丸の内で出合える新感覚のモダンメキシカン | 美味案内

美味案内へ

今、行くならこのお店

今、行くならこのお店

ニューオープン・レビュー

MUCHO-MODERN MEXICANO(丸の内/メキシコ料理)
MUCHO-MODERN MEXICANO
(丸の内/メキシコ料理)

2010/10/1オープン

丸の内で出合える新感覚のモダンメキシカン

「MUCHO名物 フレッシュワカモレ」はビーンズ型のサイドテーブルで、注文を受けてから目の前で作られる

500店近い飲食店がひしめく丸の内。なかでも人気店が多く集まる『TOKIA』に、新感覚の “モダンメキシカン料理”を提供するラテン・ダイニングがオープンした。この店では、オーソドックスなメキシコ料理を現代風にアレンジした料理が味わえる。すでに“モダンメキシカン”が浸透している現地やロサンゼルスを実際に訪れ、“毎日でも食べたくなる”刺激的な味を再現したという。


ハラペーニョバターで炒めた鶏肉と野菜を熱々の鉄板にのせた「チキン・ファフィータ」。3種のソースで味を変えながらいただく

まずは「MUCHO名物 フレッシュワカモレ」をいただきたい。注文を受けてから目の前で仕上げるワカモレ(アボカド・ディップ)は、アボカドから自分でチョイス。さらに、塩、ハラペニオン、トマト、タマネギ、パクチーを、好みの配分で混ぜ合わせてもらい、仕上げにライムを絞れば完成。テーブルサイドで仕上げるスタイルも、現地さながらだ。


メキシコ料理店の厨房やホールの経験をもつ、スタッフのミジェルさん。「陽気で楽しい時間を体感しに、ぜひ来店を!」

また、メキシコ料理に欠かせないのが、数々のスパイスと乾燥チレ(唐辛子)。例えば、ビーフやマグロにはハラペニオンを燻製にした「シポトレ」を使用。伝統のカカオソース「モーレ」には、辛さより香りの豊かな唐辛子「チレポブラーノ」を燻製にした「チレ・アンチョ」と、さらに深く燻製にした「ムラート」、日本の唐辛子に近い味わいの「アルボル」が使われている。辛さと香りの異なるチレを使い分けることで、繊細で深い味わいを実現。このモーレソースと、サルサヴェルデ(緑のトマト)、サルサメキシカーナ(オーソドックスなフレッシュトマトのソース)を一度に味わえるのが、「チキン・ファフィータ」だ。ハラペーニョバターで炒めた鶏肉と野菜、キノコが熱々の鉄板にのって登場。自家製のトルティーヤにのせ、ソースをたっぷりとつけていただきこう。辛さよりも香りや味わいが深く、素材の味をぐんと引き立ててくれる。


さらに、料理の数々を引き立てるのが、豊富に揃うアルコール類。45cmもの特注グラス『YARDA』に注がれるフローズンマルガリータや、メキシコのビール、ワイン、モヒートやテキーラを片手に、賑やかなアフター5を過ごしたい。

バーカウンターのタイルやクッションにビタミンカラーをあしらった色鮮やかな店内。夜は美しい夜景を眺められる

 
Data
MUCHO-MODERN MEXICANO(ムーチョ モダン メキシカーノ)
住所: 千代田区丸の内2-7-3 東京ビル(TOKIA)2F
電話番号: 03-5218-2791

このページのデータは2010年11月30日現在のものです。

ほかの新店を探す

新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.