【2022最新!神戸女子会】 三宮エリアでおすすめ!女子会利用で人気のお店特集

神戸女子会向け店イメージ

関西でもおしゃれ感度の高い、多くの女子が集う街「神戸」。神戸といえば「神戸観光」のイメージも強いですが、「神戸っ子」やかつて「神戸女子」というワードが流行したほど、女性にとっても流行の最先端でもあり、かたや大人の街という両側面もつエリアです。

本来神戸は広いエリアですが、神戸の中心とされているのは主に三宮・元町エリアや、異国情緒が漂う北野・異人館周辺、神戸港クルーズも含んだ「メリケンパーク」や「神戸ハーバーランド」の一帯。

本記事では、そんな神戸の中心「三宮駅周辺」にスポットをあて、女子会利用で人気の高いお店をピックアップ。

おしゃれで雰囲気のいい、居心地のいいお店、それでいて料理も美味しい。空間にも味にもうるさい女子の要望にもしっかりと応えてくれる、そんな女子会向けのお店をご紹介します。

各店、オリジナルの女子会プランや女子会サービスなども用意。これを見れば、神戸で女子会は間違いなし!お気に入りの一軒を見つけて最高の女子会を楽しみましょう!

おしゃれ感度の高い女子会!神戸にある屋外テラス付きレストラン

ザ ルーフトップカフェ神戸
〔神戸三宮〕

「ザ ルーフトップカフェ神戸」の料理例

女子会でひと花咲かせてくれる、豪快で華やかな料理が揃う。

南京町や神戸大丸といった名所のそばにある『ザ ルーフトップカフェ神戸』。女子会ランチには開放感に満ちた空が広がる屋外シートで、女子会ディナーにはシャンパンゴールドに煌めくテラスのイルミネーションを眺めながら過ごせる。

料理は地元産にこだわり、兵庫や神戸の食材を使用。淡路牛やオクノ玉子、王様トマトなど「地産地消」にこだわり、農家から直接仕入れた神戸・兵庫を代表する野菜や、豊かな土地で育った淡路牛などを使ったパスタやバーニャカウダが堪能できる。なかでも女子会でおすすめなのは、よく焼き上げた「ロティサリーチキン」をはじめとした、シェアするのにうってつけの豪快な肉料理。

「ザ ルーフトップカフェ神戸」の店内

クッションを配したソファ席は座り心地も抜群で、つい女子会も長居してしまいそうに。

リゾート感のあるシートをリザーブし、晴天の日には青く澄み切った空が眺められる屋外の特等席で楽しめる開放的な女子会ランチ。専用のオーブンでしっかり焼き上げたチキンを頬張りながらの女子会は、思わず繁華街の神戸にいることを忘れてしまうこと間違いなし。

西海岸をイメージした開放的なフロア。大きな窓から光が差し込む店内は、ふかふかのソファやクッションが揃うくつろぎ空間。まさに女子会にうってつけのスペースだ。屋外にある28席のテラス席では涼やかな風が吹き、神戸の街並みを楽しめる。気兼ねなく盛り上がりたい女子会にうってつけ。パラソルヒーターや電気ブランケットの貸し出しもあり、寒さ対策もばっちりなので安心だ。

「ザ ルーフトップカフェ神戸」のテラス席

屋外のテラス席はまさに女子会の特等席!神戸の街並みにいながら開放感も同時に味わえる最高のスペース。

店舗情報
ザ ルーフトップカフェコウベ
ザ ルーフトップカフェ神戸
電話をかける
電話番号:078-332-3295
神戸三宮/イタリアンカフェ女子会、ビアガーデン女子会
兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-1 MRSXビル 3F
神戸市営地下鉄「旧居留地・大丸前駅」より徒歩1分
JR神戸線・阪神電鉄「元町駅」より徒歩3分
女子会ディナー:3000円~4000円、女子会ランチ:1000円~2000円

異色のコラボ!多国の味を一度に!神戸で楽しさ満点の女子会を完全個室で

京ほのか サンキタ通り店 ※休業中
〔神戸三宮〕

「京ほのか サンキタ通り店」の料理例

全く違う国の代表メニューを一緒に楽しめるコース。好みが分かれる女子会でも、これなら盛り上がるはず。

神戸三宮駅から徒歩1分という、まさに神戸の中心地にある『京ほのか サンキタ通り店』は、今若者の間や女子会で、ひときわ注目を浴びている異彩を放った一軒だ。

ジャンルや料理を特定して提供する一般的なお店と異なり、なんと『京ほのか サンキタ通り店』では、和食、韓国、メキシカン、フレンチといった、全く違う国の代表料理を、一つのコースで一度に楽しめるのだ。ありそうでなかった、まさに新感覚の居酒屋は、とりわけ女子会でも話題になっている。

