店選びに迷ったときはここへ行け! 錦糸町のおすすめ居酒屋

錦糸町のおすすめ居酒屋

東京スカイツリーが間近にそびえる、東京東部エリアを代表する街のひとつ「錦糸町」。
ディープな繁華街のイメージが強い一方、近年は駅周辺の再開発も進み、下町らしさと新しさが同居する街並みが広がっています。
駅の南口には庶民的で大衆的な飲み屋街があり、人気の居酒屋や老舗酒場も多数。どこへ入ろうかと迷ってしまう人も多いのでは。そこで、居酒屋激戦エリア・錦糸町でおすすめのお店をご紹介します。

アットホームな空間で旬の味覚を楽しむ、大人の居酒屋

1
コリョウリ キンサイ
小料理 錦彩
〔錦糸町〕
居酒屋
和食
アットホーム

「小料理 錦彩」メニュー例

料理の美しく繊細な盛り付けも魅力。コース料理にはプラス2,000円で飲み放題を付けることも可能

錦糸町北口の繁華街にあり、ゆっくり落ち着いて過ごせると評判の小料理屋。
19席の店内は「肩肘張らずにふだん着で来られるお店」がコンセプトのアットホームな雰囲気が魅力。

メニューは正統派の和食から創作料理まで幅広いラインアップ。まず外せないのは鮮魚のお造り。経験豊富な料理長の目利きで、豊洲市場や全国各地から極上のものを厳選。ほか、「のどぐろ塩焼き」「出し巻き玉子」「常陸牛サーロインステーキ」などの一品料理が揃う。

素材のおいしさを引き出したシンプルな和食は、仕事帰りの晩酌や夕食に食べたくなるホッとする味だ。フグやハモ、すっぽんといった職人の技が光る料理もぜひ堪能してみたい。

「小料理 錦彩」メニュー例

調理に高度な技術を要する、ハモやフグといった旬の味覚も楽しめる。

接待や会食には、お造り・焼物・煮物などの料理をひと通り味わえる「錦彩コース」5500円がおすすめ。料理の内容をグレードアップした「料理長厳選コース」7000円、「河豚コース」8640円もあり。

和食にぴったりのお酒は、全国各地の日本酒や焼酎が豊富。蔵元でしか飲めない希少な銘柄も取り揃えているので、日本酒好きなら、つい酒談義が弾んでしまいそう。

皆で賑やかに楽しみたい日は10名まで利用できるテーブル席、ひとりで静かに飲みたい夜はカウンターといった使い方が◎
温かいサービスにホッと一息つける、行きつけにしたい一軒。

「小料理 錦彩」外観

錦糸町駅から徒歩3分、隠れ家的な佇まいが魅力。昼は刺身や焼魚、生姜焼きなど、リーズナブルなランチを提供

店舗情報
小料理 錦彩
電話予約をする
予約専用電話番号:03-6276-7233
居酒屋、和食
墨田区錦糸2-12-2 勝村ビル1F
総武線快速 錦糸町駅 北口より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 3番出口より徒歩4分
5,000円~6,000円(ランチ:1,000円)

バラエティ豊かな鶏料理は日本酒にもワインにもぴったり!

2
テンネンスミビヤキトリ トリミツクニ キンシチョウキタグチテン
天然炭火焼鳥 鳥光國 錦糸町北口店
〔錦糸町〕
焼鳥
鶏料理
居酒屋

「天然炭火焼鳥 鳥光國 錦糸町北口店」の「レタス巻き」

「レタス巻き」1本250円といった創作串焼きも人気。「おまかせ5本盛り合わせ」780円や、「アキレス」「ふりそで」などの希少部位も揃う

焼鳥と日本酒のマリアージュ」をバルスタイルで提案、焼鳥を始め、ジャンルにとらわれないバラエティ豊かな鶏料理が揃う居酒屋。

あべどり」「さつま知覧鶏」など、全国各地から厳選した銘柄鳥は、肉質や部位の特長を引き出すように調理。熟練の技で丁寧に串打ちし、表面は香ばしく、中はしっとりジューシーな絶妙な加減に焼き上げる。

