カップル必見!浅草デートで利用したい! 浅草観光と合わせて行きたい
デートでおすすめなお店特集

浅草デートイメージ

※掲載内容が一時的に変更している場合がございます。お出かけの際は店舗までご確認いただくことをおすすめします。

都内屈指の観光スポットといえば、そう、「浅草」。言わずと知れた「浅草寺」や「雷門」をはじめ、仲見世通りなど、色んな観光名所が集まったエリア。そんな浅草エリアには、昔ながらの老舗や有名店、近年登場した新参者など、とにかくお店の数も多数!

来日観光客だけでなく、観光とセットにしたデートの場としても人気の浅草。· 浅草には2人で楽しめるデートに最適なお店がいっぱい!

本記事では、そんな浅草にスポットをあて、デートで利用するのにおすすめなお店をご紹介します。

浅草を代表する名店だけでなく、浅草の名観光スポットでもある隅田川やスカイツリーを見ながら、ロマンティックなデートが楽しめるお店、ゆっくりリラックスできるお店など…色んなシチュエーションのデートを想定してお店をピックアップ。

せっかくのデート失敗したくない!ランチデート、ディナーデートともに浅草を満喫できるような、そんな浅草デートにおすすめなお店を特集します。

東京スカイツリー(R)の絶景ビューを、多彩な各国料理ビュッフェで締めくくる浅草デート

スカイグリルブッフェ 武藏
〔浅草三丁目、浅草ビューホテル〕

「スカイグリルブッフェ 武藏」のビュッフェ例

デートをさらに盛り上げてくれそうなビュッフェスタイルの料理。

「浅草ビューホテル」26階に、「東京スカイツリー®」開業に合わせてオープンした同店。浅草観光はもちろん、浅草デートの場としても人気が高いレストラン。

浅草観光もセットで楽しみたい浅草でのデート。同店がそんなデートシーンで人気を得ている理由は、なんといっても抜群の立地にある。「浅草ビューホテル」の高層階にあることから、周囲に高層の建物が少ない浅草エリアに。大きな窓が特徴のダイニングからは、「東京スカイツリー®」や「浅草寺」など、浅草を象徴する迫力ある眺望が楽しめるのだ。全184席がゆったりと配された上質な空間から、昼夜ともに魅力的な景色がみどころで、まさにデートに相応しいロケーションといえる。

「スカイグリルブッフェ 武藏」の店内

「東京スカイツリー®」や「浅草寺」など、浅草を象徴する迫力ある眺望が楽しめる、圧巻の景色はまさにデート向け!2人だけの最高の時間を演出してくれる。

そんなデートで堪能したい料理も、デートをさらに盛り上げてくれるビュッフェスタイルで展開。人気のグリル料理や季節ごとに変わるおすすめ食材、各国料理など多種多彩なメニューを用意し、和洋中のコンチネンタルビュッフェは、さらにライブクッキングでも楽しめる。季節ごとに変わるおすすめメニューは、毎回通いたくなる充実の内容。浅草ならではのスイーツにも注目を。

ホテルならではの細やかなサービスも、デート時特に嬉しいポイント。浅草をゆっくり楽しんだ後、デートのラストを飾るのにうってつけな一軒だ。

「スカイグリルブッフェ 武藏」の店内

落ち着いたシックな空間は、浅草の観光名所を見下ろすことができ、デートでもロマンティックな雰囲気に。

店舗情報
スカイグリルブッフェ ムサシ
スカイグリルブッフェ 武藏
電話をかける
電話番号:03-3842-3376
浅草三丁目、浅草ビューホテル/ビュッフェデート
東京都台東区西浅草3-17-1 浅草ビューホテル 26F
■つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩1分
■東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩7分
■都営浅草線「浅草駅」より徒歩10分

※つくばエクスプレス「浅草駅」出入口2より「浅草ビューホテル」方面へ。エレベーターで26Fに上がり、通路を進んだ突き当たり。
ディナーデート:6000円~8000円、ランチデート:5000円~6000円

