ほぼ3ステップで作れる!超簡単「豚と小松菜の握り焼き」

no-img2
華子

今日はとってもシンプル&イージーなメインディッシュを作ってみたんですの。晴美さんでもノープロブレムで作れるはずですわ!ちょっと作り方をお教えしますわね。

no-img2
晴美

ウチでも作れるくらい簡単って…ウチはズボラ料理しか基本作らへんよ?(笑)

no-img2
華子

名付けて「豚と小松菜の握り焼き」!アンビリバボーなくらい適当に作っても、全くノープロブレムなのがポイントですわよ。

no-img2
晴美

わお!なかなか美味しそうやん!

豚と小松菜の握り焼き
no-img2
華子

「寺岡有機農場」の「有機小松菜」を今回使っていきますわね。小松菜はなんでもOKですわよ。

豚と小松菜の握り焼き
no-img2
華子

2/3束くらいかしらね、小松菜をまず細かくカットしてくださいましてね。粗みじん切り程度かしら、そこらへんはアバウトで大丈夫ですからね、適当にお好みでやってくださいまし。

no-img2
晴美

けっこうな量に見えるけど、こんなにカットして大丈夫なんやね。

豚と小松菜の握り焼き
no-img2
華子

次は豚こま切れ・豚薄切り、豚肉であればなーんでもOK。ポーク400gくらいかしらね、をボウルに入れてくださいましね。

豚と小松菜の握り焼き
no-img2
華子

そこに先程カットした小松菜をインして、オイスターソース大さじ1、醤油小さじ1、酒小さじ1、ソルト&ペッパー、片栗粉を適量加えて混ぜてくださいまし。

豚と小松菜の握り焼き
no-img2
華子

そうしましたら、後はひと口サイズに丸めたものを、ごま油をひいたフライパンで焼いて下さればフィニッシュ!

豚と小松菜の握り焼き
no-img2
華子

両面こんがり焼き色がつくまで焼けばOKでございますわよ。

豚と小松菜の握り焼き
no-img2
晴美

え、こんだけ!?想像していた以上にめっちゃ簡単やったね(笑)

豚と小松菜の握り焼き
no-img2
華子

カットして、混ぜて、丸めたものを焼いて…ほぼ3ステップでコンプリート!アメイジングでございましょ?

no-img2
晴美

それやのに、手間がかかったように感じるビジュアルやね。それに美味しい!これはめっちゃ使えるアイデアやね。小松菜の歯ごたえも活かされててアクセントになってて、なかなかいいレシピやね、これ。

豚と小松菜の握り焼き
no-img2
華子

色々細かい工程を、晴美さんのために全て省いてやってみましたわよ。ズボラ料理といえばズボラ料理になるかしらね?

https://www.teraokake.co.jp/farm/
更新