焼肉・肉バル・もつ鍋・鶏料理まで集合 梅田でおいしい「肉」を食べたい!

肉がおいしい梅田のお店

※掲載内容が一時的に変更している場合がございます。お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします

ハードな仕事を乗り切った週末、とっておきのデートや記念日、賑やかに盛り上がりたい女子会…“おいしいものを食べたい”というとき、頭に浮かぶのは、やっぱり「」!
そんな日に行きたい「肉がおいしいお店」をセレクト。焼肉からイタリアン、もつ鍋、焼鳥、ジンギスカンまで、大阪・梅田~福島エリアのおすすめの肉料理のお店をご紹介します

ユッケからうにくまで、お得な食べ飲み放題プランで焼肉を満喫

1
焼肉Lab
〔東梅田、お初天神〕

『焼肉lab』の「うにく」

「うに」と「いくら」を合わせた贅沢なメニュー「うにくら」(1個 630円)。食べ放題コースにも含まれるのがうれしい

大阪東梅田駅や東梅田駅からも近い、便利な場所にある『焼肉Lab』。激戦区にありながら、完全個室でコスパの高い焼肉を楽しめると人気の一軒だ。

使用するのは厳選された黒毛和牛。「鹿児島黒牛」「宮崎牛」「極上馬肉」など、あえて一頭買いせずに、その日に状態のいい肉を仕入れる。なかでも一番のこだわりは「タン」。想像以上の厚みがある「厚切り牛タン」(1,680円)は必ずオーダーしたい。

それでいて、焼肉は単品680円から、ホルモンも680円からと比較的リーズナブルなので、若い人にもぴったり。数量限定の「タンブリアン」(1,980円)、5食限定の「国産ヘレステーキ」(1,980円/100g)は早い者勝ち!

『焼肉lab』の食べ飲み放題プラン

全100品の料理と全70品のドリンクすべてが、2時間食べ飲み放題になる夢のコース「ユッケやうにく、肉刺し付き食べ飲み放題プラン」

ほかにも、「霜降り肉のやべぇ痛風丼」(1,680円)や「贅沢キンパ ~海鮮コラボ~」(1,480円)といった「肉飯」を始め、「黒毛和牛 大トロ刺し」(1,080円)、「タンユッケ」(880円)などの「肉刺し」メニューも盛りだくさん。鮮度に自信があるからこそ提供できる。

なんといっても大人気は食べ放題プラン。ユッケやうにく、肉刺しを含む「全100種の食べ放題飲み放題」はランチで5,000円、ディナーでも5,500円。思う存分、肉を堪能したいときには迷わず予約しよう。

『焼肉lab』の店内

ブルックリン系の明るくてオシャレな店内。木の温もりがやさしい空間で、席間を広く取ったテーブル席がメイン

店舗情報
ヤキニクラボ
焼肉Lab
電話をかける
電話番号:050-1864-4000
焼肉、食べ放題
大阪府大阪市北区曾根崎2-10-21 第三河合ビル3F
大阪メトロ線 東梅田駅 4番出口より徒歩1分
大阪メトロ線 梅田駅 15番出口より徒歩3分
阪神電鉄 大阪梅田駅 阪神航空口より徒歩5分
3,000円~4,000円

焼肉から肉パフェまで、肉好き必食のメニューを抜群のコスパで堪能

2
梅田ホルモン酒場 鬼に金棒
〔梅田、大阪梅田〕

「梅田ホルモン酒場 鬼に金棒」の「厚切りトロタン」

多くの人がオーダーする人気メニュー「厚切りトロタン」。トロのようにとろける旨味と柔らかな食感は、一度味わえばリピート確実

肉好きには見逃せない名物メニューが揃う焼肉店『梅田ホルモン酒場 鬼に金棒』は、新鮮なホルモンや上質な肉をリーズナブルに味わえると評判の一軒。

まず味わいたいのは、厚さが1センチ以上もある「厚切りトロタン」。分厚くカットされた牛タンはサクッとした歯応えがありながら、驚くほどの柔らかさ。口いっぱいに広がる牛タンならではのジューシーな旨味がたまらない

