セブンイレブン

【news!】うさぎやお月様モチーフのかわいらしい和洋折衷スイーツ!
【お月見スイーツ】発売中!

お月見スイーツ


『株式会社セブン‐イレブン・ジャパン』では『セブン-イレブン』において、【お月見スイーツ】4品を発売中。

9月24日(月)の十五夜にあわせたスイーツ。お月様やうさぎなどをモチーフに、和洋折衷スイーツをそろえた。見た目にもかわいく、SNS映えも間違いなし。

「北海道十勝産小豆使用 プリン&白玉ぜんざい」
「ころころうさぎとお月様」


北海道十勝産小豆使用 プリン&白玉ぜんざい」は、十勝産の小豆を使用したぜんざいに、白玉だんご、きなこをかけたホイップクリーム、こだわり玉子を使用したプリンを添えたデザート。プリンの甘さを控えめにし、ぜんざい、ホイップクリームの甘さとのバランスを良く仕上げた。

ころころうさぎとお月様」は、バニラホイップクリーム入りの白と、いちごみるくホイップクリーム入りのピンクの2つの団子にうさぎの顔を描き、親子に見立てた。もう1つの大福は満月をイメージし、さつまいものクリームを包んだ。

「まんまるプリンのロールケーキ」
「まろんくりぃむ大福」


ロールケーキの真ん中にプリンを丸ごと入れて、お月様を表した「まんまるプリンのロールケーキ」。プリンの下にはカラメルソースが隠れているのもうれしい。

さらに秋の味覚・栗をたっぷり使用した「まろんくりぃむ大福」は、なめらかなマロンクリームをもち生地で包み、栗の甘露煮を丸ごとひと粒トッピングした贅沢な仕上がり。

秋の月を眺めながら、夜のティータイムはいかが?

会社名セブン&アイ・ホールディングス
商品・「北海道十勝産小豆使用 プリン&白玉ぜんざい」275円
・「ころころうさぎとお月様」185円
・「まんまるプリンのロールケーキ」205円
・「まろんくりぃむ大福」138円
オフィシャルサイトhttp://www.sej.co.jp/



このページのデータは2018年9月18日現在のものです。

更新

エリアで探す

料理ジャンルで探す

利用シーンで探す

グルメニュース

美味ごはんTOPへ>>