「京ほのか サンキタ通り店」の料理例

女子会でワイワイ摘まめるメニューが多彩。パーティ気分で楽しめるはず。

好みが分かれがちなにグループで女子会にとって、違った料理を一緒に食べられるのはもちろん、最後まで飽きることなく楽しめる上に、リーズナブルな価格設定というのも嬉しいポイント。コストパフォーマンスにシビアな女子会においても、満足のいくクォリティだ。

女子会にさらに嬉しいのが、全席完全個室であること。プライベート空間は女子会に留まらず、デートや飲み会など、幅広いシーンで使い勝手の良さを発揮。

神戸三宮駅から直ぐという、アクセス至便な場所に立地しているのも、女子会においては高ポイント。リーズナブルさ、話題性、駅近、個室…女子会で押さえておきたい要素を揃えた一軒だ。

「京ほのか サンキタ通り店」の個室

全席個室なので、女子会で押さえておきたいプライベート空間もばっちり。神戸三ノ宮駅からも直ぐで、集まりやすいのもポイント。

店舗情報
キョウホノカ サンキタトオリテン
京ほのか サンキタ通り店 ※休業中
電話をかける
電話番号:050-1865-4226
神戸三宮/個室肉居酒屋女子会
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-8-1  コスモビル4F
阪急神戸線 神戸三宮駅より徒歩1分
阪神本線 三宮駅より徒歩3分
JR神戸線 三ノ宮駅より徒歩3分
神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅より徒歩1分
女子会ディナー:4000円~5000円

神戸観光にもぴったりな、落ち着いた女子会に

FINE DINING&LOUNGE TORIKO
〔神戸三宮、東急REIホテル〕

「FINE DINING&LOUNGE TORIKO」の料理例

大人な女子会に相応しいトラディショナルなビストロ料理。

神戸の中心「三ノ宮駅」から徒歩すぐの「神戸三宮 東急REIホテル」1Fに。上質な家具が配されたホテルらしいモダンな空間で、女子会向けの飲み放題付きディナーがリースナブルに味わえるとあって、おしゃれ感度が高い神戸っ子にとってもとっておきの隠れ家として知られている同店。デートや女子会、神戸観光の後にもおすすめの一軒。

港町・神戸の文化を感じさせる、トラディショナルなビストロ料理を提供。また“食の世界旅行に出かけよう”と銘打って、各国料理のフェアを期間限定で開催するなど、その時によって違った料理も楽しめるのも特徴。

あれこれ少しずつ食べたい女子の希望を叶えた、女子会向けのコースも。品数も多く、ドリンクもついてリーズナブルな価格で楽しめる内容になっていて、女子会ディナーではダントツのイチオシコースだ。

「FINE DINING&LOUNGE TORIKO」の料理例

女子会ランチのほか、女子会向けのディナーでお祝いも可能。

「神戸三宮 東急REIホテル」のダイニング&ラウンジとして、食事からバーまで多彩な使い方ができる雰囲気。木の温もりあふれる空間は、ブックスタンドを備えた書斎を思わせるおしゃれなインテリアが印象的で、日常から離れてゆっくり羽を伸ばせる。広々とした半個室席はパーテーションで仕切られたプライベートエリア。女子会の集まりには、2部屋繋げて大部屋として利用することも可能。

ホテルならではの行き届いたサービスも魅力。心地よいホスピタリティに身を任せて、ワンランク上のディナーが期待できる。大切な相手を誘って、寛げるとっておきの女子会がごせそう。

「FINE DINING&LOUNGE TORIKO」の店内

奥には本棚を配した落ち着きのある大人な空間。落ち着いた女子会には最適の、神戸らしい、しっとりとした時間が流れる。

店舗情報
ファインダイニングアンドラウンジ トリコ
FINE DINING&LOUNGE TORIKO
電話をかける
電話番号:078-291-0701
神戸三宮、東急REIホテル/ビストロ女子会
兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-5 神戸三宮 東急REIホテル1F
JR神戸線「三ノ宮駅」東口より徒歩3分
阪神電車「三宮駅」A23出口より徒歩1分
阪急神戸本線「三宮駅」より徒歩1分
ポートライナー「三宮駅」より徒歩2分
神戸市営地下鉄「三宮駅」東3番より徒歩3分
女子会ディナー:3000円~4000円、女子会ランチ:3000円~4000円

路地裏にある、女子会利用にもおすすめな熟成神戸牛の肉バル

薪火と熟成神戸牛 Vesta
〔神戸三宮〕

「薪火と熟成神戸牛 Vesta」の料理例

上質な肉料理をはじめとした、本格派の料理をカジュアルに楽しめる。コスパにうるさい女子会でも、喜ばれる内容とあって、安心して利用できる。

路地裏に佇む『薪火と熟成神戸牛 ヴェスタ』は、本格的な神戸牛をリーズナブルに気軽に楽しめることで女子会で注目を浴びている一軒。神戸牛のポテンシャルを引き出す特製の熟成神戸牛を、薪火で香ばしく仕上げた逸品が揃い、一度食べると虜になるという。

