『四十八漁場』の日本酒をさらにおいしく! ペアリングを考えた、伝統的かつ革新的な海鮮・日本料理の新メニュー! | 美味案内

美味案内へ
最新グルメニュース 期間限定フェアから新商品まで旬の話題が盛りだくさん グルメのトレンドが今すぐかわる「食」の最新情報を発信中!
2017年6月30日更新
四十八漁場

『四十八漁場』の日本酒をさらにおいしく! ペアリングを考えた、伝統的かつ革新的な海鮮・日本料理の新メニュー!


四十八漁場
全国の漁師から直送する「今朝獲れ鮮魚」を始め、その土地ならではの地魚や郷土料理をこだわりのお酒とともに楽しめる海鮮居酒屋『四十八漁場』。6月28日(水)から、日本酒をさらにおいしく味わえる新メニューの提供を開始する。

旬の野菜、旬の魚を伝統的かつ、革新的に味わう新メニューが登場。

●「あわびと季節野菜の天ぷら盛り合わせ」
日々替わる旬野菜に「あわび」を添えた、伝統的な海鮮・日本料理として提供。
●「地ダコと季節野菜のアヒージョ」
蔵人がこだわりを持って醸した全国の日本酒を、よりカジュアルに楽しめる。
●「海鮮イカスミ石焼き飯」
「イカスミ」で炊き上げた、旨味豊かな黒飯にぷりぷりのエビやタコをふんだんに乗せたひと品。締めの料理としてもおすすめ。
四十八漁場b 四十八漁場c


こだわりの日本酒とのペアリングを海鮮居酒屋で堪能できるという、従来の居酒屋とは一線を画す新たな取り組みだ。もともと「日本酒は魚に合う」と言われるだけに、日本酒好きはもちろん、男女問わず、積極的に日本の食文化ともいえる「日本酒と日本料理」のペアリングを楽しみたい。
Data
【四十八漁場】

◆メニュー:
・「地ダコと季節野菜のアヒージョ」(690円/税抜)
・「海鮮イカスミ石焼き飯」(890円/税抜)
・「あわびと季節野菜の天ぷら盛り合わせ」(890円~/税抜)
◆実施店舗:四十八漁場 各店
 ※店舗詳細は以下参照


 




新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.