【新宿でヘルシーランチ&ディナー】 新宿で楽しむヘルシーメニュー!
一挙まとめてご紹介

新宿ヘルシー記事イメージ画像

※掲載内容が一時的に変更している場合がございます。お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします。

自宅にこもる時間が増え、少し体系も気になりだした…そんな人も増えてきたのでは!?

そんな人に必見!本記事では、新宿の薬膳火鍋、馬肉、羊肉、しゃぶしゃぶ、ヘルシー和食、ヴィーガン、豊富な野菜メニューなど、ヘルシーな逸品が楽しめるこだわりのお店を特集!ヘルシーメニューを堪能したい人におすすめのお店を、お店の詳細と共にご紹介していきます。

新宿で「野菜たっぷりヘルシー料理が楽しめるお店」「ヘルシーさを意識した肉料理」「免疫力アップ」など、様々な視点でヘルシーメニューがいただけるお店をピックアップ。

これを機会に、自分好みの「ヘルシーフード」が楽しめる一軒を、新宿で見つけましょう!

オーガニック野菜をふんだんに使用したヘルシーなヴィーガン料理

お野菜小皿料理のワインバル Kiboko
〔新宿、新宿三丁目〕

「お野菜小皿料理のワインバル Kiboko」の「旬野菜のセイロ蒸し」

「旬野菜のセイロ蒸し」(例)といった、ヘルシー野菜を使ったヴィーガン料理も楽しめる。

野菜をふんだん使用し、動物性の原料は一切使わないヴィーガン料理を提供するワインバル。無農薬・自然栽培といった可能な限りオーガニックなヘルシー野菜を使用するほか、調味料も無添加のものを使用するこだわりよう。ヘルシーさをとことん意識した、丁寧な料理が楽しめる。

内容が変わる季節メニューも、店主のこだわりが感じられるヘルシーさを追求したものが並ぶ。「キノコ・ブロッコリー・ドライトマトのワイン蒸し」「おでん盛り合わせ」といったシーズナルメニューは一例だが、どれも素材を大事にした優しいヘルシーなものばかり。さらにはリーズナブルに楽しめるのも女性にとっても嬉しいポイント。驚くべきは、なんと卵を使っていないという「スペイン風じゃがいも入り厚焼オムレツ」。フワフワとろける食感とあって、その発想力にも驚きだ。

「お野菜小皿料理のワインバル Kiboko」の「スパニッシュオムレツ」

卵不使用の「スペイン風じゃがいも入り厚焼オムレツ」は、ヘルシーそのもの!新宿エリアにおいてヴィーガン料理を楽しめる、貴重な一軒。

そのほか、席につくと必ず出てくる「食前フルーツ or 食前生野菜」は、腸内環境を良くするヘルシーさを意識したサービスフードのひとつ。ほかにもヘルシーさを追求したメニューを豊富にラインアップ

お店の人気ヘルシーメニューを一度に楽しめるお得なセットが「KiboKoベーシックコース」。要予約だが、色々楽しみたい人にはうってつけの内容に。

新宿でもヴィーガン料理がいただけるのは貴重。心も体も喜ぶ、そんなヘルシー料理を『Kiboko』でぜひ堪能してみては。

「お野菜小皿料理のワインバル Kiboko」の店内

賑やかな新宿から少し離れた新宿三丁目駅を出て直ぐ。「伊勢丹新宿店」や「マルイアネックス」からもほど近く、新宿の「世界堂」がある向かいのビルに。「新宿御苑」からも目と鼻の先の距離。

店舗情報
オヤサイコザラリョウリノワインバル キボコ
お野菜小皿料理のワインバル Kiboko
電話をかける
電話番号:03-6380-1709
ヘルシーヴィーガン料理
東京都新宿区新宿2-5-8 志村ビル4F
●都営新宿線「新宿三丁目駅」C4番出口より徒歩1分
●東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目駅」C4番出口より徒歩2分
●東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩5分
3,000円~5,000円(ランチ:1,000円~2,000円)

新宿御苑でいただく体も心も喜ぶヘルシーポトフ

ポトフ料理 ジョワ
〔新宿御苑、新宿三丁目〕

「ポトフ料理 ジョワ」のポトフ

お店看板メニューの自慢のポトフは、ヘルシー料理を代表するメニューのひとつ。

新宿御苑前駅から1分の路地に佇む、新宿のみならず、東京でも珍しいポトフ料理の専門店。ホロホロのお肉と旨味が凝縮した野菜が自慢の唯一無二のヘルシーポトフは、ここでしか味わえない逸品とあって、多くのファンを虜にしている。

