その分素材感がしっかりあるシンプルな味わいのフレンチが楽しめる。素材本来の味を最大限に引き出し、五感で感じる極上のフレンチを味わって。

「DANZERO」の料理例

素材を活かしたやさしさに溢れるフレンチは、繊細さも感じられる。

本格フレンチは、魚&選べる肉料理のWメインなど極上フレンチディナーや、カジュアルなフレンチランチがとりわけおすすめ。昼夜問わず楽しめるのも魅力だ。

格式高いフレンチらしい、ヨーロッパ宮殿を復元したエレガントな店内も見どころ。高さ5mの扉を開けバカラのシャンデリアが煌めくスペースをはじめ、エレガントかつモダンな空間をさらにアクアブルーのライトが染め上げている。ランチタイムは幻想的な雰囲気とは逆に、陽光の差し込む白を基調とした開放的な店内となり、目の前に広がる横浜港を眺めつつ、優雅なひと時を楽しめる。

「DANZERO」の店内

ヨーロッパ宮殿を復元したエレガントな店内は、ディナー時はアクアブルーのライトが点灯する。ランチは横浜港を前にフレンチランチを楽しむことができ、開放感抜群な雰囲気に。

店舗情報
ダンゼロ
DANZERO
電話をかける
電話番号:045-633-3563
横浜みなとみらい、パシフィコ横浜/フレンチ
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 パシフィコ横浜展示ホール2階海側
■(横浜高速鉄道)みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩5分
■JR横浜線ほか 桜木町駅より徒歩7分
■横浜市営地下鉄 桜木町駅より徒歩7分
フレンチディナー:6000円~8000円、フレンチランチ:4000円~5000円

横浜ベイクォーター内の人気フレンチビストロ

BISTRO RUBAN
〔横浜、横浜東口、横浜ベイクォーター〕

「BISTRO RUBAN」の料理例

一見敷居が高そうなフレンチも、ここならカジュアルなビストロスタイルで楽しめる。

横浜駅から直結している商業施設横浜ベイクォーター4階にあるビストロフレンチ。厳選された素材を使用するも、気軽にフレンチを楽しめるカジュアルな一軒としても知られている。

使用する食材すべてにこだわり、日本全国から届く野菜、近くの市場で仕入れる魚介、安心安全な肉をそれぞれの素材に合った調理法でフレンチへと仕上げる。一度見たら忘れないインパクト抜群の盛り付けや、しっかりと感じる素材の味など、五感で楽しむフレンチビストロを思う存分堪能できる。なかでも鎌倉や小田原をはじめ、日本全国から届く野菜や、市場で仕入れる新鮮な魚介類、お肉の盛り合わせなどといったメニューを盛り合せた豪華なビストロフレンチが、リーズナブルに楽しめるのもポイント。肩ひじ張らずにフレンチの味に酔いしれることができる。

「BISTRO RUBAN」の店内

横浜のビル群を前に、異なるテイストの調度品や、あらゆるシチュエーションで使える空間を用意。

利用シーンの幅が広がる多面性を持った内装も特徴的。アンティーク風の調度品が並ぶシックな雰囲気は、重厚感ある1人がけのソファや、カジュアルなチェア、クロスがけのテーブルなど趣の異なるアイテムを用意。フレンチ独特の貴賓さとカジュアさが共存している空間だ。

こだわりのフレンチビストロと一緒に楽しみたいのは、じっくり漬け込んだ自家製果実酒を含む50種以上もの飲み放題。パーティといった場でも人気のプランは必見。

横浜駅からは雨の日でも濡れずに足を運べるのもポイント。カジュアルからプチ贅沢なフレンチディナーまで、思い思いの時間が過ごせそうだ。

「BISTRO RUBAN」のバルコニー席

横浜駅から直結ながら、横浜のそよ風を感じられる開放感抜群のテラス席も完備。

店舗情報
ビストロ リュバン
BISTRO RUBAN
電話をかける
電話番号:045-441-1122
横浜、横浜東口、横浜ベイクォーター/ビストロフレンチ
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F
■JR線 横浜駅 きた東口より徒歩3分
■東急東横線 横浜駅 きた東口より徒歩3分
■京急本線 横浜駅 きた東口より徒歩3分
■横浜ブルーライン 横浜駅より徒歩5分
■相鉄本線 横浜駅より徒歩7分
フレンチディナー:4000円~5000円、フレンチランチ:2000円~3000円