一品料理はさっぱりとした旨味が後を引く「さつま知覧鶏のたたき」や、リッチな味わいの「自家製 白レバーパテ」、「鶏屋のアヒージョ」「鶏レバテキ」など、日本酒にもワインにもぴったりのおつまみが充実。
締めは「鶏そぼろごはん」「比内地鶏卵の親子丼」と、鶏づくしのディナーを楽しめる。

「天然炭火焼鳥 鳥光國 錦糸町北口店」メニュー例

串焼きや鶏レバーパテ、鍋料理など、人気メニューを味わえるコースもおすすめ

自慢の日本酒は、京都の酒処として知られる伏見の老舗酒蔵『玉乃光』がおすすめ。本格焼酎やワインもこだわりの銘柄を揃えている。

グループでの利用なら、「自家製 鶏レバーパテ」や「胡麻カンパチ」といった人気メニューをひと通り味わえる飲み放題付きコースもお得。

モダンで洗練されたインテリアの店内は、錦糸町駅前の街並みを見渡せる開放感ある造りが魅力。デートや女子会にも使えるおしゃれな居酒屋として重宝しそう。

「天然炭火焼鳥 鳥光國 錦糸町北口店」店内

窓越しに錦糸町の街並みが広がる、モダンな雰囲気の店内。デートにも使えるおしゃれな雰囲気が◎

店舗情報
天然炭火焼鳥 鳥光國 錦糸町北口店
電話予約をする
予約専用電話番号:050-5814-1623
居酒屋、焼鳥、鶏料理
東京都墨田区錦糸2-4-10 ナカズビル2F
JR総武線 錦糸町駅 北口より徒歩1分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 3番出口より徒歩1分
3,000円~4,000円

朝締めのもつ焼きや銘柄鳥の焼鳥をカジュアルな空間で

3
ヤキトンウマカイチバ マルシ キンシチョウミナミグチテン
やきとんうまか市場 まるし 錦糸町南口店
〔錦糸町〕
焼鳥・焼きとん
九州料理
居酒屋

「まるし 錦糸町南口店」の「もつ煮込み」

居酒屋の定番メニューといえば「もつ煮込み」。長時間ゆっくり煮込み、まったりとした旨味が溶けだしたスープも格別

種類豊富な串焼きを始め、鮮魚料理や九州料理をリーズナブルに味わえる居酒屋。
焼きとんには朝締めの新鮮な豚もつを、焼鳥には東北の銘柄鶏「あべどり」を使い、店で丁寧に串打ちして熟練の技で焼き上げる。

イチ押しはじっくり煮込んだ「もつ煮込み」。プリプリ&トロトロに柔らかく仕上げたもつは堪えられない旨さ。さつまいもをカリカリに揚げたスティック「さつまいもカリ」も、ついつい手が伸びる一品。

「まるし 錦糸町南口店」メニュー例

グループでの集まりにはお得な飲み放題付きコースが最適。串焼きや鍋料理を囲みながら楽しく盛り上がろう

焼鳥やもつ煮込みのおいしさをさらに引き立てるのが、日本酒や九州の焼酎。
芋焼酎は「富乃宝山」「山ねこ」「きろく」などの有名銘柄を、日本酒は京都伏見の銘酒「玉乃光」を取り揃えている。ショウガの甘酢漬け「ガリ」を入れた「まるしのハイボール」もさっぱりした味で料理との相性抜群だ。

刺身や串焼きなどのおすすめメニューを味わえる飲み放題付き宴会コースも3490円からと、期待を裏切らないコスパ。

店内は1階から3階まであり、テーブル、カウンター、ソファ席を用意。大衆酒場的な気取りのない雰囲気も錦糸町らしくて和める一軒

「まるし 錦糸町南口店」店内

ざっくばらんな雰囲気で飲みたいときにぴったりの居酒屋。コース予約時のみ利用可能な3階席には大型液晶テレビもあり

店舗情報
やきとんうまか市場 まるし 錦糸町南口店
電話予約をする
予約専用電話番号:03-6659-2567
居酒屋
東京都墨田区江東橋3-12-1 木戸ビル
JR総武線 錦糸町駅南口より徒歩1分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅1番出口より徒歩1分
2,000円~3,000円

