morninglogo
morninglogo

『bills(ビルズ)表参道』でヘルスコンシャスなモーニング

モーニングからディナーまで、一日中健康志向な料理が楽しめるとして、日本でも多くの人を魅了してきたオーストラリア発の『bills』。

素材の味を活かしたシンプルさとフレッシュさを意識したモーニングメニューは、革新的なオリジナル性も加わり、本場のオーストラリア全土でもたちまち話題に。
その人気は海外の有名メディアにも度々取り上げられ、”bills classics(ビルズ クラシック)”と名付けられた定番メニューの1つ「スクランブルエッグ」は、「世界一の卵料理」と称されているほどです!口に入れたときのふわとろ食感と、濃厚なクリーミーさと滑らかさはまさにクセになると、多くのファンから支持されてきた人気メニューの一つです。

その『bills』を手掛けるのが、店名にもなっているオーストラリア出身のビル・グレンジャー氏。
彼がプロデュースする『bills』では、美食家や世界各国のセレブに愛される多彩なモーニングメニューの数々が楽しめます!

世界各国を巡り出会った食文化からインスピレーションを受けたそのモーニングメニューは、常に最新の食のトレンドをキャッチし、独自のセンスでアレンジを施した、オンリーワンなラインナップ!

日本では、あのふわふわのパンケーキで有名なカフェですが、LAやNYで人気の「パワーサラダ」や、セレブリティの間でも話題の「ヴィーガンメニュー」など、実は常にヘルシーさを意識したモーニングメニューがテーマでもあるんです!

そんな『bills 表参道』でしか味わえない、オリジナリティ溢れるモーニングメニューをご紹介したいと思います。


「bills 表参道」のこだわり空間

「bills 表参道」の店内

ファッションなど、おしゃれ感度の高い人が集まる代表的な街「表参道」。

『bills』の国内4号店である『表参道店』は、表参道のシンボルのひとつにもなっている「東急プラザ表参道原宿」の7階に。

メインフロア108席、テラス席14席の総122席もある広々とした店内。『bills』のこだわりでもある「ビルの自宅リビングのような落ち着ける場所」のコンセプトはそのままに、開放感と表参道ならではのスペシャル感を兼ね備えた空間に。

「bills 表参道」の店内

この『表参道店』だけの特徴のひとつとして、「おもはらの森」が見渡せる屋上テラス席があること!表参道・原宿の一望も可能で、都会にいながら、緑と自然溢れるリラックスした雰囲気でモーニングを楽しめますよ。

「bills 表参道」の店内

どこか落ち着くナチュラルカラーで統一されたメインフロアは、陽ざしがふりそそぐ、なんとも明るく開放感溢れるスペースに。

「bills 表参道」の店内

一方、店内奥にあるライブラリーラウンジ風の客席は、重厚感溢れる落ち着いた空間。

「bills 表参道」の店内

モーニングの開始時間は8:30~

何を食べても美味しい『bills 表参道』ですが、そのなかでも特に押さえておきたい、モーニングのマストメニューをピックアップしてご紹介します!


billsが世界初!知る人ぞ知る人気モーニングメニュー「アボカドトースト」

「bills 表参道」の「アボカドトースト w ライム、コリアンダー」

「アボカドトースト - フレッシュコリアンダーとライム添え/1450円」

『bills』といえば、ふわふわのリコッタパンケーキを思い浮かべる人が多いはず。そんなお馴染みのモーニングメニューはいくつかありますが、なかでも美意識が高い人たちの間で定番化しているのが、この美と健康を意識した「アボカドトースト」です。

「アボカドトースト」は、オーストラリアの家庭で親しまれているポピュラーなモーニングメニューのひとつ。
1993年に『bills』が提供を開始して、あっという間に注目を浴びるほど話題に。『bills』が世界で初めてメニューとして掲載したとNYタイムズやワシントンポストでは報じていて、オーストラリアでは「アボカドトーストを世界に広めた人」として知られているそうです!

以来、不動の人気クラシックモーニングメニューとして今もなお、世界中の『bills』で愛されています。

自然酵母でつくる「サワードウトースト」を用いたパン。そして世界一栄養価の高い果物の「アボカド」。ヘルシーさを意識したパンと、栄養価に優れたアボカドを、贅沢に一個丸々使用!下のトーストが見えないくらいの圧巻のボリュームにも注目です(笑)

コクのある濃厚なアボカドに、コリアンダーとチリフレークがのっていて、香草独特の味わいがアクセントに。お好みでライムを絞ってかけると、酸味がプラスされ、より一層爽やかさが増します!
別で「ポーチドエッグ/300円」をオーダーして一緒にいただくと、マイルドなコクとまろやかさがプラスされ、また一味違った味わいを楽しめます。

