宴会|店長が語る「鳥八」の手引き

美味案内へ

店長画像 店長が語る
『鳥八』の手引き

見た目だけではわからない飲食店のこと。食材、歴史、人柄、こだわり、コンセプト…
お店“ならでは”の情報を教えてもらって、もっとおいしく、もっと気軽に食事を楽しもう。

鳥八

忘新年会にもぴったり!
冬のあったか鍋祭りメニュー

鳥八 円1 鳥八 円2 鳥八 円3
~このお店にオススメの人~
  • 寒い季節ならではの旬食材を使った絶品鍋を食べてみたい人
  • 「名古屋コーチン」でダシをとった贅沢スープの鍋を味わいたい人
  • 忘新年会など、大勢で楽しめる鍋料理を探している宴会の幹事
浦野店長

「鍋の締めには、ちゃんぽんめん、うどん、インスタントめん、雑炊を350円(生卵・薬味付)でご用意しています。お好みでお選びください」とは『匠店』の浦野店長

「冬のあったか鍋祭り」開催

手打ちの炭火焼き鳥が人気の『鳥八』。愛知県内に展開する全9店舗のうち7店舗で「冬のあったか鍋祭り」を12月より実施。今年の注目は「鶏辛鍋」「海鮮豆腐チゲ鍋」「牡蠣の味噌鍋」「地鶏の塩ちゃんこ鍋」「鶏つくね入り湯豆腐鍋」の5品。木枯らしの吹く、寒い冬にぴったりの鍋が勢ぞろい。もちろん忘新年会などの宴会メニューとしてもおすすめ。人気店ならではの超絶品鍋をご賞味あれ。

芯まで温か!「海鮮豆腐チゲ鍋」(1,180円)

海老、牡蠣、帆立といった「海の幸」を始め、えのき、ねぎ、春菊、しいたけ、エリンギなど「山の幸」もたっぷり堪能できる、ピリ辛のチゲ鍋。グツグツ煮込むスープの中には、牡蠣、帆立はもちろん、海老も丸ごと入っているので、驚くほどダシが出て味わいも絶品。カラダの芯から温まって、しかもカプサイシンの発汗作用でダイエット効果が期待できるかも!?
<取扱店舗>
 ・炭火焼・焼鳥 鳥八 新安城店
 ・焼鳥ダイニング 炭火焼 とりべゑ 金山店

鳥八 1

ピリ辛が旨い!「鶏辛鍋」(1,280円)

日本三大地鶏のひとつ「名古屋コーチン」でダシをとった贅沢スープのピリ辛鍋料理。赤味噌、辛味調味料を独自にブレンドした「自家製辛味噌ペースト」を加えて韓国風にアレンジ。本場・韓国の来店客からも絶賛されるほどのメニューに仕上がっている。ひと口食べると「名古屋コーチン」の旨味がふわっと広がり、その後から辛味が追いかけてくる、激旨辛鍋だ。
<取扱店舗>
 ・鳥八 グループ全店

技あり!「地鶏の塩ちゃんこ鍋」(780円)

ご存知、お相撲さんの食事「ちゃんこ鍋」も、『鳥八』の手に掛かれば逸品鍋に。丁寧にとったダシに染みわたっていく、つくねや鶏もも肉を始めとする具材の旨味。さらに、ニンニクチップとニラが、味わいのアクセントになっていて美味。あっさりとした塩味ベースのスープでありながら、鶏のおいしさをギュッと凝縮した味わいなので、いくらでも食べられそう。
<取扱店舗>
 ・炭火焼・焼鳥 鳥八 名駅店
 ・焼鳥ダイニング 炭火焼 とりべゑ 金山店
 ・炭火焼・焼鳥 鳥八 東岡崎店

鳥八 2

定番!「鶏つくね入り湯豆腐鍋」(680円)

冬の定番鍋・湯豆腐に、鶏つくねの濃厚な旨味がたっぷり加わった絶品鍋。ダシ醤油もしくはポン酢でいただく豆腐も、鶏つくねの味わいが染みていて、とっても秀逸。もちろん、なんこつの入っている鶏つくねも、コリコリした食感が楽しめる逸品だ。鍋の「締め」には、ちゃんぽんめん、インスタントめんなど、ツルツルっといただける麺類が、相性ぴったり。
<取扱店舗>
 ・炭火焼・焼鳥 鳥八 匠
 ・炭火焼・焼鳥 鳥八 西駅店
 ・焼鳥ダイニング 炭火焼 とりべゑ 金山店
 ・炭火焼・焼鳥 鳥八 東岡崎店

旬の味わい!「鶏ゆず塩鍋」(880円)

寒い冬に旬を迎える「ゆず」の、ふんわりとした香りが心地良い風味豊かな鍋。塩ベースのスープには鶏肉や鶏つくねがたっぷり。鶏の旨味はもちろん、ダシもしっかり出ているので、さっぱりとした味付けでありながら、深みのあるコクと味わいを楽しむことができる。鍋をいただいた後の「締め」には、太麺のラーメンで、スープのおいしさを余すことなく楽しもう!
<取扱店舗>
 ・炭火焼・焼鳥 鳥八 匠

鳥八 3


撮影:新井亮
このページのデータは2017年11月30日現在のものです。
メニューや価格は変更する場合もございます。


<Shop Data>

愛知県


「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.