『しゃぶしゃぶ温野菜』の夏鍋! ぷるぷるジュレ「塩レモン鍋」&超発汗鍋「旨辛もつ鍋」7/27より発売!

ぷるぷるジュレ「塩レモン鍋」&超発汗鍋「旨辛もつ鍋」7/26より発売!


厳選したお肉と新鮮な野菜をこだわりのだしで楽しめる、ヘルシーで女性に人気の『しゃぶしゃぶ温野菜』では、暑い夏にぴったりの夏鍋2品を7月27日(木)より期間限定で販売します。



■さっぱりした味わいで肉や野菜がしっかり摂れる「塩レモン鍋」

「塩レモン鍋」


ぷるっぷるのコラーゲンが特長のレモンジュレは、熱を加えると溶けてダシに変化。コクのある鶏をベース瀬戸内レモン果汁,を効かせているので、爽やかな香りと酸味を感じられます。生レモンを浮かせて見た目も涼やかに。皮を剥いているので長時間煮込んでも苦みナシ。

ダシには、まろやかでうまみのある塩味がアクセントの徳島県産の塩を使用。イベリコ豚をさっくぐらせると、レモンの酸味が脂の甘みを引き立て、さっぱりとした味わいを楽しめます。

しゃぶしゃぶした肉とひんやりレモン氷を合わせる夏ならではの食べ方がオススメ。大根おろしとポン酢を合わせたレモン氷をイベリコ豚で巻いて、味わい深い新感覚の“あつひや”しゃぶしゃぶを堪能してみて。

「塩レモン鍋」食べ方


期間限定の夏野菜は、シャキネバ食感の「オクラ」と肉厚でジューシーな「赤パプリカ」「黄パプリカ」が登場します。

夏野菜



■“唐辛子×青唐辛子×花椒” を使用した超発汗鍋「旨辛もつ鍋」

「旨辛もつ鍋」


暑い夏こそ無性に食べたくなる“辛グルメ”。激辛料理で汗をかき、肉をたくさん食べるスタミナ“夏鍋”として「旨辛もつ鍋」が登場。

コク深い味噌をベースに魚介スープを加え、唐辛子・青唐辛子・花椒を加えたぴりっと爽やかなシビ辛の旨みダシ。ぷりぷりの「牛もつ」と合わせるとホルモンの脂の甘さが際立ちます。「牛しゃぶ」と合わせたり、激辛のだしをしみ込ませた「おし豆富」と合わせるのもオススメ。〆には中華麺を入れた「旨辛ラーメン」を!

シメ


さらに、発汗を促したい人は、ハバネロとジョロキアを使用した「追い辛ペースト」で激辛の限界に挑戦!お替り自由なので、好みの辛さに合わせてみて。



■「夏鍋食べ放題コース」3,938円
・期間限定の鍋(塩レモン鍋or旨辛もつ鍋)+好みダシし1種 ※期間限定のダシ2種でも可
・イベリコ豚しゃぶや厳選牛ロースなど11種の肉、こだわりの野菜や季節の野菜、おつまみなど60種以上が食べ放題
・ライチシャーベットなど、1人につき1品デザート付き



熱中症&夏バテ予防にオススメのしゃぶしゃぶ。肉や野菜を効率良く食べられるので、身体づくりで重要なタンパク質やビタミンをしっかり摂取できます。また、しゃぶしゃぶで発汗することで暑熱順化のサポートになり、冷えがちな身体を一度リセットしてくれる効果も。盛夏から残暑まで、夏バテに負けず夏を満喫したいなら「しゃぶしゃぶ」が一番!

店名しゃぶしゃぶ温野菜
提供期間2023年7月27日(木)~9月28日(木)予定
URLhttps://www.onyasai.com/

情報は2023年7月26日現在のものです。

更新

こちらの記事もおすすめ

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>