【立川で女子会におすすめ!】 料理とお酒が美味しい大人女子会

立川女子会特集

女子会、つまり女子だけの呑み会となると、条件が厳しくなるのは必然。
料理が美味しいお店、店内がオシャレなお店、ガールズトークが可能な個室があるお店…、チェックが厳しいだけにお店を決める幹事は大変。

みんなでお喋りして盛り上がりたいときは、とことん飲み明かしたいもの。
明日の事は気にせず、楽しい女子会を過ごせる立川駅エリア探してみました。

コラーゲンたっぷり、旨味たっぷりの水炊きは女子の味方!

1
水炊き・焼鳥・鶏餃子 とりいちず 立川南口店
〔立川南口〕

『とりいちず』の水炊き

白濁したスープの1滴も残さず飲み干したくなる。翌朝の肌が違うかも!?

立川駅・南口を出てすぐの『とりいちず』は、水炊き、焼鳥など鶏料理が自慢のお店。タンパク質が豊富でヘルシーな鶏肉は女子に欠かせない食材。

新橋らしく、1杯目はビールで乾杯!「プレミアムモルツ」はなんと219円という破格値。キンキンに冷えたプレモルと相性抜群なのが、名物「秘伝かわ串」。串に刺さったパリパリの香ばしい鶏皮に甘辛いタレをくぐらせたメニューで、一度食べると止まらない。10本ごとにサービスしてくれるので、みんなでたっぷりオーダーしよう。

また、もう1つの目玉「こだわりの焼き餃子」は、ニンニク、ニラ不使用なので、匂いが気にならない。鶏肉の餡をたっぷりと包んで、パリッと焼き上げる。5個438円という価格もうれしい。

『とりいちず』のとりの焼き餃子

あっさりめの「とりの焼き餃子」は、やっぱりお酒との相性最高

また『とりいちず』といえば、「水炊き」。鶏ガラと水、少しの塩だけで、8時間以上もかけてじっくり煮込んだ秘伝のスープは旨味濃厚。コラーゲンもたっぷりなので女子会には欠かせないメニュー。

辛口の「辛炊き鍋」もおすすめ。女子会なら「水炊きトマト鍋」と〆にはチーズリゾットで!

店内は広々と100席。しかも24時間営業なので、電車を気にせずに過ごせる。美味しくて、美肌効果が期待できて、しかもコスパがいいとなれば、立川女子会の候補店リストに入れておきたい。

『とりいちず』の店内

ゆったり座れるテーブル席。飾らない雰囲気もたまにはいいかも

店舗情報
ミズタキ ヤキトリ トリギョウザ トリイチズ タチカワミナミグチテン
水炊き・焼鳥・鶏餃子 とりいちず 立川南口店クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-1864-4068
鶏料理、焼鳥、水炊き、居酒屋/立川、女子会
東京都立川市錦町2-1-5 梅林ビル
■JR各線 立川駅 南口より徒歩3分
2,000~3,000円

雰囲気バッチリ!オシャレ空間で絶品チーズとワインを堪能

2
チーズ&ワイン JARDIN
〔立川〕

『JARDIN』の「ラクレット」

とろ~りチーズが堪らない「ラクレット」は、グリル野菜やハンバーグ、バックリブなどさまざまな具材にかけて

まさに女子会向けの超オシャレ空間へと生まれ変わった『JARDIN』。

店内には天井まで伸びる巨大な木やムードある灯りに照らされる石垣の壁など、まるで異国に迷い込んだかのような気分に!非日常的な雰囲気で、女子会がより盛り上がること間違いなし!

料理はイタリアンを中心とした創作料理。看板メニューの「ラクレットチーズ」や女子会定番の「ブラータチーズのカプレーゼ」、ふわふわの「トリュフのスフレオムレツ」など、女子が喜ぶ料理が多数!

『JARDIN』の魚料理

メインやサイドディッシュにも逸品多数。どのメニューも見逃せない!

「女子会プラン」なら、「トリュフチーズフォンデュ」「若鶏のグリル バルサミコソース」からデザートまで付いて、2,500円と驚きのコスパの高さ!プラス1,500円で飲み放題も可能。

ほかにもランチ女子会にぴったりの「ランチコース」なども用意している。豊富にそろうワインとともに楽しんで。

さまざまなシチュエーションで利用できるオシャレなダイニングバー。最高のひとときを堪能してみて。

『JARDIN』の店内

幻想的な店内はいつもの女子会とはひと味違った雰囲気に包まれ、気分もあがる!