ほかにも、スライスした牛ロースをサッと焼いて味わう「特上焼きしゃぶ」や、さっぱり系のタレと相性抜群の「名物塩ホルモン」「炙りツラミ」といったホルモン系まで充実。1000円以下のメニューも多く、飲み放題付きコースは5000円からと抜群のコスパも人気の理由

「梅田ホルモン酒場 鬼に金棒」の「肉パフェ」

ユッケと卵を絡めて味わう「肉パフェ」。器の中にはライスが入っているので、スプーンで混ぜていただこう

焼肉以外にも、ぜひ味わうべき肉料理が目白押し。フォトジェニックな「肉パフェ」は、SNS映え抜群で女子会やデートでも人気の一品。ワサビとネギでいただく「和牛ひつまむし」など、生肉好きにもたまらない必食メニューを用意。

焼肉やホルモンにはスモーキーなウイスキーの香りと炭酸が爽やかなハイボールが好相性。「メーカーズマークハイボール」「サントリー知多 風香るハイボール」といったハイボールを各種用意。レモンの酸味が強めで甘さ控えめな「こだわり酒場のレモンサワー」や、フルーツの果肉たっぷりの「ごろごろ果肉サワー」もおすすめ。

カジュアルで清潔感ある雰囲気の店内には、テーブルのほかにカウンター席もあり。コースでとことん満喫するのはもちろん、サクッとひとり焼肉も可能な、いつでも気軽においしい肉を楽しめる一軒

「梅田ホルモン酒場 鬼に金棒」店内イメージ

福島の人気焼肉店の姉妹店。明るい雰囲気の店内にはカウンター席もあり、気軽においしい肉を食べたい日にもぴったり

店舗情報
ウメダホルモンサカバ オニニカナボウ
梅田ホルモン酒場 鬼に金棒クーポンあり
電話をかける
電話番号:050-1865-4248
焼肉、肉料理
大阪府大阪市北区芝田1-3-11
阪急本線 大阪梅田駅 茶屋町口改札口より徒歩2分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 5出口より徒歩約3分
JR各線 大阪駅より徒歩3分
4,000円

ハラミ好き集まれ! ハラミのおいしさをとことん堪能できる専門店

3
北新地はらみ本店
〔北新地、梅田〕

「北新地はらみ本店」の「名物ハラミステーキ」

ハラミの濃厚な旨味をダイレクトに味わえる「名物ハラミステーキ」。ほかにも、タンやカルビ、ホルモンなどの各部位の焼肉を用意

北新地はらみ本店』は、焼肉やステーキでも人気の部位「ハラミ」に特化した焼肉店

横隔膜の筋肉の部位にあたるハラミは、内臓系に分類されるが赤身肉に近い食感とほどよい弾力、旨味の濃さが特長。

まず味わいたいのは「名物ハラミステーキ」。スタッフがベストな状態に焼き上げたハラミを目の前でフランベし、卵黄トリュフに絡めていただく至福の一品。特上ハラミ、黒毛和牛のハラミを用意し、2種類の食べ比べもできる。

「北新地はらみ本店」の「ハラミとキャビアのスプーン」

タルタル風に仕立てた「ハラミとキャビア」。全国から取り寄せた上質なハラミをいろいろなメニューで味わえるのが魅力

ほか「ハラミのユッケ風」「ハラミとキャビア」といった高級食材を使った前菜も必食。フレンチやイタリアンの調理法も生かし、ハラミのおいしさをいろいろな料理で堪能できる

さらに「スペイン産イベリコ豚のハラミ」「馬のハラミ」と、さまざまな種類のハラミをラインアップ。噛むほどにあふれるハラミならではの旨味を満喫したい

そして、ハラミのおいしさをより引き立てるのが、専門店出身のソムリエがセレクトする厳選ワイン。常時10種類以上のグラスワインほか、多数のボトルワイン、入手困難な希少ワインまで豊富に揃う。ぜひ焼肉や肉料理とのペアリングを楽しみたい

