《実食!》海老とズワイ蟹の最強タッグ! 「リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース」2/7新発売! | 美味案内

美味案内へ

胃ブクロ日記

美味案内を運営するジョルダン社員が「食」を楽しむプロジェクトの一環として実施しているブログです。

《実食!》海老とズワイ蟹の最強タッグ! 「リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース」2/7新発売!

4-1

今春、ファストフードの新商品になぜか多いのが「エビバーガー」。
特に狙ったワケでもないようです。

それはそれとして、日本人は世界でも有数のエビ好き。
「エビバーガー」も、特に女性人気が高いそうです。
(男性はがっつりボリューミーなバーガーのオーダーが多いのだとか)


今回は『モスバーガー』の新商品をご紹介。

『モスバーガー』の定番メニューには、「海老カツ」バーガーがあります。
海老カツは、エビと調味料のみ
エビの1割を粗くつぶして“つなぎ”に使用することで、エビの食感を活かしています。
なるべく手作業に近い作り方で、丁寧に、丁寧に作っているそうです。

「海老カツ」バーガーは、たっぷりの千切りキャベツ、タルタルソースをサンド。
確かにエビ×タルタルソースは王道の組み合わせ。

しかし、さすが『モスバーガー』、新しいおいしさを提案してくれます。
新作はなんと「蟹チリソース」。

4-2

シンガポール料理の「チリクラブ」にアレンジを加えたオリジナルのソース。
紅ズワイ蟹の旨味たっぷりのソースに、魚醤ニンニクショウガなどをきかせたエスニックな味わい。
しかもこれだけでは辛さが強すぎるので、ローストアーモンドの食感をプラスしたり、玉子そぼろを入れてマイルドな後口に仕上げています。


■「リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース」 430円

4-3

揚げたてサクサク&プリプリの海老カツとグリーンリーフ、細切りレタス、さらにたっぷりの蟹チリソース。
エビ+カニだけでも十分にリッチな風味ですが、ポイントはニンニク!
生ニンニクをじっくりとローストすることで、香りを引き出しているのです。
これが、口の中でなんともいえないハーモニーを奏でます。
香りや旨味はしっかりしているのに、口臭などは全く気にならない!
女性のみなさん、ランチに食べても安心ですよ!


■「モスライスバーガー 海老カツ&蟹チリソース」 460円

4-4

なんとも新しい発想!
バンズのバーガー用に開発した商品なのですが、試しにライスプレートで挟んでみたら相性バツグン!
ということで、バーガー同様に、海老カツ、グリーンリーフ、細切りレタスに蟹チリソースをサンド。
食べ応え十分なので、男性にもオススメです。


■「モスの菜摘リッチ海老カツ 蟹チリソース」 430円

4-5

大好評の“菜摘”シリーズにも登場。
たっぷりのレタスでサンドした海老カツと蟹チリソース。
バンズやライスプレートとはまた違う、シャキシャキレタスの食感と味わい。
この一品で得られる満足感たるや!

4-6

海老のプリプリ、衣のサクサク、レタスのシャキシャキといった食感。
紅ズワイ蟹の旨味とエスニックなソースの奥深い味わい。
2月7日(火)より3月下旬までの限定販売です。
ぜひお試しください!

店名モスバーガー
オフィシャルページhttp://mos.jp/

>>胃ブクロ日記TOPへ戻る

2017年2月7日更新
新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.