夏こそ食べたい!暑い日でも食べられるさっぱり豚カツ

no-img2
晴美

姉さん、今夜は豚カツやで~!晴美の特製トンカツ!「アメリカンポーク」の美味しい豚肉を使って、ガッツリスタミナ飯やで~。

no-img2
華子

晴美さん、、、カツレツはワタクシにはヘビーすぎてトゥマッチですわ…。もう少しライトなものをお願いできませんこと?

no-img2
晴美

そういうと思ったんよ!せやから考えて、油っこい&脂っこいものが苦手でも食べられそうな、さっぱりとしたソースと一緒に食べてもらおうと思って作ったんよ。

豚カツ オリジナルさっぱりソースレシピ
no-img2
華子

あらまぁ!なんですの、このカツレツの上にあるグリーンの物体は!?

no-img2
晴美

大根をおろすやんか。どれくらいやろか…大体大根1/3のさらに半分くらいかな。まぁそこらへんはお好みってとこやけど。さらにきゅうりを丸ごと1本同じようにおろすんよ。

豚カツ オリジナルさっぱりソースレシピ
no-img2
晴美

そこに、出汁醤油を大さじ1杯、ポン酢を大さじ4杯程度入れてざっくり混ぜ合わせるんよね。

豚カツ オリジナルさっぱりソースレシピ
no-img2
華子

ザッツオール!?
オー!確かに!!これはとってもスッキリ&さっぱりとしていて、ウォータリーな感じといい意味でキューカンバーの青臭さもほのかに感じられるところが、このオイリーなトンカツをオブラートに包んでくれてますわ!これはお口の中が一気に爽やかになりますわね。

no-img2
晴美

せやろ?このさっぱりとした感じ、夏バテしそうな暑い日とかでも意外といけそうやろ?

豚カツ オリジナルさっぱりソースレシピ
no-img2
華子

グッドアイディアでございますわ!しかもイージーピージーですし、直ぐに抵抗なくトライできそうですわね。
若干敬遠しがちだった油ものも、これなら美味しくいただけそうですわ。

豚カツ オリジナルさっぱりソースレシピ
https://www.americanmeat.jp/
更新