浅草の風情漂う焼肉店。カップルシートを予約して万全なディナーデートを

阿吽ノ和牛 ※休業中
〔浅草駅、浅草寺、雷門/焼肉デート〕

「阿吽ノ和牛」の焼肉例

希少部位まで幅広く用意している肉は、厳選されたA5和牛を一頭買いしたもの。デートで必ずや満足のいくクォリティの高さは安心。

浅草駅からのアクセスもいい同店は、A5和牛を一頭買いし、王道部位から希少部位まで楽しめる、本格焼肉店。下町の浅草らしさが漂う、気さくでおもてなし溢れるの雰囲気の良さに加え、浅草を流れる隅田川沿いの屋形船や、吾妻橋などの眺め見どころ。浅草デートにもおすすめなお店として、幅広い年齢層から支持されている。

デートの場も思わず笑顔がほころぶ、絶品焼肉。芝浦の市場で一切の妥協なく買い付け、なかでも雌牛のみを厳選。そんな選りすぐりの上質な肉を引き立てるワインも充実しているのも、デートでは嬉しいポイント。

「阿吽ノ和牛」の焼肉例

デート向けのカップルシート確約コースなども用意し、存分に肉の美味しさに舌鼓を打てる。

さらにはWEB限定で、眺めの良いデート向けのカップルシート確約コースも用意。ここぞという浅草デートの際には、迷わず予約しておきたいプランだ。

窓カウンター席からは、浅草を代表する隅田川の景色が一望でき、日常を忘れてゆっくりとデートを楽しむことができる。ライトアップされた吾妻橋を前にすれば、デートもより盛り上がること間違いなし。

浅草駅からも出て直ぐ。浅草観光ではじめて訪れた人でも、道に迷うことなく足を運べるのもポイント。記念日など特別なデートでは、各種サプライズ演出の相談にも乗ってくれるので、気軽に問い合わせを。

「阿吽ノ和牛」の店内

浅草駅からも直ぐ。浅草を代表する観光名所を眺めながら、2人だけの時間に浸れるカウンター席は、デート時要予約だ。

店舗情報
アウンノワギュウ
阿吽ノ和牛 ※休業中
電話をかける
電話番号:03-5830-6129
浅草駅、浅草寺、雷門/焼肉デート
東京都台東区雷門2-1-13 2113雷門 4F
■東京メトロ銀座線「浅草駅」4番出口より徒歩1分
■都営浅草線「浅草駅」A5出口から徒歩1分
■つくばエクスプレス「浅草駅」国際通りAより徒歩9分
■都営浅草線「本所吾妻橋駅」A3出口より徒歩9分
ディナーデート:6000円~8000円

浅草名物の隅田川リバービューを眺めながら、南欧料理に舌鼓を打つデートを

南欧料理 バンキーナ
〔浅草駅/フレンチデート〕

上質なジビエを用いた南欧料理を楽しめる、浅草では貴重な一軒。

浅草駅すぐ、隅田川のリバービューを楽しめる南欧料理レストラン。ジビエといった地方色に彩られた南欧料理に加え、日中は華やかなアフタヌーンティーを提供している、浅草でもひときわ珍しいお店。

オーナー自らが捕獲した鹿、熊、猪などの上質なジビエを、一流シェフの腕で本格的な南欧料理に昇華。前菜、メイン、デザートまで、多種多様な料理とワインとのマリアージュを楽しめるのも「バンキーナ」ならでは。浅草にいながら、いい意味で浅草らしくない、一風変わったデートが楽しめるのも魅力。

「南欧料理 バンキーナ」の店内

夜にはライトアップされた浅草の景色を楽しむことができ、デートをさらに盛り上げてくれるだろう。

東京スカイツリーと隅田川といった、浅草デートの定番スポット。浅草ウォーターフロントの美しい景色と一緒に、絶品料理を愉しめる贅沢かつ素敵な空間。ディナータイムには、ムード満点の夜景が広がり、デートをさらに盛り上げてくれる。大切な人とのデートや記念日利用には、申し分ない最高の時間を提供してくれる。