フレンチを主としたトレンドフードをパリスタイルのカフェで

アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜
〔横浜みなとみらい〕

「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」の料理例

フレンチをベースにしたトレンドフードを展開。なかでもアフタヌーンティーなど、カフェメニューやスイーツは、女子からの人気が高く、遥々足を運ぶ人も少なくない。

横浜みなとみらい駅からほど近い場所に店を構えるのは、フランス語で“記念日”を意味する「アニヴェルセル」を店名に掲げたカフェレストラン。多くの著名人が足繁く通う、かの有名な『アニヴェルセルカフェ』の横浜店だ。

フレンチベースのトレンドフードを発信し、年間を通して、季節ごとのフェアスイーツやドリンクを展開。女性なら誰しも、思わず可愛いと声に出してしまいそうな、華やかなアフタヌーンティーや心躍るキュートなスイーツやカフェメニューを展開。いずれもフレンチの要素を散りばめた、目でも楽しめるラインアップが魅力。

「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」の店内

テラス席はもちろん、店内も開放感と清潔感漂う明るい空間。

とりわけメニューでおすすめなのは、肉・魚の両方がメインで登場するフレンチコース。季節を感じられるフレンチコースに舌鼓しながら、非日常感に浸りたい。

横浜屈指のデートスポット・みなとみらいの中心に店を構える『アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜』は、ガラス張りの店内と開放的なテラス席が、まるでパリに訪れたような気分にさせてくれる。ここが横浜であることをつい忘れてしまうような異国情緒感だ。

フレンチ独特の重厚感のある空気管より、開放感と陽気さを求めているフレンチに最適。横浜デートの際には、ぜひ押さえておきたい一軒だ。

「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」の店内

重厚感漂う店内は、座り心地抜群のソファ席を配し、つい長居しそうになる。

店舗情報
アニヴェルセルカフェ ミナトミライヨコハマ
アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜
電話をかける
電話番号:03-3575-1540
横浜みなとみらい、フレンチベースカフェ
神奈川県横浜市中区新港2-1-4
■(横浜高速鉄道)みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩9分
■(横浜高速鉄道)みなとみらい線 馬車道駅 横浜赤レンガ倉庫口より徒歩9分
フレンチディナー:5000円~6000円、フレンチランチ:3000円~4000円

美食フレンチで横浜らしいの夜を過ごせる一軒

Motion Blue yokohama閉店
〔横浜みなとみらい、横浜赤レンガ倉庫〕

「Motion Blue yokohama」の料理例

丁寧に調理されたフレンチでありながら、リーズナブルな価格設定で楽しめるのも魅力。

古き良き横浜の歴史を映す横浜赤レンガ倉庫をスタイリッシュに改装した、フレンチ仕立ての美食が楽しめるレストラン「モーション・ブルー・ヨコハマ」。横浜・みなとみらいのダイナミックな夜景を望める席を前に、シェフのこだわりが感じられるフレンチ舌鼓を打ちながら、充実の時間が過ごせる一軒。

丁寧に下ごしらえし、味付けされたボリューミーな贅沢フレンチコースは、絶妙な火入れによって仕上げたメイン料理など存在感に溢れている。フレンチならではの見た目の美しさで、目でも楽しむことができるのもポイント。とりわけ人気なのは、横浜のそよ風を感じられるバルコニー席でいただくフレンチ仕立てのスペシャルセット。パティシエ特製デザートは数種類の中から当日の気分で選べるのが嬉しい。食後のカフェがセットなのもポイント。ゆっくり横浜の空気の中で食事を堪能できる。

