最高級A5和牛が食べ放題! 『銀座のステーキ』オープン

最高級A5和牛が食べ放題! 『銀座のステーキ』オープン

総合カタログ通販『ベルーナ』のグループ会社が、
常識を覆す、鉄板焼きレストランを銀座にオープンしました!

スローガンは「世界に誇る日本の和牛を全てのお客様へ」。

7800円と9800円のコースをオーダーすると、
“A5ランクの最高級和牛が食べ放題”という夢のようなお店です。

『銀座のステーキ』の「A5ランクの最高級和牛」

もちろん「コース」なので前菜からメインまでしっかり用意。

たとえば7800円の「銀座のステーキコース」メニューは以下です。

★料理長自慢のお通し
★本日のスープ
★汲み上げ豆腐とワカメのサラダ 玉葱の和風ドレッシング
★フォアグラとホタテの取り合わせ 焼き海苔と葱塩レモン
★野菜の鉄板焼き (本日入荷の旬野菜からご用意)
★A5黒毛和牛(もも肉) 鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・すき焼き
★ガーリックライス または 御飯 香の物 味噌汁
★本日の冷菓

『銀座のステーキ』の「本日のスープ」
『銀座のステーキ』の「汲み上げ豆腐とワカメのサラダ 玉葱の和風ドレッシング」
『銀座のステーキ』の「野菜の鉄板焼き」
『銀座のステーキ』の「A5黒毛和牛(もも肉) 鉄板焼き」
『銀座のステーキ』の「御飯 香の物 味噌汁」

気がついた人もいると思いますが、A5黒毛和牛(もも肉)は、
鉄板焼き以外にも、しゃぶしゃぶ、すき焼きが楽しめて、こちらも食べ放題です。

『銀座のステーキ』の「すき焼き」

「どうして、こんなに安いの?」という疑問を抱きつつ、
お招きいただいたレセプションに出席してきました。


場所は、新橋駅からすぐのところにあるビルの8階。
同じビル内には、四川料理の超有名店『趙楊』もあります。

店内は、落ち着いた雰囲気の大人の空間。
鉄板焼きカウンターも2つ設置されています。

『銀座のステーキ』の店内

ワインセラーにはワインがずらり。

『銀座のステーキ』のワイン

国内通販売上No.1の『ベルーナ』が誇るラインアップを用意。

しかも、すべてのワインは「原価+1000円」というから驚き!

なお今回いただいた料理はレセプション用の特別メニューです。


『鉄板焼き』
ヒレ、サーロイン、ランプをいただきました。

『銀座のステーキ』の「鉄板焼き」
『銀座のステーキ』の「鉄板焼き」
『銀座のステーキ』のシェフ

キレイに霜降っている肉を、シェフが目の前で焼いていきます。
みなさん一流ホテルやレストランから招聘しているというだけあって、
その無駄の一切無い、華麗な動きに目を奪われて…しばし沈黙。
聞こえてくるジューッという音と香りが、幸せな気分にしてくれます。


『しゃぶしゃぶ』

『銀座のステーキ』の「しゃぶしゃぶ」

濃厚な味わいの肉と、さっぱりとしたタレの相性は抜群。
いつまでも食べ続けてしましそうです。

『すき焼き』

『銀座のステーキ』の「すき焼き」

舌の上でとろけるような味わいは、A5黒毛和牛ならでは。
ほどよい甘さの割下が、おいしさを引き立てています。

そのほかにも、前菜やガーリックライスなど、
おいしいメニューをいろいろ堪能できました。

『銀座のステーキ』のガーリックライス

もともと、高級ステーキ店の多い銀座。
客単価2万円を超える老舗店から、低価格の立ち食い店まで、
さまざまな業態がしのぎを削る“ステーキ激戦区”でもあります。

そこに殴り込み(?)を掛けた『銀座のステーキ』。
お肉は、競りから厳選して選んだ最高位A5の和牛のみ。
ひと口食べれば、そのおいしさは格別です。

銀座の激戦区に、新たな一石を投じるお店だけあって、
今後の展開に、目が離せません。

『銀座のステーキ』の「A5ランクの最高級和牛」


店名銀座のステーキ
住所港区新橋1-5-5 グランベル銀座Ⅱ 8F
オフィシャルページhttp://www.ginzano.jp/steak/

更新

エリアで探す

料理ジャンルで探す

利用シーンで探す

美味ごはんTOPへ>>