プリプリ&ジューシーな「みやざき地頭鶏」のおいしさを堪能

4
ミヤザキケンニチナンシ ツカダノウジョウ キンシチョウテン
宮崎県日南市 塚田農場 錦糸町店
〔錦糸町〕
鶏料理
九州料理
居酒屋

「宮崎県日南市 塚田農場 錦糸町店」の「骨付き塚田焼」

鶏もも肉の濃厚な旨味とプリプリの食感を堪能できる「骨付き塚田焼」1,980円。「みやざき地頭鶏 地鶏炭火焼」もおすすめ

宮崎県日南市の地鶏「みやざき地頭鶏(じとっこ)」を使った鶏料理が自慢の居酒屋。

契約養鶏農家でのびのびと育った地頭鶏は、ほどよい弾力とコクのある旨味が特長。そのおいしさをシンプルかつ豪快に味わうイチ押しメニューが「骨付き塚田焼」だ。

1本まるごと炭火で焼き上げた骨付きもも肉は、食べやすいようにスタッフが目の前で切り分けてくれる。炭火の香ばしさとジューシーな肉汁はヤミツキになるおいしさ。

また、濃厚なもも肉とは対照的な、さっぱりとした旨味を楽しめる「しっとりむね肉」もおすすめ。低温調理でじっくり火を通すことでしっとり柔らかく仕上げ、繊細な肉質を堪能できる。

宮崎県日南市 塚田農場 錦糸町店

鶏むね肉の淡白で上品な旨味がお酒にぴったりの「しっとりむね肉」650円。日向夏のポン酢でさっぱり味の「おろしポン酢」、麻辣の刺激が効いた「よだれ鶏」から選べる

ほかにも「レバ辛揚げ」「砂肝醤油漬け」「手羽先唐揚げ」と、地鶏のさまざまな部位を味わえる鶏料理が充実。養鶏から、仕入れ、調理まで自社で手掛けることで、地鶏のおいしさを余すことなくリーズナブルに提供している。
人気メニューをひと通り味わうなら、4000円から揃うお得なコースメニューもぜひ利用したい。

お酒は宮崎を始め九州の焼酎を取り揃えており、鶏料理との相性も抜群。「マンゴーモヒート」「愛のスコールサワー」など宮崎のフルーツや飲料を使ったカクテルは、お酒が苦手な人にもおすすめ。

「宮崎県日南市 塚田農場 錦糸町店」店内

カジュアルで温かみある雰囲気の店内。ホスピタリティあふれるスタッフの接客も好評

店舗情報
宮崎県日南市 塚田農場 錦糸町店クーポンあり
電話予約をする
予約専用電話番号:050-3755-5291
鶏料理、居酒屋
東京都墨田区江東橋3-8-12 KINSIA ANEX 4F
JR総武線 錦糸町駅 南口より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 1番出口より徒歩3分
3,000円~4,000円

おしゃれな空間で、こだわり素材のヘルシー和食に舌鼓

5
シズクノニワ キンシチョウ
雫NO庭 錦糸町
〔錦糸町〕
和食
個室
居酒屋

「雫NO庭 錦糸町」の「やまゆりポークのグリル」

「やまゆりポークのグリル」。脂がユリの花のように白く、風味のよさが「やまゆりポーク」の特長。肉そのもののおいしさをシンプルに味わえる

こだわりの食材を使った和食や創作料理が自慢の個室居酒屋。

なかでもおすすめは、神奈川県産の豚肉「やまゆりポーク」を使った料理。なめらかな食感とさっぱりとした甘味のある肉質は「やまゆりポークと長ネギのシャキシャキ蒸し鍋」「やまゆりポークのグリル」「やまゆりポークの一口カツレツ」など、素材のおいしさを生かしたシンプルなメニューで楽しめる。

ほかにも、独自の製法で作る「叶家豆兵衛」の豆腐や湯葉、打ちたての信州蕎麦など、思わずホッとするヘルシーな和食が揃う。

「雫NO庭 錦糸町」の「やまゆりポークのグリル」

人気の「女子会コース」では、チーズタッカルビのほか、バーニャカウダ、オムレツなどの料理7品付き。締めはご飯を入れてチーズリゾットに!