「Motion Blue yokohama」の料理例

横浜赤レンガ倉庫をリノベした空間は、横浜の海も臨める席も用意。

横浜屈指のランドマークでもある「横浜赤レンガ倉庫」。その一部をスタイリッシュ&ダイナミックに改装されたレストランは、記念日や誕生日などスペシャルなお祝いの席にもぴったりな雰囲気に仕上がっている。横浜・みなとみらいの美しい夜景も望める席は、雰囲気も満点とあって、横浜観光や横浜デートでぜひ押さえておきたい。そのほか3月~11月は、期間限定で開放されるテラス席で横浜の景観を楽しみながら食事ができるのも魅力。心地よい横浜の海風に身を委ねて、都会のリゾート気分を味わってみてはいかが。

「Motion Blue yokohama」のバルコニー席

期間限定で解放されるテラス席は、横浜の景色や横浜の海を臨みながら、ロマンティックな雰囲気で食事を楽しむことができる。

店舗情報
モーション・ブルー・ヨコハマ
Motion Blue yokohama
横浜みなとみらい、横浜赤レンガ倉庫/フレンチ
神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館3F
■横浜高速鉄道みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩10分
■横浜高速鉄道みなとみらい線 馬車道駅より徒歩10分
フレンチディナー:6000円~7999円、フレンチランチ:4000円~4999円

開放的な横浜の海の前で楽しむ魚介とワインが美味しいフレンチビストロ

フレンチーナ 横浜ベイクォーター店閉店
〔横浜、横浜東口、横浜ベイクォーター〕

「フレンチーナ 横浜ベイクォーター店」の料理例

フォアグラといったフレンチの代表的食材も、リーズナブルにカジュアルに楽しめる。

横浜駅直結。横浜ベイクオーター5階、横浜の海がすぐそばにある絶好のロケーションにあるフレンチビストロ『フレンチーナ 横浜ベイクォーター店』。旬の魚貝類を集めたスペシャル前菜プレートなど、ボリューム満点なフレンチコースと飲み放題で、カジュアルなフレンチビストロが味わえる。

フレンチの代表的なフォアグラなどの豪華食材を、ランチでも気軽に楽しめるのも特徴。なかでもプリフィックススタイルの、食後のカフェ付フレンチランチコースは、昼からちょっと贅沢な気分を味わえると人気。

「フレンチーナ 横浜ベイクォーター店」の料理例

サーモンのムニエルなどといったカジュアルな料理もラインアップ。肩ひじ張らずに、気軽にフレンチを楽しめるのが嬉しい。

そのほかフレンチと一緒にいただきたいドリンクも充実のラインアップ。樽から注ぐ生ビールや5種のスパークリングワインに、フルーツとハーブたっぷりの自家製サングリアなど、女性好みのカクテルも豊富。プランによって異なる飲み放題も楽しめるので、フレンチコースをオーダーの際は吟味したい。

海のすぐ傍にある「横浜ベイクォーター」。港町横浜ならではのロケーションを活かした立地。ガラス張りの店内は、その開放的な雰囲気を引き継ぎつつ、照明や調度品などのインテリアを駆使し、夜は大人な空間に変身。テラス席は浜風を感じる絶好のロケーションとなり、より大人なフレンチディナーが楽しめるはず。

「フレンチーナ 横浜ベイクォーター店」の店内

開放感抜群の空間は、横浜の海風を感じられるテラス席も完備。横浜駅直結なのも魅力。

店舗情報
フレンチーナ ヨコハマベイクォーターテン
フレンチーナ 横浜ベイクォーター店
横浜、横浜東口、横浜ベイクォーター/フレンチ
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 5F
■JR線 横浜駅 きた東口より徒歩3分
■東急東横線 横浜駅 きた東口より徒歩3分
■京急本線 横浜駅 きた東口より徒歩3分
■横浜ブルーライン 横浜駅より徒歩5分
■相鉄本線 横浜駅より徒歩7分
フレンチディナー:4000円~4999円、フレンチランチ:3000円~3999円
更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>