今度はひとり「すき焼専門店」!? 上野に『すき焼ライク』5/9まで期間限定オープン!

すき焼ライク-main


焼肉のファストフードをコンセプトにした『焼肉ライク』。ひとり焼肉ができるお店として着実にファンを増やしています。そして、今回は上野に、すき焼き専門店『すき焼ライク上野店』を4/4~5/9の期間限定でオープンしました。

焼肉同様に、ひとりで食べるのが難しいと敬遠される「すき焼き」。でもおうちで食べるのも大変。そこで、ちょっと贅沢な「すき焼き」をひとりで食べられるお店が生まれました。

すき焼き


もちろん、鍋はひとり1台。焼き加減もペースも自分好みに。割下、調味料、ニンニクで自由に味付けできるのもうれしい。味変も可能。さらに、提供はまでは約3分と超スピーディー。11時から23時までの通し営業なので、ランチタイムを逃した人も気軽に立ち寄れます。

基本メニューは1種。

■「国産牛カルビすき焼セット」(白菜、玉ねぎ、長ネギ、しめじ、豆腐、ごはん、生卵付)1,280円

「国産牛カルビすき焼セット」


■「追加肉(国産牛カルビ100g)」680円
■「追加野菜」380円
■「韓国のり」200円
■「単品キムチ」110円


こだわりは
【1】国産牛
適度な脂に肉の旨味が詰まった国産牛を使用。割下と生卵が絶妙に絡み合う1.8mmにこだわっています。

【2】牛骨ベースのだし
すき焼には珍しく、牛骨からとったオリジナルのダシ。肉と野菜の旨味を最大限に引き出します。

【3】特注の鍋
専用ロースターにはまるオリジナルひとり鍋。肉をくぐらすのに最適な大きさ、火の通り方など吟味した鍋です。

すき焼2


ごはんと生卵は終日おかわり無料!
卵をといて肉と絡めてもよし、卵雑炊にしてもよし。
誰のことも気にせず、自分だけの「すき焼き」をサクッと楽しんで!

店名すき焼ライク 上野店
住所東京都台東区上野4-8-3 MD上野ビル1F(「焼肉ライク上野店」は2Fで営業)
営業時間11:00~23:00
電話番号03-5816-0429
席数12席
URLhttps://www.yakiniku-like.com/

情報は2022年4月4日現在のものです。

更新

こちらの記事もおすすめ

エリアから記事を探す

東京都心

東京その他

神奈川

関西

東海

その他

料理ジャンルから探す

利用シーンで探す

美味ごはん記事一覧へ>>