そのほか、味はもちろん、見た目も楽しませてくれる女性が好きなアフタヌーンティーはインスタ映え間違いなし!東京スカイツリーと隅田川を目前に臨める浅草で楽しめるアフタヌーンティーは、浅草ではかなり貴重。デートはもちろん、女子会や浅草観光とセットで楽しみたい一軒。

「南欧料理 バンキーナ」の店内

浅草ウォーターフロントの美しい景色で楽しむ絶品料理。最高のデートを彩ってくれる。

店舗情報
ナンベイリョウリ バンキーナ
南欧料理 バンキーナ
電話をかける
電話番号:03-3847-7704
浅草駅/フレンチデート
東京都台東区花川戸1-2-6 中傳(なかでん)ビル9F
■東京メトロ銀座線「浅草駅」5番出口より徒歩1分
■都営浅草線「浅草駅」より徒歩1分
ディナーデート:6000円~8000円、ランチデート:5000円~6000円

浅草駅徒歩1分のホテルレストランで、スイーツを堪能

SEASON'S RESTAURANT 壱之壱
〔浅草一丁目、浅草ビューホテル〕

「SEASON'S RESTAURANT 壱之壱」の料理例

目でも楽しめる色彩豊かな一皿は、デートを華々しく演出してくれる。

浅草駅から徒歩1分の好立地に2020年にオープンした「浅草東武ホテル」。その3Fにある『SEASON'S RESTAURANT 壱之壱』では、旬の味覚をふんだんにあしらったコースと、ランチタイムには東武ホテルのシェフパティシエが監修したデザートをワゴンスタイルで提供。浅草観光やデートといったシーンはもちろん、浅草でのおでかけついでに上質なおもてなしを提供してくれる一軒だ。

各線浅草駅の目の前、浅草1丁目1番地に店を構えたことから名付けたれた『壱之壱』。ホテルレストランならではの、最高のおもてなしを提供するという思いも込められていて、その店名通り、デートといったスペシャルな場にも相応しい、ホスピタリティ力の高さも魅力

「SEASON'S RESTAURANT 壱之壱」の料理例

旬の食材をあしらったコースは、デートを華やかに彩ってくれるものばかり。

デートにもとりわけおすすめなのが、季節の素材を贅沢に使った料理のほか、前述のデザートがワゴン。席まで運ばれてくるワゴンスイーツは、デートで女性にとっては最もテンションの上がる瞬間だ。

大きな窓から日差しが差し込み、開放的で明るい空間は気分を高揚させる。シンプルにまとまった店内は、モダンで清潔感漂う洗練された空間。テーブルの間隔が広く取られているので、デートでもトークに花を咲かせても安心。浅草での優雅なデートランチにもおすすめ。

「SEASON'S RESTAURANT 壱之壱」の店内

デートといったシチュエーションでは特に嬉しい、席の間隔が広く取られている店内。浅草駅から徒歩1分の「浅草東武ホテル」内なので、アクセスの良さも魅力的。

店舗情報
シーズンズレストラン イチノイチ
SEASON'S RESTAURANT 壱之壱
電話をかける
電話番号:03-3843-0111
浅草一丁目、浅草ビューホテル/フレンチ・イタリアンデート
東京都台東区浅草1-1-15 浅草東武ホテル3F
■東京メトロ銀座線「浅草駅」3番出口より徒歩1分
■都営浅草線「浅草駅」3番出口より徒歩1分
■東武スカイツリーライン「浅草駅」3番出口より徒歩1分
■つくばエクスプレス「浅草駅」A出口より徒歩7分
ディナーデート:6000円~8000円、ランチデート:3000円~4000円