さらに、2時間飲み放題付きの「得々コース」2980円を始め、コスパ抜群のお得なコースも見逃せない。

ガッツリ食べたい人には、インスタ映え確実の「3種のチーズのチェゴチキン食べ放題プラン」や、肉寿司が食べ放題の「期間限定!豚・鶏・牛肉の厳選寿司食べ放題プラン」各1980円がおすすめ。
人気のチーズタッカルビ付き女子会コース」は3時間飲み放題付きで2980円など、錦糸町エリアでもダントツのお値打ち感だ。

シックな和モダンのインテリアは大人の飲み会やデートにもぴったり。テラスの見える半個室やVIP完全個室、ゆったりくつろげるソファ個室など、個室のタイプが豊富なのも魅力。
週末は朝5時まで営業しているので、とことん飲み明かしたい夜に訪れてみては。

「雫NO庭 錦糸町」店内

和とモダンが融合した、洗練された雰囲気の店内。落ち着いた空間で食事とお酒を楽しめる

店舗情報
雫NO庭 錦糸町
電話予約をする
予約専用電話番号:03-5638-5500
和食、居酒屋
東京都墨田区江東橋3-12-3 Arutemis Keiyoビル7F
JR総武線 錦糸町駅 南口より徒歩1分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅より徒歩1分
3,000円~4,000円

九州各地のご当地グルメが勢揃い! 現地気分で盛り上がれる居酒屋

6
キュウシュウジマン キンシチョウテン
九州自慢 錦糸町店
〔錦糸町〕
九州料理
居酒屋

「九州自慢 錦糸町店」の「チキン南蛮」

「九州自慢のチキン南蛮」590円。甘酢のさっぱり感と濃厚な自家製タルタルソースのバランスがヤミツキになる、宮崎料理の定番

店名の通り、九州各地のご当地グルメを楽しめる居酒屋『九州自慢 錦糸町店』。

九州といえば、福岡・長崎・宮崎・鹿児島など、各県においしいものが目白押し
まず、乾杯のビールに相性抜群なのが、宮崎名物「チキン南蛮」。さっぱりとした甘酢と濃厚なタルタルソースの絶妙なコンビネーションがビールに合う! ほかにも、「博多一口餃子」「大分中津唐揚げ」など、ついお酒が進む揚げ物や肉料理が勢揃い。

また、季節を問わず人気の鍋料理といえば、博多名物「もつ鍋」。醤油・塩・生姜豚骨の3つの味を用意。ほか「博多名物 水炊き」「鹿児島県産 黒豚しゃぶしゃぶ」といったご当地鍋料理も見逃せない。

「九州自慢 錦糸町店」の「もつ鍋」

国産の上質な牛もつを使った「博多もつ鍋」1人前990円。追加でトッピングできるパクチーや明太子も相性抜群なので、ぜひ試してみたい

さらに、九州料理に欠かせないお酒といえば「焼酎」。
宮崎や鹿児島の芋焼酎・麦焼酎を中心にこだわりの銘柄がずらりと並ぶ。「馬刺し」「炙り長崎県産きびなご」など、九州ならではのつまみを肴にグラスを傾ければ、まさに現地の居酒屋で飲んでいるような気分に!

グループでワイワイ楽しむなら、3000円前後から揃うお得なコースメニューもおすすめだ。

89席の広々とした店内は、テーブル、ソファー席、座敷などのほか、2名用の個室、接待向きの完全個室もあり。九州の食の奥深さを、食べて飲んでとことん堪能したい。

「九州自慢 錦糸町店」の「馬刺し3点盛り」

「赤身刺し」「馬カルビ刺し」「馬タンのタタキ」を食べ比べできる、熊本名物「馬刺し三種盛り合わせ」1,390円。もちろん、焼酎との組み合わせは最高!

