morninglogo
morninglogo

朝から美味しくパワーチャージ!開放感抜群の『bills お台場』で至極のモーニング

シドニーのモーニングカルチャーを変えたといわれるほど、多大な影響力を持つレストラン『bills』。
オーストラリア・シドニー発の同店は、トレンドを取り入れたモーニングメニューを、終日提供しているカジュアルダイニングです。

日本では「パンケーキが有名なお店」として、かなり多くの方から既に認識されているのではないかと思います。

新鮮かつ旬の素材を使用し、その旨みを生かしてつくる、シンプルでありながら独創的な、オンリーワンなモーニングメニューの数々が評判を呼び、本場のオーストラリア全土で、一躍有名に。
その人気は海外の有名メディアにも度々取り上げられ、”bills classics(ビルズ クラシック)”と名付けられた定番メニューの1つ「スクランブルエッグ」は、「世界一の卵料理」と称されているほどです!

多くの美食家やハリウッドセレブからも支持されている名店ですが、今回はその日本3号店となる『bills お台場』のモーニングの全貌をレポートしたいと思います。

お台場の絶景がモーニングをよりリッチに。広々とした空間が特徴の日本3号店

「bills お台場」の店内

2011年、お台場にある「デックス東京ビーチ」に誕生した『bills お台場』。
ゆりかもめ線の「お台場海浜公園駅」を降り、徒歩2分程度で到着!アクセスは抜群にいいです。
りんかい線の場合は「東京テレポート駅」から徒歩8分くらいで着きます。

「bills お台場」の店内

白い板壁のシンプルな外観からは想像もつかないくらい、中は開放感抜群
しかも200席以上あるという、圧巻のスケール感です!

「bills お台場」の店内

窓際付近は特に、爽やかな海風も感じられる、風通しと見晴らしのいい空間。
テラス席も完備し、お台場のシンボルでもあるレインボーブリッジや、お台場の海も見渡せます。

日本3号店となる『bills お台場』は、bills系列の中で最も店内が広々としている点が特徴。
ファミリー層が多いお台場ならではの特性を考慮し、ベビーカーが入って動きやすい空間なのもポイントです。

キッズ用メニューもあるため、実に子連れに優しいお店と言えます。

「bills お台場」の店内

ゆったり寛げる、まるで自宅にいるかのようなリラックス空間。
それゆえ、お台場で人気のグルメスポットとなっていて、特に週末ともなれば混雑は避けられません。

モーニングの提供時間は平日は9:00~11:00、土日祝は8:00~11:00
たっぷりとここでその内容をレポートしたいと思います!

billsがなんと世界初!知る人ぞ知るモーニングの新定番「アボカドトースト」

「bills お台場」の「アボカドトースト w ライム、コリアンダー」

「アボカドトースト - フレッシュコリアンダーとライム添え/1450円」

日本国内における『bills』のイメージというと、ふわふわのあのパンケーキを思い浮かべる人が多いのでは?『bills』を象徴する代表的なモーニングメニューは数多くありますが、なかでもヘルシー志向者の間で、モーニングの新定番として既に浸透しているのが、なんと「アボカドトースト」なんです。

日本ではあまり馴染みがないですよね?トーストの上にアボカド?と思われる方もいらっしゃるのではないかと思います。
でも実はこの「アボカドトースト」、オーストラリアの家庭では比較的ポピュラーなモーニングメニューなんです。

シドニーの第1号店でこのモーニングメニューを提供。それ以来『bills』が世界で初めて"正式なメニュー”として掲載・広めたと報じられています。そしてオーストラリアでは「アボカドトーストを世界に広めた人」として知られているのだそうです!