肉料理には、A5等級の神戸牛を専用の熟成庫で乾燥熟成させ、さらにワンランク上の風味が楽しめる薪火で仕上げた香ばしいステーキがウリ。とりわけ女子会や初めての利用では、全7品のベーシックコースを。3000円というリーズナブルさも、女子会でオーダーしやすい理由。

「薪火と熟成神戸牛 Vesta」の店内

女子会で利用しやすい、カジュアル感と程よい賑やかさのある店内。

女子会で必須なワインにもこだわりが。料理に合わせ、店自慢の豊富なワインメニューからペアリングを選ぶのも女子会ではおすすめ。

一軒家で、落ち着いた雰囲気の中に、薪火のライブ感が楽しい時間を演出。バルっぽさが漂うカジュアルさと賑々しさは、女子会をさらに陽気にしてくれる雰囲気がまた楽しい。1階にはカウンター席とテーブル席、2階と3階にはテーブル席と個室を完備。半個室や個室は、お祝いごとの女子会やプライベート感がほしい女子会に最適。

神戸三宮駅より徒歩5分の好アクセス。神戸三宮駅からも近いことから、仕事帰りの合流やショッピングの後の待ち合わせもスムーズ!

「肉バル×イタリアン COLORE」の外観

カジュアルなバルのような空間は、適度な賑やかさもあり、女子会をさらに陽気に盛り上げてくれる。神戸三宮駅から徒歩5分以内のアクセスの良さも魅力。

店舗情報
ヴェスタ
薪火と熟成神戸牛 Vesta
電話をかける
電話番号:078-335-0107
神戸三宮/肉バル女子会
兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-16
JR神戸線 「三ノ宮駅」より徒歩5分
阪急神戸線 「神戸三宮駅」より徒歩5分
神戸高速鉄道「三宮駅」より徒歩5分
阪神電鉄「神戸三宮駅」より徒歩5分
女子会ディナー:4000円~5000円

神戸で地域最安値に挑戦中!?神戸で女子会向けの新業態

食べ飲み放題 居酒屋 チキチキチキン北野坂店
〔神戸三宮〕

「チキチキチキン北野坂店」の料理例

ジャンルの異なるメニューを一度に楽しめるコースは、女子会で盛り上がること間違いなし!

神戸三宮駅のすぐ裏、神戸を代表する生田神社の近くにあるのが、ここ『チキチキチキン北野坂店』。神戸っ子なら誰しもが知っている北野坂に位置し、意表を突いた内容で、女子会でも話題をさらっている注目店。

食べやすさを意識したバラエティに富んだメニューの中でも、ひときわ女子会でもオーダーしたいコース。バリエーション豊かな組み合わせのメニュープランが、驚きの破格で楽しめるとあって、女子会でもひときわ話題を呼んでいる。

「チキチキチキン北野坂店」の料理例

手巻き寿司、タコスプレートなど、女子会でワイワイ楽しめる内容が盛り込まれたプラン。

誰しもが好きな王道居酒屋メニュー。それらが全てなんと食べ放題で楽しめるのが最大の特徴。好みが分かれてまう女子会においても、『チキチキチキン北野坂店』なら、同じコースでも各々楽しめるはず。

「玉子トポテトツブシテサラダ」「トローリチーズたこ焼き」「鶏なんこつ唐揚げ」といったメニューが女子会でも人気。美味しさに加え、いろんなメニューが一度に楽しめるプランは、女子会でもマストチェックだ。

全席完全個室なのも女子会では嬉しい。それに加え、神戸三宮駅から直ぐと好立地なので、女子会においても実に使い勝手のいい一軒といえるだろう。

「チキチキチキン北野坂店」の料理例

女子会でテンションが上がる王道メニューの「チーズフォンデュ」もあり。

店舗情報
タベノミホウダイ イザカヤ チキチキチキンキタノザカテン
食べ飲み放題 居酒屋 チキチキチキン北野坂店
電話をかける
電話番号:050-1865-4227
神戸三宮/個室居酒屋女子会
兵庫県神戸市中央区加納町4-3-5 シャトー北野坂ビル9F
阪急神戸線 神戸三宮駅より徒歩2分
阪神本線 三宮駅より徒歩2分
JR神戸線 三ノ宮駅より徒歩2分
女子会ディナー:3000円~4000円

神戸ベイエリアの一流ホテルで 過ごすラグジュアリーな女子会タイム

ラウンジ&バー グラン・ブルー
〔みなと元町、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド〕

「ラウンジ&バー グラン・ブルー」の料理例

ラウンジといえど、料理も一流。女子会に相応しいこだわりの料理が揃い、贅沢な空間の中で最高のメニューも楽しめる。

神戸のベイエリアに立つ人気のラグジュアリーホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」内にある、女子会人気の高いラウンジ。窓の外に広がるのは、神戸港のオーシャンビュー。こだわりの紅茶やベーカリーが味わえる、まさに女子会にうってつけなアフタヌーンティーやランチで、優雅な午後のひとときが過ごせる一軒。

