ハワイで人気のパンケーキのお店『カフェ・カイラ』が12/15に移転リニューアル!/東京 表参道 | 美味案内

美味案内へ

胃ブクロ日記

美味案内を運営するジョルダン社員が「食」を楽しむプロジェクトの一環として実施しているブログです。

2012年12月21日更新

ハワイで人気のパンケーキのお店『カフェ・カイラ』が12/15に移転リニューアル!/東京 表参道【byくろがも】

カフェカイラ_top_byくろがも『カフェ・カイラ』は、ハワイにおいて
2011年・2012年と「ベストブレックファースト賞」を
受賞したというハワイアンパンケーキが人気のお店。

もともと、小学校の先生であるミス・カイラが、
いつでも新鮮でヘルシーなブレックファースト&ランチを
食べられるようにと、2007年 ホノルルにオープン。


たちまちロコたちの間で人気となり、
2012年5月には東京スカイツリーの近くに日本初上陸を果たしました。

こちらも瞬く間に大人気、連日朝から行列ができ、入店できない人が出てしまうほどに。

「より多くの人においしさを知ってもらいたい」と、パンケーキ激戦区の表参道へ移転しました。
以前の店舗と比べて客席は3倍以上の70席に、
キッチンも拡大し提供までの時間を短縮できるようになったそう。
席間はゆったりと取られ、現地のようなゆる~い空気が流れています。

空間デザインのコンセプトは、“ハワイの気持ちいい朝”。
明るい太陽の光が降り注ぐなか、心地よい木陰でゆったりと食事を楽しむイメージです。

ナチュラルウッドでまとめたインテリアに白いハイビスカスのペイントがかわいい。

カフェカイラ_店内_byくろがも

 ふと見上げると、天井の照明にもハイビスカスのモチーフが!
 
カフェカイラ_店内2_byくろがも

また、店内奥の壁には、55インチのディスプレイが8台も連なり、
ハワイのカメラマンが撮影した美しい写真をベースにした映像が流れています。
揺らめく海、突き抜けるような青空に流れる雲、風に揺れる椰子の葉など、5分毎に変化し、
さらに朝・昼・夕方で時間帯にあった景色を見せてくれるそうです。

カフェカイラ_店内3_byくろがも

 ますますハワイの気分に~。

それではイチオシメニューのご紹介。

■「カイラ・オリジナル・ワッフル」(トッピング全部のせ) 1900円
カフェカイラ_ワッフル_byくろがも

キラキラと宝石のような、盛りだくさんのフルーツ! 
見ただけでテンションが上がってしまいます。
イチゴ、バナナ、ブルーベリーといったフレッシュフルーツの下には、
カラメリゼしたリンゴも!
バターの風味豊かなワッフルは、外はサクッと、なかはふんわり。
ホイップクリームとシロップが添えられています。
ホイップのやさしい甘さと、フレッシュフルーツの酸味がベストマッチ。


■「カイラ オリジナル パンケーキ」(トッピング全部のせ) 2000円
カフェカイラ_パンケーキ_byくろがも

 見た目はが似ていますが、こちらは大きなパンケーキが3枚。
オイルやバターを使わずに焼き上げるのでヘルシー。
ふんわりした食感で、やさしい気持ちになれます。


■「カイラスペシャル エッグスベネディクト」 1900円 <1日60食限定>
カフェカイラ_エッグスベネディクト_byくろがも

香ばしく焼かれたイングリッシュマフィンの上に、ベーコン、ポーチドエッグ、
そして特製オランデーズ・ソースがたっぷり。
ナイフを入れた瞬間に、卵の黄身があふれてくる様は、何度見ても飽きません。

カフェカイラ_エッグスベネディクト2_byくろがも

 添えられた「ハーブローストポテト」は、香りよく食べ応え十分。
サラダ、フルーツも付いています。


■「ミート&チーズオムレツ」 1900円
カフェカイラ_オムレツ_byくろがも

 こだわりの卵で包んだオムレツのなかには、ローストした2種のミートと
3種から選べるチーズが入っています。
こちらも、オムレツのなかからチーズがトロ~リ。
休日のブランチにぴったりですね。


■「ハワイコナコーヒー」600円、「アイスコーヒー」450円
カフェカイラ_コーヒー_byくろがも

 ミス・カイラは「家族や友人の喜ぶ顔が見たくて」、この店を始めました。
レシピの隠し味は“LOVE”、いつでもこぼれんばかりの笑顔で迎えてくれるそうです。
東京店でもスタッフのみなさんが、その気持ちを受け継いで、心地よい空間を作り出しています。

カフェカイラ_スタフ_byくろがも

それでも変わらぬ人気のため整理券が出てしまうこともありますので、
お出かけ前には、オフィシャルホームページなどで確認することをオススメします。


ごちそうさまでした♪

店名 Cafe Kaila(カフェ・カイラ) 東京店
住所 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYLE B1
電話番号 03-6427-1310
オフィシャルページ http://www.cafe-kaila.com/

>>胃ブクロ日記TOPへ戻る

新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.