そんな経緯を経て、今は不動の人気クラシックモーニングメニューのひとつに殿堂入りしました。

自然発酵させた酵母を使用した「サワードウ」を用いたパンに、「世界一栄養価の高い果物」として認定されているアボカド。ヘルシーさを意識した、ほのかに酸味も感じられる栄養に優れたパンと、「栄養爆弾」とも呼べるアボカドを贅沢に一個丸々使用しています!
その独創的な発想にも圧巻ですが、もはや下のトーストが見えないくらいのボリューム感と、インパクトのある大胆なビジュアルにも、初めて見る方は驚くでしょう(笑)

濃厚なアボカドに、コリアンダーとチリフレークがのっていて、香草独特の味わいがアクセントに。さらにライムを絞ってかけると、酸味がプラスされ、より一層爽やかさがプラスされます。

サイドメニューのトッピングも充実していて、自分だけのオリジナルアボカドトーストを作ることもできるのが魅力です。


ヘルスコンシャスなモーニングプレート「ブレックファストサラダ」

「bills お台場」の「ブレックファストサラダ、レモンのドレッシング キヌア、キビ、アボカド、コーンのサラダ、ポーチドエッグ添え」

「ブレックファストサラダ、レモンドレッシング - キヌア、キビ、アボカド、コーンのサラダ、 ポーチドエッグ添え/1650円」

栄養価に優れ、美容・健康面からも近年話題の「スーパーフード」。そのスーパーフードと野菜がたっぷり入ったモーニングが「ブレックファストサラダ、レモンのドレッシング キヌア、キビ、アボカド、コーンのサラダ、ポーチドエッグ添え」
実に色鮮やかで華やかさがあり、モーニングに相応しい爽やかさ!サーブされた瞬間、思わず衝動的に写真に押さえておきたくなる美しさです。

タンパク質やビタミン、食物繊維やミネラルを豊富に含むキヌアをはじめ、キビ、キャンディービーツ、紫オニオン、アボカドなどの野菜、コーンやポーチドエッグなどが色とりどりに盛られていて、シンプルなサラダでも侮るなかれ!さすが『bills』と思わせる、盛りだくさんな内容になっています。

美と健康を意識した、ひと際人気の高いモーニングサラダです。ママも多く集まるお台場ならではの、オーダー率の高い一皿。

おしゃれでフォトジェニックな点も、まさにSNS映えばっちりです!

ヘルシーさはそのままで、しっかり食べたい派向けのモーニング

「フレッシュオージーブレックファスト/1850円」「フルオージーブレックファスト/2400円」

ヘルシーさは残しつつ、でももう少しボリュームのあるモーニングが食べたい…という人にはこちら。

フレッシュオージーブレックファスト/1850円(写真右上)」と、「フルオージーブレックファスト/2400円(写真左下)」

「フルオージーブレックファスト」は、ポーチドエッグ・グラブラックスサーモン・ほうれん草・アボカド・チェリートマトサルサ が一皿に乗ったモーニングプレート。

一方「フルオージーブレックファスト」は、bills特製のスクランブルエッグ・トースト・ベーコン・フェンネルソーセージ・ローストトマト・ガーリックマッシュルームがセットになったモーニングプレート。

『bills お台場』のスクランブルエッグは、パンケーキと匹敵するくらい話題のモーニングメニューのひとつ。
新鮮な卵と生クリームのスクランブルエッグはとろとろのプリンのような食感で、バターの風味がよく効いていて、とにかく人気。卵を一体何個使っているの!?と思わず聞きたくなるほど大きなスクランブルエッグ。
シンプルですが、卵の味がしっかり楽しむことができ、モーニングにはおすすめのメニューとなっています。

エネルギーチャージにも最適で、モーニングランや運動した後などは、さらに美味しくいただけそう!
デラックスなモーニングメニューなので、他のモーニングメニューと一緒にオーダーしてシェアメするのも。『bills お台場』のモーニングを目一杯堪能したいという人にもおすすめです。

『bills』と言えば…言わずと知れた名物「リコッタパンケーキ」もモーニングで

「bills お台場」の「リコッタパンケーキ w フレッシュバナナ、 ハニーコームバター」

「リコッタパンケーキ - フレッシュバナナ、 ハニーコームバター/ー 1800円」

『bills お台場』で、モーニング問わず一番有名なメニューは、もはや代名詞ともなっている「リコッタパンケーキ」

かつてハリウッド俳優のレオナルドディカプリオ氏も、このリコッタパンケーキのファンで、撮影の合間にも食べていたという話も有名で、多くの人を虜にした、ファンの多い絶品メニューです。

