【個室でまったり】 個室で過ごしたい銀座の居酒屋

銀座居酒屋個室-main

※掲載内容は2022年8月時点の情報です。最新の情報は各店舗までご連絡ください。

手頃な価格で美味しい料理とお酒を楽しめる居酒屋は、どのエリアでも欠かせない存在。
グルメ偏差値の高い銀座なら、美味しい居酒屋も多数。

しかも会話も楽しめる個室のある居酒屋ならよりうれしい!

銀座でまったり過ごせる個室居酒屋をご紹介しましょう。

銀座の隠れ家な居酒屋でこだわりの鶏料理を味わう!

1
焼鳥 くふ楽 銀座総本店
〔銀座〕

『銀座くふ楽 総本店』の串焼き

炭火で香ばしく焼き上げる焼き鳥は種類豊富

この店で使用する鶏はコクと旨味が特徴の岩手県産の「清流鶏」

一番人気の「焼き鳥」は、毎日1本ずつ丁寧に串打ちし、自社の認定焼師制度で選ばれたスタッフが備長炭で丁寧に焼き上げる本格派。創業から継ぎ足してきたという秘伝のタレを絡める。

コースは3,080円から

備長炭で表面を香ばしく焼き上げているので、しっかり締まった身から肉汁がじゅわーっと溢れる。食べ応え十分なのに、1本385円からとお手頃価格で楽しめるとはうれしい限り。

コースは3種を用意。串の本数によって異なる。

店内は、板場に面したカウンター席はもちろん、カーテンで仕切れる広々とした半個室を完備。ゆったりと過ごせるので、プライベート感を大切にしたいディナーにはぴったり。

広々としたカーテンで仕切る半個室は3~4人用

店舗情報
ヤキトリ クウラク ギンザソウホンテン
焼鳥 くふ楽 銀座総本店
電話をかける
電話番号:050-1864-4037
焼き鳥、居酒屋/銀座、個室
東京都中央区銀座1-16-1 東貨ビルB1
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 7番出口より徒歩1分
都営浅草線 宝町駅 A3出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線 京橋駅 2番出口より徒歩1分
3,000~4,000円

北海道の山海の幸をたっぷり楽しむ大人の居酒屋

2
かこいや 銀座七丁目店
〔銀座〕

中はほっくほくの「たらばがにの溶岩焼き」

『GINZA SIX』隣の『銀座ライオンビル』にある、種類豊富な料理とお酒が揃う居酒屋。北海道から届く山海の幸のせいろ蒸しや溶岩焼きなどを中心に、バラエティー豊かな料理を揃えている。

厳選食材をより美味しく味わえる調理法を採用。おすすめの「蒸篭(せいろ)蒸し」は、灼熱の溶岩石に直接お湯を注ぎ、水蒸気で一気に蒸し上げる。「たらばがにの蒸篭蒸し」や「北海幸の蒸篭蒸し」は贅沢の極み!

また遠赤外線効果で焼き上げる「溶岩焼き」は、表面は香ばしく、中はふっくらジューシーに仕上がる。「ふらの和牛の溶岩焼き」「季節野菜の溶岩焼き」などでその美味しさを試してみて。

『かこいや』の「蒸篭蒸し」

「蒸篭蒸し」にすることで旨味をぎゅっと閉じ込める

もちろん、刺身や郷土料理も用意。ホタテより小ぶりだが味わい深い「小樽おタテの刺身」、函館名物「いかめし」など、まるで現地で味わっているかのような海鮮メニューがずらり

魚料理と相性抜群の日本酒は北海道の地酒を厳選。札幌「千歳鶴 なまら超辛」、釧路「福司 特別純米酒」など、なかなかツウな品ぞろえ。そのほかにも全国各地の日本酒や焼酎、梅酒、ワインなども楽しめる。

『かこいや 銀座七丁目店』の半個室

カーテンで仕切られた空間はプライベート感も大事に

宴会コースはたらばがにと北海幸の蒸篭蒸しがメインの「北加伊コース」と、道産豚と香味野菜の蒸篭蒸しがメインの「日高見コース」の2種。

ほかにも、本格和食からアイデア光る創作メニューがあるので、相手やシーンに合わせて選ぼう。

『かこいや 銀座七丁目店』の個室

掘り炬燵完全個室「琥珀の間」は46人まで利用できる

情緒ある古民家風の店内は、ゆったり寛げる雰囲気。囲炉裏をイメージした掘りごたつ式の個室や、女性にうれしいテーブル個室など、さまざまなタイプの個室があるので、周りを気にすることなく楽しめる。人気の個室は早めの予約を。

店舗情報
カコイヤ ギンザナナチョウメテン
かこいや 銀座七丁目店
電話をかける
電話番号:03-3571-5607
炉端料理、海鮮料理、居酒屋/銀座、個室
東京都中央区銀座7-9-20 銀座ライオンビル3F
東京メトロ各線 銀座駅 A4出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A1出口より徒歩4分
都営浅草線 東銀座駅より徒歩4分
4,000~5,000円