「北新地はらみ本店」店内イメージ

店内にはテーブルとカウンター席を用意。一軒家の建物に「肉」の文字の窓がインパクトあり

店舗情報
キタシンチハラミホンテン
北新地はらみ本店
電話をかける
電話番号:06-6341-4118
焼肉、肉料理
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-5
JR東西線 北新地駅より徒歩3分
地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩10分
10,000円~12,000円

羊肉初心者も羊肉マニアも、羊のおいしさを再確認できるレストラン

4
ビールと羊
〔東梅田、梅田〕

「ビールと羊」の「ジンギスカン」

希少な国産の羊を始め、オーストラリアやイギリス・ウェールズ地方など各国産地の上質な羊を使用。柔らかく食べやすい「ラム」、羊の香りと旨みが凝縮した「マトン」など各種用意

クラフトビールと羊料理を今よりもっと身近な存在にしたい」との思いから、それぞれのおいしさにとことんこだわったレストラン。東京の有名羊料理店で修行を積んだ店主が、知識と経験を生かして仕入れから調理、保存まで丁寧に仕込んだ羊料理を提供。

スタッフが目の前でベストな状態に焼き上げてくれる、看板メニューの「ジンギスカン」を始め、「羊の炙りユッケ」「羊飼いのパストラミ」といった一品料理まで充実。新鮮なチルドの羊肉のみを使用しており、クセのない味わいは羊肉の概念を覆すほど

そして、オリジナルブランド「大阪ビール」の樽生ビールは、生きたビール酵母が含まれるコク深い味わい。個性豊かな8種類のビールを用意し、もちろんジンギスカンとの相性は抜群。

「ビールと羊」の「クラフトビール」

クラフトビールは酵母の味わいを生かした無濾過で醸造。タイプの違うビールを少しずつ味わえる「4種飲み比べセット」もあり

羊肉デビューにおすすめなプランは「カジュアル羊コース」。ラムとマトンを楽しめるジンギスカンに、「羊の炙りユッケ」「〆の羊スパイスカレー」などの一品料理を楽しめる。

また、羊肉好きには羊の魅力をとことん堪能できる「羊をめぐるコース」がぴったり。ジンギスカンのほかに「羊の炙りユッケ」「本日のおススメ国産羊」「炎の羊串」まで味わえる、まさに羊づくしの内容。

店内にはビールの醸造所も併設され、スタイリッシュな雰囲気はデートや女子会にもおすすめ。ライブ感あふれる空間でおいしい羊肉をじっくり味わいたい。

「ビールと羊」店内イメージ

カウンター席の後ろには醸造所を併設。ライブ感のある空間でおいしい羊肉とクラフトビールを楽しもう

店舗情報
ビールトヒツジ
ビールと羊
電話をかける
電話番号:06-4397-3567
焼肉、ジンギスカン、肉料理
大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12 国道ビル1F
大阪メトロ谷町線 東梅田駅より徒歩4分
8,000

じっくり柔らかく焼き上げたローストビーフのおいしさに舌鼓

5
グリルケラー グランフロント大阪店
〔梅田〕

「グリルケラー グランフロント大阪店」の「ローストビーフ」

じっくり焼き上げたローストビーフをシェフが目の前でサーブしてくれる「シェフズワゴン」はライブ感抜群。牛リブロースの旨味をじっくり味わって

日本では希少なフランス製ロティサリーマシーンで焼き上げるローストビーフやローストチキンが自慢のレストラン。

専用ロティサリーマシーンで全面をしっかりと焼き上げるローストビーフは、表面はカリッと香ばしく、中はしっとりジューシー。シェフが目の前でカットし、グレービーソースをかけてサーブしてくれる。