店舗情報
チーズ&ワイン ジャルダン
チーズ&ワイン JARDINクーポンあり
電話をかける
電話番号:042-540-4430
イタリアン/立川、女子会
東京都立川市曙町1-31-1 カーロビル2F
■多摩モノレール 立川北口駅より徒歩1分 ※すぐ
■JR各線 立川駅 北口より徒歩2分
ディナー:3,000~4,000円

ヤミツキ餃子でお酒がススム!激戦区で大人気の”ギョウザバー”

3
ギョウザバー りん屋
〔立川〕

『ギョウザバー りん』の餃子

種類豊富な餃子はどんどんお酒を進ませる!

隠れた餃子激戦区である立川で、女性から人気を集めている餃子専門店『ギョウザバー りん屋』。

こだわりの手作り餃子は女子にも食べやすい「ひとくちサイズ」。種類豊富な餃子は、スタンダードな「りんや餃子」をはじめ、「お好み焼き風餃子」や「とろろ鉄板餃子」など変わりダネも多数ラインアップ。

さらに、餃子は3個から注文可能なので、ひとりでも大勢でもいろいろな種類が楽しめるのも嬉しいポイント

『ギョウザバー りん』の店内

木の温もりを感じられる店内は、ほっと和める空間

また、餃子を楽しむタレにはお酒に合わせた特製ブレンドを4種類用意しているので、餃子×タレ×お酒をいろいろ試して自分好みの組み合わせを見つけてみて

女子会には「食べ飲み放題コース」がおすすめ。7種の餃子とキャベツが食べ放題。大人気のコースなので事前に予約を。

餃子以外にも月替わりの一品料理や食事を豊富に用意。ちょい飲みやしっかり食事をしたいときまで、シーンに合わせていろいろ楽しもう。

『ギョウザバー りん』の外観

“ギョーザ”ののぼりが目印

店舗情報
ギョウザバー リンヤ
ギョウザバー りん屋
電話をかける
電話番号:042-548-1188
餃子バー/立川、女子会
東京都立川市柴崎町3-4-7 鳥豊ビル1F
■JR線 立川駅 南口より徒歩2分
■多摩都市モノレール 立川南駅より徒歩3分
ディナー:2,000~3,000円

新鮮魚介が盛り沢山!リーズナブルに楽しめる創作和食ダイニング

4
隠れ家Dining 一砂 立川店
〔立川〕

『隠れ家Dining 一砂 立川店』の「究極一砂こぼれ寿司」

シャリが見えないほどの「究極一砂こぼれ寿司」はSNS映えも◎

ビルの8階から眺める夜景と贅沢な和食で優雅な女子会を楽しめる『一砂 立川店』。

人気は名物の「究極一砂こぼれ寿司」。A5ランク和牛と市場で仕入れたうにやいくらなどの新鮮な魚介を、これでもかとこんもり乗っけた、まさに”究極”の逸品

贅沢な一品でありながらコスパ抜群のお手頃価格なので、客のほとんどが注文するのだそう。ここでしか味わえない絶品寿司は、女子会でも必ず食べたいメニューのひとつだ。

『隠れ家Dining 一砂 立川店』の刺身

豊洲で買い付けた鮮魚は「刺身」でいただこう

ほかにも、お値打ち価格で堪能できる日替わりの絶品「生牡蠣」は、注文が殺到する人気のメニュー。専門業者から毎日仕入れる新鮮な牡蠣は濃厚でクリーミーな味わい。数量限定のレアものなので早めの注文が必須

コースは4,500円から。個別盛りにも対応してくれるので、ぜひ事前に相談を。

料理とともに楽しむお酒は、全国各地から厳選した日本酒を常時12~20種類ほど用意。さらに、メニューにはないプレミアムな銘酒もあるので、日本酒好きの女子会にもおすすめ。

『隠れ家Dining 一砂 立川店』の日本酒

ずらりと並ぶ日本酒。料理と相性のいい銘柄が揃っている

店舗情報
カクレガダイニング イッサ タチカワテン
隠れ家Dining 一砂 立川店クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-1864-3625
海鮮居酒屋/立川、女子会
東京都立川市曙町1-31-1 カーロビル8F
■JR各線 立川駅 北口より徒歩2分
■多摩都市モノレール線 立川北駅 南口より徒歩1分
ディナー:4,000~5,000円