丸二日かけて作り上げる6種のスープとお肉や魚介を組み合わせて、一人前の「ひと鍋」で煮込まれたポトフは、ストウヴ鍋のままテーブルへ。ヘルシーさ満載なだけでなく、どこかほっこりとした気持ちになるのもここならでは。

フランスの家庭料理であるポトフは、シンプルだからこそ素材の味がストレートに現れる。このため、野菜は旨味を逃さないようまるごと蒸したり、牛骨を約10時間煮込んでスープを取るなど、丁寧な調理を大切にしているそう。

「ポトフ料理 ジョワ」の店内

しっぽりと自分の時間に浸れるアットホームな空間は、つい新宿にいることを忘れてしまうほど。

さらにヘルシーさを求めるなら、野菜の旨味だけで作り上げた「トマトのベジタリアンポトフ」がおすすめ。動物性食品(お肉、牛製品、はちみつなど)を使っていないビーガン対応ポトフとあって、ヘルスコンシャスな人にうってつけ。まるごとトマトを一緒に煮込んだり、さらに贅沢にサフランを加えたポトフも。乳製品、動物性たんぱく質を使用せずに作り、とことんヘルシーさを追求しているのが伺える。

初めて訪れるなら、「すっきり牛骨塩スープのポトフ」がおすすめ。牛骨をベースにしたすっきりした味わいの定番メニューは、ヘルシーさを残しつつも、しっかりと食べ応えも感じられる。4,400円からそろうボトルワインを二人でシェアすれば、お腹いっぱい&ほろ酔いなヘルシー料理が楽しめる!新宿御苑において、幸せな気分に満たしてくれる一軒であること間違いなし。

「ポトフ料理 ジョワ」の外観

新宿の喧騒を逃れ、新宿御苑前から直ぐの立地。

店舗情報
ポトフリョウリ ジョワ
ポトフ料理 ジョワ
電話をかける
電話番号:03-5341-4564
ヘルシービストロ
東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑 1F
● 東京メトロ線「新宿御苑前駅」2番出口より徒歩1分
● 東京メトロ線・都営線「新宿三丁目駅」C4出口より徒歩8分
● 東京メトロ線「四谷三丁目駅」2番出口より徒歩9分
5,000円~6,000円

ヘルシー&ビューティーな料理が楽しめる中華を新宿伊勢丹で

純中華 南国酒家 伊勢丹新宿店
〔新宿、新宿三丁目、伊勢丹新宿店〕

「VEGE CHINA 南国酒家 新宿店」の料理例

コラーゲン入り麺に野菜を具だくさんに盛り付けた、夏季限定「冷やし担々麵」。ヘルシーさをプラスした、革新的な中国料理を提供している。

「高カロリー」のイメージが先行してしまう中華。『純中華 南国酒家 伊勢丹新宿店』は、美容と健康にいい四季折々の野菜をふんだんに使用したヘルシー&ビューティーな料理が楽しめる、新スタイルの中国料理のレストラン。カロリーや油を気にせず、よりヘルシーかつスタイリッシュに、体を気遣った優しいチャイニーズが楽しめる。

日本全国から取り寄せた旬の野菜たちはどれも色鮮やかで鮮度抜群。太陽の恵みをたっぷりと浴びた野菜たちを食べるだけでヘルシー感満載。伝統野菜から、まだ新しい種類の野菜まで積極的に使うだけでなく、ヘルシーさを意識したヘルシーリセッタ油を使用しているのもポイント。

