15時を過ぎても安く食べられる! 知っているとお得な「通し営業」のお店 ~東京シングルメランチ~ | 美味案内

美味案内へ

胃ブクロ日記

美味案内を運営するジョルダン社員が「食」を楽しむプロジェクトの一環として実施しているブログです。

15時を過ぎても安く食べられる! 知っているとお得な「通し営業」のお店 ~東京シングルメランチ~

東京ひとりメシ!「お酒と一緒にキチンと晩ごはん」の安い店
取引先への訪問や会議など、スケジュールの都合でランチを食べ損なうことってありますよね。しかも、そんな時に限って、ひとりのことが多い。

空腹を満たしたいけど、ファストフードや立ち食いで済ませたくない。とはいっても、 15時を過ぎてしまうと、食べられるお店の選択肢もない。

そこで今回は、昼から夜まで通しで営業していて、しかもおいしくてリーズナブルなお店だけをピックアップ。しっかりランチを食べて、もうひと頑張りましょう。


おいしくてリーズナブルな通し営業のお店 #01
★新宿:牛かつあおな 西武新宿駅前店

牛かつあおな_西武新宿駅前店_料理1

西武線「西武新宿駅」の南口から徒歩1分。今なおブームの続く「牛かつの専門店です。用意する牛肉は、低カロリーであっさりとした味わいの赤身肉」、上質な脂の旨みが口中に広がる霜降り黒毛和牛」。どちらも安心安全な国産牛です。超短時間でミディアムレアに揚げた「牛かつ」は、サクサクの衣と、お刺身のようなしっとり食感がクセになります。

牛かつあおな_西武新宿駅前店_料理2牛かつあおな_西武新宿駅前店_店内

ごはんは「白米」もしくは「十六穀米」を選べ、付け合わせのサラダも生産者から直接仕入れるなど、素材にもこだわっています。11時から23時まで営業しているので、遅めのランチはもちろん、夕食としてもぴったりです。

牛かつあおな 西武新宿駅前店
住所:新宿区歌舞伎町1-24-3 新居ビル1F
電話番号:050-3482-0762
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休

お店の情報はこちら


おいしくてリーズナブルな通し営業のお店 #02
★渋谷:ガイトーンTOKYO

ガイトーンTOKYO_料理

JR線「渋谷駅」の東口から徒歩5分。タイの人気店『ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム』の味をできる限りそのまま再現した「カオマンガイの専門店です。厳選した国産鶏に合わせるソースは、本国タイの味噌、醤油などをブレンドして発酵させたオリジナル。香り高いジャスミンライス、ジューシーな鶏肉、そして粗めに刻んだショウガ、唐辛子との相性も抜群です。好みでパクチーの追加も可能

ガイトーンTOKYO_店内

スパイスのきいたエスニック料理は、ヘルシーなところも高ポイント。営業時間も11時から22時までと、比較的遅くまで開いているので、仕事帰りはもちろん、渋谷界隈で飲んだ後の「締め」のラーメンや牛丼の代わりとしても、おすすめですよ。

ガイトーンTOKYO
住所:渋谷区渋谷3-15-2 1F
電話番号:03-6805-1202
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休

お店の詳しい情報はこちら


おいしくてリーズナブルな通し営業のお店 #03
★八重洲:広東炒麺 南国酒家 東京駅店

広東炒麺_南国酒家_東京駅店_料理

JR線「東京駅」の八重洲北口から徒歩1分。有名中国料理店『南国酒家』が手がける「広東あんかけやきそば」の専門店です。「五目具だくさんあんかけやきそば」「海鮮あんかけやきそば」など老舗ならではの定番メニューから、ここでしか味わえない「スーラータンのあんかけやきそばといった新感覚のひと品まで、ラインアップも豊富。厳選した旬の食材で仕上げる逸品を楽しめます。

広東炒麺_南国酒家_東京駅店_店内

お得なセットメニューを楽しめるランチタイムは14時までですが、「広東あんかけやきそば」は、ラストオーダーの22時まで注文可能。ひとりでも気軽に食事ができるカウンター席も用意しているので、東京駅に寄った際は、ぜひ食べに行きましょう。

広東炒麺 南国酒家 東京駅店
住所:千代田区丸の内1-9-1 東京駅1F キッチンストリート
電話番号:03-5224-5560
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休

