人気&行列店のおいしい餃子5選~絶対食べたい東京グルメ!~ | 美味案内

美味案内へ

胃ブクロ日記

美味案内を運営するジョルダン社員が「食」を楽しむプロジェクトの一環として実施しているブログです。

人気&行列店のおいしい餃子5選~絶対食べたい東京グルメ!~

20140708_6
焼き、茹で、蒸し、揚げ…種類はさまざまあれども、みんなおいしい「餃子」。先ごろのブームにより、これまでサイドメニュー的なポジションに君臨していた「餃子」が一転。専門店などの増加により「餃子」をメインに楽しむ人たちも増えています。老舗店から有名店まで、お気に入りの味わいを見つけましょう。

人気&行列店のおいしい餃子 #01
★中央区銀座 : 銀座 天龍

20140811_1
「焼きギョーザ」

昭和24年創業の老舗中国料理店。看板メニューは約12センチもある大ぶりの餃子。上質な国産豚のモモ肉、産地直送の新鮮な白菜、そこに長ネギと醤油を加えて石臼で挽いて作る餡を、モチモチの厚い皮で包んだ逸品。肉汁たっぷりのジューシーな味わいは後を引くおいしさ。ニンニクを使用していないので女性にも好評です。

『銀座 天龍』
の詳しい情報はこちら


人気&行列店のおいしい餃子 #02
★渋谷区西原 : 按田餃子

20140811_2
「水餃子」

代々木上原駅近くにある水餃子専門店。特長は「有機殻付全粒はと麦」焙煎粉を餃子の皮に入れているところ。はと麦には血液浄化作用があるので、貧血予防や美容にも良く、しかも10個で一日の摂取量をまかなえるそう。具材も、豚や鶏肉のほかに、切干大根、ザーサイ、干しエビ、干ししいたけなど、ヘルシーな食材が盛りだくさん。

『按田餃子』
の詳しい情報はこちら


人気&行列店のおいしい餃子 #03
★杉並区阿佐谷南 : 餃子坊 豚八戒

20140811_3
「四川風麻辣餃子」

日本人の主人と、ハルピン出身の奥様で切り盛りする餃子専門店。麻辣のタレが食欲をそそる「四川風麻辣餃子」は、モチモチした皮の食感が超本格派。食事としてはもちろん、お酒のお供にも最適。ほかにもパリパリ感がたまらない「華餃子(羽根付焼餃子)」には、9種ものスパイスを使っているなど、本場の味わいを気軽に楽しめる。


『餃子坊 豚八戒』の詳しい情報はこちら


人気&行列店のおいしい餃子 #04
★新宿区百人町 : ネパール居酒屋MOMO

20140811_3
「モモ」

日本では珍しい本格ネパール料理の専門店。おすすめは、店名にもなっているネパールの蒸し餃子「モモ」。見た目の形とモチモチした食感は小籠包に近からず遠からずといった感じだが、身体に良いとされる香辛料がたっぷり入っているところや、ピリ辛のタレにつけて食べるスタイルは新しい感覚。ネパールのビールと一緒に味わいたい。

『ネパール居酒屋MOMO』の詳しい情報はこちら


人気&行列店のおいしい餃子 #05
★港区麻布十番 : 大連餃子基地 DALIAN 麻布十番店

20140811_5
「大連焼餃子」

店名の「DALIAN」は、大連の英語読み。満州族の伝統が残る大連は「餃子発祥の地」とされ、各家庭で創意工夫して作っているそう。その餃子をイメージし、ここでもすべてが手作り。小麦粉にもち粉を混ぜたモッチリした食感の皮は焼いても茹でてもおいしいと評判。人気は羽根付き「大連焼餃子」。外はパリパリ、中はジューシーの逸品だ。

『大連餃子基地 DALIAN 麻布十番店』
の詳しい情報はこちら




>>胃ブクロ日記TOPへ戻る

2014年8月18日更新
新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.