女子会といえばのアフタヌーンティーは、3段式でこだわり満載。季節ごとにテーマや内容が変わり、女性心をくすぐるスイーツやフィンガーフードが勢ぞろい。一緒にいただきたいのが、芳醇な風味が楽しめる歴史あるドイツの減産紅茶。世界の多数の有名ホテルで採用され、芳しい香りと豊かな味は折り紙付きとあって、舌の肥えたメンバーが集う女子会でも、納得のクォリティ。贅沢な女子会ティータイムを約束してくれる。

「ラウンジ&バー グラン・ブルー」のアフタヌーンティー

一度は女子会をしてみたい「アフタヌーンティー」。女子のテンションが上がること間違いなしのスイーツやフィンガーフードは、SNS映えもばっちり。

そのほか女子会でおすすめしたいのが、2時間フリーフロー付きの女子会にもおすすめのプラン。デザートのグレードアップ特典が付いた内容は、SNS映えする見た目や香りでも楽しむことができ、ラストはアシェットデセール優雅に締めくくれる。

店内はモダンな柄のチェアをはじめ洗練されたインテリアで統一され、上品な雰囲気がより一層女子会を盛り上げてくれる。大きな窓から見えるのは、ライトアップされた神戸ポートタワーと海を眺めることができる圧巻の景色。ワンランク上のリゾート空間は開放感抜群なだけでなく、女子会を贅沢に彩ってくれること間違いなし。

「ラウンジ&バー グラン・ブルー」の店内

神戸ポートビューがライトアップされた贅沢な景色を独り占め。非日常感を味わうのにふさわしい、大人の女子会向けの空間。

店舗情報
ラウンジ&バー グラン・ブルー
ラウンジ&バー グラン・ブルー
電話をかける
電話番号:078-371-1188
みなと元町、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド/アフタヌーンティー女子会
兵庫県神戸市中央区波止場町7-2 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド2F
神戸市営地下鉄海岸線「みなと元町駅」1番出口より徒歩4分
阪神線・神戸高速鉄道「西元町駅」より徒歩5分
JR神戸線「神戸駅」26番出口より徒歩10分
女子会ディナー:8000円~10000円、女子会ランチ:6000円~8000円

最高峰の神戸牛だけを振る舞う人気のステーキレストランでワンランク上の女子会お祝いを

神戸ステーキ 彩ダイニング
〔神戸三宮、元町〕

野菜ソムリエでもあるオーナーが厳選したこだわりの野菜を駆使したコースは、ヘルシーさを意識した女子会にもうってつけ。

神戸三宮駅周辺の激戦区で、最高峰A5等級の神戸牛ステーキがいただけるのが『神戸ステーキ 彩ダイニング』。従来の鉄板焼店にありがちな重厚さはなく、スタイリッシュな店内でライブ感やフランベパフォーマンスを楽しめるとあって、女子会利用の多いステーキ店としても一目置かれている。

年間5000頭しか出回らない神戸牛の中から、A5等級及び最上位受賞牛のみを使用した神戸牛ステーキ。サシの入った風味豊かなサーロインステーキから淡泊で上品なフィレステーキまで、ゲストのニーズに合わせて振る舞ってくれるのが嬉しい。口いっぱいに広がる神戸牛特有の甘く濃厚な味わいを楽しめ、ちょっと大人な女子会にうってつけのクォリティを提供してくれる。

「神戸ステーキ 彩ダイニング」の料理例

女子会にはお祝いも可能なプランを用意。

そのほか神戸牛のみならず、野菜ソムリエ厳選の野菜を使ったコースも、女子会人気が高いメニュー。野菜ソムリエでもあるオーナー選りすぐりの旬野菜を贅沢に使用したコースは、彩り鮮やかなサラダに素材の味を濃縮したポタージュ、香ばしく焼き上げられた焼き野菜などが提供される。ヘルシーさを意識した女子会にもおすすめのプランだ。

女子会ランチではアニバーサリー特典付きのプランを用意。お祝いにはメッセージプレートでサプライズも可能で、いつもの女子会をグレードアップさせることも可能。

店内は全席カウンターになっていて、目の前で神戸牛ステーキなどを焼き上げてくれるエンターテイメント的な要素も魅力。フランベによる演出に、女子会もさらに盛り上がりそう。

「神戸ステーキ 彩ダイニング」の店内

どの席も目の前で焼き上げるライブ感を楽しめるカウンター席スタイル。女子会を華やかに彩ってくれること間違いなし。

店舗情報
コウベステーキ サイダイニング
神戸ステーキ 彩ダイニング
電話をかける
電話番号:078-331-5638
神戸三宮、元町/神戸牛ステーキ・鉄板焼女子会
兵庫県神戸市中央区下山手通3-1-9 コスモビルB1F
JR神戸線 「三ノ宮駅」より徒歩6分
阪急神戸線 「神戸三宮駅」より徒歩6分
神戸高速鉄道「三宮駅」より徒歩6分
阪神電鉄「神戸三宮駅」より徒歩6分
女子会ディナー:6000円~8000円、女子会ランチ:4000円~5000円

