大阪・天王寺で呑むならココに決まり! グルメな酒肴が満喫!
天王寺のウマい居酒屋

天王寺で呑むならココに決まり!グルメな酒肴が満喫!天王寺のウマい居酒屋

高さ300メートル、日本一の高さを誇る超高層複合ビル『あべのハルカス』で有名な天王寺。梅田エリアの「キタ」、なんば・道頓堀エリアの「ミナミ」に次ぐ、大阪を代表する繁華街だ。

駅周辺には、大阪市内最大級のショッピングモール『あべのキューズモール』をはじめ、大阪のランドマークとして有名な展望タワー『通天閣』、下町のにぎわいとレトロな昭和を感じる『新世界』、動物園から美術館までそろう『天王寺公園』など、見どころも盛りだくさん。

なかでもおすすめは、美味しい酒肴たっぷりのグルメな居酒屋。気軽に楽しめる「立ち飲み」から、高級食材の「ふぐ」まで、大阪ならではのこだわり居酒屋が勢ぞろい。

大阪・天王寺の美味をギュッと凝縮した「天王寺おすすめ居酒屋」を堪能あれ!

※掲載内容が一時的に変更している場合がございます。お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします。

天王寺の居酒屋で満喫する
全国から厳選する地酒と天然魚介

1
旬彩旬魚 傳右衛門
〔天王寺〕

『旬彩旬魚 傳右衛門』の「造り盛り合わせ 五種」

「造り盛り合わせ 五種」(1人前 2,580円)。鮮魚の味わいを存分にどうぞ。なお仕入れによって内容が異なるので、詳しくはスタッフまで気軽に確認を

大阪阿部野橋駅より徒歩2分、天然の魚のみにこだわる居酒屋『旬彩旬魚 傳右衛門』。さらに料理に合う日本酒も豊富にそろえる天王寺の和食居酒屋だ。

本当の魚の味を知ってもらいたい!」という想いのもと、一途に〝天然の魚のみ〟を厳選。毎朝、漁港から直接入荷してくる、最も鮮度が良い、旬の魚介だけを選りすぐって仕入れている。もちろん「養殖」や「冷凍」の魚介は一切不使用。こだわりぬいた魚介料理の数々をラインアップする。

そして、もうひとつの自慢は、和食と良く合う日本酒。全国各地から選び抜く地酒は、常時20種類以上を取りそろえる。もちろん常に入れ変えているので、来店する度に新しいお酒と出合えることも、この居酒屋の魅力のひとつ。

『旬彩旬魚 傳右衛門』の料理

「本日の天然ものおまかせコース」(8,800円)から、「本日の天然ものおかませスペシャルコース(飲み放題付)」(15,950円)まで、コースの種類も豊富

おすすめは「造り盛り合わせ 五種」。天然の魚のみで造る盛り合わせは絶品。水揚げされたばかりの魚の鮮度や旨味を存分に楽しもう。また日替わりで提供する「季節の焼き魚」も必食のひと品。炭火で丁寧に焼き上げた逸品をどうぞ。旨味が濃縮され、脂が閉じ込められた魚は抜群に美味。日本酒と併せて楽しみたい。

さらに、全国津々浦々の野菜でつくる創作料理も見逃せない。なかでも有機野菜の「傳右衛門オリジナルの創作料理」は充実。素材本来の味わいを大切に「炭焼き」や「土佐煮」といったさまざまな手法で調理。旬の野菜と魚介類で仕上げるメニューも、ぜひご賞味あれ。

そのほかに「その日の天然ものお任せコース」も用意。いろいろなシーンで満喫できる天王寺の居酒屋だ。

店内にはカウンター席、テーブル席のほか、小上りに個室も設置。落ち着いた空間は、会食や接待、歓迎会・送迎会といったビジネスシーンなどにもぴったり

店舗情報
シュンサイシュンギョ デンウエモン
旬彩旬魚 傳右衛門
電話をかける
電話番号:050-5462-0915
魚介・海鮮料理 / 天王寺、居酒屋
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-20
近鉄線 大阪阿部野橋駅より徒歩2分
大阪メトロ線 阿倍野駅より徒歩4分
大阪メトロ線 天王寺駅より徒歩4分
8,000円