「VEGE CHINA 南国酒家 新宿店」の料理例

旬の野菜をふんだんに取り入れ、ヘルシーに仕上げた新感覚チャイナ。

ディナーのおすすめは、マンスリーで変わる季節旬のメニュー。色鮮やかで、女性を意識したヘルシーな料理が多いのも注目。

ランチでは、あらゆるヘルシー中華が盛り込まれ、女性心くすぐられるフォトジェニックなプレートのセットメニューを展開。

老舗店『南国酒家』が手がける、唯一ヘルシーさに注力した野菜コンシャス店は、女子会にもぴったりのスタイリッシュな空間。

新宿三丁目駅からも直結で、雨に濡れず、外に出ることなく帰れるのもポイント。伊勢丹新宿での買い物帰りに利用するのにも、最適な一軒だ。

「VEGE CHINA 南国酒家 新宿店」の店内

新宿伊勢丹に相応しい、スタイリッシュな店内。新宿三丁目駅からも直結というアクセスの良さも魅力。

店舗情報
ジュンチュウカ ナンゴクシュカ イセタンシンジュクテン
純中華 南国酒家 伊勢丹新宿店
電話をかける
電話番号:03-5919-7688
ヘルシー中国料理
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館7F イートパラダイス内
●東京メトロ線「新宿三丁目駅」B3出口より徒歩1分
●都営線「新宿三丁目駅」B3出口より徒歩1分
●JR線「新宿駅」東口より徒歩5分
●西武線「西武新宿駅」南口より徒歩5分
3,000~4,000円(ランチ:1,000~2,000円)

ヘルシーな「ラムしゃぶ」「タンしゃぶ」といったオリジナルメニューを食べ放題で堪能!

ラムしゃぶ 食べ放題 めり乃 新宿店
〔新宿・新宿東口〕

「しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 新宿店」の「ラムしゃぶ」「タンしゃぶ」

ヘルシーなラム肉と、ヘルシー料理の代表しゃぶしゃぶをドッキングさせた、まさにヘルシー尽くし「ラムしゃぶ」!

低糖質で栄養豊富、ヘルシーな面からも注目されている、ラム肉やタンなどを使った、新宿の個性派しゃぶしゃぶ専門店。数多くのメディアでも取り上げられ、ヘルシーさとトレンドを取り入れた鍋などを提供する一軒として、注目話題店だ。

「ラムしゃぶ」は、言わずと知れた、ヘルシーなことで知られている羊の肉「ラム」を使用。薄くスライスしたラム肉は柔らかかつジューシー。羊をイメージしたふわふわの綿あめを乗せたフォトジェニックな鍋は、独特の旨味が付けダレによく合い、後を引くおいしさ。

追加で「コラーゲンボール」「もりもりパクチー」といった、ヘルシーさと美を意識したトッピングも用意。

「しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 新宿店」の料理例

ふわふわの綿あめを乗せ、ヘルシー鍋がSNS映えする一品に様変わり!コラーゲンボールなど追加して、さらにヘルシーさをプラスするのも◎

食べ放題コースは3,500円~提供されるなど、破格で楽しめるのも驚き。

「美味しく食べて美しくヘルシーに!」をコンセプトに掲げる『めり乃 新宿店』は、その時々でまた異なるヘルシーメニューを考案して提供してくれるので、訪れる度に新しい料理に出会えるかも?

毎月29日は「肉の日」としてお得なイベントも実施。新宿へ足を運ぶ際はぜひ事前にチェックしてみよう。

「しゃぶしゃぶ 焼肉食べ放題 めり乃 新宿店」の店内

新宿歌舞伎町とは思えない、落ち着きのある空間。

店舗情報
ラムシャブタベホウダイ メリノ シンジュクテン
ラムしゃぶ 食べ放題 めり乃 新宿店クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-1864-3961
ヘルシー個性派しゃぶしゃぶ
東京都新宿区歌舞伎町1-6-3 石塚ビル 3F
●東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」B12(北側)より徒歩1分
●東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目」 B9出口より徒歩2分
●東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」B9出口より徒歩2分
●西武線「西部新宿駅」南口より徒歩3分
●JR各線「新宿駅」東口より徒歩4分
●都営大江戸線「新宿西口駅」より徒歩4分
4,000円~5,000円

リーズナブルな鶏料理をゆっくり楽しむヘルシーディナー

大衆居酒屋 とりいちず 西武新宿駅前店
〔新宿東口、新宿歌舞伎町〕

「とりいちず酒場 歌舞伎町・西武新宿駅前店」の水炊き

コラーゲンも同時摂取できるヘルシー料理「水炊き」。

ハイクオリティーな鶏料理をリーズナブルに堪能できる『とりいちず 西武新宿駅前店』。店名にある通り、歌舞伎町の住所でありながらも、場所は西武新宿駅前という立地から、女性でも気軽に入れる雰囲気が人気を呼んでいる。

おすすめは、ヘルシーな鶏料理。総料理長が厳選する鶏肉は「ハーブ鶏」のみ。さらに独自の天日製法によってつくる原料海水100%の塩で調理することで「海のような、深く豊かな味わい」に仕上げている。