サイドメニューのトッピングも実に充実!自分だけのオリジナルアボカドトーストが作れるのも、人気のモーニングとして浸透している理由かもしれません。

美と健康を追求したモーニング「ブレックファストサラダ」

「bills 表参道」の「ブレックファストサラダ、レモンのドレッシング キヌア、キビ、アボカド、コーンのサラダ、ポーチドエッグ添え」

「ブレックファストサラダ、レモンドレッシング - キヌア、キビ、アボカド、コーンのサラダ、 ポーチドエッグ添え/1650円」

オメガ3脂肪酸・ミネラル・ビタミンなど、美と健康に嬉しい栄養が非常に高い「スーパーフード」。それに加え、野菜がふんだんに使われた「ブレックファストサラダ、レモンのドレッシング キヌア、キビ、アボカド、コーンのサラダ、ポーチドエッグ添え」

タンパク質やビタミン、食物繊維やミネラルを豊富に含むキヌアをはじめ、キビ、キャンディービーツ、紫オニオン、アボカドなど栄養価に優れた野菜。そこにコーンやポーチドエッグなどが色とりどりに盛られていて、シンプルながらも、盛りだくさんな内容に!

トレンドの発信地でもある表参道だからこその、ヘルシーさをより意識した、ひと際人気のモーニングサラダです。

色鮮やかで美しい見た目はインスタ映えもすると、食べる前にカメラを構えるのが定番化していますよ。


ヘルシーとボリュームを両立させたモーニング

「bills 表参道」の「フルオージーブレックファスト」と「フレッシュオージーブレックファスト」

(右上)「フレッシュオージーブレックファスト/1850円」、(左下)「フルオージーブレックファスト/2400円」

ヘルシーさを保ちつつ、でももう少しボリューム感のあるモーニングが食べたい…!という人にはこちらのモーニングがおすすめ。
「フレッシュオージーブレックファスト」と、「フルオージーブレックファスト」の2種。

ポーチドエッグ・グラブラックスサーモン・ほうれん草・アボカド・チェリートマトサルサがセットになったモーニングプレート「フレッシュオージーブレックファスト」。
そして、スクランブルエッグ・トースト・ベーコン・フェンネルソーセージ・ローストトマト・ガーリックマッシュルームがセットになったモーニングプレート「フルオージーブレックファスト」。

実際に目の前で見ると、その圧巻のボリュームに、大食漢な人も納得がいくはず!(笑)
表参道で勤務している人や、朝から活動的なおしゃれに敏感な若者にもおすすめです。モーニングタイムのランニングなど、しっかり体を動かした後などのエネルギー補給にもうってつけ。

「bills 表参道」の「フルオージーブレックファスト」と「フレッシュオージーブレックファスト」の「リコッタパンケーキ w フレッシュバナナ、 ハニーコームバター」

「リコッタパンケーキ - フレッシュバナナ、 ハニーコームバター/1800円」

『bills』というと、言わずと知れた「パンケーキ 」を思い浮かべる人も少なくないはず。この不動の人気メニューも、もちろんモーニングでも楽しめます。
メレンゲがふんだんに使用されていることから、ひと口頬張ると、そのあまりのふわふわ食感に誰しもが最初驚くはず!スイーツ系にもフード系にも合うパンケーキということもあり、モーニングにもぴったりな一皿です。

モーニングではフレッシュバナナとハニーコームバターが乗った「リコッタパンケーキ」のみになりますが、一度食べたら、全てのメニューを制覇したくなるくらい、後を引く美味しさがクセになります。

軽さのあるパンケーキなので、食欲があまりないモーニングでもペロリと平らげられるはず!

甘いモーニングとしっかりとした食事系のモーニングを両方楽しみたい…という方は、こちらの「リコッタパンケーキ」と「フルオージーブレックファスト」を頼んでシェアするのがツウ!デザートまで楽しめるモーニングはなんだか朝から贅沢ですね。満たされること間違いなしの組み合わせです。

そのほか、多彩なモーニングメニューを展開!

パンケーキにも引け劣らない人気モーニングが「スクランブルエッグとトースト」。男性にも嬉しいボリューム感も特徴的。

そのほか、フレンチトースト、ポテトとフェタのロスティ、エビとンドゥイヤのフライドライスといった食べ応えもあるプレート類。
フルーツボウル、自家製グラノーラといったライトなモーニングメニュー。
本日のブレックファストスコーン 、自家製ココナッツブレッド、トースト、ホットサンドイッチやオープンホットサンドイッチ、といったパンのモーニングメニュー。
それに加え、あらゆるサイドメニューやヘルシーさにとことんこだわったドリンク類…モーニングだけでもオーダーに思わず迷ってしまうくらい豊富なメニューが勢ぞろい!

