morninglogo
morninglogo

銀座に新たなモーニングスポット誕生!
世界の朝ごはんカフェ『WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店』

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の外観

「朝ごはんを通して世界を知る」「朝ごはんを通して旅に出よう」をコンセプトに、世界各地のモーニングを紹介しているカフェレストラン『WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)』。

知る人ぞ知るモーニングの人気店ですが、2022年の3月に外苑前、吉祥寺に続いて、新店舗となる銀座店が新たにオープンしました。

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の外観

場所はマロニエ通りと昭和通りが交差する東銀座エリア。東銀座駅、銀座一丁目駅、銀座駅、いずれからも近く、アクセスが非常に至便な立地に誕生。

銀座の中心部から程近く、銀座ショッピングなどのついでに立ち寄れる、抜群のロケーションです。

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の外観

多くのレストランが立ち並ぶ都内有数のエリア銀座ですが、ひときわ異国情緒漂う佇まいは、その多国籍な街並みに自然と溶け込んでいます。

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の外観
「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の店内

外苑前店、吉祥寺店同様に、旅先のカフェやレストランを訪れたような雰囲気の店内。

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の店内

総席数12席ほどのこじんまりとした空間ですが、銀座にいながら海外を旅しているような気分を楽しめます。

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の店内
「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の店内

モーニングというと「おひとりさま」のイメージが強いですが、一人でも気負いすることなくリラックスしては入れるのもポイントです。

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の店内

温かい空気が流れ込む小さなお店の中は、ほっこりとした気持ちにさせてくれます。

他国の文化に触れられる、多彩なモーニングメニュー

モーニングの提供時間は7:30〜20:00(L.O. 19:00)※ 政府の要請に伴い、時間変更の場合あり/詳細は店舗へ要問合せ

『WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ) 銀座店』が提供するモーニングメニューは世界各地の朝ごはん

伝統的な朝ごはんは世界的に消えつつありますが、そこには歴史や、文化、栄養、生きることを楽しくしてくれる ヒントがいっぱい詰まっています。
そんなリアルな他国の文化に触れられるのもモーニングならでは。

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」のモーニング

メニューは2ヶ月ごとに国が変わる特集メニューと、通年で楽しめるレギュラーメニューの2パターンを用意。

2ヶ月毎に変わる特集モーニングでは、クロアチア、スイス、ポーランド、エジプト、スウェーデンなど…日本でもあまり馴染みのない料理が多く登場するのも、『WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ) 銀座店』ならでは。ここでしか食べられない、レアな食卓体験をすることができます。

定番のモーニングメニュー「アメリカの朝ごはん」

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の「アメリカの朝食」

「アメリカの朝ごはん/1500円」

レギュラー展開しているモーニングメニューは3種で、そのうちのひとつがこの「アメリカの朝ごはん」。最も私たちが見慣れているであろうモーニングメニューですね。アメリカの一般家庭で作られている朝ごはんを再現したものです。

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の「アメリカの朝食」

ホイップバターをこんもりとのせたバターミルクパンケーキと、カリカリに焼いたベーコン、そこになんと、メイプルシロップをたっぷりと豪快にかけてかぶりつくのが定番のアメリカンモーニング!

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の「アメリカの朝食」

ジャガイモをソテーしたホームフライ目玉焼きも添えられたワンプレートのモーニングメニューは、馴染みがあるので安心感があります。

定番のモーニングメニュー「イギリスの朝ごはん」

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の「イギリスの朝食」

「イギリスの朝ごはん/1650円」

あまり馴染みがないイギリス料理。実は素朴で優しい、シンプルな料理が多いのも特徴のひとつです。

産業革命のころから食べられているというイギリスの定番モーニング、いわゆる「ブレックファスト」を、ワンプレートで再現しています。イギリスの朝ごはんは現地では「フル・ブレックファスト」と呼ばれ、元来は忙しい労働者のためのボリューム満点メニューでしたが、現在は週末のブランチメニューとして食されることが多いようです。

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の「イギリスの朝食」

イギリスの定番副菜の「ベイクドビーンズ」は、なかでも外せない一品!しっかりとした味なので、カリカリのトーストにつけていただくのがツウ。

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」のモーニング

貴重な英国のモーニング。これを食べると現地の家庭に上がり込んだかのような錯覚に陥るはずです!

