morninglogo
morninglogo

池袋駅ナカの便利モーニング
カフェバー『TAMEALS(タミルズ)エミオ池袋店』

「TAMEALS池袋」の外観

朝はとにかく時間がない!急いで支度をして、空腹のまま自宅を後にする。そんな朝時間を過ごされている方も少なくないのでは!?

そんな人に便利なのが、ここ『TAMEALS(タミルズ)エミオ池袋店』。
西武池袋駅改札の中のすぐ左手にあるカフェ&バーで、なんといっても「駅ナカ」というのがポイント!

移動するほどの時間はとれない・とりたくない。とにかくサクッと寄れるところ。
そんなモーニングが食べられる場所を探している人に最適なお店です。

「TAMEALS池袋」の店内

効率はもちろん、それだけを追求するのではなく、駅ナカでも居心地の良さや内容も追及し、街中のカフェの要素を十分に取り入れたお店に。

「TAMEALS池袋」の店内

店内はレジで先払いし、注文した物を受け取ってセルフ返却する、いわゆるファストフード形式。

「TAMEALS池袋」の店内

とはいえ、内装や小物やBGMに至るまで「NYブルックリン」のエッセンスを取り入れている、落ち着けるおしゃれなスペースに仕上がっています。

「TAMEALS池袋」の店内

お洒落なインテリアに囲まれた店内は席の間隔も十分にとられた広々空間で、おひとりさまでも安心して利用できる居心地の良さ。

「TAMEALS池袋」の店内

何より助かるのは、Wi-Fiやコンセントも完備している点!これはモーニング利用に欠かせないオフィスワーカーには、なくてはならない嬉しいサービスです。

「TAMEALS池袋」の店内

朝いちばんのメールチェックや仕事の確認など、自分の時間に没頭できるような配慮のあるスペースも。

邪魔になるバッグを置くスペースもテーブル下に設けたり、どこまでも「快適に過ごせる出勤前のモーニングタイム」というのを意識した空間づくりに。とにかく出社を控えるサラリーマンたちにとって、非常に利用しやすい場所になっています。

朝7時OPEN!出勤前のモーニング

平日は7:00~、土日祝は8:00~モーニングとして開店。

「TAMEALS池袋」のモーニングメニュー

モーニングメニューもシンプルな3パターン構成。
あまり時間に余裕がないオフィスワーカーが、サクッと軽く食べられる内容に絞られています。

「TAMEALS池袋店」の「Aセット」

「Aセット/600円」

無添加ソーセージをサンドしたホットドッグ。
ソーセージ自体は歯ごたえが良く、ジューシーな仕上がりに。

「TAMEALS池袋店」の「Aセット」

ホットドックはオニオンのみじん切りがたっぷり乗っていて、さっぱりとした後味になるように作られています。

PC作業やスマホ片手にいただける手軽さは、とても理にかなってますね。

「TAMEALS池袋店」の「Bセット」

「Bセット/650円」

こちらは先程のスタンダードなホットドッグにチーズをたっぷりとトッピングしたチーズドッグ。

「TAMEALS池袋店」の「Bセット」

普通のホットドッグでは物足りず、少しパンチが欲しい&チーズ好きにうってつけです。

「TAMEALS池袋店」の「Cセット」

「Cセット/500円」

唯一のトーストセットはモーニング限定

トースト1枚分・ゆで卵・トマト・ポテトサラダ・バター。数種類バランス良く1皿に盛り合わせたモーニングセットになっています。

モーニングの定番型とも言えるトーストも、野菜も一緒に頂けるという点は、時間があまりなくて自分で朝ごはん用意する余裕がない人に、なんともうってつけです。

出社前なのを考慮すると、ライトな内容になっているのがよりいい点です。

[TAMEALS池袋店」のホットコーヒー

セットドリンクは▼
・コーヒー(ホット/アイス)
・紅茶(ホット/アイス)
・コカコーラ
・ジンジャーエール
・オレンジジュース


から好みのものをチョイス。
自社焙煎のABE DRIP COFFEEの「オリジナルブレンドコーヒー」をはじめ、ドリンクはテイクアウトもできるようになっています。
モーニングを店内でいただきつつ、残ったドリンクはそのままお店を出ても飲めるように。もちろん、ドリンクだけのテイクアウト注文もOK!テイクアウトの場合は50円引きなのもポイントですよ。

時間に追われているモーニングタイムにゆとりを

つい朝ごはんを抜いてしまいがちな人も、少し早めに電車に乗って、『TAMEALS(タミルズ)エミオ池袋店』で気持ちをリフレッシュできるモーニングタイムを過ごしてみては?

しっかり朝ごはんを食べることで脳も活性化され、その後の仕事にも、より良い影響を与えそうです!

店舗情報

店名 TAMEALS(タミルズ) エミオ池袋店
住所 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋線B1F改札内
電話番号 03-3983-1122
アクセス ■西武池袋線 池袋駅より徒歩1分
■東京メトロ有楽町線 池袋駅 38番出口より徒歩2分
■JR山手線 池袋駅より徒歩2分
■東京メトロ副都心線 池袋駅 38番出口より徒歩2分
リンク https://bimi.jorudan.co.jp/shop/101848/
更新
morning(モーニング)は、朝ごはんを通じて、毎日を元気に充実して過ごすための情報を発信。「朝活」特集記事と共に、早起きしてでも行きたい絶品モーニングを楽しめるお店をどんどんご紹介していきます!
Presented by 美味案内
掲載内容は投稿当時の情報です。細心の注意を払って情報を掲載していますが、内容の正確性・最新性・信頼性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。