アメリカンコース」は飲み放題付きのお値打ちなプラン。食べ放題のサラダビュッフェはサラダとして食べるほか、野菜しゃぶしゃぶでも味わえる。さらに、ガーリックシュリンプやサーモングリルなどのシーフードも付いて大充実の内容。

「グリルケラー グランフロント大阪店」の「サラダビュッフェ」

色とりどりの野菜が並ぶサラダビュッフェを用意。肉だけでなく、野菜をたっぷり摂れるのも魅力

アルコールは肉料理と相性抜群のクラフトビールやワインを用意。4種類のビールを飲み比べできる「グリルケラービールセット」や、世界各国のワインを料理と一緒に堪能できる。

ランチタイムの「ローストビーフランチ」は1700円からとリーズナブル。また、ビュッフェスタイルのサラダバーは「野菜しゃぶしゃぶ」も楽しめる。肉だけでなく野菜もたっぷり味わえるのがうれしい。

ブラウンやボルドーを基調とした店内はシックで落ち着いた雰囲気。ゆっくりと食事と会話を楽しめる大人の空間で、豊かなひと時を過ごしたい。

「グリルケラー グランフロント大阪店」料理イメージ

クラシカルな雰囲気も漂う落ち着いたインテリアの店内。JR大阪駅からすぐの「グランフロント大阪」にありアクセスも便利

店舗情報
グリルケラー グランフロントオオサカテン
グリルケラー グランフロント大阪店
電話をかける
電話番号:06-6371-6988
肉料理、ローストビーフ
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ショップ&レストラン北館B1F
JR 大阪駅より徒歩1分
阪神本線 梅田駅より徒歩2分
阪急線 梅田駅より徒歩2分
5,000円~7,000円(ランチ:2,000円~3,000円)

ハマる人続出!箸が止まらなくなる大阪下町のソウルフード「てっちゃん」

6
河童
〔梅田、お初天神商店街〕

「河童」の「てっちゃん」

『河童』に来たら外せない名物「てっちゃん」。お酒はもちろん、白いご飯がほしくなる濃いめの味付けが後を引く

大阪下町の肉料理といえば「ホルモン」。お初天神商店街のビル地下にある焼肉店『河童』は、昭和感あふれるたたずまいも魅力の、知る人ぞ知る名店だ。

まず外せないのは、ホルモンを甘辛い味噌ダレに絡めた名物「てっちゃん」。おいしく焼き上げるには、卓上のガスコンロで約10分間、こまめに表裏を返しながら弱火で焼くのがコツ。

カリッと香ばしく焼けたホルモンは、脂の甘味とコクのある味噌ダレ、プリプリの食感が一体となって絶妙なおいしさ。思わずビールや焼酎が加速する濃厚な旨味がたまらない。

「河童」の「サテバービー」

ビールとの相性抜群の「サテバービー」。濃厚ながら軽い食感で、何本でも食べられそう

もうひとつの看板メニューが、ここでしか味わえない肉の串焼き「サテバービー」。

インドネシア料理の串焼き「サテ」をアレンジしたオリジナルメニューで、独特なタレがクセになるおいしさ。こちらも上下を返しながらじっくり焼くのがポイント。焼き方は店主が丁寧にアドバイスしてくれるので、とにかく手を休めず焼き続けよう。

昭和から時が止まったような店内の雰囲気や、演歌のBGMも相まって「大阪でホルモンを食べている!」という気分に浸れる店。焼肉やホルモンのおいしさはもちろん、この空間で過ごす時間が何より貴重に感じられる。

「河童」外観

「ホルモン 河童」と染め抜かれたのれんが目印。商店街のビル地下にあり、ディープな雰囲気も魅力

店舗情報
カッパ
河童
電話をかける
電話番号:06-6314-0246
焼肉、ホルモン、てっちゃん
大阪府大阪市北区曽根崎2-10-15 曽根崎センタービルB1
大阪メトロ谷町線 東梅田駅4番出口より徒歩3分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅より徒歩5分
阪神本線 梅田駅より徒歩5分、JR大阪駅 御堂筋口より徒歩10分
3,000円~

牛・豚・鶏といろいろな肉を楽しめる、名物“韓式すきやき”に舌鼓!