なかでも人気なのは、ヘルシーさの極みの「水炊き」。たっぷりの化学調味料を使わず、鶏ガラでじっくり炊く濃厚白濁スープは、バランスの良い鶏肉の栄養分がいっぱい。コラーゲンも豊富に含んでいるので女性同士の食事会にもうってつけ。

「大衆居酒屋 とりいちず 西武新宿駅前店」の料理例

ヘルシー料理を思う存分堪能できる食べ飲み放題プランも各種用意。

そのほかにも「辛炊き鍋」もヘルシー鍋として注目。また、「キャベツと特製味噌」「まるごとトマトサラダ~しらすのせ~」といった、豪快さとヘルシーさを前面に出したメニューも盛りだくさん。

思う存分楽しみたい方は各種「食べ飲み放題」コースを用意。メニューにはヘルシーな「水炊き」を始め、そのほかのアラカルトなどもそろえているので、女子会や食事会といった会合にはぴったり。

ノスタルジックな雰囲気がただよう空間には、120席を用意。アクセスしやすい便利な場所にあるので、平日の仕事帰りから休日まで、幅広い用途で活用したい。

「とりいちず酒場 歌舞伎町・西武新宿駅前店」の店内

120席もある広々空間。新宿・西武新宿駅からもアクセス抜群。

店舗情報
タイシュウイザカヤ トリイチズ セイブシンジュクエキマエテン
大衆居酒屋 とりいちず 西武新宿駅前店クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-1864-3979
ヘルシー水炊き
東京都新宿区歌舞伎町1-26-6 灯ビル4F
● 西武新宿線「西武新宿駅」南口より徒歩1分
● 都営線「新宿西口駅」D5出口より徒歩3分
● 東京メトロ線「新宿駅」B12出口より徒歩4分
● JR線「新宿駅」東口より徒歩5分
2,000~3,000円

金目鯛専門店でいただく「鯛づくし」の贅沢な海鮮ヘルシーフード

金目鯛専門居酒屋 鯛しゃぶ ぞんぶん 新宿三丁目店
〔新宿、新宿三丁目〕

「ぞんぶん 新宿三丁目店」の「金目鯛しゃぶしゃぶ」

ヘルシーさでも注目度の高い、真鯛や金目鯛を用いた各種しゃぶしゃぶなど、あらゆるメニューがリーズナブルに楽しめる。

『豊洲市場』から直送する新鮮な「真鯛」「金目鯛」のヘルシーな高級魚を、居酒屋レベルのリーズナブルな価格で提供する『金目鯛専門居酒屋 鯛しゃぶ ぞんぶん 新宿三丁目店』。

おすすめは「金目鯛のしゃぶしゃぶ」。魚の中でもとりわけ低カロリーでヘルシーとして知られている金目鯛を余すことなく楽しめる。金目鯛のアラから取った出汁は、まさに最高級食材ならではの味わい。『ぞんぶん 新宿三丁目店』だけの逸品をぜひ堪能したい。

そのほかにも、ヘルシーメニューは盛りだくさん。金目鯛の脂が甘辛いタレと相性抜群の「金目鯛の丸ごと姿煮」は、一尾丸ごと煮付にした贅沢なひと品。

「ぞんぶん 新宿三丁目店」の「金目鯛しゃぶしゃぶ」

「鰤しゃぶしゃぶ」をはじめ、各種ヘルシーな海鮮料理も並ぶ。

コースのおすすめは、ヘルシーさも自慢の「鰤しゃぶしゃぶと金目鯛の煮付けコース(飲み放題付)」。金目鯛と鰤しゃぶしゃぶをメインに、煮付け・さつま揚げなどたっぷり金目鯛を堪能できる、ヘルシーさと贅沢感をプラスした内容に。

そのほかにも、季節の鮮魚が並ぶ「鮮魚のお刺身五点盛り」を始め、「金目鯛のなめろう」、「金目鯛のお茶漬け」、「金目鯛の珍味」…と、ヘルシーな鯛づくしのメニューが盛りだくさん。