モーニングのメインメニューは、サイドメニューを追加していくことも可能で、自分好みのモーニングプレートへカスタマイズできるのも嬉しいポイントです。

「bills 表参道」の「フルオージーブレックファスト」と「フレッシュオージーブレックファスト」の「パブロバ」

「パブロバ - 苺、ローズウォータークリーム/1200円」

モーニングで堪能した後は、その満足度の高さから、必ずモーニング以外のメニューも食べてみたくなるはず。


行列ができる時間帯もあるほど人気の『bills 表参道』ですが、やはりモーニングは、比較的快適に過ごしやすく穴場です。

バランスの取れた栄養満点なモーニングで、健やかな一日をここ『bills 表参道』からスタートしてみてはいかがでしょうか!?

店舗情報

店名 bills 表参道
住所 東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿7F
電話番号 03-5772-1133
アクセス ●東京メトロ副都心線 明治神宮前駅 5番出口より徒歩1分
●JR山手線 原宿 表参道口より徒歩4分
●東京メトロ銀座線 表参道駅 A2出口より徒歩7分
●東京メトロ千代田線 表参道駅 A2出口より徒歩7分
●東京メトロ半蔵門線 表参道駅 A2出口より徒歩7分
リンク OZmallで予約
https://bimi.jorudan.co.jp/shop/101814/
更新

朝活情報

●--モーニングとセットで!表参道エリアの朝活情報--●

静かなモーニングタイムを利用したお散歩コース

明治神宮

パワースポットとしても有名な都会のオアシス「明治神宮」が近くに。
明治天皇と昭憲皇太后をお祀りしている神社で、初詣の参拝者数は日本一!原宿や表参道、渋谷などの新しい文化やファッションが楽しめるショッピングストリートの近くに位置していることもあって、外国人観光客も多く訪れるスポットです。

早朝の静かな時間帯の、森林に囲まれた広大な敷地でのお散歩。マイナスイオンを感じられ、癒されること間違いなしです!

神宮外苑

約300メートル続く有名ないちょう並木。合計146本植えられたいちょうをはじめ、春夏秋冬、年中通して四季折々の景色が楽しめる、言わずと知れた都内屈指の有名な通りでのお散歩もおすすめです。

遠くに左右対称の聖徳記念絵画館を望む光景は、絵画的で美しい!
モーニングの後、自然に癒されながらゆっくり過ごすと、心が浄化されそうです。

モーニング前の早朝ヨガ

ヨガ教室

おしゃれ感度の高いエリアならではの、朝ヨガを実施している施設も、多数見受けられますよ。
朝は6:30~実施している施設もあり。体験教室を行っているところもあるので、モーニング前にもおすすめです。

どのヨガ教室も駅から直ぐ。その利便性の良さも魅力。

モーニングヨガのあと、ヘルシーなモーニングを『bills 表参道』でいただくと、とっても充実した清々しい一日が過ごせそうです。

美意識の高い表参道ならでは!モーニングタイムのジム通いはもはや普通!?

ジム

表参道には、忙しく働いている人でも無理なく通えるような24時間営業のジム、多彩なスタジオプログラムで女性人気の高いジム、表参道ならではの洗練されたフィットネスクラブなど、数多くの魅力的なトレーニング施設が。

なかでも、最新式のフィットネスマシン・トレーニングギアを完備したハイグレードな設備のトレーニング施設や、ラグジュアリーホテルのようなホスピタリティの高さがウリの、こだわり派向けのワンランク上の施設も多数存在します。
いずれもモーニングの時間を有効に活用できるよう、早朝からオープン。

そのほか、24時間365日営業しているマシン特化型のフィットネスジムも。こちらは時間に拘束されることなく、思い立ったら通えるという気軽さが人です。

ほかには、流行の発信地表参道だからこそ見つかる、「日本初」といった新境地のフィットネスクラブも。

健康的なモーニングを楽しむ前に、体を動かして、より健やかな日が過ごせること間違いなしです!

※ 公開している情報は、制作時の最新の情報を基に公開しています。
 リアルタイムの内容に関しては、各店舗へ事前にお問い合わせ及びご確認をお願い致します。
※ 情報に誤りがあった場合は、美味案内のお問合せ窓口までお知らせください。
morning(モーニング)は、朝ごはんを通じて、毎日を元気に充実して過ごすための情報を発信。「朝活」特集記事と共に、早起きしてでも行きたい絶品モーニングを楽しめるお店をどんどんご紹介していきます!
Presented by 美味案内
掲載内容は投稿当時の情報です。細心の注意を払って情報を掲載していますが、内容の正確性・最新性・信頼性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。