【静岡駅×居酒屋】 静岡駅周辺で気軽に利用できる
安くて旨い居酒屋

静岡駅の居酒屋イメージ

JR東海道新幹線と東海道本線が乗り入れている、静岡県最大の中心地「静岡駅」。静岡鉄道静岡清水線の新静岡駅も近くにあり、静岡駅の北口は市の中心市街地として、商業施設や多くの飲食店が軒を連ねている繁華街です。

ここでは静岡ならではの海産物が自慢の居酒屋や、ほっこりさせられる、おひとりさまでも利用しやすい居酒屋をご紹介します。

地元の静岡県民はもとより、静岡駅を利用する県内外から足を運ぶ人も、気軽に利用できる静岡駅近くの居酒屋をチェックしましょう。

※掲載内容が一時的に変更している場合がございます。お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします。

静岡駅で安定の人気を誇る、海鮮居酒屋!

1
浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産 静岡駅前店
〔静岡駅〕

「浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産 静岡駅前店」の料理例

選りすぐりの海鮮料理をあらゆるスタイルで楽しめるのが、ここ『浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産 静岡駅前店』の特徴のひとつ

全国各地の漁港から選りすぐった鮮度抜群の海鮮料理を楽しめる『浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産 静岡駅前店』。壁に飾られた大漁旗、天井に吊り下げられた提灯や集魚灯電球、魚を運ぶ「トロ箱」をイメージするテーブル…と、漁師町を彷彿とさせる活気あふれる雰囲気が人気の居酒屋だ。

店内にはアイスベッドが備え付けられ、仕入れたばかりの新鮮な海の幸がズラリ。メニューを開けば、アワビやホタテの「刺身」をはじめ、サザエやハマグリの「浜焼き」、ウニやマグロの「寿司」など、これでもか!と、海鮮を主とした居酒屋メニューが並ぶ。

美味しい料理とお酒をリーズナブルに味わえる海鮮居酒屋だけあって、いつも多くの人でにぎわっているところも特徴だ。

「浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産 静岡駅前店」の料理例

丁寧に作られた手作り料理も、居酒屋ならではのリーズナブルな価格て提供

おすすめは名物メニューの「ぶっかけ寿司 こぼれ盛り」。仕入れたばかりの新鮮な刺身がどっさりと乗っていて、迫力のビジュアルに加えて食べ応えも十分。お酒のアテとしてはもちろん、締めにもぴったりの逸品。

そのほかにも調理人が丹精を込めてつくる自慢の手づくり料理が盛りだくさん。破格値のこだわり海鮮メニューなど、『浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産 静岡駅前店』でしか味わえない居酒屋メニューも豊富。

静岡駅から徒歩直ぐという立地の良さも嬉しい。仕事帰りや普段の居酒屋飲み、おひとりさまでも気軽に利用できる静岡駅の万能居酒屋だ。

「浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産 静岡駅前店」の店内

どんなシーンでも利用できる居酒屋として重宝するカジュアルさ

店舗情報
ハマヤキカイセンイザカヤ ダイショウスイサン シズオカエキマエテン
浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産 静岡駅前店
電話をかける
電話番号:054-254-0506
静岡駅/海鮮居酒屋
静岡県静岡市葵区御幸町6 静岡セントラルビル1F
JR線 静岡駅 北口より徒歩2分
静岡鉄道 新静岡駅より徒歩2分
3000円~4000円(ランチ:1000円~2000円)

ちょっとレトロで新しい!静岡駅前の、使い勝手のいい大衆居酒屋

2
定食のまる大 静岡北口店
〔静岡駅北口〕

「定食のまる大 静岡北口店」の料理例

定食、丼もの、海鮮、麺類…レトロなものから最近のものまで、幅広いメニューのラインアップが自慢

安くて旨い! しかも呑める! 昭和の風情が漂うノスタルジックな大衆居酒屋として名高い『定食のまる大 静岡北口店』。居酒屋ならではの圧倒的な品揃えと、値段以上のコストパフォーマンス、そして日常使いできる使い勝手の良さがウリの、静岡駅でも人気の居酒屋だ。

定食丼もの麺類総菜おつまみに至るまで、毎日訪れても満足できる和洋中バラエティー豊かな居酒屋メニューを展開。調理人が店内で手づくりする新鮮な魚料理をはじめ、時代とともに少なくなった町洋食、近年盛り上がりを見せる町中華など、「大衆の味」を破格値で提供。普段の生活に欠かせない、居酒屋と食堂のいいとこどりをした一軒だ。

