《行ってきました!》 『品川シーズンテラス』オープン!注目のカフェ&レストランをご紹介! | 美味案内

美味案内へ

胃ブクロ日記

美味案内を運営するジョルダン社員が「食」を楽しむプロジェクトの一環として実施しているブログです。

《行ってきました!》 『品川シーズンテラス』5/28オープン!注目のカフェ&レストランをご紹介!

07-1
再開発の続く品川港南エリアに、
新たなランドマーク『品川シーズンテラス』が誕生。


場所はJR品川駅港南口(東口)より徒歩6分。
リニア中央新幹線 品川駅予定地のほぼ真横です。


敷地面積は、なんと3.5ヘクタール。
その大半を広大な緑地が占め、常緑樹や落葉樹、低高木などの樹木、
水辺を感じられる湿生花園、開放感溢れる広々とした芝生の広場を設置。
都会の中心にいながら人と自然が共存できる心地良い空間が広がっています。

07-54

また1フロア1500坪という国内最大級を誇るオフィスビルの
1~2階部分には約20店舗のショップやレストランがオープン!


そこで今回は、先行して行われた5/25の内覧会の様子とともに
気になる飲食店の詳細についてもご紹介します。


まずは1階から。


鹿屋アスリート食堂
07-4
07-507-6
スポーツ栄養学に基づいたメニューの中から「一汁一菜三主菜」のバランスを考えた定食を、自由な組み合わせで楽しめるお店です。注文したレシートで栄養素も確認できるので、健康管理も手軽にできます。夜はお酒もラインアップするので、野菜が不足しているな…と感じたときは気軽に立ち寄ってみよう。



HOMEWORK’S(ホームワークス)
07-7
07-807-9
創業30年を誇る、グルメハンバーガー&サンドウィッチレストラン。サイズを選べるこだわりのパテと、オリジナルのバンズ、そして新鮮野菜で仕上げる味わいは「グルメバーガー先駆者」ならではの逸品。そのほかにもパンケーキといったメニューも取り揃えているので、ティータイムの利用も可能です。



続いて2階。


GOOD MORNING CAFE(グッドモーニングカフェ)
07-3
07-1107-10
ランニングステーション『RUN CUBE(ラン キューブ) 』を併設するこちらのコンセプトは、「少し早起きをして、朝のランニング、散歩そしてゆったりと朝食を楽しむ、そんな朝のライフスタイルの提案」。もちろんランチを始め、カジュアルディナー、バータイムも対応しているので、朝活以外でも楽しめます。



BBQ&Grill BUTCHER NYC(バーベキュー&グリル ブッチャー NYC
07-12
07-1307-14
九州の「熟成肉ブーム」を創り出した福岡の人気店が東京に初出店。旨味を最大限に引き出した本場NY仕込みのドライエージングの炭火焼きステーキと、ロースターで焼き上げるBBQポークリブが自慢。ランチタイムにはハンバーグやビーフシチューなどセットメニューもリーズナブルな価格で提供します。



Siam Celadon(サイアム セラドン)
07-15
07-1707-16
タイ出身のシェフが、丹精込めて丁寧に作るチェンマイ地方のメニューは、ビタミン豊富なハーブや、みずみずしい野菜をたっぷり使ったメニューが多く、とったもヘルシー。タイ王国特産の青磁器「セラドン食器」に盛り付けられた、奥深いタイ料理を、落ち着いた空間の中、ゆっくり楽しめます。



板前バル
07-18
07-1907-20
和食」と「バル」を融合させた、かつて無い日本生まれの「和食バル」。板前が目の前でさばく新鮮魚介を始め、見た目も美しい本格的な創作和食の数々は、誰もが気軽に立ち寄れるようリーズナブルなプライスに設定。全国から厳選した各種地酒や、厳選したワインと共に、カジュアルに味わえます。



福園』。
07-21
07-2307-22
四季を通じて豊富な食材を用意。素材の特色を活かした広東料理はラインアップの幅も広く、特に海鮮料理は数多く取り揃えています。そのほかにも、健康を重視した漢方料理や野菜料理を始め、広東料理の特徴でもある点心メニューは充実した品揃え。ランチも850円とお値打ち価格なのが嬉しいです。



チャールストン
07-24
07-2507-26
朝挽きの新鮮な国産モツと豚肉を、毎日芝浦の『東京都中央卸売市場食肉市場』から仕入れるこだわりのお店。ランチはトンテキや豚丼などバラエティー豊かな豚料理をリーズナブル価格で用意。夜は自慢のやきとんともつ煮をつまみに、お酒も楽しめます。ガッツリ系からちょい飲みまで、気軽に立ち寄れます。