炙り料理を天王寺の個室で堪能
2時間飲み放題付コースも充実の居酒屋

2
全席個室 楽蔵‐RAKUZO‐ あべのごちそうビル店 天王寺
〔天王寺〕

『全席個室 楽蔵‐RAKUZO‐ あべのごちそうビル店 天王寺』の「楽蔵の3種肉盛り」

「楽蔵の3種肉盛り (牛ミスジ60グラム・豚肩ロース80グラム・鶏トロ大串1本)」(1,639円)。みんなでシェアしても、ひとりでガッツリでもOK

店名にある通り「全席個室」が大人気になっている居酒屋『全席個室 楽蔵‐RAKUZO‐ あべのごちそうビル店 天王寺』。ゆったりくつろげる広々とした空間は、友人との会食、女子会や合コン、誕生日や記念日のお祝い、ビジネスシーンでの歓迎会・送迎会など、さまざまなシチュエーションで利用できる。もちろん人数に合わせて席を用意してくれるので、大人数での宴会も気軽に相談できるところがうれしい。

提供するメニューは「炙り」を中心にそろえる、素材を活かした料理。厳選した「海の幸」「山の幸」が勢ぞろい。

職人の手によって旨味を引き出した料理は、お酒との相性もバツグン。豊富にそろえる日本酒や焼酎と一緒に味わいたい。

『全席個室 楽蔵‐RAKUZO‐ あべのごちそうビル店 天王寺』のコース料理

カジュアルなコースから、豪華な懐石コースまで、飲み放題付きの宴会コースを4,000円台からラインアップ。居酒屋ならではのリーズナブルなコースもイチオシ

おすすめは「楽蔵の3種肉盛り」。「牛ミスジ・豚肩ロース・鶏トロ大串」を楽しめるひと品。 ガッツリと食べたい人にぴったり! そのほかにも、さっぱりと海鮮を楽しめる「本日の海鮮漬け 卵黄醤油添え」。甘みのあるキャベツと鶏ひき肉の旨味を春巻きに閉じ込めた「キャベツと鶏そぼろのシャキシャキ春巻き」など、居酒屋とは思えないラインアップが盛りだくさん。

また接待や会食には「寿司懐石コース」や「極懐石コース」を用意。献立には「鯛・ズワイガニ」といった海鮮から、「黒毛和牛」まで贅沢な食材がズラリ。さらに「釜茹で」や「握り寿司」をはじめとする豪勢な和食料理の数々を楽しめる。

日常使いから大切なシーンまで気軽に利用できる天王寺の個室居酒屋だ。

『全席個室 楽蔵‐RAKUZO‐ あべのごちそうビル店 天王寺』の窓側の完全個室

窓側の完全個室は2人から用意。友人との会食や女子会など、ほかの人の目を気にせず楽しめるところがうれしい。プライベートな時間をゆっくり過ごして

店舗情報
ゼンセキコシツ ラクゾウ アベノゴチソウビルテン テンノウジ
全席個室 楽蔵‐RAKUZO‐ あべのごちそうビル店 天王寺
電話をかける
電話番号:050-5304-9907
和食ダイニング / 天王寺、居酒屋
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル 6F
近鉄線 大阪阿部野橋駅より徒歩1分
JR線 天王寺駅より徒歩1分
大阪メトロ線 天王寺駅より徒歩1分
4,000円

