2017年2月24日から「プレミアムフライデー」スタート! 『伊勢丹 新宿店』で「週末めぐらナイト」を開催! | 美味案内

美味案内へ

胃ブクロ日記

美味案内を運営するジョルダン社員が「食」を楽しむプロジェクトの一環として実施しているブログです。

2017年1月27日更新

2017年2月24日から「プレミアムフライデー」スタート! 『伊勢丹 新宿店』で「週末めぐらナイト」を開催!

8-1

そもそも「プレミアムフライデー」をご存知ですか?


毎月末の金曜日は、午後3時に終業して、少し豊かな時間を過ごしましょう


という、経済産業省や経団連を始め、
さまざまな業界団体が推奨するキャンペーンのことです。

8-38-2
ロゴもちょっとかわいかったりします。


たとえば…
休みが半日長くなることで「2.5日旅」に出かけられたり、
平日のディナータイムを少し早い時間から楽しめたり、
会社帰りのショッピングもゆっくり時間をかけられたり…など

アフター・スリー」になることで、
普段の平日にはできなかったことが可能になるのです。

来月末の2月24日(金)が待ち遠しいですよね。

さらに「プレミアムフライデー」に向けて、多くの企業が、
楽しいイベントやキャンペーンを企画しています。

そのうちのひとつが、『伊勢丹 新宿店』で開催する「週末めぐらナイト 」。
8-4
8-58-6

本館7階にある「レストラン街」を「街バル・イベント」感覚で
「食べ歩いたり」&「飲み歩いたり」できるというイベントです。

さらに10店舗のうち3店舗を利用すると、
素敵な商品が当たる抽選会にも参加できるそうです。

ちょっと楽しみですよね。

今回は、発表会を兼ねたデモンストレーションが、
1カ月前の「1/27(金)」に行われたのでレポートします。

まずは「日本百貨店協会」会長の大西氏と
「日本百貨店協会」の販売促進委員会・委員長の早川氏からご挨拶。
8-88-7

「『伊勢丹』に限らず、全国の百貨店でイベントを開催していく予定です。
静岡県では官民一体となって開催するなど、その取り組みもさまざまです」

今回のようなバル企画も、ほかの百貨店を始め、近隣の飲食店も含めて
週末めぐらナイト」を実施したいと語っていました。


それでは『伊勢丹 新宿店』で、2月24日(金)に開催する
週末めぐらナイト」のメニューなどを一部ご紹介。

天ぷら 銀座天一
「宍道湖産の白魚の天ぷら」「魚沼産のふきのとうの天ぷら」「ビール」のセット

8-98-10

韓国料理 韓食・古家
「トッポギ」「生マッコリ」のセット

8-118-12

カジュアルフレンチ ラ・ターブル・エディアール
「パテ・ド・カンパーニュ」「2種のオリーブのピンチョス」「ワイン」のセット

8-138-14

※それぞれの価格は1000円を予定。


さらに『伊勢丹 新宿店』では、「週末めぐらナイト」以外に、
メイクアップ講座」や「男の磨き方(メンズ館で実施予定)」など
ここでしか体験できない「学ぶ」「出会う」「味わう」「触れる」…
といったイベントを約20企画、全館で用意しているそうです。


みなさんは、2月24日(金)をどのように過ごしますか?
いつもと違う金曜日を楽しみましょう!

8-15



公式サイトhttps://premium-friday.go.jp/

>>胃ブクロ日記TOPへ戻る

新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.