九州熱中屋
07-27
07-2807-29
「九州にある繁盛店が東京上陸!」をコンセプトに、九州各地のおいしい郷土料理を集めた「活気ある大衆酒場」。大分県から直送したサバは、注文直後に生簀から引き上げ、その場で調理。脂ののったトロトロの腹側の身と、ギュッと締まったコリコリの背側の歯ごたえ…活豊後さば刺しは、必食メニューです。



手作り居酒屋 かっぽうぎ
07-30
07-3207-31
気の合う仲間とゆっくりくつろぎたい。お母さんの手作り料理でちょっと一杯飲みたい。そんな時にぴったりのお店。懐かしい昭和の歌謡曲が流れる店内で、思い思いの時間を過ごすことができます。名物の牛すじ豆腐煮と、こだわりの焼酎をいただけば、明日への活力がみなぎってくる…かもしれません。



築地食堂 源ちゃん
07-33
07-3407-35
コンセプトは「本物」「おいしい」「たっぷり」「築地場外の気軽なお店」。毎日築地市場に出向き、新鮮な魚介を厳選。リーズナブルな価格で提供します。ランチはボリューム満点の海鮮丼や定食、夜は種類豊富な海鮮料理で、旬魚の旨さを存分に堪能。全国から取り寄せた日本酒や焼酎と共に楽しめます。



THE 3RD CAFE(ザ サード カフェ)
07-36
07-3807-37
「NEW CLASSICS」をコンセプトに、シングルオリジンのハンドドリップコーヒーから、ワインを始めとするアルコール、そして店舗で毎日焼き上げるベーカリーやペストリー、フレッシュなサンドウィッチなど、多彩なメニューを用意。仕事や会合もできるビジネスマンのサードプレイスとして利用できます。



BLOSSOM&BOUQUET DELI CAFE(ブロッサム&ブーケ デリカフェ)
07-39
07-4007-41
水耕栽培の無農薬レタスなど、安心・安全の食材と、彩り豊かな旬の食材でアレンジするサンドウィッチの専門店。またネルドリップのコーヒーや季節のラテ、さらに「南信州リンゴとにんじんの健康ジュース」といったオリジナルドリンクも用意しているので、一緒にいただいてみてはいかがでしょう。



ロサンジェルス バルコニー テラスレストラン&ムーンバー
07-42
07-4307-44
西海岸の別荘をイメージさせるインテリアと、ゆったりとくつろげるテラス席。まさに大人のためのカジュアルな空間。産地直送野菜や、その日に仕入れた魚介など、旬と鮮度を重視したメニューも見逃せません。カフェ使いから会社帰りの一杯、そして会合やパーティーまで、さまざまなシーンで活用できます。



なお2階にはフードーコートも設置。
女性も利用しやすい明るいインテリアで統一しています。
07-4507-46


讃岐うどん 伊吹や製麺
07-4807-49
店内で製麺した打ち立てのうどんを釜茹でする讃岐うどんのお店。コシのあるモチモチとした食感が特徴です。ダシは瀬戸内に浮かぶ伊吹島近海のイリコと、北海道産三石産の香り豊かな昆布を使用。やさしい旨味が溢れる味わいは、揚げたてサクサクの天ぷらとも相性抜群。1本100円の巻きずしもおすすめ。



喜多方ラーメン 坂内
07-5307-52
喜多方ラーメンの御三家のひとつとして知られる、福島県喜多方市『坂内食堂』の姉妹店です。2時間以上掛けて仕込む自家製の「とろ旨チャーシュー」と、豚骨の旨味だけをじっくり炊きだした秘伝のスープ、そしてコシのある手もみ太縮れ麺が織り成す味わいは最高。老舗有名店の一杯をご賞味あれ。


包丁切り蕎麦 みとう庵
07-5007-51
創業60年余の蕎麦屋。蕎麦本来の「香り」「のど越し」を味わっていただくため、茹でる直前に店先で包丁切り。江戸時代から続く手法で、空気に触れる時間を短くすることはもちろん、角が立つことで、つゆののりも、口当たりも良くなるそうです。添加物も一切使用しない身体にやさしい味わいをぜひ。



なお、お店によってはテイクアウトメニューも用意していますので、
屋外のテラス席に座り、みんなで昼食を楽しむのも楽しそうです。


」と「自然」と「」とのつながりがテーマの
新たなランドマーク『品川シーズンテラス』。


平日の会社帰りはもちろん、休日の昼間にも、
早速、訪れてみてはいかがでしょう。


誰もが知っているオフィス街・品川とは違った
癒しを感じる憩いの場」を体験すれば、
このエリアの新たな魅力をきっと発見できるはずですよ。



施設名品川シーズンテラス
住所港区港南1-2-70
URLhttp://www.shinagawa-st.com/

>>胃ブクロ日記TOPへ戻る

2015年5月28日更新
新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.