新宿エリアでも少し落ち着いたエリア、新宿三丁目駅からも直ぐ。ちょっとワンランク上のヘルシー料理を満喫するのに丁度いい一軒。

「ぞんぶん 新宿三丁目店」の店内

新宿の中でも大人に比較的人気の高い新宿三丁目エリアに。

店舗情報
キンメダイセンモンイザカヤ タイシャブ ゾンブン シンジュクサンチョウメテン
金目鯛専門居酒屋 鯛しゃぶ ぞんぶん 新宿三丁目店
電話をかける
電話番号:050-1864-4021
海鮮ヘルシー居酒屋、しゃぶしゃぶ
東京都新宿区新宿3-6-10 ニューゴールドビルB1
● 東京メトロ線丸ノ内線「新宿三丁目駅」C3出口より徒歩1分
● 東京メトロ線副都心線「新宿三丁目駅」C3出口より徒歩1分
● 東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」A6出口より徒歩5分
● JR各線「新宿駅」ミライナタワー口より徒歩6分
4,000~5,000円

1日分の野菜を含んだヘルシー火鍋

小肥羊 新宿店
〔新宿東口、新宿歌舞伎町〕

「小肥羊 新宿店」の薬膳火鍋

二種のスープでいただく、薬膳スープのヘルシー鍋がいただける。

ヘルシー料理の代表格でもある「鍋」。数十種の漢方食材から抽出した秘伝のスープを使い、さらにヘルシーに仕上げた「火鍋」を、ここ『小肥羊 新宿店』でいただける。

整腸作用もあるとされ、新陳代謝不全や栄養バランスの偏りが改善されることも知られ、まさに美とヘルシーさに着目した鍋。『小肥羊 新宿店』では火鍋をさらにヘルシーに、ラム肉でいただく。良質なたんぱく質を含むラム肉は、ヘルシーなのに加えて臭みが少なく、スープに良く合う。

「小肥羊 新宿店」の火鍋の羊肉

ヘルシーなラム肉をいただく「火鍋」。

オーソドックスなコースは「スタンダードコース」。肉と野菜を中心に、ヘルシーな野菜盛りがセットになったシンプルなコース。

とことんヘルシーにいただきたい人には「野菜満載コース」がおすすめ。1日分の野菜(350g)がたっぷりとれる内容となっていて必見。

新宿店の座席の多くは半個室風。また、掘りごたつの和室も用意し、新宿の中心にいることをつい忘れてしまう、落ち着いた雰囲気で楽しめるのもここならでは。

掘りごたつの和室も完備した新宿店。多くの席は半個室タイプ。

店舗情報
シャオフェイヤン シンジュクテン
小肥羊 新宿店
電話をかける
電話番号:03-3208-7727
ヘルシー薬膳火鍋
東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 あみもとビル2F
● 西武新宿線「西武新宿駅」南口より徒歩4分
● 都営線「新宿西口駅」D5出口より徒歩3分
● 東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」B12出口より徒歩4分
● 東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」B9出口より徒歩4分
● 東京メトロ丸の内線「新宿三丁目駅」B9出口より徒歩4分
● JR線「新宿駅」東口より徒歩5分
4,000~5,000円

ヘルシー肉「ラム」。日本初の16部位を楽しめる焼肉専門店

ラム焼肉専門店 lamb ne
〔新宿東口、新宿三丁目〕

「lamb ne」のラム焼肉

ヘルシーなラム肉を焼肉スタイルで。あらゆる部位を楽しめるのはここだけ!?

トレンドに敏感で、美味しくてヘルシーな料理が好きな新宿女子たちへ。いま一番オススメしたいのが、ラム焼肉専門店『lamb ne(ラムネ)』。

低カロリーでカルニチンを豊富に含むヘルシーなラム肉が、美容や健康に効果的というのは女子なら知っているはず。同店は、なんと16種もの部位を焼肉スタイルで楽しめるとあって、今注目を浴びている。

焼肉でよく目にする「イチボ」「ハツ」だが、ヘルシーなラム肉でも楽しめるのだ。ここでしかいただけない希少メニューに、ヘルシー志向者だけでなくても期待が膨らむ。

「lamb ne」のラム肉

珍しい部位をいただけるのが特徴。ヘルシーなだけでなく、ここでしか味わえない希少なメニューにも注目。

最高品質の「上ロース」も注目。横隔膜の部位、腰椎側の内臓赤身が分厚い部分のみを切り取り提供。通常のハラミの2倍の赤身が付いていて、ヘルシーな部位として人気が高い。そのほか、乳飲み羊「ベビーラム」などを用意。臭みはまったくないのにも関わらず、ラムの旨味はほのかに感じられるので、普通の焼肉とは大違い。部位ごとに食感や余韻が違うのでいろいろとオーダーしてみたい。なかでも、1頭からたったの300gしか取れないという「外ももはばき」は見逃せない。