浅草エリアの夜景展望リストランテで記憶に残るデートを

ラ・ラナリータ 吾妻橋店
〔浅草、本所吾妻橋〕

イタリア各地の郷土料理を取り入れた、本格的なイタリアンを展開。和食を堪能した浅草ランチの後は、イタリアンで浅草観光を締めくくるのも◎

浅草エリアのシンボル的存在、ジョッキに見立てたアサヒグループ本社ビルの泡部分に位置する『ラ・ラナリータ吾妻橋店』。窓の向こうで凛々しく佇む「東京スカイツリー®」や、光の粒が無数に広がる浅草の夜景を望む天空レストランは、デートにもうってつけなロケーション。旬が奏でる至高のイタリアンと美酒が、特別なデートをさらに演出してくれる。

イタリアンの名手が手掛けるのは、彩りを意識した味わい豊かな料理。季節の移ろいを五感で味わえる、シェフの思いが詰まった一皿一皿は、デートでも存分に楽しめるクォリティの高さ。

「ラ・ラナリータ 吾妻橋店」の店内

エレガントさと開放感が抜群の店内からは、浅草の景色を見下ろせるのもデートでは見どころ。

地上100メートルの中空に位置し、浅草を代表する景色を一望できる。窓一面に広がる浅草ベイエリアの夜景と、浅草の新名物でもある「東京スカイツリー®」を間近に望むことができ、贅沢な特等席は、忘れられないデートを演出してくれる。

WEB限定プランでは、デートでもオーダーしたい、人気の乾杯ドリンク付きプランも用意。浅草の景色を前に、まずは乾杯でデートを盛り上げるのが◎

誕生日や記念日、プロポーズといったお祝い事のデートでは、特別なサービスにも対応。パティシエ特製ドルチェのプレートに、希望のメッセージを添えて提供してくれるなど、スペシャルなデートの席をさらに華やかに演出してくれるのも嬉しい。

「ラ・ラナリータ 吾妻橋店」の店内

天空に位置し、浅草を代表する景色を一望できる圧巻のビューはまさにデートにうってつけな空間。

店舗情報
ラ・ラナリータ アズマバシテン
ラ・ラナリータ 吾妻橋店
電話をかける
電話番号:03-5608-5277
浅草、本所吾妻橋/イタリアンデート
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル22F
■東京メトロ銀座線「浅草駅」5番出口より徒3分
■東武伊勢崎線「浅草駅」5番出口より徒歩3分
■都営浅草線「本所吾妻橋駅」A3出口より徒歩5分
ディナーデート:6000円~8000円、ランチデート:3000円~4000円

浅草にいながら気分はNY!?おしゃれなスペースで楽しむリーズナブルなディナーデート

Inf 隅田川イタリアン
〔浅草、蔵前〕

「Inf 隅田川イタリアン」の料理例

100年以上の歴史のある魚屋から、毎日仕入れる特大の生牡蠣などを拘りの食材を、本格イタリアンへと昇華。目でも楽しませてくれる一皿は、デートにもおすすめ。

浅草駅からほど近く、隅田川とスカイツリーを一望できる『Inf 隅田川イタリアン』では、10年以上修行を積んだシェフによる本格イタリアンが楽しめる。

敏腕シェフが手掛けるイタリアンは、デートにも嬉しいフルコース仕立てが主。こだわり抜いた食材を使用したイタリアンは、いずれも絶品とあってデートを華やかに演出してくれる。100年以上の歴史のある魚屋から毎日仕入れる特大の生牡蠣など、ここならではのおすすめの逸品を味わえるのも嬉しい。

「Inf 隅田川イタリアン」の店内

浅草のリバーサイドを前にした自慢の特等席は、まさにデートにうってつけの最高のスペース。

コースはいずれもリーズナブルな価格設定とあって、気負いせず、気軽にカジュアルなデートの場でも利用しやすい。3時間飲み放題付プランなど、フリードリンクも込みのコースだと、気軽に浅草での2人の時間に浸れること間違いなし。