絶品鶏料理と相性抜群のお酒が充実
天王寺で味わう美味しい居酒屋のひと時

3
炭焼屋 しんりき
〔天王寺〕

職人が丁寧に串打ちする「焼き鳥」はジュージーで絶妙な弾力が自慢。外はパリッと中はほくほく!ジュワーッとあふれ出す旨味を堪能あれ

駅直結!『あべのキューズタウン』内すぐの居酒屋『炭焼屋 しんりき』。木の温かみを存分に活かした厚みのあるカウンター席やテーブル席、そして座敷席もゆったりと配置。大人たちの「心が安らぐ居酒屋」といえる。照明にもこだわったオシャレな店内は、女性からも人気。

おすすめは、厳選した鶏を味わえる絶品料理。なかでもフランス原産「プレノワール」を使用した「もものたたき」や「胸肉のたたき」は絶品。鶏本来の「旨味」と「甘味」を凝縮。噛みしめるほど深い味わいに。

また高知県産の上土佐備長炭で焼き上げる「焼き鳥」は香ばしい炭の香りを感じる逸品となっている。ほかの店舗では味わうことができない本物の味をぜひお試しあれ。

『炭焼屋 しんりき』のコース料理

「焼鳥盛り合わせコース(全6品・2時間飲み放題付)」(4,500円)。焼き鳥5種類が入って、さらにお得な飲み放題がついた満足プラン。料理メニューの追加注文も大歓迎

初めて来店する人には、お店の定番料理を味わえる「焼鳥盛り合わせコース」がおすすめ。鶏ガラスープのだし巻きをはじめ、酒の肴2種類、焼き鳥5種類などを含めた全6品を用意。さらに居酒屋らしく飲み放題も付いているので、とってもリーズナブル

そのほかにも居酒屋ならではのコース料理は盛りだくさん。自慢の「炊きぎょうざ」を楽しめるよくばりプランもラインアップ。締めは「麺」もしくは「ぞうすい」をチョイスして。

料理と相性抜群のお酒も勢ぞろい。焼酎、日本酒はもちろん、ワインから女性に人気のある果実酒まで取りそろえる。「プリティー梅酒ジャスミン」「ブラッドオレンジ梅酒アポロン」など居酒屋では珍しい梅酒もたくさん。いろいろ楽しんで。

『炭焼屋 しんりき』の木のぬくもりあふれる店内

木のぬくもりあふれる落ち着いた店内。会食から女子会まで、プライベートな空間を演出。美味しい料理と美味しいお酒を居酒屋でゆっくり堪能して

店舗情報
スミビヤ シンリキ
炭焼屋 しんりき
電話をかける
電話番号:050-5462-1096
焼き鳥 / 天王寺、居酒屋
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク
阪堺線 天王寺駅前駅より徒歩3分
大阪メトロ線 天王寺駅より徒歩3分
大阪メトロ線 阿倍野駅より徒歩3分
4,000円

約50種類の日本酒が1杯300円から!
低価格で飲み比べできる天王寺の居酒屋

4
こたろう 日本酒店
〔天王寺〕

お店一番の人気メニュー「玉川3種飲み比べセット」。同じ酒蔵でありながら味わい・風味の違いを楽しむことができる。日本酒初心者ならずともオーダーしたい

谷町筋の大通りにひっそりとたたずむ居酒屋『こたろう日本酒店』。四季折々で厳選する日本酒や、季節限定の日本酒を用意。酒屋ならではの珍しい日本酒と、全国のご当地限定の「あて」を「立ち呑み」スタイルスで楽しむことができる天王寺の居酒屋だ。

おすすめは『木下酒造』の「玉川」。世界で唯一の外国人杜氏が手がける「玉川」の魅力は、しっかりと濃い味わいで、酸味と旨味が太く、飲み応え満点のところ。開栓後、熟成はするが、劣化はしない。おいておくほどに、旨味がのり、味に奥行きが出てくる。

