本場ニューヨークの味を東京で!『バビーズ ニューヨーク アークヒルズ』オープン!/東京 溜池山王 | 美味案内

美味案内へ

胃ブクロ日記

美味案内を運営するジョルダン社員が「食」を楽しむプロジェクトの一環として実施しているブログです。

本場ニューヨークの味を東京で!『バビーズ ニューヨーク アークヒルズ』オープン!/東京 溜池山王【by くろがも】

バビーズ_top_byくろがも

溜池山王駅と六本木一丁目駅の間にある『アークヒルズ』。
その2階に『Bubby’s New York ARK Hills(バビーズ ニューヨーク アークヒルズ)』が、2月28日にオープンしました。

Bubby’s』は、ニューヨーク・トライベッカにある、
ニューヨーカーたちに愛される人気のカフェ&レストラン。
もともとはパイ専門店としてオープン。

原点は「おばあちゃんの手作りの味」ということで、
アメリカらしいボリューム感と、素朴でどこか懐かしい味が特徴です。
日本では2009年6月に横浜・桜木町に上陸、
今回、東京に初進出となりました。


バビーズ_広場_byくろがも

お店はアークヒルズ2階にあり、明るい光が差し込むアーク・カラヤン広場に面しています。
テラス席もあるので、これからの季節は過ごしやすそう。

バビーズ_入り口2_byくろがも

こんなかわいらしい看板が目印

バビーズ_店内_byくろがも

ナチュラルウッドでまとめられた店内。
ゆったりとした席の配置で、真ん中には大きなテーブルがあります。

外国人のお客さんが多いのも特徴的。
なるほど、本場と変わらぬ味を再現されているのでしょう。
期待が膨らみます

今回は、コーヒータイムに伺ったので
デザートメニューをいただきました。

▼バビーズの定番「アップルパイ」 600円

バビーズ_アップルパイ_byくろがも

やっぱり気になるアップルパイ。


アメリカンタイプのパイ生地の上に山積みのリンゴをのせ、
さらにパイ生地で包み込んで、なんと1時間もかけて焼き上げるそう。
1ホールに15~17個ものリンゴを使っているのだとか!!


生のリンゴをじっくりと焼き上げているので、
見た目はちょっとボリュームダウン。

でも、ひと口食べると、ふわっリンゴとシナモンの香りが広がり
そしてぎゅっと凝縮されたリンゴが、いつまでも残ります。
意外と軽いので、食事のあとでもペロッと食べられますよ。


「あたためますか?」と聞いてくれるので、ぜひお願いしましょう。
甘さ控えめの生クリームが添えられていますが、
プラス200円でバニラアイスをプラスしても、おいしそう。


▼「ソテーバナナとウォールナッツのパンケーキ」 950円

バビーズ_パンケーキ_byくろがも

じっくりとソテーして甘みの増したバナナをのせたパンケーキ。
生地の中にも、たっぷりのナッツが入っています。


生地そのものにサワークリームを加えているので、
しっとりしつつ、ふわっとした食感です。


▼「コーヒー」

バビーズ_コーヒー_byくろがも

アメリカンダイナーらしく、マグカップでたっぷり。
カップの隣のシルバーには牛乳が入っているので
これまた、たっぷり入れられます。
 
他にもボリュームたっぷりの「ハンバーガー」や「サンドイッチ」、
エッグベネディクト」も人気です。


パイはテイクアウトも可能。
「アップルパイ」以外にも、「チェリーパイ」「キーライムパイ」など
アメリカの家庭の味を象徴するパイがズラリと揃います。

平日は朝8時からオープンしているので、ブレックファーストからランチ、
コーヒーブレイク、ディナーまで一日中楽しめます。


いろいろな過ごし方ができそうですね。
今度はぜひ、早起きしてブレックファーストを食べてみたいです。


ごちそうさまでした♪


店名 バビーズ ニューヨーク アークヒルズ
オフィシャルサイト http://bubbys.jp/
住所 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2F
電話番号 03-6441-0733

>>胃ブクロ日記TOPへ戻る

2012年3月30日更新
新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.