ちょっと脂とカロリーが気になってしまうハンバーグも、ここではヘルシーな「100%ラムバーグ」として提供。ラム肉初心者にはこちらもオススメ。

新宿駅・新宿三丁目駅のいずれからもアクセス抜群。店内は木を基調に、ダウンライトがオシャレな大人の空間。全席に無煙ロースターを設置しているので、匂いが気になる女子会も安心。

「lamb ne」の店内

全席に無煙ロースターを設置。新宿駅・新宿三丁目駅いずれからもアクセスしやすい場所に立地している点も嬉しい。

店舗情報
ラムヤキニクセンモンテン ラムネ
ラム焼肉専門店 lamb ne
電話をかける
電話番号:03-6273-1033
ヘルシーラム焼肉専門店
東京都新宿区新宿3-28-15 TRN新宿ビル4F
●JR各線「新宿駅」東口より徒歩1分
●東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目駅」より徒歩2分
●東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」より徒歩2分
5,000円

西新宿エリアでいただくヘルシー水炊き

酉一途 西新宿店
〔新宿、西新宿〕

濃厚な白濁スープが体にしみる、ヘルシーな「水炊き」。

ヘルシーな「ハーブ鶏」を使用した鶏料理がいただける『酉一途 西新宿店』。

なかでもひときわヘルシーにいただけるのは、国産の鶏ガラをふんだんに使い8時間以上じっくり炊いて造った濃厚白濁スープが特徴の「水炊き」。素材の良さを引き出すため、添加物不使用にこだわって作られている。白く濁ったそのスープには、バランスの良い鶏肉の栄養分とコラーゲンがたっぷりと含まれていて、美容とヘルシーさを意識した人にはうってつけ。

「酉一途 西新宿店」の焼鳥

ヘルシーな「水炊き」と一緒にいただきたい、あらゆる単品の鶏料理が揃う。

ヘルシーさに加え、刺激もほしい人には「辛炊き鍋」、ちょっと変化球な味わいを求めている人には「トマト鍋」も用意。

西武新宿・新宿西口近くの「新宿ウエストスクエア」内にある『酉一途 西新宿店』。新宿の喧騒を逃れ、落ち着いた雰囲気のエリアでいただくヘルシー水炊き。仕事帰りの飲み会などでも、心をホッとさせてくれるそんな一軒だ。

「酉一途 西新宿店」の店内

しっとりとした空間でいただけるのも「酉一途 西新宿店」ならでは。

店舗情報
トリイチズ ニシシンジュクテン
酉一途 西新宿店クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-1864-3980
ヘルシー鶏料理
東京都新宿区西新宿7-4-5 新宿ウエストスクエア2F
●JR線「新宿駅」西口より徒歩5分
●都営大江戸線「新宿西口駅」D5出口より徒歩2分
●東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」B16出口より徒歩5分
●西武線「西武新宿駅」南口より徒歩6分
3,000~4,000円

ヘルシーしゃぶしゃぶを新宿駅の近くで

黒豚しゃぶしゃぶ 島津
〔新宿、新宿南口〕

「島津」のしゃぶしゃぶ例

鹿児島県霧島産の最高品質の黒豚を使用したヘルシーさが特徴の「黒豚しゃぶしゃぶ」。

居酒屋の多い新宿南口エリアだからこそ、胃にも優しいヘルシーな和食がいただける貴重な一軒として定評のある同店。「バスタ新宿」「ニュウマン新宿」から徒歩3分、新宿の中心地にありながらやや静かな場所に。ビルの地下へと降りていくと、しっとりと落ち着いた大人の雰囲気が漂っている。

自慢の「黒豚しゃぶしゃぶ」は、鹿児島県霧島産の最高品質の黒豚を使用したヘルシーな逸品。澄んだ空気、豊かな自然の中で、サツマイモを食べて大切に育てられた黒豚の肉質は柔らかく、甘味と旨味が凝縮。丁寧にダシをひいたそばつゆにつけていただこう。ほかにも「ごまだれ」「ポン酢」を用意しているのでお好みで。欲張りな人は「黒豚・国産牛盛り合わせしゃぶしゃぶ」も。