神戸ポートピアホテルの名店がプロデュースしたモダンチャイニーズで、いつもの女子会に変化を

チャイニーズダイニング 香膳
〔神戸三宮〕

「チャイニーズダイニング 香膳」の料理例

化学調味料を一切使わないモダンチャイニーズ。女子会のイメージがあまり強くないチャイニーズだが、女子が好みそうなラインアップで出迎えてくれるのが同店。

神戸三ノ宮駅より徒歩7分。神戸ポートピアホテル内の名店、「聚景園」がプロデュースした中国料理店。有名レストランなどで経験を積んだシェフが振る舞うのは、神戸のモダンチャイニーズ。グルメな大人がわざわざ訪れたくなるのは、その抜群のセンスと唯一無二の味。外したくないワンランク上の女子会で、抜群の満足度を与えてくれる神戸の人気店だ。

化学調味料を一切使わない料理は素材にこだわり、その食材そのものの味や旨味を活かすことを最大限に意識しているという。女子会にも押さえておきたいワインも充実のラインアップ。専用のセラーで温度管理を徹底しているから、いつでもベストな状態で味わえるのも嬉しい。もちろん紹興酒の種類も豊富。

「チャイニーズダイニング 香膳」の店内

女子会でぜひ利用したい個室も完備。

いつもの女子会をグルメ&華やかにさせるなら、不定期で度々登場する限定の女子会プランがおすすめ。女子には嬉しい乾杯スパークリングワインなども用意してくれたりするので、プランを実施している機会を狙って。

シーンに合わせて利用できる大人なモダン空間。店内には落ち着けるテーブル席、キッチンが見渡せるカウンター席のほか、女子会利用でぜひ押さえておきたい個室も完備。ジャズが流れる大人な雰囲気で、ワンランク上の神戸女子会を過ごしてみよう。

「チャイニーズダイニング 香膳」の店内

おちついて食事ができるテーブル席のほか、キッチンが見渡せるカウンター席も完備。神戸三宮駅からも近く、女子会利用としては穴場。

店舗情報
チャイニーズダイニング コウゼン
チャイニーズダイニング 香膳
電話をかける
電話番号:078-200-5575
神戸三宮/チャイニーズ女子会
兵庫県神戸市中央区加納町2-3-6 クロシェットⅡ 1F
JR神戸線 「三ノ宮駅」より徒歩7分
阪急神戸線 「神戸三宮駅」より徒歩8分
神戸高速鉄道「三宮駅」より徒歩7分
阪神電鉄「神戸三宮駅」より徒歩7分
女子会ディナー:3000円~4000円、女子会ランチ:1000円~2000円

神戸らしさが感じられる英国の世界で、上質な女子会を

MILANO GRILL
〔神戸三宮、神戸トアロードホテル山楽〕

「MILANO GRILL」の料理例

季節のパスタなども盛り込んだプランのなかで、ランチ女子会でおすすめなのが、曜日限定の女性向けの限定プラン。嬉しい特典付きなので、女子会ランチの際はぜひオーダーしたい。

異国情緒たっぷりな神戸の山の手に建つ「神戸トアロードホテル山楽」内のレストラン。クラシカルな英国風の空間で、上質な大人の女子会が過ごせる。

名物の「ローストグリルビーフ」は、低温調理×鉄板でグリルするのが“新感覚”とあらゆる女子会で話題に。やわらかい肉質なのに赤身特有の噛みごたえも十分なアンガス牛ハ、肉好きが集う女子会でも必ずオーダーしておきたい逸品。そのほか季節のパスタや自家製ティラミスなど本格メニューにも注目を。各種ワインなどを合わせてさらにおいしく楽しい女子会に。

「MILANO GRILL」の料理例

低温調理×鉄板という、新しい焼き方で仕上げる名物の「ローストグリルビーフ」は、女子会でもぜひオーダーしておきたい逸品だ。

女子会で盛り上がるのがやはりスイーツとワイン。ほろ苦クリーミーな自家製ティラミスほか、自家製のスイーツも期待を裏切らない。スパークリングワイン、赤白ワインなどドリンクとのペアリングも思う存分楽しんで。

女子会ランチにうってつけなのが、「カジュアルランチ火曜・女性限定」のプラン。デザート&レディース特典の自家製ティラミス付きという、女子会で嬉しいサービス付なのがポイント。

古き良きイギリスを彷彿とさせるヨーロピアンな空間は、他国の文化を残した神戸の街に溶け込んだ雰囲気。神戸らしい落ち着きと特別な気分を味わえる世界観は、ちょっと非日常な時間をもたらしてくれる女子会が過ごせそう。