店内は木を基調とした、落ち着きのあるNYテイストのモダンな空間。洗練された輸入家具を配したスペースは、なかでも大切なデートシーンを彩る、ブルックリンスタイルのリバーサイドのテラスがとりわけ人気。スカイツリーも同時に眺めることができ、浅草の景観を独り占めできる特等席は、デートで予約必須。屋根付きなので、天候に左右されることなく安心してデートを楽しめる。

浅草線の浅草駅からも直ぐ。アクセスもよく、デートの場として申し分ないロケーションも好ポイントだ。

「Inf 隅田川イタリアン」のテラス

浅草の景色を肌で感じられる自慢のテラス席。開放感もあって、デートでも会話が弾むこと間違いなし。

店舗情報
インフ スミダガワイタリアン
Inf 隅田川イタリアン
電話をかける
電話番号:03-5811-1028
浅草、蔵前/イタリアンデート
東京都台東区駒形2-1-13 AMSビル1F
■東京メトロ銀座線「浅草駅」A2a出口より徒歩4分
■都営浅草線「浅草駅」A2a出口より徒歩4分
ディナーデート:6000円~8000円、ランチデート:3000円~4000円

浅草駅から徒歩1分!ゆったり寛げる個室でおばんざいデート

東京酒BAL 塩梅 浅草店
〔浅草、雷門〕

「東京酒BAL 塩梅 浅草店」の料理例

浅草デートの後、バラエティ豊かな創作料理で最後にホッとさせてくれる。

カジュアルな飲み屋が多く存在する浅草エリアだが、『東京酒BAL 塩梅 浅草店』もまたその一軒。気負いすることなく、ゆるりと過ごしたいデートにもおすすめな、万能なお店だ。

浅草らしい、ホッとするこだわりのおばんざいが揃う。契約農家から届く鮮度にこだわった新鮮野菜、各種鶏料理、陶板を使った小鍋料理など幅広く展開。

『東京酒BAL 塩梅 浅草店』の特徴のひとつは、豊富に揃う地酒。随時50種以上あり、中には希少価値の高いプレミアム地酒に出合えることも。旬の魚介類の鮮度と旨味は、日本酒好き同士のデートでも、満足度が高い。さらには飲み放題付きコースもリーズナブルな価格で充実しているので、デート以外のカジュアルな席でも利用しやすい。

「東京酒BAL 塩梅 浅草店」の料理例

こだわりの食材をあらゆるメニューへと昇華。気負いすることなく、デート以外でもおひとりさまでも気軽に利用できそうなカジュアル感も人気。

店内は木の温もり溢れる、落ち着いた和モダンな空間。ゆったりと過ごせる居心地のよさは、おひとりさまでも飲みに行けるほどアットホーム。とりわけデートにおすすめな理由が、なんといっても個室の雰囲気の良さ。掘り炬燵席個室をはじめ、ちゃぶ台掘り炬燵個室、水の流れるプレミアムの水上円卓個室など、デートで距離も急接近するようなプライベーススペースを用意。個室以外でも、カウンター席もデートで親密になれると話題!調理長との界隈も楽しみながら、リラックスした時間が過ごせるのが嬉しい。

浅草駅からも、なんと徒歩1分というアクセスの良さ!浅草観光のラストを飾るのにふさわしい、利便性の高さも魅力。

「東京酒BAL 塩梅 浅草店」の店内

店内はデートに相応しいあらゆる個室を用意。

店舗情報
トウキョウサケバル アンバイ アサクサテン
東京酒BAL 塩梅 浅草店
電話をかける
電話番号:03-5830-2501
浅草、雷門/創作和食デート
東京都台東区浅草1-1-2 弘隆ビルB1
■東京メトロ銀座線「浅草駅」3番出口より徒歩1分
■都営浅草線「浅草駅」雷門口より徒歩3分
■東武伊勢崎線「浅草駅」雷門口より徒歩3分
ディナーデート:3500円~4500円

