morninglogo
morninglogo

『bills 横浜赤レンガ倉庫』で味わうヘルスコンシャスな朝食

オーストラリア・シドニー発の、言わずと知れたモーニングメニューをオリジナルスタイルで提供する『bills』。

素材の味を損なわぬシンプルさと、モーニングに相応しいフレッシュさ。それに加え、独創性も加わったモーニングメニューの数々が評判を呼び、本場のオーストラリア全土で、一躍話題に。
その人気は海外の有名メディアにもたびたび取り上げられ、”bills classics(ビルズ クラシック)”と名付けられた定番メニューの1つ「スクランブルエッグ」は、「世界一の卵料理」と称されているほど!

その『bills』を手掛けるのが、店名にもなっているビル・グレンジャー氏。
彼がプロデュースする同店では、美食家やハリウッドセレブに愛されるシンプルでオリジナリティ溢れる多彩なモーニングメニューの数々が楽しめます!

横浜を象徴する歴史的建造物「横浜赤レンガ倉庫」内

「bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫」の外観

歴史とモダンが融合する、横浜屈指の人気エリア「みなとみらい」。
横浜・みなとみらいを象徴する代表的なスポットで、様々なイベントが楽しめる、横浜観光やデートにもピッタリな「横浜赤レンガ倉庫」。『bills』日本初出店の「七里ヶ浜」に続く2号店は、この「横浜赤レンガ倉庫」内に。

創建してから100年以上経つ歴史的建造物の「横浜赤レンガ倉庫」ですが、違和感なく存在しているのも『bills』だからこそ。

「bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫」の店内

最も人気のテラス席は、全面ガラス張りで天気が良いと日当たりも抜群。横浜の海を臨めて開放感もあり、横浜ならではの空気感を楽しめますよ。

また、横浜赤レンガ倉庫はイベントも実施しているので、テラス席はその様子を見て楽しめる特等席にもなっています!(※ 現在は新型コロナウィルス感染拡大防止策のため、イベントは一部中止・変更しています。詳細は横浜赤レンガ倉庫HPにてご確認を。)

「bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫」の店内

歴史とモダンが融合した、活気溢れるダイニングルーム。広々とした店内は、先程のテラス席とは別で88席あります。

横浜赤レンガ倉庫の持つ魅力を生かしながら、『bills』のレストランターであるビルの家のダイニングルームをイメージした、楽しくリラックスできる空間になっています。

「bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫」の店内

寛げることを意識したインテリアと、友人をおもてなしするようなフレンドリーで、心のこもったサービスを心がけているのだそう!

「bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫」の店内

モーニングは9時~ですが、土日祝は8時~と、早朝から楽しめます。横浜のモーニングデートにもうってつけですね。

世界の多種多様な料理からインスパイアされて考案したというモーニングメニューは、どれもカラフルでヘルシーな要素をメインにしたお野菜たっぷりなものばかり!

ここではその一部をご紹介したいと思います!


billsが世界初!長年愛されるモーニングメニュー「アボカドトースト」

「bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫」の「アボカドトースト w ライム、コリアンダ」

「アボカドトースト-フレッシュコリアンダーとライム添え/1450円」

billsといえば、ふわふわのリコッタパンケーキを思い浮かべる人が多いはず。そんなお馴染みのモーニングメニューはいくつかありますが、なかでもヘルシー志向の人たちの間ですでに定番化しているのがこの「アボカドトースト」です!

オーストラリアの家庭で楽しまれている「アボカドトースト」。
世界中が注目するモーニングメニューのひとつですが、1993年にシドニーの第1号店で提供を開始。billsが世界で初めてメニューとして掲載したとNYタイムズやワシントンポストでは報じていて、オーストラリアでは「アボカドトーストを世界に広めた人」として知られているそうです!

以来、不動の人気クラシックモーニングメニューとして仲間入りしています。

自然酵母でつくる「サワードウ」を用いたパン。そしてギネスブックで「世界一栄養価の高い果物」として認定されているアボカド。ヘルシーさを意識したパンに加え、そんなアボカドを贅沢に丸一個使っているのも圧巻で、下のトーストが見えないくらいのボリューム感です(笑)

コクのある濃厚なアボカドに、コリアンダーとチリフレークがのっていて、香草独特の味わいがアクセントに。お好みでライムを絞ってかけると、酸味がプラスされ、より一層爽やかさが増します!

サイドメニューのトッピングも充実していて、自分だけのオリジナルアボカドトーストを作るのも◎


ヘルシーさと見た目の美しさを兼ね備えたモーニング「ブレックファストサラダ」

「bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫」の「ブレックファストサラダ、レモンのドレッシング キヌア、キビ、アボカド、コーンのサラダ、ポーチドエッグ添え」

「ブレックファストサラダ、レモンのドレッシング キヌア、キビ、アボカド、コーンのサラダ、ポーチドエッグ添え/1650円」

スーパーフードと野菜がたっぷり入った「ブレックファストサラダ、レモンのドレッシング キヌア、キビ、アボカド、コーンのサラダ、ポーチドエッグ添え」
なんとも色鮮やかなビジュアルに、サーブされた瞬間、思わず「わぁ!」と声が漏れてしまいます(笑)