「MILANO GRILL」の店内

神戸のホテルらしい、クラシカルな空間。

店舗情報
ミラノ グリル
MILANO GRILL
電話をかける
電話番号:078-391-6771
神戸三宮、神戸トアロードホテル山楽/イタリアン女子会
兵庫県神戸市中央区中山手通3-1-19 神戸トアロードホテル山楽 B1
神戸市営地下鉄「三宮駅」より徒歩6分
JR神戸線 「三ノ宮駅」より徒歩10分
阪神神戸高速線「神戸三宮駅」より徒歩10分
女子会ディナー:4000円~5000円、女子会ランチ:2000円~3000円

チーズ好き女子会にうってうけ!神戸で駅直結型のカジュアルイタリアン

チーズ&グリル フロマージョ ミント神戸店
〔神戸三宮、ミント神戸〕

「チーズ&グリル フロマージョ ミント神戸店」の料理例

チーズ好きが多い女子会で、盛り上がること間違いなしのラクレット料理。目の前で濃厚チーズをかけてくれるパフォーマンスも、女子会では盛り上がる要素のひとつ。

神戸・三宮駅直結の商業施設「ミント神戸」に店を構える『チーズ&グリル フロマージョ ミント神戸店』。濃厚チーズのラクレットや、リゾットなど、チーズ好きが集う女子会にはたまらない料理が楽しめるイタリアンレストラン。

チーズ好き女子を夢中にさせるのは、なんといっても看板メニューの「Wチーズのラクレット」。チーズを流した鉄板の上に彩り鮮やかな温野菜などをのせ、その上からさらにチーズをかけるのがフロマージョスタイル。お客の目の前で濃厚チーズをかけるパフォーマンスは、女子会をさらに盛り上げること間違いなし。

「チーズ&グリル フロマージョ ミント神戸店」の料理例

ランチ女子会でも気兼ねなく利用できる料理が多彩に揃う。なかでもパスタ料理といった、カジュアルに楽しめるものが多い。

そのほかパスタや肉料理、チーズを使った料理など、カジュアルに楽しめるランチ女子会向けメニューも豊富に用意。

ウッド調をベースに造られた開放感あふれるテーブル席。広々とした空間は、キュートなインテリアを随所に配していて、女子心をくすぐられる雰囲気。窓際に設置されたゆったりとしたソファは、思いっきり寛いだ女子会が過ごせそうな空間に。ミント神戸でショッピングを楽しんだ後、ふらっと立ち寄れるカジュアルさも嬉しい。ママ会や女子会、職場の仲間と気軽に食事ができる場として覚えておきたい。 

神戸でも貴重な三宮駅直結型のレストランなので、雨の日でも、アクセスが至便なのもポイント。

「チーズ&グリル フロマージョ ミント神戸店」の店内

神戸三ノ宮駅直結レストラン。「ミント神戸」内にある一軒として、待ち合わせも楽々!

店舗情報
チーズ&グリル フロマージョ ミントコウベテン
チーズ&グリル フロマージョ ミント神戸店
電話をかける
電話番号:078-855-7281
神戸三宮、ミント神戸/イタリアン女子会
兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸8F
阪神電鉄「神戸三宮駅」東改札口B1Fより徒歩1分
JR神戸線 「三ノ宮駅」より徒歩1分
阪急神戸線 「神戸三宮駅」より徒歩1分
神戸高速鉄道「三宮駅」より徒歩1分
女子会ディナー:~4000円、女子会ランチ:2000円~3000円

神戸三宮駅近くの本格イタリアンで気軽に女子会を

ターナフォルノ
〔神戸三宮〕

「ターナフォルノ」の料理例

石窯で焼き上げる自慢のピッツァは、もちろん女子会でも必ず食べておくべき一皿。

神戸三宮駅より徒歩圏内に佇む『ターナフォルノ』。自慢のピッツァとワインのマリアージュを楽しめる、神戸でも女子会人気の高いイタリアン。

とりわけ女子会でも評判なのが、リーズナブルな価格で堪能できる本格石釜ピッツァ。400℃で焼き上げて水分を最大限まで入れ、24時間低温で寝かせた生地で作るピッツァはカリッと香ばしく、中はふわっとモチモチした食感が楽しめる。もちろんランチでもその美味しさを堪能することができる。そのほかシェフ自らが目利きしたこだわりの食材で創り上げる本格イタリアンパスタもランチで登場。いずれもリーズナブルな価格で堪能できるとあって、カジュアルな女子会からお祝い女子会など、幅広いシチュエーションで重宝する。

こだわりの食材でつくりあげる本格イタリアンパスタも、女子会でオーダーしたいメニューのひとつ。

女子会でおすすめなのは、ドルチェミスト×乾杯スパークリング付きの女子会限定のコース。さらには記念日などの女子会ランチにおすすめなのは、メッセージ特典付きのお手頃ランチプラン。いずれも女子会で盛り上がれる要素が存分に盛り込まれた内容とあって◎

黄色と緑を基調とした優しい雰囲気を演出するフォトジェニックな店内は、非日常感も味わえるので、特別なランチやランチデートにも◎

リーズナブルな価格設定から、神戸ではコストパフォーマンスの高いイタリアンのひとつとしても知られている。気合を入れ過ぎない、カジュアルなランチ使いや女子会利用にも最適な一軒。

