喜ばれる逸品! 「麻布十番」のおいしい手土産 | 美味案内

美味案内へ

この街のおいしい手土産

家族、親戚、友人、同僚、先輩、上司、取引先…など
相手によって、選ぶ楽しさもあれば、難しさもある“手土産”
人気商品から隠れた逸品まで、地域ならではの絶品を紹介します。

この街のおいしい手土産

麻布十番
麻布十番

一、家族や友人へ … 話題の手土産

二、先輩や上司へ … 定番の手土産

三、お世話になった方へ … 上質な手土産

麻布十番

一、家族や友人へ…
話題の手土産

二、先輩や上司へ …
定番の手土産

三、お世話になった方へ …
上質な手土産

家族や友人へ 話題の手土産

家族や友人へ 話題の手土産

Hudson Market Bakers「NYチーズケーキ」チーズ感たっぷり! 食べごたえも十分の「NYチーズケーキ」680円。甘いものが苦手な人にもおすすめ

アメリカンスタイルの濃厚スイーツ

Hudson Market Bakers
「NYチーズケーキ」

言わずと知れた麻布十番の人気スイーツショップ&カフェ。2012年のオープン以来、常にメディアのランキングで上位に君臨する超有名店だ。なかでもイチオシは「NYチーズケーキ」。クッキー生地やスポンジを一切挟まないシンプルな見た目は、まさにアメリカン。クリームチーズとサワークリーム、そしてレモンを合わせて低温で蒸し焼きにした味わいは、濃厚な旨味と、爽やかな風味が特長。テイクアウトはもちろん、コーヒーと一緒に店内で楽しむのもおすすめ。

Hudson Market Bakers
(ハドソンマーケットベーカーズ)

住所:港区麻布十番1-8-6
電話番号:03-5545-5458
お取り寄せ:不可
日持ち期間:1日間

Hudson Market Bakers

アメリカンな雰囲気を漂わせるシンプルな白い紙袋

Hudson Market Bakers

先輩や上司へ 定番の手土産

先輩や上司へ 定番の手土産

“浪花家総本店「たい焼き」"/「たい焼き」150円。天然物と呼ばれる、1匹ずつ焼くタイプの「焼き型」を使用。手間を考えると破格といえる

明治42年創業の老舗の味わい

浪花家総本店
「たい焼き」

レトロなお店があちこちに残る麻布十番の街並み。そのなかでもひと際目を引く、風情溢れる外観が目印。看板商品は「たい焼き」。厳選した北海道産の小豆を使用して、毎日8時間じっくり手間をかけて煮込む自家製の餡は、粒が柔らかく、甘すぎず、しっとりとした食感が自慢。中身が透けて見えるほど、ぎっしり詰める餡と、パリッと仕上げた皮との相性は抜群。2階がカフェになっているので、名物の「焼きそば」や「かき氷」とともに、ゆっくり味わってみてはいかが。

浪花家総本店
住所:港区麻布十番1-8-14
電話番号:03-3583-4975
お取り寄せ:不可
日持ち期間:1日間

浪花家総本店

イラストで描かれたレトロ感溢れる建物がかわいらしい

浪花家総本店

お世話になった方へ 上質な手土産

お世話になった方へ
上質な手土産

pointage「ミルクフランス&キッシュ」「ミルクフランス」190円と、「カボチャのキッシュ」450円。夜の遅い時間まで開いているのが嬉しい

兄弟が織り成すおいしさの競演

pointage
「ミルクフランス&キッシュ」

ベーカリー、デリカテッセン、ビストロ、バーの、4つの顔を持つお店。「料理に合うパンをメインにラインアップしています」とは、兄の中川清明氏。店頭に並ぶパンは約120種。隣の工房ですべて手づくりしている。1番人気は「ミルクフランス」。空気を含ませた軽いクリームの食感と、やさしい甘さが懐かしくもやさしいひと品。弟の英司氏が手掛ける「キッシュ」といったデリメニューやビストロ料理はもちろん、ワイン一緒にイートインでのんびり味わってみるのもいいかも。

pointage(ポワンタージュ)
住所:港区麻布十番3-3-10
電話番号:03-5445-4707
お取り寄せ:不可
日持ち期間:1日間

pointage「ミルクフランス&キッシュ」

スタイリッシュに仕上げている真っ白い手提げ袋が印象的

pointage

撮影:横川雄   取材・文:平林善行(編集部)
このページのデータは2015年2月23日現在のものです。


麻布十番エリアのほかのお店を探す



麻布十番エリアのおすすめ記事
麻布十番 ♯04

日本料理、中華料理、フランス料理、イタリア料理…いろいろな料理に登場する「たまご」。主役になったり、脇役になったり、端役になったり。それだけ応用のきく食材であると同時に、おいしいからこそ使われている訳です。そこで今回は、朝食、昼食、夕食…と、いつでも味わいたい、おいしい「たまご料理」を大特集。

麻布十番 ♯03

シーズン真っ只中のビアガーデン。でも、その一方で「開放的な雰囲気は好きだけれど、ビールが苦手で…」という人も多いのでは? そこで今回は、都会の真ん中、麻布十番で「泡」とおいしい料理を味わえるオープンエアのお店をご紹介! 今宵は「泡ガーデン」で夜景を眺めながらお洒落に楽しみましょう!

麻布十番 ♯02

麻布十番といえば都内屈指のコリアンタウン。韓国大使館のお膝元、ちょっと歩くだけで「焼肉屋さん」や「チゲ(鍋)屋さん」を見つけることができます。そんな韓国料理の特徴といえば、医食同源の漢方食。コラーゲン、カプサイシン、イソフラボン…など、カラダにおいしい食材が盛りだくさん。さぁ、元気の源・韓国料理を、みんなで元気よく「チャル モケスムニダ(いただきます)!」

麻布十番 #01

麻布十番の夏の風物詩といえば『麻布十番納涼まつり』。お祭りの目玉は、なんといっても地域の飲食店による縁日の屋台です。高級レストランから庶民的な居酒屋さんまで、お店の名物料理や特別メニューを店頭で販売。ふだん、これらのお店を1日で制覇するのはまず不可能ですが、この3日間は何軒ものお店を気軽にハシゴできちゃいます!



麻布十番エリアのほかのお店を探す

新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.