7
ソウル トゥ ソウル
〔梅田〕

「ソウル トゥ ソウル」の「名物ソウル焼」

秘伝のダシで煮込む「名物ソウル焼」。生卵を絡めて食べるとまろやかな味わいになり、ハマる人が続出!

美食同源”をテーマに多彩なメニューを取り揃える韓国料理店。

韓国料理の代表的なメニューといえば焼肉だが、こちらの看板メニューは、1999年の開店以来愛され続ける「名物ソウル焼」。
甘辛いタレで煮込む“韓式すきやき”で、16種類の厳選具材には、和牛バラ肉、豚バラ肉、鶏もも肉、和牛ホルモン、豚つみれ、鶏つみれと肉がたっぷり。肉だけでなく、野菜やキノコ、豆腐といった食材も入っているので栄養バランスも◎

鍋の締めには、ご飯とチーズを入れた「チーズ雑炊」を。甘辛さとチーズのまろやかさが絡み合い、満腹でもペロリと平らげられてしまう。

「ソウル トゥ ソウル」メニュー例

「サムギョプサル」などメインを選べる飲み放題付きコースは、チヂミやチョレギサラダなども食べられてボリューム満点。なつめや朝鮮人参といった生薬をふんだんに使う韓国料理は、お肉をたくさん食べてもヘルシー!

ほかにも、厚切り豚バラ肉の鉄板焼き「サムギョプサル」、京都の和牛専門店から仕入れるホルモンを使った「もつ鍋」、甘辛チキンにチーズを絡めていただく「チーズタッカルビ」など、自慢の肉料理が勢揃い。

ソウル焼&サムギョプサルコース」など、メインを2つ以上選べる豪華なコースもあり、肉好きなら大満足の内容。マッコリやフルーツビネガーサワーといったヘルシーなお酒とともに楽しみたい。

ボリューム満点の“肉鍋”は、みんなでワイワイ食べるのが正解。モダンで落ち着いた雰囲気の店内には個室もあり、鍋を囲みながら心おきなく盛り上がれる

「ソウル トゥ ソウル」店内

店内には掘りごたつの個室やテーブル個室、カウンター席もあるので、女子会やデートなどシーンに合わせて利用できる

店舗情報
ソウル トゥ ソウル
ソウル トゥ ソウル
電話をかける
電話番号:050-1864-3523
韓国料理、もつ鍋
大阪府大阪市北区堂山町4-15 弁天ビル2F
大阪メトロ谷町線 東梅田 1番出口より徒歩5分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 12番出口より徒歩6分
阪急各線 梅田駅より徒歩8分
阪神各線 梅田駅より徒歩8分
3,000円~4,000円

あのシャトーブリアンも格安で提供! 天然塩で味わう希少部位の焼肉

8
我流 総本家 福島店
〔福島、梅田〕

「我流 総本家 福島店」の「シャトーブリアン」

上質な肉を気軽に味わってほしいという店主の思いから、牛肉の最高級部位「シャトーブリアン」も手頃な価格で味わえる

店主の目利きと独自のルートによる仕入れで、希少部位のみを揃える焼肉店。最近の焼肉業界でブームの“一頭買い”はせず、本当においしいと思える部位だけを厳選している。

焼肉をタレではなく天然塩で味わうスタイルも、肉質に自信があるからこそ。9種の塩を用意しており、部位によっておすすめの塩を提案してくれる。

まず味わうべき必食メニューは「A5ランクブランド黒毛和牛 シャトーブリアン」。牛肉の最高峰とも言える希少部位を2750円というお値打ち価格で楽しめる。

「我流 総本家 福島店」メニュー例

オーダーの際は、その日一番おすすめの部位を店主に訪ねてみて。ブランドや見た目にとらわれず確かな仕入れができるのは、本物を見極める目を持っているからこそ

ほかにも、ハラミの希少部位「極ハラミ芯」、牛一頭から3人前しかとれない「厚切極タン」など、肉好きなら垂涎モノのプレミアムな肉をありえないコスパで提供。

コースメニューなら、さらにお得感大。A5ランクの希少部位を堪能できる「宴コース」は飲み放題付きで5650円、シャトーブリアンも味わえる「極コース」は11650円と、とことん良心価格。