お店の詳しい情報はこちら


おいしくてリーズナブルな通し営業のお店 #04
★神田:ぎょうざ いってん 神田本店

ぎょうざ_いってん_神田本店_料理

JR線「神田駅」の西口から徒歩2分。「焼き餃子」と「水餃子」をリーズナブルな価格で提供する餃子 の専門店です。「焼き餃子」は、薄めの皮がパリッとしていてジューシー。「水餃子」は、特製のピリ辛タレでいただきます。どちらの餡も肉汁、野菜がたっぷりで、しかも「にんにく、ニラの有り・無し」を選択できるので、女性にも安心。

ぎょうざ_いってん_神田本店_店内

「餃子12個」に「スープ」「もやしナムル」の付いたランチタイムの定食は690円と破格。ただし16時までなのでご注意を。もちろん16時以降でも「焼き餃子」や「水餃子」を格安の290円で楽しめるので、いずれにしてもお財布にやさしい一軒です。

ぎょうざ いってん 神田本店
住所:千代田区内神田2-13-6 朝日電機ビル1F
電話番号:050-3482-9397
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休

お店の詳しい情報はこちら


おいしくてリーズナブルな通し営業のお店 #05
★神保町:ボーイズカレー

ボーイズカレー_料理

東京メトロ線「神保町駅」のA2出口から徒歩1分。カレー激戦区の神保町で30年以上続いている有名な老舗店です。人気メニューは、メディアでも話題の「しょうが焼き」。洋食の世界で腕を振るってきたシェフならではの逸品です。もちろん、お店のメインは、昔懐かしい味わいの日本風カレー」ですが、「ハンバーグ」といったメニューとセットで楽しむのがおすすめ。

ボーイズカレー_店内

「早い、旨い、安い」という、どこかで聞いたことのあるようなキャッチフレーズがコンセプトだけに、 店内はカウンター17席のみというストイックなスタイル。「サッと食べて、サッと帰れる」ところも、忙しい人たちにとっては魅力といえます。

ボーイズカレー
住所:千代田区神田神保町2-4
電話番号:03-3263-1898
営業時間:11:00~20:00/土11:00~15:00
定休日:日、祝休

お店の詳しい情報はこちら


おいしくてリーズナブルな通し営業のお店 #06
★日本橋:日本橋 天丼 金子半之助

日本橋_天丼_金子半之助_料理

東京メトロ線「三越前駅」のA1出口から徒歩2分。江戸の気風も盛り込んだ、豪快さが自慢の天丼専門店です。1匹丸ごと揚げた穴子を始め、2尾の海老、かき揚げなど、大ぶりのネタが乗った「天丼」は、どう見ても定員オーバー。しかし、高温で揚げた天ぷらはサクッとした歯ごたえで食べやすく、秘伝の「江戸前の天丼たれ」と相まって、気がついたらあっという間に完食。

日本橋_天丼_金子半之助_店内

1階はカウンター席のみ。2階はテーブル席のみ。ひとりでも、気軽に入りやすい雰囲気がうれしいです。ピーク時は行列必至のお店なので、ちょっと遅めのランチタイムがおすすめ。ラストオーダーも21時半なので、夕食としてもぴったりですよ。

日本橋 天丼 金子半之助
住所:中央区日本橋室町1-11-15
電話番号:03-3243-0707
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)/土日祝10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休(年末年始休)

お店の詳しい情報はこちら


おいしくてリーズナブルな通し営業のお店 #07
★浅草:モンブラン 浅草店

モンブラン_浅草店_料理

つくばエクスプレス「浅草駅」のA1-1出口から徒歩3分。知る人ぞ知る鉄板焼きハンバーグの有名店です。国産牛肩ロース肉を100%使用する厚さ4センチの「手ごねハンバーグは、ふっくら&ジューシーで、旨味たっぷり。和風、フランス風、ロシア風など6種類のソースから選べるのもうれしいです。ほかにも「グラタン」「シチュー」といった洋食メニューも盛りだくさん。

モンブラン_浅草店_店内

ランチタイムは15時までですが、それ以降も、「フランス風ハンバーグ」「ロシア風ハンバーグ」といったメニューに、「ライス」「味噌汁」「おしんこ」を付けられる「ごはんセットを370円で用意しているので、気軽に楽しめます。

モンブラン 浅草店
住所:台東区浅草1-8-6 ファミール浅草102
電話番号:03-5827-2771
営業時間:11:00~22:00
定休日:水 (祝日の場合は営業、翌休)

お店の詳しい情報はこちら



>>胃ブクロ日記TOPへ戻る

2017年5月11日更新
新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.