プリン」と「クロワッサン」の掛け算から生まれた 進化系スイーツパン「プリワッサン」発売開始!

進化系スイーツパン「プリワッサン」

代官山ベーカリーカフェ「GARDEN HOUSE CRAFTS」は、プリンとクロワッサンを掛け合わせた進化系スイーツパン「プリワッサン」を2024年4月1日(月)から販売開始します!

新商品は、店舗のファンであり、常連客であったパンインフルエンサーの「パンくん」と共同開発!「賞味期限1時間推奨」をうたう人気商品のクロワッサン生地のエッグタルトに、柔らかさとなめらかさが楽しめるプリンを乗せた、見た目も味わいも楽しめる進化系スイーツパンです。

進化系スイーツパン「プリワッサン」

16層に折り込まれたバターの香るクロワッサン生地で作る、GHCの人気商品「エッグタルト」を特別に2倍サイズの大きさにしました。そこに存在感たっぷりなクラシックプリンを乗せることで、クロワッサン生地のバリバリな食感と、プリンのぷるんぷるんでもっちりとした食感を同時にお楽しみいただけます。甘さのあるアパレイユを引き立てるため、プリンはあえてシンプルな味に仕立てています。お好みでほろ苦いカラメルをかけることで、さらに味の奥行き感を演出します。プリンの上には、生クリームと桜パウダー、桜の花びらをあしらうことで華やかな春の装いに仕上げています。

■ GHCファンの常連客と共にメニュー開発、街のベーカリーとして”コミュニティ”づくりを促進

パンインフルエンサーであり、店舗の常連客として日頃からGHCファンと公言している「パンくん」。特に好んでいたエッグタルトに「みんなが大好きなプリンを乗せたユニークなパンを作りたい!」というアイデアと、「もっと多くの人に緑の溢れるテラスでゆっくりと美味しいパンを食べてもらい!」という想いに共感し、メニュー開発がスタートしました。クロワッサン生地を使ったエッグタルトにプリンを掛け合わせたことで「プリワッサン」と命名されました。GHCは、”街のベーカリー”として、街のコミュニティを担うことで、カルチャーが生まれ、育まれる場所を目指します。

■ 「パンくん」について

都内のパン屋さん巡り歴11年、食べたパンは累計3,500個以上。パン好きを繋げる「パン会」や、エリアを決めて注目のパン屋を食べ歩く「パンウォーク」を企画・開催。推しパンはクロワッサン、デニッシュ、ハード系。接客に愛情のあるパン屋さんが好き。美味しい情報だけを届けています。

パンくん

■ 「パンくん」のコメント

パンの美味しさと、都内にあるにも関わらずイートインスペース「108席」という座席数、他店にはないこのGHCの魅力を存分に感じてもらうために、イートインスペースでゆっくり美味しいパンを食べてもらいたく「プリワッサン」を作りました。1層1層非常に薄く、パリパリ食感が本当に美味しい、絶対に感動できるクロワッサン生地と、このパンの為に作られた甘すぎないぷるぷるプリンのベストマッチ具合がこだわりです。上から見ると、春を感じられ、美しい層の生地の上に乗っかっているプリン「のっけプリン」の横からのビジュアルも美しいので是非、様々な角度から楽しんでいただけたらと思います。


販売店舗GARDEN HOUSE CRAFTS
場所 東京都渋谷区代官山町13-1 LOG ROAD DAIKANYAMA 5号棟
販売価格950円(税込) ※イートインのみ提供
販売開日2024年4月1日(月)〜

情報は2024年3月27日現在のものです。


更新

こちらの記事もおすすめ

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>