気軽にワインとステーキを楽しめる! 横丁スタイルの肉バル

5
RUMP CAP 立川店
〔立川〕

『RUMP CAP 立川店』の「ビーフランプキャップ」

限定品「ビーフランプキャップ」は、しっとり柔らかな肉質で、噛むごとに旨味が溢れ出る

東京・神田発祥の肉バル『神田の肉バル RUMP CAP 立川店』。『立川呑み食べ横丁』にあるこちらの店は、連日大賑わいの人気店。横丁内の中でひときわオシャレな雰囲気を放っている。

看板料理は、なんといっても塊肉のグリル。「サーロイン」を始め、「アウトサイド(ハラミ)」「フラップミート(カイノミ)」「ビーフハツの炙り」など、それぞれの部位を、チャコールグリルで塊肉のまま豪快に焼き上げる。

イチオシは限定品「ランプキャップ」。1頭から4kgしかとれない塊肉を、惜しげもなく豪快にカットして提供される。肉好き女子会にはたまらない

『RUMP CAP 立川店』の肉料理一例

肉好き女子会ならきっと満足できる肉料理がたくさん!

もちろん「肉バル」というだけあって、塊肉だけではなく、ワインに合う逸品料理も豊富

肉まみれ牛すじココット」や「肉肉しいグリルソーセージ」といった、オリジナリティーあふれるメニューもラインアップ。

「スパークリングワイン」や「赤ワイン」「白ワイン」も約20種用意しているので、あれこれ試してみては。

『立川呑み食べ横丁』は、ハシゴ酒女子会の1軒目にちょうど良い肉バル。長い夜の幕開けとなるかもしれないので要注意…?

『RUMP CAP 立川店』の店内

カジュアルで開放感のある横丁スタイルなので、女性同士でも入りやすい

店舗情報
ランプキャップ タチカワテン
RUMP CAP 立川店
電話をかける
電話番号:042-512-8544
肉バル/立川、女子会
東京都立川市柴崎町3-7-3 富栄立川南駅前ビル5F
■JR線 立川駅 南口より徒歩2分
■多摩都市モノレール 立川南駅より徒歩1分
ディナー:3000円~

くつろぎの空間と美味しい料理でたっぷり盛り上がろう

6
かまどか 立川店
〔立川〕

『かまどか立川店』の「釜飯」

お酒の締めだけではなく、食事としてじっくり味わいたい「五目釜飯」。居酒屋とは思えないハイレベルの逸品(※画像はイメージ)

JR立川駅から徒歩1分。アクセス便利な『かまどか 立川店』は、女子会には、まさに最高のロケーション。店内には、4人から利用できる半個室も設置しているなど、至れり尽くせり

気になる料理は、居酒屋でありながらも、しっかりとした本格派。たとえば創業以来の看板メニュー「釜めし」には、国産米を使用。さらに「釜めし」を炊く出汁は、「手火山式本枯鰹節」「利尻昆布」「鮪節」で仕上げるなど、こだわりがつまっている。

『かまどか立川店』の「鶏のメリメロ焼き」

一度食べたら、きっとヤミツキになるメニューがたくさん(※画像はイメージ)

「釜めし」と並んで人気なのが鶏料理。「鶏の半身揚げ」は専用の器具で揚げることで、皮はパリッと、中はしっとりジューシーな仕上がりに。余分なカロリーがカットされる、ヘルシーな一品。

鶏もも一枚肉を豪快に焼き上げる「鶏の香ばし焼き」は、ニンニクや醤油を使った特製タレをかけることで香ばしさが増し、食欲を刺激する。

手づくり感を大切にした美味しい料理と相性抜群のお酒で、ガールズトークに華を咲かせよう!

『かまどか立川店』の店内

落ち着いた雰囲気の和空間は、どこか懐かしく、ホッとできる雰囲気。ゆったりくつろぎながら、女子同士の楽しい時間を満喫しよう(※画像はイメージ)

店舗情報
カマドカ タチカワテン
かまどか 立川店クーポンあり
電話をかける
電話番号:042-548-1095
居酒屋/立川、女子会
東京都立川市柴崎町3-3-7 山三電機ビル5F
■JR 立川駅 南口より徒歩1分
■多摩都市モノレール 立川南駅より徒歩1分
ディナー:3000~4000円

良心価格の大衆居酒屋で美味しいホルモン女子会!