店舗情報
九州自慢 錦糸町店クーポンあり
電話予約をする
予約専用電話番号:050-5833-2119
九州料理、居酒屋
東京都墨田区江東橋3-11-3 ソシアル錦糸町ビルB1
JR 錦糸町駅 南口より徒歩1分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 1番出口より徒歩1分
3.000円~4,000円

200席以上の広い店内で、北海道の美味を豪快に楽しもう

7
キタノアジキコウトジザケ ホッカイドウ キンシチョウテン
北の味紀行と地酒 北海道 錦糸町店
〔錦糸町〕
北海道料理
居酒屋

「北の味紀行と地酒 北海道 錦糸町店」の「のっけ盛り寿司」

イクラ、カニ、ウニ、ネギトロがてんこ盛りの「のっけ盛り寿司」。海鮮好きならまずオーダーしたい豪快な一品

北の山海の幸をふんだんに使った料理が人気の居酒屋『北海道』。料理長自ら、年に数回北海道まで足を運び食材を選んでいるというから、そのこだわりは本物。

北海道といえば、まず外せないのは新鮮な刺身や魚料理。たとえば、カニは毛ガニ・タラバガニ・ズワイガニの3種類を用意し、種類ごとに、焼きガニ、茹でガニ、天ぷらなど、よりおいしく味わえる方法で調理。

また、北海道のご当地グルメ「ジンギスカン」「イカソーメン」「ラーメンサラダ」といったメニューも充実。
ブランド豚「夢の大地」や、「北の黄金鶏」といった上質な素材を仕入れ、まるで現地にいるかのようなクオリティで食事を楽しめる。

「北の味紀行と地酒 北海道 錦糸町店」の「ジンギスカン」

北海道の肉料理といえば「ジンギスカン」。北海道産おろしタマネギと一緒に食べれば、さっぱりとした味わいでビールとの相性も抜群!

北のグルメを堪能するなら、合わせるお酒もやはり北海道産がおすすめ。
北海道を代表する酒蔵「国稀」「男山」「千歳鶴」などの日本酒や、道産ワイン、メロン・ハスカップ・シーベリーといった道産フルーツを使ったサワーまで幅広くラインアップしている。

縞ホッケ定食」「ザンギ定食」ほか、北海道の味覚を味わえる定食メニューがあるのも魅力。一部の定食は夜も提供しているので、「今日は食事メインで」という人も気軽に立ち寄ってみて。

大箱の居酒屋ながら、店内はゆったりとした造りで接待や会食、家族連れまで安心して食事を楽しめるのもポイント。少人数から大勢のグループまで利用できる個室も豊富で、周りを気にせず盛り上がれる。

「北の味紀行と地酒 北海道 錦糸町店」店内

チェーン展開する居酒屋の中でも落ち着いた雰囲気が魅力。約200席もある広い店内は大人数の宴会にも安心だ

店舗情報
北の味紀行と地酒 北海道 錦糸町店
電話予約をする
予約専用電話番号:03-5638-1076
北海道料理、居酒屋
東京都墨田区江東橋4-26-5 東京トラフィック錦糸町ビル2F
JR 錦糸町駅より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅より徒歩3分
4,000円~5,000円

チーズたっぷりの「つくね」は必食! 名物メニューが満載の個室居酒屋

8
コシツイザカヤ クイモノヤワン キンシチョウテン
くいもの屋わん 錦糸町店
〔錦糸町〕
創作料理
個室
居酒屋

「くいもの屋わん 錦糸町店」の「手づくりとろ~りチーズつくね」

「手づくりとろ~りチーズつくね」は不動の人気No.1メニュー。ひとつずつ丁寧に包むつくねは、軟骨のコリコリ食感がアクセントに

オリジナリティあふれる創作料理でおなじみの居酒屋チェーン『くいもの屋わん』。
店イチ押しの「手づくりとろ~りチーズつくね」は不動の人気メニュー。軟骨入りのつくねの中には、とろとろのチーズがたっぷり。添えられた卵黄を絡めて食べると、さらに濃厚な味わい。