また『宇都宮の酒蔵』の「七水」は、フルーティー&旨み辛口をコンセプトに食を引き立てる、飲み口抜群の酒質。で、味わいのあるキレも特徴。

『こたろう 日本酒店』の料理

「本日のあて3種盛り」(900円)や「本日のアテ5種盛り」(1,380円)など、日本酒とのマリア―ジュを楽しみたい「盛り合わせ」もラインアップ

日本酒にマッチする「あて」も、さまざま用意。風味・食感・味を日本酒とマリアージュするラインアップを厳選して提供する。イチオシは、秋田県の名産品である「いぶりがっこクリームチーズ」と「玉川」の組み合わせ。お互いを和えることで、マイルドに仕上がった味わいは、噛めば噛むほど口の中で燻製の風味が広がり、日本酒と絶妙にマッチする。

そのほかにも、海の生ハムとして有名な「とろサバ冷燻」は、脂のりが良く、レアな食感で、日本酒との相性も。さらに日本全国の名産品のなかから日本酒とぴったりのアテを厳選する「本日のアテ5種盛り」など種類も豊富。

1杯300円からの日本酒と「アテ」をいろいろ楽しみたい。

『こたろう 日本酒店』の落ち着いた雰囲気の店内

シンプルで落ち着いた雰囲気の店内。木材の香りとコンクリートのシンプルな仕上げは、日本酒のように透き通る洗礼された空間になっている

店舗情報
コタロウ ニホンシュテン
こたろう 日本酒店
電話をかける
電話番号:050-5462-0773
日本酒バー / 天王寺、居酒屋
大阪府大阪市天王寺区逢阪1-1-9 フカイビル 1F
大阪メトロ線 四天王寺前夕陽ケ丘駅より徒歩5分
大阪メトロ線 恵美須町駅より徒歩9分
JR線 天王寺駅より徒歩10分
2,000円(ランチ:1,000円)

「チーズケーキ」と「占い」で一杯!?
天王寺で行ってみたい! 立ち飲み居酒屋

5
立呑み あだキチ
〔天王寺〕

名物メニューの「ヨネキチーズケーキ」。「赤味噌バージョン」「酒粕バージョン」「抹茶バージョン」「カタラーナバージョン」(各350円)をラインアップする

レトロな雰囲気満載の居酒屋『立呑み あだキチ』。「チーズケーキあります」と書いてある赤い提灯が目印。

自慢は、お酒の「アテ」にもなるバニラビーンズたっぷり、甘さ控えめの「ヨネキチーズケーキ」。オーナーパティシエ・鬼龍院ヨネキチ氏が自らの工房で心を込めてつくる逸品。全国各地の旅館、寿司屋、鉄板焼屋、バーなどでも常時販売されているほどの人気商品なので、知っている人も多いのでは。

おすすめは、目の前であぶるアイスチーズケーキ「ヨネキチーズケーキ・カタラーナバージョン」。居酒屋とは思えない逸品だ。低温で焼き上げたベイクドチーズケーキをアイス状で提供。目の前でキャラメリゼするひと品。表面のパリパリ食感と、下部のトロトロ食感の違いを堪能あれ。

『立呑み あだキチ』のお酒の「アテ」

「ヨネキチーズケーキ」以外にも、「エリンギとお豆のツナ合え」(350円)、「クリームチーズの和風小鉢」(350円)など、お酒の「アテ」をさまざま用意

そしてイチオシは、なんとオーナーパティシエが占う「あなたの今後の運勢」。『あべのキューズモール』に常設する人気占いブース『あなたを占う縁(えにし)の会』で、占い師兼管理責任者を担う鬼龍院ヨネキチ氏が、世界で一番やさしいといわれる「エンジェルタロットカード」で占ってくれる。居酒屋で「前向きな自分を再発見」してみては。

また人気のドリンクは、お酢でつくる健康的なオリジナルカクテル。ローズ・レッド・パッションと、お酢を使ったカクテルの味わいは「チーズケーキ」との相性もぴったり。ノンアルコールのオリジナルカクテルも用意しているので、お酒の苦手な人も安心。