7
焼きとん・もつ鍋 お多福 立川店
〔立川〕

『焼きとん・もつ鍋 お多福 立川店』の焼きとん

炭で焼き上げることで余分な脂を落としてヘルシーに

立川駅南口のすぐ近くにある『立川呑み食べ横丁』。その中にある『お多福 立川店』は、「もつ鍋」と「焼きとん」が看板メニューの肉系居酒屋だ。

自慢は、リーズナブルな価格で提供するプリプリのホルモン。創業40年以上の食肉問屋から、新鮮で極旨の豚肉を仕入れているので、素材の良さは抜群。濃厚な旨味としっかりとした弾力を楽しむことができる

おすすめは「太鼓判!網焼きやきとん」。「カシラ」「シロ」「タン」「のどぶえ」「レバー」「ハツ」などを350円からラインアップ。注文に迷ったら「ミックス」(500円)をオーダーしよう! 各部位を一度に食べられるお得なひと皿だ。

『焼きとん・もつ鍋 お多福 立川店』のもつ鍋

コラーゲンたっぷりの「もつ鍋」は女子の強い味方!

もうひとつの人気メニューは「もつ鍋」。醤油ベースの「博多もつ鍋」と、塩ベースの「筑豊塩もつ鍋」の2種類を用意する。

「博多もつ鍋」は、ニラ・トウガラシ・ニンニクといった食欲のそそる具材がたっぷり。「筑豊塩もつ鍋」は、ダイコン・ネギなどのやさしい旨味がいっぱい。どちらにしようか迷ってしまう。

そのほかのメニューも「牛シロころホルモン」(650円)や「純レバー炒め」(450円)を始め、「馬刺」(680円)、「ソース焼きそば」(580円)といった定番の一品料理まで充実。

最近のホルモン系居酒屋は、女子も急増中。キリッと冷えた1杯と共に「横丁」の夜を楽しもう。

『焼きとん・もつ鍋 お多福 立川店』の店内

店舗情報
ヤキトン・モツナベ オタフク タチカワテン
焼きとん・もつ鍋 お多福 立川店
電話をかける
電話番号:042-595-8905
焼きとん、居酒屋/立川、女子会
東京都立川市柴崎町3-7-3 富栄立川南駅前ビル5F
■JR 立川駅 南口より徒歩2分
■多摩都市モノレール 立川南駅より徒歩1分
2,000円~

産地直送の鮮魚と地鶏が自慢! 高コスパ居酒屋

8
鮮魚と地鶏 千の庭 立川店
〔立川〕

『千の庭 立川店』の鶏料理

立川駅の南口改札から外に出ると目の前にそびえ立つ商業ビル『AreAreA(アレアレア)』。その7階にある高コスパ居酒屋が『鮮魚と地鶏 千の庭 立川店』。

四国・三陸・北陸の漁港から毎朝直送する魚介と、10年かけて開発されたブランド地鶏「阿波尾鶏」をリーズナブルに楽しめる和風居酒屋としても人気だ。

自慢の徳島県産地鶏「阿波尾鶏」は、赤身が多く、しっかりした食感と弾力があり、鮮度も良いのでタタキでも食べられる。地鶏の串焼はとお値打ち価格。適度な脂と塩加減が丁度良く、お酒も進む味わい。

『千の庭 立川店』のコース

お酒も料理もしっかり楽しみたい女子会には宴会コースがおすすめ。

人気の「泉水コース」は、「阿波尾鶏つくね焼き」「海老とホタテ貝の野菜サラダ」など、逸品料理がたっぷり! さらに2.5時間飲み放題付きなので、お酒好き女子も満足できる居酒屋らしい女子会を満喫できる。

店内は、ビルの7階にありながら中庭に日本庭園を構え、和の趣へのこだわりを感じられる。
個室も30室以上完備しているので、プライベート空間で語るもよし、広い窓から庭園を眺めつつゆっくりお酒を飲むのもよしの、あらゆるシーンに対応できる、お値打ち居酒屋だ。

『千の庭 立川店』の店内

店舗情報
センギョトジドリ センノニワ タチカワテン
鮮魚と地鶏 千の庭 立川店クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-1864-3496
居酒屋/立川、女子会
東京都立川市柴崎町3-6-2 AreAreA‐1 7F
■JR線 立川駅 南口より徒歩1分
■多摩都市モノレール 立川南駅より徒歩1分
3,000~4,000円
更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西・東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>