贅沢な時間を過ごす 眺めのいいレストラン | 美味案内

美味案内へ
お台場メイン画像
お台場メイン画像
お台場 ♯02

贅沢な時間を過ごす 眺めのいいレストラン

目の前に海と空が広がる「お台場」は、その立地だけでも日常から離れられる場所。晴れた日には、キラキラと光る海や遠くに見える東京タワー、東京スカイツリーなどの名所、そして富士山を望み、夜にはレインボーブリッジや都心の煌めく夜景を眺められます。食事とともに満喫できる、そんなお台場の特等席をご案内します。


お台場 眺望レストラン Map
お台場 眺望レストラン MAP

「お台場」というと、観光地のイメージがあるかもしれません。『ダイバーシティ東京』『ヴィーナスフォート』などの大型商業施設や、『水の科学館』『日本科学未来館』といった博物館もあり、大人から子どもまで楽しめる場所。そして、何より東京湾岸ならではの景色を望む人気のスポットです。レインボーブリッジを渡る時、段々と遠くなる東京の街並みを見ていると、ちょっとワクワクしませんか? 束の間の非日常を楽しむにはぴったりです。

レインボーブリッジを降りてすぐにある『お台場海浜公園』。静かな入り江を囲む人工砂浜のある公園は、残念ながら遊泳できませんが、潮風を感じながら砂浜をのんびり散歩することができます。また、見逃せないのが、展望デッキやスカイウォークからの美しい夕暮れ。オレンジから濃紺へのグラデーションに彩られた空、高層ビルの灯り…、時間が経つのを忘れてしまいそう。

そんな美しい景色を独占できるのが、『ヒルトン東京お台場』のレストラン。フレンチやシャンパンバー、バーベキューなどさまざまなジャンルのお店が揃います。さらにテラス席を併設する5店のなかでも珍しいのが、日本料理をいただける『さくら』。落ち着いた雰囲気なので、大切な方との食事には最適な一軒です。

【A】さくら

さくら

情緒溢れる日本庭園に囲まれたテラス席では、その向こうに広がるレインボーブリッジや東京湾の景色も一望できる。全国各地から旬の素材を取り寄せ、伝統をしっかりと守りながら新しいエッセンスを盛り込んだ日本料理は、京会席から寿司、天ぷらまでどれも一流店のなせる味。見た目の美しさもさることながら、五感すべて堪能できるのはホテルダイニングだからこそ。

【A】さくら
旬の食材をもっともおいしい形で味わえる会席料理は月替り。器や空間にも贅を尽くし、完成度の高さはまさしく非日常。ほかでは味わえない贅沢を極めたい
【A】さくら
【A】さくら

【住所】港区台場1-9-1 ヒルトン東京お台場3F
【電話番号】03-5500-5714

ディナータイムには、1日3組限定の「プレミアム ナイトコース」を用意しているのも魅力。誰にも邪魔されず、絶景と美味しい料理をゆっくり堪能できる、まさに大人の贅沢がここにあります。

絶景といえば、高所から見渡す景色も欠かせません。太陽の光を反射してキラキラと輝く海、遠くには富士山、夜には東京スカイツリーも望む都心の夜景…。地上30階から東京湾を一望できるレストラン『ホテル グランドニッコー東京 台場』の『スターロード』へどうぞ。

【B】スターロード

スターロード

手前には虹色のグラデーションを奏でるレインボーブリッジ、その奥に東京タワーと、奥行きのある夜景を望む天空レストラン。この空間でいただけるのは、フレンチをベースにした創作料理の数々。ディナーコースはメインディッシュをセレクトできる「レインボーブリッジ」7000円からご用意。シンプルな白いお皿に絵を描くように色彩を重ねたひと皿は、上質の食材を使った繊細な構築が魅力的だ。リゾート気分で楽しみたい一軒。

【B】スターロード
味付けや量を変えず、油やバターを控えることで、5皿で550kcalとカロリーをぐっと抑えた「ヘルシーディナー」8000円(写真左)は女性を中心に人気。また、30階から望むプレミアムパノラマとともに、(写真右下の左から)「東京タワー」「レインボーブリッジ」「東京スカイツリー(R)」をイメージしたオリジナルカクテルにも酔いしれたい
【B】スターロード
【B】スターロード

【住所】港区台場2-6-1 ホテル グランドニッコー東京 台場 30F
【電話番号】03-5500-6605

季節ごとにフェアを開催しているので、チェックしてみては。アニバーサリープランも用意してあるので、記念日にはぜひ予約してお出かけください。

夏のお台場は、連日イベントや花火などが開催され、多くの人たちで賑わいます。どこへ行っても人でいっぱい…、そんなときには、お台場エリアの中でも、少しだけ喧騒を逃れた「有明」の眺望レストランがおすすめです。『東京ベイ有明ワシントンホテル』の20階にある中華料理『MADAM XENLON ARIAKE』は、東京湾岸だけでなく、『パレットタウン』の観覧車など近くに広がるお台場のライトアップも眺められます。