通常メニューには載っていない裏メニューや希少部位を盛り込んだスペシャルなコースは、肉好きなら行かない手はない! 飲み放題付きのコースはドリンクメニューも約60種類と充実。

店はJR福島駅から徒歩2分の高架下。梅田からひと駅足を伸ばしてでも訪れる価値のある名店だ。

「我流 総本家 福島店」外観

グルメ激戦エリア・福島でも評判の焼肉店。おいしい肉を食べたい日に、ぜひ足を運びたい

店舗情報
ガリュウ ソウホンケ フクシマテン
我流 総本家 福島店
電話をかける
電話番号:050-1864-3995
焼肉
大阪府大阪市福島区福島7-2-8
JR大阪環状線 福島駅より徒歩1分
JR東西線・学研都市線 新福島駅より徒歩3分
阪神本線 福島駅より徒歩3分
4,000円~5,000円

希少な「純系名古屋コーチン」は、味わう価値のある本物のおいしさ

9
純系名古屋コーチン 鳥長 曽根崎店
〔梅田、東梅田〕

「純系名古屋コーチン 鳥長 曽根崎店」の「お造り」

刺身ならではのピュアな味わいを楽しめる「純系名古屋コーチンお造り6品盛合せ」。名古屋コーチンは愛知県春日井市の養鶏農家から丸ごと一羽仕入れ、あらゆる部位を料理に使う

日本三大地鶏の「名古屋コーチン」を看板に掲げる鶏料理店。

しかも、扱うのは100%純血種で最高ランクの“純系名古屋コーチン”のみ。飼育地域から飼育法に至るまでさまざまな規定をクリアした、本場の愛知県でも希少な地鶏だ。

その真価を味わうなら、まずは「お造り」を。艶やかなレバーやハツの刺身、サッと炙ったモモや胸肉は、特有の臭みがまったくなく、濃厚かつピュアな旨味。
名古屋コーチンのおいしさに開眼すること確実だ。

「純系名古屋コーチン 鳥長 曽根崎店」の「串焼き盛り合わせ」

串焼きのほか、前菜、揚げ物、食事など料理7品に1時間半の飲み放題が付くコースは5500円からとお手頃

また、鶏肉といえば、やはり「焼き鳥」。熟練の技で丁寧に焼き上げる串焼きで、葱間、せせり、手羽先など部位ごとの食感や味をじっくり堪能できる。日本酒やワイン、希少な焼酎など、種類豊富なお酒と一緒に楽しみたい。

締めには釜飯や親子丼、卵かけごはんといった食事メニューも忘れずにオーダーしたい

築71年の町家を改装した店内には、オーナーが長年かけて収集した明治時代の骨董品がずらりと並び、圧巻のひと言。伊万里焼の大皿や蕎麦猪口などのアンティークに囲まれた空間で、鶏肉の最高峰“名古屋コーチン”のおいしさをじっくりと味わいたい。

「純系名古屋コーチン 鳥長 曽根崎店」店内

しっとりと落ち着いた雰囲気の店内。上質なものに囲まれた空間は、大人のデートやディナーに最適

店舗情報
ジュンケイナゴヤコーチン トリチョウ ソネザキテン
純系名古屋コーチン 鳥長 曽根崎店
電話をかける
電話番号:06-6315-8019
鶏料理、焼鳥、串焼き
大阪府大阪市北区曽根崎2-10-12
大阪メトロ谷町線 東梅田駅より徒歩2分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 12番出口より徒歩3分
JR東西線 北新地駅 11-41番出口より徒歩6分
3,000円~4,000円

大鍋でコトコト煮込む「もつ肉豆腐」や「牛すじおでん」はとろけるおいしさ!