定番のモーニングメニュー「台湾の朝ごはん」

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の「台湾の朝食」

「台湾の朝ごはん/1550円」

朝食も、外で好きなものを食べるスタイルが主流な台湾。”台湾屋台グルメ”というワードがもはやポピュラーになっているくらい、多くの人にも浸透していますよね。

こちらのモーニングメニューは、

・豆乳のスープ「鹹豆漿(シェンドウジャン)」
・台湾版の玉子焼き「蛋餅(ダンピン)」
・餅米でにぎった具だくさんおにぎり「飯団(ファントワン)」


の人気の3品を、1プレートにしたもの。

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」の「台湾の朝食」

豆乳スープは意外とあっさりとしていて優しい味です。
「蛋餅(ダンピン)」は、モチモチした食感が特徴の卵焼きで、日本ではあまり馴染みがありませんが、台湾では主流の卵焼きです。
そして「飯団(ファントワン)」は、餅米のもちもち食感と、中の具の多さが合わさり、食べ応えもしっかり与えてくれる一品。

欧米のモーニングとはまた異なり、私たち日本人でも朝から食べやすいような、優しい味付けでまとまっているのが特徴ですね。

貴重なモーニングメニューはテイクアウトでも!

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」のモーニングテイクアウト

『WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店』の各種モーニングは、テイクアウトUBER EATSでも楽しむことができます。食べやすくボックスにまとまっていて、オフィスでのデスクモーニングをはじめ、気候のいい日は青空の下や木陰で食べるのもおすすめです。

モーニングとは別腹!?

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」のモーニングチュロス

モーニングのあとのまた別腹的な楽しみ、モーニングとセットで楽しみたいレギュラーデザートとして用意しているのが、スペインのチュロス

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」のモーニングチュロス

スペインではモーニングタイムにチュロ屋で揚げたてを買って食べます。本場のチュロスはカリッとした軽めの食感。ホットチョコレートにたっぷり浸して!

チュロスはお店のかわいいカップに入れてお持ち帰りもできます。寒い日のお散歩や、「銀ブラ」のお供にも最適です。

銀座の新たなモーニングスポットとして

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」のモーニング

オフィスワーカー、銀座でのショッピング、観光…老若男女問わず多様な人種が集う銀座エリア。そんな銀座を訪れる人々の一日に、活力と癒しを与えてくれるような場所であるとは、間違いなさそうです。

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店」のモーニング

ディナーやランチではつい気負いしてしまう。もう少し気楽な気持ちで、気軽に海外旅行気分を満喫できるのが、ここ『WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店』。

銀座を訪れた際は、ふらっと『WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店』に足を運び、一日に彩を添えてみませんか?

店舗情報

店名 WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店
住所 東京都中央区銀座2-12-12-1F
電話番号 03-6672-5095
アクセス ●東京メトロ日比谷線 東銀座駅より徒歩2分
●都営地下鉄浅草線 東銀座駅より徒歩2分
●東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅より徒歩4分
●東京メトロ丸ノ内線 銀座駅より徒歩5分
●東京メトロ銀座線 銀座駅より徒歩5分
●東京メトロ日比谷線 銀座駅より徒歩5分
リンク
更新

朝活情報

【モーニングとセットで!銀座エリアの朝活情報】

モーニング前の銀座「朝ラン」

ランニング

東京マラソンの影響もあり、出勤前に走る人も年々増加している「朝ラン」。銀座エリアのランニングコースと言えば、言わずと知れた東京マラソンの影響もあり、出勤前に走る人も年々増加している「朝ラン」。銀座エリアのランニングコースと言えば、言わずと知れたランナーの聖地「皇居」が近くに!