浅草を存分に満喫するデートなら、浅草の名店で

浅草 一文 別館
〔浅草三丁目〕

「浅草 一文 別館」のねぎま鍋

浅草を訪れたら一度は食しておきたい「ねぎま鍋」。浅草観光とセットで楽しむデートのラストを締めくくるのにもうってつけ。

浅草を代表する名店のひとつ『浅草 一文』。歴史的な観光名所の浅草らしさが感じられる同店。江戸時代から続く庶民の料理の「ねぎま鍋」を味わえる、浅草でも知る人ぞ知る人気店だ。

「ねぎ(葱)」と「まぐろ(鮪)」をあわせた「ねぎま」。鍋の主役は言うまでもなく、その「ねぎ」と「まぐろのトロ」だ。鍋にすることで「トロ」の脂がじんわり出汁に溶け出し、その旨味がしっかりと「ねぎ」にしみ込んでいく。浅草を代表する逸品と言っても過言ではない、浅草観光と合わせて、ぜひデートでも一度は食べておきたい料理だ。

「浅草 一文 別館」の料理例

「くじらの盛り合せ」など、歴史的な街浅草らしさが感じられるメニューも取り扱い。

そのほかにも「くじらの盛り合せ」「あわびの大江戸焼」「とらふぐ唐揚げ」など、メニューのラインアップも盛りだくさん。浅草を訪れるせっかくのデートならば、浅草らしさが感じられる料理をぜひ堪能したいもの。

築60年以上の旅館を改装したという店内は、土間の床、中央には水車、自在鉤が吊るされた囲炉裏など、懐かしい風景が広がっていて、ここでもまた浅草らしさを肌で感じることができる。デートなら、江戸の情緒に想いを馳せることができ、まるでタイムスリップしたかのような体験ができるのも楽しみのひとつ。

浅草らしさが漂う、まるでタイムスリップしたかのような空間は、デートをさらに楽しい気持ちにさせてくれる。

店舗情報
アサクサイチモンベッカン
浅草 一文 別館
電話をかける
電話番号:03-3871-1015
浅草三丁目/和食デート
東京都台東区浅草3-32-2
■つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩7分
■東京メトロ銀座線「浅草駅」6番出口より徒歩7分
■都営浅草線「浅草駅」より徒歩7分
■バス ※「浅草2丁目バス停」より徒歩1分
■車 ※浅草寺の裏「観音裏交差点」すぐ
ディナーデート:4,000~6,000円

浅草の老舗名店で楽しむ浅草デート

浅草むぎとろ 本店
〔浅草、雷門〕

「浅草むぎとろ 本店」の料理例

浅草デートのランチで利用したいのが、「むぎとろバイキング」など。そのほか、名物のむぎとろを懐石スタイルで楽しめるコースも各種展開。

隅田川にある駒形橋のたもとで暖簾を掲げたのが昭和4年。以来、多くの人たちに愛され続けている『浅草むぎとろ 本店』は、店名にある通り「むぎとろ」を名物とする老舗懐石料理店だ。

もちろん「むぎとろ」とは、出汁でといた「とろろ」を、麦飯にかけていただく料理のこと。こだわりの「とろろ」には、強いねばりと甘味のある、国産の大和芋を厳選。秘伝の出汁との相性はもちろん、麦飯とのコンビネーションもバッチリ。浅草を訪れた際には、デートでも一度は口にしておきたい浅草を代表する料理のひとつだ。

「浅草むぎとろ 本店」の店内

浅草の老舗として知られている、歴史のあるお店だが、店内は改装を経て温かみと清潔感漂う空間に。

とりわけ浅草観光デートで押さえておきたいのが、平日11:00~14:00までのランチタイム限定で開催している「むぎとろバイキング」。1階フロアのみのメニューで「麦飯」「とろろ」「献立2品」「香の物」「味噌汁」が1,650円で食べ放題というコストパフォーマンスの高さが魅力。

さらに雰囲気を楽しみたいデートなら、屋上で楽しむ「天空とろろビュッフェ」も必見。「麦飯」「とろろ3種」「献立13品」「デザート」「コーヒー」が食べ飲み放題という内容に加え、浅草の景色も楽しめてまさにデートにうってつけ。