なまはげショーで盛り上がる!秋田の美味美食を銀座で堪能

3
なまはげ 銀座店
〔銀座〕

『なまはげ 銀座店』のきりたんぽ

「秋田名物!きりたんぽ鍋 」

銀座にある老舗の秋田郷土料理居酒屋『なまはげ』。

秋田県横手市のかまくらをイメージした個室のある店内は、秋田の築130年の古民家の一部を再利用し再現しているというこだわりの造り。

本場のなまはげが店内を練り歩く大迫力のショータイムもあり、家族連れやグループにも人気。

『なまはげ 銀座店』の寿司

メニュー例。有名な馬肉「松尾馬刺」も用意

秋田名物といえば、なんといっても比内地鶏ときりたんぽで作る「きりたんぽ鍋」。しょうゆベースの奥深い地鶏スープは、守り続けている伝統の味。野菜もたっぷりと食べられるヘルシーな味わいだ。

シメには、あきたこまちの雑炊や稲庭うどんを追加して、余すところなく堪能したい。

『なまはげ 銀座店』の地酒

「なまはげ 山廃純米吟醸」「秋田吟王」をはじめ、米処・秋田ならではの日本酒がずらり

ほかにも、秋田が誇る日本三大地鶏・比内地鶏やハタハタを使った料理や馬肉料理などがずらり。「八幡平ポークの鳥海山溶岩焼き」や「横手焼きそば」といった、比較的カジュアルなご当地グルメも人気だ。

『なまはげ 銀座店』のなまはげ

大迫力のなまはげショーも一度は経験してみたい

宴会コースは5,000円から。

米処・秋田は、日本酒の名産地としても有名。宴会コースにプラス2,000円で楽しめる「プレミアム飲み放題プラン」は秋田の地酒を35種類飲み放題に!かなりレアな銘柄もあるので、日本酒好きにはたまらない!

個室は12人まで利用できる掘りごたつ席などを用意。店内は100人までの大型宴会も可能なので、会社の飲み会や宴会など、大勢で気兼ねなく楽しめる。銀座エリアでも貴重な、幹事も安心の居酒屋だ。

『なまはげ 銀座店』の店内

広々とした掘りごたつ席はすだれで仕切ることが可能

店舗情報
ナマハゲ ギンザテン
なまはげ 銀座店クーポンあり
電話をかける
電話番号:03-3571-3799
秋田郷土料理、居酒屋/銀座、個室
東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル9F
JR線 新橋駅より徒歩3分
東京メトロ銀座線・日比谷線 銀座駅より徒歩5分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅より徒歩5分
5,000円

和素材で彩られた銀座の隠れ家で楽しむこだわりの和会席

4
和食会席・個室 銀座 竹の庵 5丁目本店
〔銀座〕

『銀座 竹の庵』の鍋

一番人気の「岩手岩中豚三枚肉の豆乳しゃぶしゃぶ」

銀座4丁目交差点の裏路地に店を構える隠れ家的な和食ダイニング『竹の庵』。

食材の安心安全にとことんこだわり、魚介は市場直送または産直の天然物のみ、牛肉は黒毛和牛、豚肉は岩中豚、野菜は有機や特栽ものを中心に揃える。

『銀座 竹の庵』の肉

「プラチナコース」のメインの1つ「A5ランク黒毛和牛のサーロインステーキ」

なかでも一番のこだわりは牛肉。最高級のA5ランクの黒毛和牛がメイン。シンプルに炭火で焼き上げて、旨味を引き出した「黒毛和牛肉の炭火焼ステーキ」は必食。この道30年以上の一流職人が腕を振るう。

手作りよせ豆富~奄美の珊瑚塩とワサビで~

「手作りよせ豆富~奄美の珊瑚塩とワサビで~」

厳選した日本酒・焼酎の品揃えも驚き。入手困難プレミアム焼酎もラインアップ。ただ品数を多く揃えるのではなく、味わいの違いをきちんと確かめて、料理との相性を考えたものばかり。丁寧な説明をしてくれるので、気軽に尋ねてみて。

『銀座 竹の庵』のコース例

A5黒毛和牛、天然鮮魚といった豪華食材で構成された本格和会席

店内は木、石、竹などをあしらった静謐な雰囲気。個室は全8室あり、最大22人まで利用できる。

時間を気にせず、ゆっくりと食事とお酒、会話を楽しみたいときに最適な一軒だ。

『銀座 竹の庵』の個室

10人まで利用できる個室。接待やお祝いの席にもぴったり

店舗情報
ワショクカイセキ コシツ ギンザ タケノアン ゴチョウメホンテン
和食会席・個室 銀座 竹の庵 5丁目本店
電話をかける
電話番号:050-1868-6139
日本利用理、居酒屋/銀座、個室
東京都中央区銀座5-6-13 西五番街ビル4F
東京メトロ銀座線・日比谷線 銀座駅 B3出口より徒歩2分
10,000~15,000円(ランチ:1,000~2,000円)
更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>