「定食のまる大 静岡北口店」の料理例

おひとりさま飲みも大歓迎の、食堂スタイルの居酒屋

『定食のまる大 静岡北口店』を訪れたらまずオーダーしたいのが、豊洲の老舗鮮魚仲卸から直送する魚を調理人が店内でさばく「刺身定食」や「海鮮丼」。鮮度も安さも抜群のサービスメニューは、リーズナブルさが魅力な居酒屋でも、群を抜いたコストパフォーマンスの高さを発揮する。定食は定番ものから、曜日限定の定食まで、こちらも圧巻の衝撃価格でラインアップ!

食堂居酒屋であっても、女性も利用しやすいのもまた特徴のひとつ。なんとソフトクリームが200円で無制限食べ放題になるメニューも!さらには居酒屋ならではのお酒も、スタンダードなものからレトロなものまで、ユニークなバリエーションで用意。陽気な気持ちにさせてくれる、楽しいい食堂居酒屋として、静岡駅周辺では地元民からも親しまれている一軒。

「定食のまる大 静岡北口店」の店内

掘りごたつ席もテーブル席も。ゆとりのある空間は居酒屋ならではの居心地の良さ。静岡駅からもアクセス良好

店舗情報
タイシュウショクドウ テイキョクノマルダイ シズオカキタグチテン
定食のまる大 静岡北口店
電話をかける
電話番号:054-272-7088
静岡駅北口/食堂居酒屋、定食居酒屋
静岡県静岡市葵区御幸町11-8
JR線 静岡駅 北口より徒歩1分
静岡鉄道 新静岡駅より徒歩1分
800円~2000円

静岡の恵みをお届け!静岡牛をはじめ地魚、地酒など東から西までの静岡グルメを堪能!

3
しずおか居酒屋 貴丸
〔新静岡駅〕

「しずおか居酒屋 貴丸」の料理例

静岡ならではの自慢の海産物を駆使した料理が

静岡ならではの旬の魚を、時価で届ける『しずおか居酒屋 貴丸』。各種地酒と鮮度と品質にこだわった料理を展開する、ソ地元に根付いた静岡駅の海鮮居酒屋

海の恵みが豊富な静岡。居酒屋の定番フードとして抑えておきたいお造りはもちろん、他ではなかなかお目にかかれない逸品を揃える居酒屋としても人気。静岡の魅力を存分に楽しめる居酒屋メニューは多岐に渡り、なかでも自慢は、駿河湾で獲れる金目鯛を使った各種料理。静岡県産金目鯛は、上質な脂とジューシーで肉厚な身が特徴。「金目鯛のお刺身」はもちろん、肉厚な「金目鯛の煮つけ」や「極上!金目鯛のしゃぶしゃぶ」など、『しずおか居酒屋 貴丸』でしか味わえないメニューが並ぶ。

「しずおか居酒屋 貴丸」の料理例

静岡名物の「静岡牛レアカツ」など、海鮮以外の居酒屋メニューも揃う

ほかにも、静岡の自然に育まれた静岡牛を扱った料理も必見。厳選されたリブロースを贅沢に使用した「静岡牛のステーキ」をはじめ、「静岡牛レアカツ」など、普通の居酒屋ではあまり出会えない、ハイクォリティな料理が揃う。

静岡の旬食材を楽しめる、店主自慢の居酒屋コースも必見。充実した内容は、量と質の両方に優れ、コストパフォーマンスの高さが光る。

おひとりさまでの居酒屋飲みも可能なカウンター席をはじめ、ゆっくり過ごせる背もたれ付きのソファ席も完備した店内は、貸切も可能。通常の居酒屋利用はもちろん、大宴会もOKなので、使い勝手も良し。静岡を存分に楽しめる居酒屋として、静岡を訪れた際にも足を運びたい一軒だ。

「しずおか居酒屋 貴丸」の店内

背もたれの高さがありがたい、座り心地の良さを意識した席。居酒屋と言えど、ゆっくりおちついて食事ができるのが嬉しい

店舗情報
シズオカイザカヤ タカマル
しずおか居酒屋 貴丸
電話をかける
電話番号:054-269-6160
新静岡駅/海鮮居酒屋、和居酒屋
静岡県静岡市葵区常磐町1-5-4 パレスビル1F
静岡鉄道 新静岡駅より徒歩8分
JR線 静岡駅より徒歩9分
~8000円
更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>