メレンゲで焼き上げたパンケーキは、はじめて食べる人は衝撃を受けこと間違いなし!
びっくりするほふわふわ・ぽってりとした食感
で、口当たりは軽いのに、しっかりとしていてボリューミー。
パンケーキそのものはかなり甘さ控えめで、それゆえ、トッピングされている蜂蜜とハニーコームバターとの相性は絶妙です。

そのほかの多彩なモーニングメニュー

そのほか、フレンチトースト、ポテトとフェタのロスティ、エビとンドゥイヤのフライドライスといった食べ応えもあるプレート類。フルーツボウル、自家製グラノーラといったライトなモーニングメニュー。本日のブレックファストスコーン 、自家製ココナッツブレッド、トースト、ホットサンドイッチやオープンホットサンドイッチ、といったパンのモーニングメニュー。それに加え、あらゆるサイドメニュー…モーニングだけでも実に盛りだくさん!

何度足を運んでも飽きることなく、毎回楽しめそうなメニューが出迎えてくれます。

モーニング以外のランチやディナーメニューも豊富

「bills お台場」の料理例

モーニングメニューのイメージが強い『bills』ですが、モーニング以外の時間帯の本格的な料理も充実しています。
ヘルスコンシャスなコンセプトを打ち出しているモーニングとは打って変わり、しっかりと胃も満たしてくれる多彩なメニューがテーブルを彩ります。

「bills お台場」の料理例

-----------------------------------------------------------------------------------------------

『bills お台場』はなんといっても、お台場という場所柄ファミリー層・子連れにも優しいお店になっています。買い物の最中にちょっと立ち寄るのにもうってつけ。

週末ともなれば待ち時間は必至ですが、「デックス東京ビーチ」内で時間をつぶすとができるのも、ここお台場ならでは。他の店舗に比べると回転率が良いので、待ち時間が出ても、比較的短いのも魅力的です。
そういった面からも、お台場で朝食やランチをとる場合にも最適!確実に幸せなモーニングタイムが過ごせる一軒ですよ。

店舗情報

店名 bills お台場
住所 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール3F
電話番号 03-3599-2100
アクセス ●ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅 北口より徒歩2分
●ゆりかもめ線 台場駅 北口2より徒歩6分
リンク https://bimi.jorudan.co.jp/shop/100055/
更新

朝活情報

【モーニングとセットで!お台場エリアの朝活情報】

お台場で爽快にモーニングラン!

湘南ランニング

お台場といえば、ランニング。東京マラソンでもこれまでゴールはお台場だったり、とにかく遮るものがなく、走りやすい場所。

その中でも、お台場海浜公園~潮風公園周辺を走る、全長5km程度のランニングコースは、アップダウンも少なく途中離脱も容易なため、初心者でも安心して走れるコース。
慣れているランナーであれば、レインボーブリッジまで走るなど、距離を延ばすことも可能です。

お台場ビーチを走る景色の良さも存分に楽しむことができ、開放感と爽快感抜群なのは言うまでもありません!

ランナーに必要なランナーズステーション(通称ランステ)も複数あり、お台場は非常に走りやすいエリアのひとつ。

モーニング前に一走りして、アクティブな一日を過ごしましょう。

※ 公開している情報は、制作時の最新の情報を基に公開しています。
 リアルタイムの内容に関しては、各店舗へ事前にお問い合わせ及びご確認をお願い致します。
※ 情報に誤りがあった場合は、美味案内のお問合せ窓口までお知らせください。
morning(モーニング)は、朝ごはんを通じて、毎日を元気に充実して過ごすための情報を発信。「朝活」特集記事と共に、早起きしてでも行きたい絶品モーニングを楽しめるお店をどんどんご紹介していきます!
Presented by 美味案内
掲載内容は投稿当時の情報です。細心の注意を払って情報を掲載していますが、内容の正確性・最新性・信頼性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。