「ターナフォルノ」の店内

女子会のほかに、神戸デートの場としても相応しい、ゆったりできる席も用意。

店舗情報
ターナフォルノ
ターナフォルノ
電話をかける
電話番号:078-331-1631
神戸三宮/イタリアン女子会
兵庫県神戸市中央区加納町4-3-14 高木ビル1F
JR神戸線 「三ノ宮駅」より徒歩2分
阪急神戸線 「神戸三宮駅」より徒歩2分
神戸高速鉄道「三宮駅」より徒歩2分
阪神電鉄「神戸三宮駅」より徒歩2分
女子会ディナー:3000円~5000円、女子会ランチ:1000円~1500円

贅沢なランチ女子会なら、ヨーロピアンな寛ぎ空間で楽しむ「神戸ビストロ洋食」

ダイニング イグレック
〔神戸三宮、神戸北野ホテル〕

「ダイニング イグレック」の料理例

乾杯スパークリング付のアフタヌーンティーセットやミニスイーツ以外にソフトクリームも好きなだけ食べられるランチなど、女子会で話題になるプランが目白押し。

日本初の都市型オーベルジュの「神戸北野ホテル」。どこか懐かしくて新しい…クラシックな洋食を最新のフレンチのテクニックで表現する「神戸ビストロ洋食」。総料理長の探求心や遊び心が随所に散りばめられた料理は、フランス料理界の重鎮であるベルナール・ロワゾー氏に師事した経験を持ち、“世界一の朝食”と称されたロワゾー氏の朝食メニューを公式に受け継いでいる。伝統を重んじる神戸らしさも感じられる一軒。

懐かしさの中に新しさを感じるメニューの中で、ひときわ女子会で盛り上がりを見せている、乾杯スパークリング付のアフタヌーンティーセット。プティフール、スコーン、サンドイッチなど季節のスイーツは、女子会で最高の盛り上がりを見せること間違いなしだ。

「ダイニング イグレック」の料理例

「神戸ビストロ洋食」という、オリジナルのジャンルを確立させた料理は、女子会で盛り上がりを見せる各種プランを用意。

女子会ランチでおすすめなのは、料理と20種類のスイーツがセットになった「お茶会ランチ」。さらにはそのお茶会ランチを、フランスのピクニックをイメージして生まれ変わった「パティオランチ」にも注目。女子会にどれもうってつけな豊富なメニューに加え、最後のミニスイーツ以外にソフトクリームも好きなだけ食べられる盛りだくさんな内容は必見!

まるで洋館のような神戸らしさを感じる外観。その内装もヨーロッパの街並みを彷彿とさせるもので、開放的な中庭にはテーブル席も用意。ピクニック気分を味わえる陽気な女子会にはうってつけ。異国の雰囲気を纏った優美な空間が、日常の喧騒を忘れさせてくれ、とっておきの女子会に相応しい時間を提供してくれる。

「ダイニング イグレック」のテラス席

中庭のテーブル席では、ピクニック気分に浸れることもあり、女子会でひときわ人気の高い席に。

店舗情報
ダイニング イグレック
ダイニング イグレック
電話をかける
電話番号:050-3177-4658
神戸三宮、神戸北野ホテル/フレンチ女子会、アフタヌーンティー女子会、お茶会
兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20 神戸北野ホテル1F
JR神戸線 「三ノ宮駅」より徒歩15分
神戸高速鉄道「三宮駅」より徒歩15分
阪急神戸本線「神戸三宮駅」西口3番出口より徒歩15分
阪神電鉄「神戸三宮駅」より徒歩15分
神戸市営地下鉄「県庁前駅」東1番出口より徒歩9分
JR神戸線・阪神電車「元町駅」東口より徒歩15分
女子会ディナー:5000円~6000円、女子会ランチ:4000円~5000円

日本酒好き必見!もっと気軽に&カジュアルに楽しむ、リーズナブルな女子会向け酒場

さけやしろ (酒社)
〔神戸三宮〕

「さけやしろ (酒社)」の料理例

女子会=華やかなイメージを抱きがちだが、もう少し砕けてカジュアルに女子会を!という時に、おすすめしたい一軒。

気取らずに、普段らしくお酒と料理のマリアージュを楽しみたいなら『さけやしろ (酒社)』へ。神戸三宮の各線からアクセスしやすい場所にあり、会社帰りの女子会利用をはじめ、買い物のあとにも足を伸ばしやすい一軒。

お店にある日本酒専用の大型ショーケースには、兵庫の地酒や各地から集めた名酒が並ぶ。日本でも名高い酒どころのひとつ、兵庫「灘五郷の酒」をメインに、約100種類の日本酒を取り揃えているというから驚きだ。経験豊かな利き酒師がセレクトしてくれるので、日本酒に詳しくない女子にも嬉しい。