気軽に「ちょい呑み」を満喫できる天王寺の居酒屋だ。

『立呑み あだキチ』のカウンター席

外観は「昭和」でも、中身は「ニュータイプ」。老舗劇場『オーエス劇場』から徒歩30秒ほど。大衆演劇を鑑賞した後は「チーズケーキ」と「占い」で癒しの時間を

店舗情報
タチノミ アダキチ
立呑み あだキチ
電話をかける
電話番号:050-5304-4454
立ち飲み / 天王寺、居酒屋
大阪府大阪市西成区山王2-14-18
大阪メトロ線 動物園前駅より徒歩3分
阪堺線 今池駅より徒歩5分
阪堺線 新今宮駅前駅より徒歩6分
2,000円(ランチ:2,000円)

「食べ放題」&「飲み放題」で大満足
天王寺でおすすめ! ハイコスパ居酒屋

6
個室居酒屋厨房 はちまる 阿倍野店
〔天王寺〕

『個室居酒屋厨房 はちまる 阿倍野店』の「プリプリ海老マヨネーズ」

「プリプリ海老マヨネーズ」(528円)をはじめ、人気メニューから定番メニュー、さらには創作メニューまで、メニューの種類も豊富。気軽にいろいろ楽しんで

『あべのハルカス』から徒歩1分、個室完備がうれしい『個室居酒屋厨房 はちまる 阿倍野店』。最大100人まで利用できる座敷席は、貸し切りでの宴会もOK。歓迎会・送別会・飲み会・女子会…など、さまざまなシーンに対応できる居酒屋だ。

メニューのラインアップも盛りだくさん。甘い特製マヨネーズにぷりっぷり海老がとにかくウマイ「プリプリ海老マヨネーズ」や、ピリ辛の味わいでお酒が進むこと間違いナシ!の「若鶏の柚子胡椒焼」、さらには新鮮魚介を堪能できる「お造り盛り合わせ」…と、取りそろえるメニューも盛りだくさん。

そのほかにも、焼き魚の「ほっけ」をはじめ、みんなでシェアできる居酒屋ならではのメニューも盛りだくさんにそろえる。

『個室居酒屋厨房 はちまる 阿倍野店』の料理

「全品食べ飲み放題」のコースは、「2時間」(3,500円)、「3時間」(3,900円、「最大6時間半」(6,000円)を用意。好きなモノを好きなだけ楽しんで

おすすめは、料理とドリンクの全80種類以上が対象となる「食べ飲み放題」。コースのラインアップは「2時間3時間最大6時間半」の3つのバリエーションをラインアップ。シチュエーションに合わせて選べるところもうれしい。

また「食べ放題」で提供するメニューは「鶏ささみのピリ辛和え」「イカソーメンのいくら和え」「豚しゃぶサラダ」「鶏から南蛮仕立て」「手羽元黒胡椒焼き」「豚カルビのねぎ塩だれ焼き」「あさりのクリームパスタ」など盛りだくさん。もちろん食後のデザートも食べ放題なので、お見逃しなく!

ちなみに「飲み放題」はアラカルトでもオーダー可能。シーンに合わせていろいろチョイスできる天王寺の居酒屋だ。

『個室居酒屋厨房 はちまる 阿倍野店』のシックな雰囲気の空間

黒を貴重としたシンプルでシックな雰囲気の空間には、大小さまざまな掘りごたつ席や、テーブル個室を設置。使い勝手の良いシートを複数用意する

店舗情報
コシツイザカヤチュウボウ ハチマル アベノテン
個室居酒屋厨房 はちまる 阿倍野店
電話をかける
電話番号:06-6622-8488
ダイニングバー / 天王寺、居酒屋
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-53
近鉄線 大阪阿部野橋駅より徒歩1分
JR線 天王寺駅より徒歩3分
大阪メトロ線 天王寺駅より徒歩3分
3,000円