ほかにも、塩ニンニクソースが食欲をそそる「男の鶏唐!ジューシー揚げ」、出汁がしっかり染みた「でっかい大根のおでん」などの名物料理が揃い踏み。来たら必ずオーダーするという人も多い必食メニューだ。

「くいもの屋わん 錦糸町店」の「でっかい大根のおでん」

大きな大根がゴロリと横たわる「でっかい大根のおでん」。見た目にもインパクト大な、定番人気のメニュー

また、『くいもの屋わん』ならではの独自のサービスも魅力のひとつ。お通しで出てくる「サラダ」はおかわり自由、食事の締めには味噌汁を提供してくれるのもうれしい。

しっとりとした和の雰囲気が落ち着ける古民家風の店内は、タイプ豊富な個室が充実。2名用の個室から、60名までの宴会向け個室まで揃っているので、シーンに合わせて選びたい。

「くいもの屋わん 錦糸町店」店内

しっぽり落ち着ける個室は2名用から用意。囲炉裏を設えた個室は特に人気なので、早めに予約したい

店舗情報
くいもの屋わん 錦糸町店クーポンあり
電話予約をする
予約専用電話番号:050-5814-1907
創作料理、居酒屋
東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル3F
JR錦糸町駅 南口より徒歩1分
3,000円~4,000円

安心安全でおいしい銘柄鶏の料理が自慢の居酒屋

9
トリテツ キンシチョウテン
とり鉄 錦糸町店
〔錦糸町〕
焼鳥
鶏料理
居酒屋

「とり鉄 錦糸町店」メニュー例

つくねは烏骨鶏入りの「特製つくね」や「照りマヨつくね」「チーズソースつくね」などを用意。特製つくね3本分のサイズの「つくね番長」は、烏骨鶏の卵黄を絡めていただこう

こだわりの銘柄鶏を使った焼鳥や鶏料理を楽しめる居酒屋『とり鉄 錦糸町店』。コンセプトは「本当においしいものを、できる限りの低価格で」。

料理によって複数の鶏の種類を使い分けており、焼鳥には植物由来の飼料で育てたヘルシーな鶏「総州 楽美鶏」を使用。脂の融点が低いので、柔らかな食感とジューシーな旨味が特長。1本の串で4つの部位を味わえる「鉄串」は『とり鉄』でしか味わえない逸品だ。

また、飼育期間が70日間と一般的な鶏肉より長く、抗生物質や抗菌剤不使用で育てる「総州 紅楽美」はたたきやチキン南蛮といった一品料理に。香川県の烏骨鶏専門農園で育てた純種の烏骨鶏は「烏骨鶏つくね」「つくね番長」「烏骨鶏の出汁巻き玉子」といったメニューで提供。

ときには農場へ出向き、生産者の声を聞くなど、誠実に取り組む姿勢にも食への熱い思いが表れている

落ち着いた雰囲気の店内は、デートやひとり飲みに最適なカウンター席、テーブル席、宴会向けの個室と席のタイプも豊富

さらに、独自にブレンドした天然塩、香川県小豆島「マルキン醤油」の本醸造特急醤油、愛知県「盛田」の豆味噌と、調味料も厳選。

おいしさはもちろん、育て方にも配慮した健康な鶏肉や、信頼できる素材を選んでいるので、食の安心安全が気になる人にも好評。

ドリンクも『とり鉄』ならではのアルコールメニューが充実。鳥骨鶏の卵を使った「酢卵」で作る「とり鉄サワー」「とり鉄ハイボール」は、甘酸っぱさがクセになり、かつ栄養満点の一杯。日本酒や焼酎の品揃えも豊富で、どれも鶏料理との相性は抜群だ。

食は毎日の元気の源。おいしくヘルシーな鶏料理とお酒で、しっかりパワーをチャージしたい。

店舗情報
とり鉄 錦糸町店
電話予約をする
予約専用電話番号:03-5638-5883
鶏料理、居酒屋
東京都墨田区江東橋3-8-14
JR 錦糸町駅 南口より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 1番出口より徒歩2分
3,000円~4,000円
更新

エリアで探す

料理ジャンルで探す

利用シーンで探す

グルメニュース

美味ごはんTOPへ>>