宴会|店長が語る「炭火焼 とりべゑ 金山店」の手引き

美味案内へ

店長画像 店長が語る
『炭火焼 とりべゑ 金山店』の手引き

見た目だけではわからない飲食店のこと。食材、歴史、人柄、こだわり、コンセプト…
お店“ならでは”の情報を教えてもらって、もっとおいしく、もっと気軽に食事を楽しもう。

とりべゑ 金山店メイン画像

デートにもおすすめ!
駅チカで楽しむ本格地鶏料理

変わらぬ味で愛され続ける
旨くて安い地鶏料理

JR、地下鉄、名鉄の5路線が乗り入れる金山駅は、愛知県下で名古屋駅につぐターミナル駅。駅周辺には飲食店がひしめき、夜になれば居酒屋の灯りが魅惑的な大人の街へと変身する。そのなかにあって、旨くて安い地鶏料理が食べられると評判なのが『炭火焼 とりべゑ 金山店』。焼鳥には、身がやわらかく、旨味がギュッとつまった“錦爽鶏”をメインに使用。備長炭を用い、遠赤外線効果でじっくりと焼き上げることで旨味を引き出すため、味付けはシンプルに天然の岩塩のみ。「オープンは9年前。当時から、メインのメニューは変わっとらんよ」と気さくに話してくれたのは、店長の松尾氏。多くの常連客に愛され続けている証だ。「手造りのつくね串も人気だね。月見、しそマヨ、お好み焼風など全部で15種類。これからの季節は鶏辛鍋もよく出るね」。鶏辛鍋とは、名古屋コーチンでダシをとったスープに、自家製の辛味噌ペーストを加えた韓国風の鍋料理。本場・韓国のお客さんからも好評だという。
>>「とりべゑ 金山店」の詳細情報はコチラ

>>お問い合わせ:050-1864-3755

とりべゑ 金山店1

駅チカ&カウンター充実で
カップルにも好評!

駅から徒歩約3分という利便性に加え、雰囲気の良さも魅力のひとつ。“気軽に入れて、高級感も楽しめる”というコンセプト通り、暖簾をくぐると、居心地の良さそうな和モダンの空間が広がる。また、カウンター席が充実しているので、ひとりでも臆せず立ち寄れるのも嬉しい。「おひとりでいらっしゃって軽く1杯、なんていう方も多いです。週末になればカップルで埋まることもあるんですよ」と松尾氏。中部国際空港、名古屋港、栄など、デートスポットへのアクセス起点でもある金山駅近なので、ぜひ覚えておきたい一軒だ。さらに、昼宴会の相談にも応じてくれるので、ママ友会などにも利用できそうだ。
>>「とりべゑ 金山店」の詳細情報はコチラ

>>お問い合わせ:050-1864-3755

とりべゑ 金山店2

店主がセレクトする
東北の地酒に注目!

料理とともに楽しむお酒も豊富な品揃え。焼酎、ビール、ウイスキー、カクテル、果実酒…。ずらりと並ぶメニューのなかで、注目は東北の地酒。「東北の復興を願って提供しています」と店長自らセレクトしている。岩手『南部美人 純米吟醸』、宮城『浦霞 辛口本醸造』、新潟『八海山 本醸造』など、どれもグラス680円~700円というお手頃価格。「イチオシは福島の純米酒『奈良萬』。日本酒の骨格をしっかりと感じます。ほのかな甘味があって、キレもいい。冷やで飲むのがおすすめ」。好みを伝えて、お気に入りの銘柄を見つけてみよう。ヘベレケになるまで飲んでも、駅チカだから安心! 心行くまで美酒を堪能したい。
>>「とりべゑ 金山店」の詳細情報はコチラ

>>お問い合わせ:050-1864-3755

とりべゑ 金山店3 とりべゑ 金山店4
とりべゑ 金山店5

丁寧な仕込みをする松尾店長。「おもてなしの心を大切にしています。宴会コースは4名以上で料理3000円~、飲み放題はプラス1500円でご用意しております」

~このお店にオススメの人~
  • デート帰りにおいしい鶏料理を食べたいカップル
  • 仕事帰りにカウンターで気軽に飲みたい人
  • 種類豊富な東北の地酒を堪能したい人

Shop Data

炭火焼 とりべゑ 金山店
住所:名古屋市熱田区金山町1-11-6
電話番号:052-681-6023
電話番号:050-1864-3755(予約問合せ番号)
撮影:新井亮
このページのデータは2013年11月19日現在のものです。

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.