おいしいイタリアンとワインで乾杯! 女子会にぴったりな新宿の隠れ家 | 美味案内

美味案内へ

胃ブクロ日記

美味案内を運営するジョルダン社員が「食」を楽しむプロジェクトの一環として実施しているブログです。

おいしいイタリアンとワインで乾杯! 女子会にぴったりな新宿の隠れ家

4-1

イタリアンといっても、パスタ、ピッツァなどの専門料理から、イタリア各地の郷土料理まで多種多様。みんな大好きイタリアンだからこそ、おいしさやコストパフォーマンスの良さ、お店の雰囲気、サービスなど譲れない条件も多いもの。女性同士の厳しいチェックにも合格する、新宿のとっておき4店をご紹介します。


■ カフェレストラン オリオール(AUREOLE) <新宿御苑前>
4-2

この地に店を構えて約20年という実力派イタリアン。新宿御苑に面した緑色のファサードが目印で、10席ほどのテラス席は、春は桜、夏は緑と、季節の移ろいを満喫しながら食事を楽しめる特等席として人気。

メニューは、バラエティー豊かで、旬の野菜やその時季においしい食材を使用。例えば、銘柄豚『吉田豚』は、柔らかくてジューシーな肉質と脂のしっかりした甘味が特徴。シンプルにローストにすると旨味がぎゅっと凝縮される。ほかにも、全粒粉を使ったクリスピーなピッツァは、サクッと香ばしく、ビールとの相性抜群だ。

もちろんワインも充実しているので、好みに合わせてオーダーしよう。アラカルトを選ぶのも楽しいが、今の季節なら「ガーデンビアテラスプラン」もおすすめ。冷たいビールを片手に、緑を眺めながら優雅な女子会はいかが?


4-3カフェレストラン オリオール(AUREOLE)
住所:新宿区新宿1-3-12 壱丁目参番館1F
電話:050-3482-4170
詳しい情報はこちら





■Prego 1957 <新宿御苑前>
4-4

新宿御苑前駅からすぐのところにあるイタリアンバール&スペインバル。かしこまった雰囲気はなく、いつでも立ち寄れるような陽気な雰囲気が通りゆく人の足を止める。

なんといっても、こだわりの食材とそれに見合わないほどのコストパフォーマンスの良さがウリ。牧場直送の黒毛和牛”門埼丑”を使用した「モモ肉のローストビーフ」は必食のひと品。また、まるで宝石のように華やかな「フルーツカプレーゼ」は、旬のフルーツをたっぷり盛り込んだ、女性が喜ぶメニュー。飲み放題の対象ドリンクも充実しているので、女子会ならコースもおすすめ。

店と客のコミュニケーションを重ねることで、どんどんと進化する『Prego 1957』。さまざまな相談にも応じてくれるという。「かゆいところに手が届くお店でありたい」という思いがひしひしと伝わってくる、常連になりたい一軒だ。


4-5Prego 1957
住所:新宿区新宿1-9-8 真木ビル1・2F
電話:050-3482-4216
詳しい情報はこちら





■ コモードキッチン 新宿御苑店 <新宿御苑前>
4-6

三軒茶屋の人気イタリアンが、2013年6月、新宿に2号店をオープン。裏通りでひときわ目を引くオレンジの外観。近隣で働く人たちの憩いの場として賑わっている。

イチオシの「牛ハラミのステーキ」を始め、40日もかけた「熟成ポークグリル」、ビールがすすむ「コモードキッチン」などの肉料理が人気。また、モチモチとした食感の生パスタは8種を揃える。定番の「絶品ボロネーゼ」から、オリジナリティーあふれる「白いボロネーズ ~柚子胡椒添え~」まで、どれも魅力的なので、3~4人で訪れてみんなでシェアしたい。

いいとこ取りなら、コースをオーダーしよう。「牛ハラミステーキ」「生パスタ」「ピッツァ」などに加え、ワインやビールなどが2時間飲み放題で税込4500円というお手頃価格。ほどよくカジュアルな雰囲気は居心地がいいので、ついつい通い詰めてしまいそう。


4-7コモードキッチン 新宿御苑店
住所:渋谷区代々木2-6-8 中島第一ビル1F
電話:050-3482-4173
詳しい情報はこちら





■ 地中海ダイニング ポポラーレ・ネオ <新宿南口>
4-8
南新宿に佇む地中海料理のお店。大人が訪れるという隠れ家的な一軒だ。

メニューはイタリアン、スパニッシュが中心。前菜ひとつをとっても「アランチーニ(イタリア風ライスコロッケ)」や「パルマ産生ハム」といった定番イタリアンから、「スペイン産ミートボール」や「アヒージョ」と多彩。なかでも、ほとんどの人がオーダーするというのが、銀座の名店『加藤牛肉店』のコンビーフを惜しみなくのせた「ブルスケッタ」や、素材の旨味を十分に吸いこんだ「パエージャ」。炊き上げるのに30分ほどかかるので、早めのオーダーを。

温かみ溢れる店内は、時間を忘れてゆっくりと過ごせる雰囲気。また、事前に予約すればワインの持ち込みも可能なので(持ち込み料別途1000円)、お気に入りの銘柄をみんなで飲み比べてみても。気の合う仲間と、おいしい料理とワインを共有しよう。


4-9地中海ダイニング ポポラーレ・ネオ
住所:渋谷区代々木2-20-12 呉羽小野木ビル 1F
電話:050-5833-8179
詳しい情報はこちら






>>胃ブクロ日記TOPへ戻る

2016年8月10日更新
新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.