「さけやしろ (酒社)」の料理例

有名料亭出身の料理人が手掛けるのが、お酒との相性も抜群な料理。

さらにお酒の魅力を引き出す料理も食べごたえ抜群。有名料亭出身の料理人が手掛ける料理は、「さけやしろ特製おかゆコロッケ」「自家製燻製の盛り合わせ」など、お酒との相性も良い独創的なメニューが揃う。中でも女子会にとりわけおすすめなのが、時々登場する「女子会プラン」。お店の旬の料理がセットになっていて、実にリーズナブルな価格設定が魅力。

気軽に立ち寄れる日本酒バーのような、カジュアルな店内。女子会はもちろん、とくにスタンディングスペースは、ふらっと一人で立ち寄りたい時にも活躍する。

女子会というと華やかさとおしゃれなイメージがつきものだが、呑兵衛も喜ぶ一軒がまさに同店。お酒好きが集う神戸での女子会が際は、ぜひ覚えておきたい。

「さけやしろ (酒社)」の店内

女子会はもちろん、おひとりさまでも気兼ねなく立ち寄れる空気感を纏った店内。そのカジュアルさも支持されてる要因のひとつ。

店舗情報
サケヤシロ
さけやしろ (酒社)
電話をかける
電話番号:078-334-7339
神戸三宮/創作和食女子会
兵庫県神戸市中央区下山手通1-1-5 フジヤビルディング 1F
神戸市営地下鉄市営地下鉄「三宮駅」より徒歩1分
JR神戸線 「三ノ宮駅」より徒歩3分
阪急神戸線 「神戸三宮駅」より徒歩3分
神戸高速鉄道「三宮駅」より徒歩3分
阪神電鉄「神戸三宮駅」より徒歩3分
女子会ディナー:~4000円、女子会ランチ:2000円~3000円

神戸・兵庫の美味を堪能する地産地消フレンチで、セレブ気分に浸れる贅沢女子会

レストラン ル・クール神戸
〔神戸、ラ・スイート神戸ハーバーランド〕

「レストラン ル・クール神戸」の料理例

女子会で盛り上がること間違いなしの、乾杯スパークリングがついたプランなども用意!ちょっと贅沢な気分を味わえるとあって、特別な女子会や大人な女子会には最適。

神戸ポートタワー近くのベイサイドに立つ「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」のフレンチ『レストラン ル・クール神戸』。最高に贅沢な気分に浸れる、ワンランク上の女子会場所として、多くのインフルエンサーからの人気も高いことでも知られている。神戸らしい景色が楽しめるエレガントダイニングで、ブランド牛など、神戸をはじめとした地元食材が主役の地産地消フレンチ。非日常感を求める、贅沢で大人な女子会で、ぜひ一度は訪れてみたい一軒だ。

丹波栗きん豚や但農どり、ブランド牛に瀬戸内で獲れた魚介、淡路玉ねぎなどの野菜まで、神戸や兵庫の食材をモダンフレンチでお届け。

女子会ランチでおすすめなのが、乾杯スパークリングがついた「グレースランチ」は本格フレンチを味わえる「ル・クールランチ」等。いずれも女子会向けであったり、特別なシチュエーション相応しい豪華な内容になっている。

「レストラン ル・クール神戸」の料理例

地産地消にこだわった特別なフレンチ。お祝い事や非日常感を求める女子会で、一度は堪能してみたい。

過去にはなんと贅沢にもエステがセットになった「ランチ&エステプラン」といった、女子会向けのランチプランも。現在は神戸牛や神戸の地元野菜をも盛り込んだ「神戸ランチ」などが人気。気心しれた仲の女子会で、一度は堪能したい逸品尽くしに、非日常感に酔いしれたい。

ザ・神戸ビューが広がるエレガントな宮殿のような外観。大観覧車やタワーがそびえる神戸ハーバーランドとメリケンパークに挟まれた抜群の立地を誇り、地中海リゾートを思わせる華やかな洋館も魅力。無数の光がきらめく美しいオーシャンビューを眺めながらの女子会は、この上ない極上気分を味わえる。ワンランク上の女子会に最適なだけでなく、神戸観光のひとつとしても押さえておきたいレストランだ。

「レストラン ル・クール神戸」の料理例

神戸ハーバーランドとメリケンパークの間に位置し、神戸の海を臨める圧巻のパノラマは、最高の贅沢気分に浸れる。

店舗情報
レストラン ル・クールコウベ
レストラン ル・クール神戸
電話をかける
電話番号:078-371-0055
神戸、ラ・スイート神戸ハーバーランド/フレンチ女子会
兵庫県神戸市中央区波止場町7-2 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド2F
神戸市営地下鉄海岸線「みなと元町駅」1番出口より徒歩4分
阪神線・神戸高速鉄道「西元町駅」より徒歩5分
JR神戸線「神戸駅」26番出口より徒歩10分
女子会ディナー:15000円~20000円、女子会ランチ:10000円~12000円
更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西・東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>