10
北新地 大鍋や 本店
〔北新地、梅田〕

「北新地 大鍋や 本店」料理イメージ

「おでん」は中に区切りがある一般的なおでん鍋ではなく、大鍋で煮込むのがポイント。よく味が染みた食べ頃を盛り付けてくれる

店名のとおり、大鍋でじっくり煮込んだ料理が自慢の居酒屋。

コの字型のカウンターの中央で存在感を放つのが、直径1メートルもある大きな鍋。巨大な鍋の中で看板メニューの「和牛もつ肉豆腐」がぐつぐつとおいしそうな音と香りを立て煮込まれている。

和牛のモツとバラ肉、豆腐、煮玉子をオリジナルの出汁と赤味噌で甘辛く煮込み、見るからに日本酒や焼酎のアテにぴったり。
一見濃そうに見えるが、味は意外とあっさり。絶妙なおいしさに、ついおかわりしたくなる。

「北新地 大鍋や 本店」の「もつ肉豆腐」

「和牛もつ肉豆腐」630円。「肉盛り」「豆腐盛り」「煮玉子」のほか「DX デラックス(全部入り)」もあり

もうひとつの名物大鍋料理は「和田楽(おでん)」。大根、こんにゃくなど定番のおでんダネのほか、関西のおでんに欠かせないのが「牛すじ」。時間をかけて柔らかく煮込んだスジ肉は、ゼラチン質のとろりとした食感が後を引くおいしさ。

これらの名物肉料理や「お造り」「煮込み」といった人気メニューをひと通り味わえる「飲み放題付きボリューム満点コース」6000円もお値打ち。

趣きある町家風の店内は1階のカウンターのほか、2階には座敷の個室もあり。落ち着いてしっぽり飲みたいときはこちらもおすすめだ。なかでも、4名まで利用できる茶室風の部屋は人気なのでぜひ予約を。

「北新地 大鍋や 本店」店内

町家風の温かみあふれる店内は雰囲気たっぷり。会話を楽しみながらゆっくり飲みたい日におすすめ

店舗情報
キタシンチ オオナベヤ ホンテン
北新地 大鍋や 本店
電話をかける
電話番号:06-4796-3225
居酒屋、煮込み、おでん、肉料理
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-24
JR東西線・学研都市線 北新地駅 11‐43出口より徒歩1分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅より徒歩7分
阪神本線 阪神梅田駅より徒歩7分
3,000円~5,000円

ヘルシーでおいしいジンギスカンや羊肉料理が揃う穴場店

11
うまうま
〔福島〕

「うまうま」の「プレミアム生ラムジンギスカン」

「プレミアム生ラムジンギスカン」は、中心がドーム状に盛り上がったジンギスカン鍋で焼き上げる本場のスタイルで提供。肉と野菜をたっぷり載せて豪快に焼こう

関西では珍しい、北海道の郷土料理「ジンギスカン」を味わえる居酒屋。
イチ押しは、ジューシーで柔らかな「プレミアム生ラムジンギスカン」。羊肉特有の匂いがなく、さっぱりとした旨味の生ラム肉は、いくらでもお腹に入りそう。

低カロリーで高タンパク、脂肪を燃焼させる「カルニチン」を含む羊肉は、ヘルシーな点でも注目の肉。ダイエットや健康を気にする人にもおすすめ

焼いたラム肉を新鮮野菜に包んで食べる「ラムギョプサル」や、「ラムしゃぶ」「台湾風生ラム鍋」と、生ラムを使った鍋料理をラインアップ。ほかにも「プレミアムラムチョップ」など、こだわりのラム肉料理が集合。

