南国の香り漂う ハワイ州エビス村 | 美味案内

美味案内へ
恵比寿メイン画像
恵比寿メイン画像
恵比寿 ♯01

南国の香り漂う ハワイ州エビス村

今年の夏休みはどこかへ行かれましたか? もしかしてハワイへ行かれた人もいるのでは!?
飛行機で8時間の、とろけるような常夏の島ハワイ。
でも、そんな遠い南の楽園が実は身近なところにあるんです!

>>恵比寿エリアのほかの記事を見る

恵比寿の街がなぜかとってもハワイアンになっているのをご存知ですか?
ハワイ料理のレストランはもちろん、フラダンス教室、フラ用ドレスのオーダーメイド店、ハワイアン・ジュエリーショップ、ロミロミ・マッサージサロンなど、アロハ気分いっぱいのお店が次々誕生しています。

夕方の恵比寿駅近くを歩くと、フラダンスの練習へ向かうOLの姿もちらほら。
可愛らしいカラフルな布をまとって、ゆるやかに踊る姿は、とっても優雅で素敵ですよね。

もともとフラダンスは、大地の神や自然の神にささげる踊りだといわれています。
自然を崇拝し、自然とともに生きているハワイの人たち。
フラダンスを見ていると、自然を敬う気持ちが芽生えてくるから不思議です。

青く澄んだ海、白い砂浜、風に揺れるヤシの木々…。
空には毎日のように虹が現れ、地元の子どもたちは素足で学校へ。

そんな美しいハワイの光景が目の前に広がってきそうなお店がココ。
恵比寿ガーデンプレイスの側にある『MOANA LANI』は、地上6階にあるオープンエアのレストランです。

【A】MOANA LANI(モアナ・ラニ)

MOANA LANI(モアナ・ラニ)

5階にある階段を上ると、扉の向こうにはまさに南国! 全面を窓に囲まれた店内からは都心の景色が見渡せ、東京タワーや六本木ヒルズも見える。降り注ぐ日差しの間をぬって、そよ風が吹いてくる開放的な空間。籐の椅子に座りながら、ゆっくりと食事を…。それだけで心も身体もリフレッシュ! テラスから見渡す自然の緑が、心を癒してくれる最高のシチュエーションだ。

>>「MOANA LANI」への行き方など詳細情報は…

【A】MOANA LANI(モアナ・ラニ)
左はパイナップルの甘酸っぱさが爽やかな「トロピカルパイナップルライス」950円。右下のスライスしたパンにタルタルをのせていただく「アヒとアボカドのタルタル」860円は、冷たいビールとも相性抜群!
【A】MOANA LANI(モアナ・ラニ)
【A】MOANA LANI(モアナ・ラニ)

【住所】渋谷区恵比寿3-29-16 ABC ANNEX 6F
【電話番号】03-5420-2424

もともとハワイは日本からの移民が多いことでも知られています。
そのため、現地のレストランに行くと、不思議な食べ物がたくさんあるものの、なぜか日本人の味覚に合っていることがほとんど。

たとえばローカルフードの「ロコモコ」。
一口に言うと「ハンバーグ&目玉焼きのせ丼」。
日本人が大好きな組み合わせですよね。

地元の日系人から広まり、今ではすっかりハワイの代表的なゴハンになったメニューです。
ちなみに「モコ」は「混ぜる」という意味。
文字通りよく混ぜて食べましょう。

次に紹介する『Tsunami Ebisu Tokyo』は、とってもハワイアンな雰囲気を肌で感じられる心地よいお店。
入り口を通って一番初めに目にするのは、大きな貝のファウンテン。
椰子の木や籐の椅子が並ぶ、まさにハワイアンな可愛いインテリアのレストランです。

【B】Tsunami Ebisu Tokyo(ツナミ エビス トーキョー)

Tsunami Ebisu Tokyo 閉店

ハワイアンミュージックの流れる店内で、ゆったりくつろぎながらハワイ料理を堪能。アロハ気分を心から楽しめる落ち着いた空間は、まさにプライベート・リゾート。たいまつが焚かれた入口では、ムームーやアロハを着たスタッフが迎えてくれる。天井が高く、木の質感を生かした店内は、ハワイムードたっぷりの癒しの空間。