「せんべろ」におすすめしたい!
安くていっぱい飲める天王寺の居酒屋

7
GOGO SAKABA
〔天王寺〕

『GOGO SAKABA』の「ホルモン」

お酒の「あて」にぴったりの「ホルモン(たれ/塩)」(各330円)は大人気商品。タレか、塩か、好みで選んで。一度食べればヤミツキになること間違いなし

「せんべろ」にぴったり! 安くていっぱい飲める『GOGO SAKABA(ゴーゴーサカバ)』は、リーズナブルな価格でワイワイ楽しめる居酒屋。西成という土地柄、立ち飲みも多いが、こちらは座って、ゆっくりくつろげるところが着席型の空間が特徴。スタッフも若いメンバーが多く、親しみやすい雰囲気もウリ。いつでも、どなたでも、気軽に楽しむことができる、天王寺ならではの居酒屋だ。

おすすめは、お酒の「あて」にぴったりの「ホルモン」。お酒との相性も抜群。大人気商品のひと品だ。一度食べればはまること間違いナシ!

そのほかにも、美味しい居酒屋メニューが盛りだくさん。料理は「お値打ち価格」ばかりなので気軽に注文できる。

『GOGO SAKABA』の「Pズリ」

「砂ずり」と「ピーマン」で仕上げる「Pズリ」は、おそらく、こちらのお店でしか食べられない逸品。互いの食材の美味しい食感をクローズアップしたひと品

そのほかにもイチオシのメニューが盛りだくさん。「砂ズリ」のコリコリ食感と、「ピーマン」の苦味がマッチして「Pズリ」は、お酒のお供に最高のひと品。お酒が進むこと間違いナシ。ガッツリ食べて、日ごろの疲れを解消してみては。

また、暑い季節には「ラーメンサラダ」もイチオシ。夏バテ防止にトマトも添えて。しっかり食べて暑い季節に備えよう。

安い・旨い・早い」の三拍子そろった、せんべろ居酒屋。14時から営業しているので、真っ昼間から呑みたいときにも最適。気軽にフラッと立ち寄ることも可能。また2階には「1時間500円+ワンドリンク制」で使える個室カラオケも設置。いろいろ満喫したい天王寺の居酒屋だ。

『GOGO SAKABA』の雰囲気を感じる空間

「西成」ならではの雰囲気を感じる空間には、カウンター席、テーブル席のほかに、個室も設置。「せんべろ」を体感しながら、いっぱい、ゆっくり味わって

店舗情報
ゴーゴーサカバ
GOGO SAKABA
電話をかける
電話番号:050-5304-6436
ダイニングバー / 天王寺、居酒屋
大阪府大阪市西成区太子2-2-21
大阪メトロ線 動物園前駅より徒歩1分
阪堺線 今池駅より徒歩3分
阪堺線 新今宮駅前駅より徒歩5分
3,000円

逸品料理とお酒の「食べ飲み放題」で
美味しい時間を楽しめる天王寺の居酒屋

8
個室空間×創作ダイニング みやび アポロビル店
〔天王寺〕

『個室空間×創作ダイニング みやび アポロビル店』の「牛ステーキ」

アツアツの鉄板で提供される「牛ステーキ」(1,078円)。鉄板の上から聞こえるジュウジュウという音と一緒に美味しそうな香りもただよってくる逸品

天王寺駅徒歩2分、本格的な逸品料理から、「食べ飲み放題」まで楽しめる和食居酒屋『個室空間×創作ダイニング みやび アポロビル店』。落ち着いた個室の空間で、美味しい時間を楽しむことのできる居酒屋だ。

アラカルトのおすすめは「牛ステーキ」。鉄板からジュウジュウと音を立てながらやってくるアツアツになった逸品は、ジューシーで肉汁もたっぷり! ぜひ堪能あれ。

そのほかにも、サクサクぷりぷりの海老と濃厚マヨネーズの素敵なマリアージュが絶品の「海老マヨ」、キムチの辛みと豚肉や野菜などの旨味がたっぷり染み込んだ旨辛スープの「キムチチゲ鍋」など、必食の居酒屋メニューが盛りだくさん。ハズレなしのこだわりの逸品料理をどうぞ。