タンパク質やビタミン、食物繊維やミネラルを豊富に含むキヌアをはじめ、キビ、キャンディービーツ、紫オニオン、アボカドなどの野菜、コーンやポーチドエッグなどが色とりどりに盛られていて、シンプルなサラダでも、内容は盛りだくさん!
美と健康を意識した、感度の高い横浜女子たちの間でも、ひと際人気のモーニングサラダです。

おしゃれでさわやかな見た目は、フォトジェニックそのもの。SNS映えもばっちりです(笑)

ヘルシーさを保ちながら、しっかりと食べたい派向けのモーニング

「bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫」のモーニング例

ヘルシーさはそのままで、もう少しボリューム感のあるモーニングが食べたい…という人にうってつけなのがこちら。
ポーチドエッグ・グラブラックスサーモン・ほうれん草・アボカド・チェリートマトサルサ がセットになった「フレッシュオージーブレックファスト/1850円(写真右上)」と、スクランブルエッグ・トースト・ベーコン・フェンネルソーセージ・ローストトマト・ガーリックマッシュルームがセットになった「フルオージーブレックファスト/2400円(写真左下)」
エネルギーチャージにも最適で、モーニングランの後だと更に美味しく食べられそうです。

そのほかの多彩なモーニングメニュー

そのほか、フレンチトースト、ポテトとフェタのロスティ、エビとンドゥイヤのフライドライスといった食べ応えもあるプレート類。フルーツボウル、自家製グラノーラといったライトなモーニングメニュー。本日のブレックファストスコーン 、自家製ココナッツブレッド、トースト、ホットサンドイッチやオープンホットサンドイッチ、といったパンのモーニングメニュー。それに加え、あらゆるサイドメニュー…モーニングだけでも実に盛りだくさん!

何度足を運んでも飽きることなく、毎度楽しめそうなラインアップで出迎えてくれます。

「bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫」の「パブロバ」

モーニングが終わったランチタイムでは、人気の「パブロバ」など、モーニングタイムではお目にかかえないスイーツも楽しめます!

横浜でモーニングデート!

歴史的建造物と海と、なんとも風情と情緒溢れる街、「横浜みなとみらい」。
デートスポットとしても人気のエリアですが、『bills 横浜赤レンガ倉庫』は、そんなデートをより華やかにしてくれる一軒です!

一日の始まりのモーニングで、贅沢かつ優雅な時間に浸って、最高の一日をスタートさせましょう!

店舗情報

店名 bills 横浜赤レンガ倉庫
住所 神奈川県横浜市 中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
電話番号 045-650-1266
アクセス ■(横浜高速鉄道)みなとみらい線 日本大通り駅 1番出口より徒歩9分
■(横浜高速鉄道)みなとみらい線 馬車道駅 6番出口より徒歩10分
リンク https://bimi.jorudan.co.jp/shop/37545/
更新

朝活情報

●--モーニングとセットで!横浜みなとみらいエリアの朝活情報--●

横浜赤レンガ倉庫付近、海沿いのランニングコース

ランニング

「パシフィコ横浜」の裏手側にある、新港パーク・臨港パーク辺りは、なんといっても海が一望できる爽快なランニングエリア!

山下公園を起点とし、大桟橋埠頭、横浜赤レンガ倉庫、マリン&ウォーク横浜、横浜クイーンズスクエアをぐるっと周り、街中でも比較的信号ストップが少ない、全周8km程度のコースのほか、色んなコースがありますよ。

街ランのため、歩道がメインですが、歩道も広い場所が比較的多く、景色の良さは抜群なので、楽しみながらジョギングするのに最適です。

荷物置き場として利用歓迎している銭湯が何店舗かあるほか、途中でトイレや、関内にはランナーズステーションも。

あくまでもレースランではなくジョギング向け。『bills 横浜赤レンガ倉庫』での優雅なモーニング前後いずれかに、色んな景色を楽しみながら一走りするのも、最高の気分をもたらしてくれそうです!

海を前にしたパークヨガ

外ヨガイメージ

みなとみらい臨港パークでは、海沿いでのパークヨガもできるとあって、ヨギーには人気のスポットとして知られています。「パシフィコ横浜」でも、定期的にヨガのイベントが開催されているほど。

横浜赤レンガ倉庫から直ぐ。海が目の前なので、開放感抜群です!
モーニングの前後で、気持ちのいいグリーンの上で体をほぐすと、最高のスタートがきれそうです!

モーニング前の温泉でスッキリ!

温泉

横浜赤レンガ倉庫近くにある温泉施設は、嬉しい24時間営業
モーニングを食べた後に、ゆっくりお湯に入って寛ぐ…この上ない贅沢時間!極上のリラックスタイムを過ごせること間違いなしです!

※ 公開している情報は、制作時の情報を基に公開しています。
 リアルタイムの内容に関しては、各店舗へ事前にお問い合わせ及びご確認をお願い致します。
※ 情報に誤りがあった場合は、美味案内のお問合せ窓口までお知らせください。
morning(モーニング)は、朝ごはんを通じて、毎日を元気に充実して過ごすための情報を発信。「朝活」特集記事と共に、早起きしてでも行きたい絶品モーニングを楽しめるお店をどんどんご紹介していきます!
Presented by 美味案内
掲載内容は投稿当時の情報です。細心の注意を払って情報を掲載していますが、内容の正確性・最新性・信頼性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。