【C】MADAM XENLON ARIAKE

MADAM XENLON ARIAKE

本場仕込みの四川料理をベースに、広東、北京とさまざまなエッセンスを加えたニューヨークスタイルの中国料理を味わえる。新鮮な素材をふんだんに使い、美と健康を意識したメニューで構成されたコースや、点心師が生み出す本格飲茶は、女性を中心に人気が高い。広々とした店内には個室も備えているので、接待やおもてなしに利用したい。

【C】MADAM XENLON ARIAKE
有名グルメマンガで紹介されたこともある「四川担々麺」1200円は一番人気。彩り鮮やかな点心は、手前からゴマソースの「五目蒸し餃子」、ジェノベーゼソースの「翡翠餃子」、チリマヨネーズの「海老餃子」と、イタリアンの要素をプラスしている
【C】MADAM XENLON ARIAKE
【C】MADAM XENLON ARIAKE

【住所】江東区有明3-7-11 東京ベイ有明ワシントンホテル20F
【電話番号】03-3599-7717

『東京ビッグサイト』のすぐそばにあり、日中はビジネスパーソンの利用が多いだけに、ロマンティックなディナーを楽しみたい人には穴場のレストラン。通し営業なので、自分たちのペースで利用できるのもうれしい限りです。

6月にオープンしたばかりの『レゴランド・ディスカバリー・センター東京』で童心に返り、『ヴィーナスフォート』のアウトレットでショッピング、『Zepp Tokyo』のライブで盛り上がるなど、街全体がアミューズメントパークのようなエリア。人工的でありながら、緑広がる公園や空と海という自然とともに存在する『お台場』の楽しさを満喫したら、大人ならではのレストランで締めくくってください。美味しい料理とワインに舌鼓を打ちながら、湾岸の絶景に酔いしれましょう。


お台場deクーポン

お台場 眺望レストランリスト

素材の美味しさを味わうグリル&ワイン
大自然の中で育まれた厳選素材を使ったヘルシーなグリル料理とワインのレストラン。潮風を感じられるテラス席では海を眺めながら、炭火で焼き上げる本格バーベキューを楽しめる。
【住所】港区台場1-9-1 ヒルトン東京お台場2F
【電話番号】03-5500-5643
【定休日】無休
【営業時間】10:30~14:30 、17:30~22:00/土日祝10:30~22:00
地図・ルート案内はこちら

Taronga(タロンガ)

フランス郊外のシャトーのようなレストラン
自然光をたっぷり取り入れた明るい空間でゆったりと食事を楽しめる。料理は伝統的なホテルの味をブッフェスタイルで提供。旬の素材をふんだんに盛り込んだ、見た目にも美しい料理ばかり。
【住所】港区台場2-6-1 ホテル グランパシフィック LE DAIBA 2F
【電話番号】03-5500-6604
【定休日】無休
【営業時間】10:00~21:30
地図・ルート案内はこちら

Le Bouquet(ル・ブーケ)

東京湾を一望できる創作イタリアン
白と青を基調にしたマリンカラーの店内。窓の外に広がる東京の景色を眺めながら、食事を楽しめる。築地直送の鮮魚を使ったイタリアンと、選りすぐったワインを堪能しよう。
【住所】港区台場1-4-1 マリンハウス2F
【電話番号】03-3529-4847
【定休日】第4水
【営業時間】11:30~23:00
地図・ルート案内はこちら

TARLUM BIANCO

幻想的な夜景が広がる人気店
オーシャンビューのペアシート、ボックスシートなど、全132席という広い店内。メニューの核となる和牛は、牛1頭からわずか1~2kgしかとれない希少な「みすじ」をはじめ、種類も豊富。
【住所】港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ6F
【電話番号】03-3599-2929
【定休日】不定休
【営業時間】11:00~24:00(L.O.23:00)
地図・ルート案内はこちら

醍醐 お台場店
【H】

gigi

閉店

カップルシートもあるデートスポット
フランス・ブルターニュ地方のそば粉を用いたガレットを楽しめるカフェ。生ハムやスモークサーモンなどに季節の素材を合わせて、こんがり焼いた生地とともに味わえる。
【住所】港区台場1-7-1 アクアシティ メディアージュ3F
【電話番号】03-3599-4080
【定休日】不定休
【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:00)


新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.