『個室空間×創作ダイニング みやび アポロビル店』のコース料理

「食べ飲み放題」のコースは、「2時間140種」(3,600円)、「3時間140種」(4,000円)、「2時間110種」(3,300円)を用意。好きなモノを思う存分どうぞ

コースのおすすめは「牛ステーキ」や「キムチチゲ鍋」など、自慢の料理110種以上を食べつくせる、プレミアムな「食べ飲み放題コース」。そのほかにも「国産えびすもち豚ステーキ」「豚しゃぶしゃぶ鍋」「エビチリ」「揚げギョウザ」「豚しゃぶサラダ」「お刺身3種盛り合わせ」などが食べ放題に。食後のデザートも付いているところがうれしい。

なおバリエーションは「2時間140種」「3時間140種」「2時間110種」の3つのパターンを用意。シチュエーションに合わせて選べるところも高ポイント。

夜景の見える店内は、和を基調とした落ちついた雰囲気。女子会や飲み会にも気軽に利用できる「使い勝手の良い」天王寺の居酒屋だ。

『個室空間×創作ダイニング みやび アポロビル店』の夜景の見える店内

夜景の見える落ちついた雰囲気の店内は、和を基調とした間接照明と、木の温もりが、ゆったりとした大人の空間を演出。幅広いシーンで活用できそう

店舗情報
コシツクウカン ソウサクダイニング ミヤビ アポロビルテン
個室空間×創作ダイニング みやび アポロビル店
電話をかける
電話番号:06-6647-5111
創作ダイニング / 天王寺、居酒屋
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 きんえいアポロビル 10F
大阪メトロ線 天王寺駅より徒歩1分
阪堺線 天王寺駅前駅より徒歩2分
JR線 天王寺駅より徒歩3分
3,000円

新鮮な国産地鶏でつくる料理が勢ぞろい
天王寺の居酒屋で満喫するこだわりの鶏料理

9
炭焼屋 神力
〔天王寺〕

『炭焼屋 神力』の「焼き鳥」

「もも(1本)」(220円)、「ネギマ(1本)」(220円)、「つくね(1本)」(220円)…などラインアップも豊富。なお「焼き鳥」の注文は2本から

阿倍野駅から徒歩1分、焼き鶏、揚げもんなど、新鮮な鶏を使用した料理を楽しめる居酒屋『炭焼屋 神力』。木の温もりを感じるお洒落なインテリアの店内は、落ち着いた雰囲気。プライベートな空間を演出するのにも最適。大切な人との時間を過ごす特別な日にもおすすめできる天王寺の居酒屋だ。

自慢は、厳選した鶏を味わえる絶品料理の数々。高知県産の上土佐備長炭で焼き上げる「焼き鳥」は香ばしい炭の香りを感じる逸品。ほかのお店ではなかなか味わうことのできない「本物の味」を堪能することができる。

また、料理との相性抜群のお酒も豊富にラインアップ。焼酎、日本酒、梅酒など、迷ったときはスタッフに相談を。ぴったりの味わいを教えてくれるはずだ。

『炭焼屋 神力』のコース料理

「おまかせコース(全8品・2時間飲み放題付)」(4,000円)。美味しい鶏を思う存分楽しめる「鶏づくし」のコースメニュー

おすすめは鶏の美味しさを思う存分堪能できる、居酒屋ならではのコース料理。鶏づくしの「おまかせコース」は、「鶏一品」「鶏ガラスープの出汁巻たまご」「鶏つくねハンバーグ」「鶏の唐揚」「鶏ガラ雑炊」…と、まさに鶏づくし。「2時間飲み放題」も付いているので、しっかり楽しめる。