テーブル席や和室をはじめ、大人数で利用できる広間やデートにもぴったりの個室席も用意しているので、大事な日の食事など、シチュエーションに合わせていろいろ活用したい。浅草通りや浅草寺・雷門からも直ぐ。浅草駅からも出て1分と、抜群の立地も好ポイント。

「浅草むぎとろ 本店」の外観

浅草駅から出て直ぐ!多くのお店が存在する浅草でも、迷うことなく足を運べるのもポイント。

店舗情報
アサクサムギトロ ホンテン
浅草むぎとろ 本店クーポンあり
電話をかける
電話番号:03-3842-1066
浅草、雷門/和食デート
東京都台東区雷門2-2-4
■都営浅草線「浅草駅」A3出口より徒歩1分
■東京メトロ銀座線「浅草駅」4番出口より徒歩4分
ディナーデート:7,000円、ランチデート:4,000円

浅草を代表する老舗名洋食店で、浅草観光を目一杯楽しむデート

ヨシカミ 浅草店
〔浅草一丁目〕

「ヨシカミ 浅草店」のビーフシチュー

浅草の名洋食店の味を堪能するのなら、まずは「ビーフシチュー」を。

「旨すぎて申し訳ないス!」のキャッチコピーで知られている、浅草の有名老舗洋食店『ヨシカミ 浅草店』。

創業は昭和26年。終戦後の復興期に、わずか10席の「オープンカウンター店」として誕生。現在はテーブル席とカウンター席、合わせて全60席を用意。ファミリー層を中心に、子どもからお年寄りまで、いつも多くの人たちで賑わっていて、浅草名物店としても認知されている。浅草観光も兼ねたデートでも、ぜひ足を運びたいお店のひとつだ。

料理の特長は5つ。「素材を厳選する」「基礎から手作りする」「お客の目の前で調理する」「日本人の味覚に合わせた調味料の使用や工夫を取り入れる」「従って、御飯でも、パンでも、おかずとして良く合い、洋酒・日本酒のおつまみとして、充分適したお料理」であること。

「ヨシカミ 浅草店」の「オムライス」

「オムライス」はシンプルながらも懐かしと優しい気持ちにさせてくれる、そんな笑みがこぼれる一品。浅草デートでも、心を穏やかにしてくれるだろう。

奇をてらった料理ではなく、あくまでも一般的な洋食に、少しだけ『ヨシカミ 浅草店』らしさを取り入れたひと品を提供する。

メニューのラインアップは豊富。多くのファンから愛されている看板メニューの「ビーフシチュー」をはじめ、濃厚なデミグラスソースが自慢の「ハヤシライス」、やわらかい牛ヒレ肉を使った「ビーフカツレツ」、たまごの風味になじむような甘めの味付けの「オムライス」「カツサンド」など、馴染み深いメニューでも逸品ぞろい。いずれもこだわり素材を生かした、ほっとできる優しい味わいとあって、デートでも心か温まること間違いなしだ。

浅草駅からも浅草寺からも直ぐ。浅草を満喫したいデートなら、浅草観光とセットで、浅草の名洋食店にも立ち寄ってみよう。

「ヨシカミ 浅草店」の外観

浅草といえばの名洋食店。カジュアルな浅草デートをはじめ、浅草らしさを満喫したいならおすすめ度ナンバーワン!

店舗情報
ヨシカミ アサクサテン
ヨシカミ 浅草店
電話をかける
電話番号:03-3841-1802
浅草一丁目/老舗洋食店デート
東京都台東区浅草1-41-4
■つくばエクスプレス「浅草駅」A1-1出口より徒歩1分
■東京メトロ銀座線「浅草駅」6番出口より徒歩5分
■東武スカイツリーライン 浅草駅 「浅草駅」東武線正面口より徒歩6分
■都営浅草線「浅草駅」A4出口より徒歩7分
ディナーデート:3,000~4,000円、ランチデート:1,000~2,000円
更新

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>