「島津」のしゃぶしゃぶ例

牛も豚も楽しみたい人には「黒豚・国産牛盛り合わせしゃぶしゃぶ」がオススメ。

しゃぶしゃぶとセットでいただきたいヘルシーなサラダも、シンプルなものを用意。酒の肴のトップバッターの「枝豆」や「かち割りきゅうり」など、箸休めでいただきたいメニューも各種取り揃え。

「食べ放題」で宴会も可能。厳選黒豚しゃぶしゃぶ、国産牛リブロースなど、存分に楽しめる内容に。

そのほか、1000円以下でヘルシーしゃぶしゃぶをランチでもいただけるとあって、終日楽しめるのも嬉しい。

ビタミンBたっぷりの豚肉は疲労回復や美容効果も抜群!?ヘルシーさを極めたしゃぶしゃぶで、心も身体も満たされること間違いなし。

「島津」の店内

「バスタ新宿」「ニュウマン新宿」からも直ぐ。

店舗情報
クロブタシャブシャブ シマヅ
黒豚しゃぶしゃぶ 島津
電話をかける
電話番号:050-1864-3894
しゃぶしゃぶ、黒豚料理
東京都新宿区新宿4-3-22 安藤ビルB1
● 東京メトロ副都心線「新宿三丁目駅」E5出口より1分
● 東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目駅」E5出口より1分
● JR各線「新宿駅」ミライナタワー口より徒歩2分
4,000~5,000円

羊肉をさらにヘルシーな網焼きスタイルで

羊肉酒場 悟大 新宿西口店閉店
〔新宿、新宿西口〕

「悟大 新宿西口店」の料理例

ヘルシーな羊肉を、またさらにヘルシーな網焼きで!

新宿西口すぐ、新宿三丁目駅からも直結の、新宿パレットビルの地下3階に肉をテーマにした横丁が。その一角にある『悟大 新宿西口店』。ヘルシーで旨い!と女性にも子供にも人気のジンギスカンがいただける人気の酒場。

『悟大 新宿西口店』のラム肉は、ジンギスカンの本場北海道で羊肉に定評のある創業66年「肉の山本」より直送仕入れ。鮮度の良い厳選肉を毎日開店直前に下処理し、提供前にカットしているため、綺麗に臭みが削ぎ落とされ、羊肉特有臭みを無くして美味しくいただける。

「悟大 新宿西口店」の料理例

余分な脂を落としてヘルシーにいただく羊肉。『悟大 新宿西口店』ならではの食べ方を楽しもう。

ジンギスカンといえば、鍋焼が一般的だが、『悟大 新宿西口店』ではあえて「あみ焼き」を使用。あみの上でやきあげることで、余分な脂や雑味が落ちて、よりヘルシーかつ羊肉本来の旨味がたっぷり味わえるという。

1頭から700gしかとれない希少部位「特上肩ロース」「ショルダー」といった人気メニューは要チェック。

レトロな雰囲気を醸し出す、まさに昭和の趣きの空間は、誰でも気兼ねなく楽しめる雰囲気に。活気とアットホームをを兼ね備えていて、新宿で飲むのにうってつけ。

「悟大 新宿西口店の「特上肩ロース」

「特上肩ロース」といった希少部位もいただける。

店舗情報
ヒツジニクサカバ ゴダイ シンジュクニシグチテン
羊肉酒場 悟大 新宿西口店
ヘルシージンギスカン
東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビルB3
●東京メトロ丸の内線「新宿駅」B15出口より1分
●都営大江戸線「新宿西口駅」D1出口より徒歩1分
●JR各線「新宿駅」西口より徒歩1分
4000円

新宿で希少なヘルシー馬肉酒場

馬肉酒場 三村 新宿西口店閉店
〔新宿、新宿西口、西新宿〕

「馬肉酒場 三村 新宿西口店」の馬肉料理例

新宿で低カロリーでヘルシーな馬肉を、「馬焼」といったあらゆる調理法でいただける貴重な一軒。

馬肉の3大産地といわれる熊本、信州、会津。各地の食べ方で馬肉料理を楽しめる『馬肉酒場 三村 新宿西口店』。

厳選した上質な馬肉はクセがまったくなく、脂がサラリと軽くて食べやすいのが特長。さらに低カロリーでヘルシーと、女性にも大人気。

おすすめの鍋は、馬肉のすき焼き鍋「桜鍋」。東京の郷土料理で、明治時代が発祥といわれている桜鍋は、薄くスライスしたしなやかな馬肉を、コクのある味噌仕立ての出汁にさっとくぐらせる。肉が桜色になれば食べ頃! 馬肉の滋味深い味わいを堪能できる、貴重な鍋料理だ。