「うまうま」メニュー例

肉そのもののおいしさをシンプルに味わう「七輪炭火焼き」も好評。プレミアム生ラムやラムチョップ、宮崎鶏など好みの肉を選んで

ラム肉だけでなく、鹿児島産の「黒豚しゃぶしゃぶ」「黒豚水ぎょうざ」「さつま鶏お刺身2種盛り」といった黒豚や地鶏料理もおすすめ

コースならジンギスカンと豚しゃぶを一度に味わえるラムトンコース」4200円などお得なプランも揃っている。

これらの肉料理には、ビールやワインはもちろん、イタリアから樽で仕入れた「樽生スパークリングワイン」が相性抜群だ。

和モダンなインテリアの店内は、テーブル席に掘りごたつ席、カウンターもあり、リラックスできる雰囲気も魅力の一軒。

「うまうま」外観

福島エリアの繁華街とは逆側の隠れ家的な場所。飛び石のような入口のアプローチがしっとり落ち着いた雰囲気

店舗情報
ウマウマ
うまうま
電話をかける
電話番号:050-1864-3869
ジンギスカン、肉料理、鍋料理
大阪府大阪市福島区福島6-13-7 森山ビル1F
JR 福島駅より徒歩5分
4,000円

舌の上でとろけるプリプリのもつ鍋で肉好きの心を鷲づかみ!

12
いちえ 北新地 本邸
〔北新地、梅田〕

「いちえ 北新地 本邸」の「もつ鍋」

もつ鍋のスープは豚骨ベースに白味噌のコクが絶妙な「白」や、コチュジャンを効かせたピリ辛の「赤」、シンプルな特製和風だしの「和」のなど4種類。ほか、特選黒毛和牛のしゃぶしゃぶ・すき焼きも用意

厳選したA4・A5ランクの黒毛和牛を使った焼肉やもつ鍋がおいしいと北新地で評判の一軒。
提携する牧場や専門の業者など独自のルートで仕入れることで、上質な黒毛和牛をリーズナブルな価格で提供している。

まず味わいたいのは店イチ押しの名物「黒毛和牛のもつ鍋」
黒毛和牛の最高級もつは、熟練の料理人による丁寧な下処理がおいしさの秘訣。口にした瞬間、柔らかくプリプリで濃厚な旨味と甘味が広がる。臭みは皆無なので「もつが苦手」という人にこそ、ぜひ食べてほしい逸品だ。

「いちえ 北新地 本邸」メニュー例

「黒毛和牛レアステーキ ユッケ仕立て」「黒毛和牛のホルモン湯引きポン酢」など、肉好き・ホルモン好きなら思わず目を奪われる一品料理も充実!

もつ鍋のほかにも、焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き、ステーキまで、おいしい肉をとことん堪能できるメニューが勢揃い。

極上の黒毛和牛のハラミの中でも最上級の「匠ハラミ」や、「ミスジ」「ハネシタ」「トウガラシ」といった希少部位までと、肉好きを唸らせるラインアップは感動もの。

肉のおいしさを引き立てるお酒は、ビオワインを始め日本酒や焼酎、マッコリなど豊富に取り揃えている。

北新地という場所柄もあり、店内は落ち着いた和の空間。接待やデートに最適な完全個室も用意している。深夜0時まで営業しているので、遅い時間の食事や、飲んだ後の“締めもつ鍋”や“締め焼肉”という使い方もあり!

「いちえ 北新地 本邸」店内

店内は「本邸」と「別邸」に分かれており、グループで賑やかに楽しみたいときは本邸、接待やプライベート感を大切にしたい席には別邸がおすすめ

店舗情報
イチエ キタシンチ ホンテイ
いちえ 北新地 本邸
電話をかける
電話番号:06-4798-1801
もつ鍋、焼肉、肉料理
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-9 谷安ロワビルB1
JR東西線・学研都市線 北新地駅 1番出口より徒歩1分
大阪メトロ四つ橋線 西梅田駅 9番出口より徒歩5分
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 D-27出口より徒歩5分
阪神本線 阪神梅田駅 D-27出口より徒歩6分
6,000円~8,000円
更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>