南房総で水揚げした新鮮魚介をお届け!
海鮮居酒屋 やまでん丸
豊洲セイルパーク店
7/24(木)オープン
2025年7月24日(木)に誕生する商業施設『豊洲セイルパーク』内に『海鮮居酒屋 やまでん丸 豊洲セイルパーク店』が登場。
『ヤマトサカナ株式会社』が手掛ける飲食ブランド『やまでん丸』の3店舗目としてオープンします。
ちなみに『ヤマトサカナ株式会社』とは、漁港から魚を仕入れる行商をはじまりとする、1981年創業の水産会社。
「南房総の高品質な魚介類をより多くの人たちに食べていただきたい」という想いから事業を拡大。現在は卸売事業、小売事業、外食事業、観光事業を展開しています。
安心価格の高品質な魚を多彩な料理で千葉の地酒と共に提供する『やまでん丸』、寿司を握るライブ感と価値ある食べ応えを提供する『やまと寿司』、居酒屋利用もできるお魚食堂『ヤマトサカナ』などを運営。
千葉県を中心に首都圏に23店舗を展開しています。一番の強みは「卸売市場で魚介類などの商品を直接買い付ける権利を持っている」こと。
南房総18の漁港水揚げ情報を日々把握。40年以上培った熟練の目利きによる入札を実施して、水槽搭載のトラックで生簀に輸送。自社物流機能により鮮度を保ったまま配送します。
マグロは、すべて天然にこだわり、看板メニューの「THEまぐろ」を筆頭に、千葉の地魚や活きた貝の刺身、漁師の煮魚、こだわりの地魚といった海鮮料理を提供します。
また『豊洲セイルパーク店』は、オフィスワーカーの利用が多いことからランチを強化しているところも特徴のひとつです。ランチタイムには、海鮮丼、定食、天丼、握り寿司を用意します。
そして『豊洲セイルパーク店』限定でラインアップするメニューは天丼。エビ、鮮魚、タマネギのかき揚げや野菜の天ぷらも入ったボリューム満点のひと品です。
それではメニューの一部をご紹介しましょう。
<ディナーメニュー>
■「THEまぐろ」(2,980円)
すべて天然のマグロを使用。インドマグロ大トロ・中トロ・マグロたたき・マグロのなめろう・キハダマグロ・びんちょうマグロ・バチマグロハラス…と『やまでん丸』こだわりの逸品です。
■「上天ぷら5点盛り」(2,280円)
エビ(大)・煮アナゴ・ノドグロ、ホタテ、ハマグリの天ぷらを盛り付けました。
■「トリプル焼魚」(1,280円)
サーモン、ホッケ、サバ文化干といった人気の焼き魚を盛り合わた逸品。
<ランチメニュー>
■「上天丼」(1,680円)
特大エビ1本、煮アナゴ、ノドグロ、タマネギ、シメジなど、8種類の天ぷらを盛り付けたランチ丼です。
■「大漁15貫」(1,980円)
マグロ、白身魚、イカ、シメサバ、イワシ岩塩炙り、エビ、釜揚げシラスなど、贅沢でバラエティー豊かな15貫。
■「彩り海鮮10種丼」(1,680円)
中トロ・鮮魚2種・マグロ・サーモン、アジ、ネギトロ、ホタテ、赤エビなど、10種類の食材を海鮮丼で提供。
南房総で水揚げされた魚介類を気軽に楽しめる『海鮮居酒屋 やまでん丸 豊洲セイルパーク店』。鮮度抜群の美味しい海鮮料理を味わってみませんか?
更新