「馬肉酒場 三村 新宿西口店」の馬肉例

あらゆる部位を用意した馬肉は、鮮度も抜群。

また、「馬肉酒場」というだけあり、看板メニューは鮮度抜群の「馬刺」。熊本流は甘味のある九州醤油&にんにく、信州流は醤油&おろし生姜、会津流は辛味噌で。各地方の食べ方で馬刺しを堪能できる。

また、肉を卓上で網焼きする「馬焼」も人気。網の上で焼き上げることで、余分な脂が落ちるので一層ヘルシーに。生で食べられるほど新鮮な馬肉を、ちょい焼きでレアの状態でいただくのがおすすめ。

締めには、とろけるうまさの「馬肉の寿司」をチョイスしたい。特上霜降りの握り寿司は、口に入れた瞬間、脂がトロっと溶け出し絶品。バラエティ豊かなヘルシー馬肉料理を、名物の桜鍋とともに楽しみたい。

「馬肉酒場 三村 新宿西口店」の馬肉料理例

馬肉のすき焼き鍋「桜鍋」も、通常のすき焼きよりヘルシーにいただける。

店舗情報
バニクサカバ ミムラ シンジュクニシグチテン
馬肉酒場 三村 新宿西口店
ヘルシー馬肉料理
東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビルB3
●JR線「新宿駅」西口より徒歩1分
●東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」西口より1分
●都営大江戸線「新宿西口駅」より1分
2,000円~3,000円

薬膳コラーゲン火鍋とヘルシー鍋

火鍋 蒙古苑 新宿閉店
〔新宿東口、新宿歌舞伎町〕

「蒙古苑 新宿」の薬膳火鍋

一つの鍋で二種の味が楽しめる「白湯紅油(パイタンホンヨウ)鍋」など、バラエティに富んだヘルシー薬膳・火鍋が堪能できる『蒙古苑 新宿』。

新宿・歌舞伎町のど真ん中にある、薬膳コラーゲン火鍋とヘルシー・モダン鍋の専門店

脂肪分が吸収されにくいヘルシーな羊肉も使用し、オリジナリティ溢れるヘルシー鍋のオンパレード「滋養白湯(ズーヤンパイタン)鍋」滋養白湯・香辣紅油、一つの鍋で二種の味が楽しめる「白湯紅油(パイタンホンヨウ)鍋」、独特の刺激的な香りが楽しめる「香辣紅油(シャンラーホンヨウ)鍋」、美肌コラーゲンたっぷり「トン骨コラーゲン鍋」、鴨半羽を麻辣スープでいただく「香辣(シャンラー)ダック鍋」…など、実に豊富なラインアップに圧倒される。

「蒙古苑 新宿」の「トン骨コラーゲン鍋」

美肌コラーゲンたっぷり含んだヘルシー鍋も登場!

さらにヘルシー志向者にもおすすめしたい「パンプキン・ポーク鍋」は、ビタミン、カロチンなど豊富とあって、陰の人気メニュー。

1900年代初頭の上海をイメージした、中国の伝統とモダンが調和したインテリアが個性的な店内。新宿歌舞伎町にいることをつい忘れてしまうような異空間は、どこか心地よい落ち着く雰囲気。

本場中国で、20年近く修行を積んだシェフがふるう、自慢のヘルシー鍋や料理を、こころゆくまで堪能しよう。

「蒙古苑 新宿」の店内

中国の伝統とモダンな雰囲気を融合した、なんとも落ち着く空間。新宿の喧騒を忘れ、寛いで食事が楽しめる。

店舗情報
ヒナベ モウコエン シンジュク
火鍋 蒙古苑 新宿
ヘルシー薬膳火鍋
東京都新宿区歌舞伎町1-10-3 G3ビル5F
●東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」B12出口より徒歩3分
●西武新宿線「西武新宿駅」南口より徒歩3分
●東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 B9出口より徒歩4分
●JR各線「新宿駅」東口より徒歩5分
3,000~4,000円
更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>