【B】Tsunami Ebisu Tokyo(ツナミ エビス トーキョー)
左の「フラパーティ」980円は、グァバ、マンゴなどのトロピカルフルーツを使ったオリジナルカクテル。右はハワイ料理の定番「ロコモコ」980円。ハンバーグと目玉焼きに、たっぷりのデミグラスソースでボリューム満点
【B】Tsunami Ebisu Tokyo(ツナミ エビス トーキョー)
【B】Tsunami Ebisu Tokyo(ツナミ エビス トーキョー)

【住所】渋谷区恵比寿1-22-3 シルバープラザ1F
【電話番号】03-5423-527

ハワイ好きの人はもちろん、毎日の生活にストレスや疲れを感じている人はぜひ恵比寿に行きましょう。

どこからきた人も温かく迎えてくれるハワイ州エビス村。
きっとアロハに満ち足りたやさしさが、あなたの心を癒してくれるはずですよ。



恵比寿エリアのほかのお店を探す

恵比寿ハワイアン リスト
【C】

Loco Blue 恵比寿

閉店

深夜はバーとしても使える、ゆったりとした心地よい“南国時間”が流れるダイニング。
【住所】渋谷区恵比寿1-26-13 MLビル1F
【電話番号】03-3205-0128
【定休日】月
【営業時間】18:00~2:00(L.O.24:00)/土日祝17:00~2:00(L.O.24:00)

Loco Blue 恵比寿
【D】

LOCO’S TABLE MAHANA 恵比寿店

閉店

南国ハワイのリゾート感で満たされる店内で充実のロコフード&カクテルを堪能できる。
【住所】渋谷区恵比寿西1-21-7 パシフィックレジテンス恵比寿 1・2F
【電話番号】03-6415-5506
【定休日】無休(12/31~1/3休)
【営業時間】11:30~23:00

LOCO'S TABLE MAHANA 恵比寿店
【E】

Tsunami ROYAL PALACE


コンセプトは“ハワイの癒やし”。オープンエアの空間が開放的な『TSUNAMI』の2号店。
【住所】渋谷区恵比寿西1-12-12 ルネスEBIビル2F
【電話番号】03-3770-0273
【定休日】無休
【営業時間】11:30~(L.O.24:00)

【F】

Pua aloha(プア・アロハ)


ハワイアンテイストの洋服をはじめ、人気のハワイアンジュエリーも販売している。
【住所】渋谷区恵比寿1-23-18
【電話番号】03-5423-0607

ハワイ直輸入の雑貨をはじめ、ファッション、フラアイテムなど豊富な品揃え。
【住所】渋谷区恵比寿1-15-6
オークツービル1 3F
【電話番号】03-5421-0043

マウナロアMMJ

撮影:木村将  取材・文:平林善行(編集部)
このページのデータは2008年9月16日現在のものです。



恵比寿エリアのおすすめ記事
恵比寿
この街のおいしい手土産

「恵比寿」のおいしい手土産

サクッと香ばしいイスラエルの定番料理、パティシエのつくるこだわりアイス、数々のコンクールで優勝・受賞する有名パティシエのプチガトーなど、恵比寿の逸品をご紹介。人気商品から隠れた名品まで、女性の多いグルメの街、恵比寿ならではのおすすめ手土産をご案内します。

恵比寿 ♯03

すっかりブームになったエッグベネディクトとフレンチトースト。
たくさんあるお店のなかでも、一番のおすすめ店といったらどこでしょう?
女性に大人気の美食エリア・恵比寿から「とっておきの名店」を探してきました。

恵比寿 ♯02

いつも以上に頑張った自分を褒めてあげたいときは美味しいものを食べるのが一番!
気の合う仲間と、食べて飲んで、ちょっと自分を甘やかしましょう。
厳しい条件をクリアした美食の街・恵比寿ならではのお店をご紹介します。


恵比寿エリアのほかのお店を探す


新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.