ランニングコースとしての利便性が高く、どの時間帯に訪れてもランナーがいるほど人気のランニングスポット。一周5kmで、2011年に「走って気持ちがいい」道の第1号として観光庁に認定されているほど、とにかく爽快な気分を朝から味わえます!

緑や池に囲まれ、多くの自然に触れることができ、色んな景色が楽しめるのも魅力。また、赤信号がなく、ノンストップで走れるのも人気の理由です。

皇居ランにおすすめなランナーズステーションも多く銀座駅周辺に存在し、銀座のメイン通り周辺には、アパレルショップのランニングステーションも多く見受けられますよ。

『WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店』でのモーニング前に軽くジョギングをして、自然と朝日を感じながら爽快感を味わってみては。

美意識が高い人が集まる街・銀座だからこその、モーニングヨガ・ピラティス

ヨガ

美意識が高い人が多く集まる、おしゃれな街「銀座」だからこそ、モーニングタイムからオープンしているヨガ教室も多数!
早朝クラスはプライベートレッスンが充実したヨガスタジオも多く、ライフスタイルに合わせて通えます。

ホットヨガ、アイアンガーロープを使用したアイアンガーヨガ、アシュタンガヨガ、陰ヨガ、デトックスヨガ、ハタヨガ、パワーヨガ、メンタルケアのための瞑想レッスンやリラクゼーション効果の高いリラックスヨガといったプログラムなど、その種類だけでも実に豊富

ヨガだけに留まらず、体幹を鍛えしなやかでバランスの良い体を作るモーニングピラティスのクラスも。運動不足の方だけでなく、肩こり腰痛など慢性的な体の疲れのある方にもおすすめです。

いずれのスタジオも、銀座並木通り沿いや銀座駅から直ぐの好アクセスな場所にあり、通いやすいのもポイント。

一日のはじまりのモーニングタイムにヨガやピラティスをすることで、その日一日がとても快適に過ごせるようになるでしょう。

モーニングタイムを使って有効活用!モーニング英会話

英会話スクール

朝活ユーザーに人気の英会話スクール。「銀座の朝活」「銀座のモーニング」で探すと、銀座で早朝から通える英会話教室も幾つか見つかります。

マンツーマン英会話、グループで受けられる英会話教室など、その種類も多数。

朝7:00~開催しているので、まだ脳が疲れていないモーニングタイムでの利用がむしろオススメ!
『WORLD BREAKFAST ALLDAY 銀座店』でのモーニング前に、インターナショナルな世界に触れてみましょう。

朝から生まれ変わった自分で、ちょっとスペシャルな一日に!

銀座駅・有楽町駅周辺には、早朝から営業しているヘアメイク・フォトスタジオが。
プロによるヘアメイクで、普段とは違った自分になれるだけでなく、記念の一枚や、大事な写真撮影なども行えます。

ちょっと自分へのご褒美で休日のモーニング前など、いつもと違った自分に!なんだか生まれ変わったような特別な気持ちになれて、清々しいスタートが切れそうです。

モーニング前に本屋でお気に入りの一冊を

銀座蔦屋

銀座のすぐ横の新橋付近には、早朝から営業している本屋が。
普段あまり目にしない本や新書など、自分磨きの為の一冊を探すのもいいかもしれません。

朝からお気に入りの本を見つけて、「読書モーニング」を過ごしてみるのも◎

※ 公開している情報は、制作時の最新の情報を基に公開しています。
 リアルタイムの内容に関しては、各店舗へ事前にお問い合わせ及びご確認をお願い致します。
※ 情報に誤りがあった場合は、美味案内のお問合せ窓口までお知らせください。
morning(モーニング)は、朝ごはんを通じて、毎日を元気に充実して過ごすための情報を発信。「朝活」特集記事と共に、早起きしてでも行きたい絶品モーニングを楽しめるお店をどんどんご紹介していきます!
Presented by 美味案内
掲載内容は投稿当時の情報です。細心の注意を払って情報を掲載していますが、内容の正確性・最新性・信頼性等について、いかなる保証もするものではありません。ご自身の判断と責任において本ページをご利用ください。