そのほかにも、「焼き鳥」を満喫できる「焼き鳥コース」、鶏の出汁が美味しい鍋を味わえる「鶏白湯スープ鍋コース」なども用意。どちらも「飲み放題」付きなので、ビジネスシーンでの会食から、歓迎会・送迎会といった仲間との宴会にもぴったり。シチュエーションに合わせてチョイスできるところもうれしい。

もちろん居酒屋メニューもさまざま取りそろえているので気軽に立ち寄ってみて

『炭焼屋 神力』の木のぬくもりあふれる店内

木のぬくもりあふれる落ち着いた店内には、カウンター席、テーブル席のほかに、少人数用の個室も設置。美味しい料理と美味しいお酒をゆっくり楽しんで

店舗情報
スミヤキヤ シンリキ
炭焼屋 神力
電話をかける
電話番号:050-5462-1095
焼き鳥 / 天王寺、居酒屋
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-48 日光ビル 2F
大阪メトロ線 阿倍野駅より徒歩1分
阪堺線 阿倍野駅より徒歩3分
阪堺線 天王寺駅前駅より徒歩4分
4,000円

高級食材のフグをリージナブルに!
居酒屋感覚で楽しむ天王寺のおすすめ人気店

10
戴天ふぐ 左右海
〔天王寺〕

『戴天ふぐ 左右海』の「てっちり」

おすすめメニューの「てっちり」(2,480円)。一年を通して「句」のタイミングと変わらない美味しさを、自家製ポン酢でさっぱりとどうぞ

「高級なイメージのあるフグを、もっと多くの人に、その美味しさや魅力を知ってもらいたい」との思いから、リーズナブルな居酒屋価格で多彩なフグ料理を提供する天王寺の『戴天ふぐ 左右海』。フグを1年中美味しく味わえる流通経路をしっかり確保。いつ訪れても最高のフグ料理を楽しむことができる。

また店内のすべてのテーブル席は個室風のつくりに。大切な人と一緒に過ごす食事の時間を心地良く、やさしい時間にしてくれる配慮もうれしい。

おすすめは、一年中楽しめる「とらふぐ鍋」。「ふぐ料理=てっちり」と言ってもいいほどの代表格料理でもある。 自家製ポン酢でサッパリと食べるその旨さは、まさに季節不問。一年を通して旬と変わらぬ美味しさを堪能できる。

『戴天ふぐ 左右海』の「フグ寿司」

新鮮なフグならではの逸品「フグ寿司(三貫)」(840円)。厚めに切った身は歯ごたえも十分。フグの甘味をゆっくり味わって

イチオシの逸品料理は、居酒屋並みのお手頃価格で提供する、新鮮なフグの握り寿司。身を厚めに切ることでフグの歯ごたえはもちろん、その甘味をより一層味わうことができる。子どもからも「食べやすい」と大人気のメニューに。必食のひと品といえる。

またフグを味わうなら欠かせないのが「ひれ酒」。酒造にもこだわった一杯は、奈良県『豊澤酒造』の純米酒を使用。香ばしく焼き上げた「とらふぐ」のひれを贅沢に入れたこだわりのお酒は注文必至。満足いただけること間違いナシ。風味豊かなヒレの香りと、日本酒のまろやかなお米の香りを楽しんで。

そのほかにも、アラカルトから、コースまで、料理のラインアップも多彩。居酒屋感覚でシーンに合わせて満喫しよう。

『戴天ふぐ 左右海』の個室風に仕上げた空間

改装することで、全卓を個室風に仕上げた空間。足を伸ばしてゆったりくつろげる掘りごたつ席は居心地も抜群。ついつい長居してしまいそう

店舗情報
たいてんふぐ そうかい
戴天ふぐ 左右海
電話をかける
電話番号:050-5462-2193
フグ料理 / 天王寺、居酒屋
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-20
近鉄線 大阪阿部野橋駅より徒歩2分
阪堺線 天王寺駅前駅より徒歩2分
大阪メトロ線 阿倍野駅より徒歩3分
8,000円(ランチ:8,000円)
更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>