《実食》夏いっぱい楽しめる! ミスドのデザートドリンク&涼風麺 期間限定発売! | 美味案内

美味案内へ

胃ブクロ日記

美味案内を運営するジョルダン社員が「食」を楽しむプロジェクトの一環として実施しているブログです。

《実食》夏いっぱい楽しめる! ミスドのデザートドリンク&涼風麺 期間限定発売!

10-1

新商品目白押しの『ミスタードーナツ』。特に今年は新商品のスピードが早いような気がします。先日のコラボ企画『祇園辻利』もご紹介したばかりですが、4月26日(水)、また新しいメニューが登場しました。

『ミスド』の夏といえば・・・今年で4年目の「コットンスノーキャンディ」! ですが、ひと足お先にお目見えしたのが、ふわふわミルク氷とコーヒーを一度に楽しめる贅沢なデザートドリンク「コットンスノーカフェ」! 試食させていただきました!

まずは、アイスコーヒーにチョコレートソースをブレンドし、コットンスノーをトッピング。チョコレートソース、チョコレートフレークをデコレーションした「コットンスノーカフェ カフェモカ with クロワッサンビスケット」。

10-2

まずは、コットンスノー部分からいただきます。 同じようでありながら、改良を重ねているコットンスノー。口にした瞬間にふわっと溶けて・・・いくのですが、以前よりもゆっくりと溶けていくので、ミルクの味わいを長く楽しめます。チョコフレークのビターさと食感がアクセント。

さらに、ストローで飲むと、ビターなアイスコーヒーがベースなので思ったよりも甘くなく、すっきりした味わい。コットンスノーと混ぜると、フローズンドリンクのような楽しみ方も。

さらにポイントは、添えてある「クロワッサンビスケット」。昨年発売したハイブリッドスイーツ「クロワッサンドーナツ」をさらに進化させたスイーツで、バターたっぷりでしっかりと層になっているのに、焼いているので油っぽさはない。ザクザクというちょっと重めの食感がちょうどいい!

もう1種の「コットンスノーカフェ キャラメルナッツ with クロワッサンビスケット」は、アイスコーヒーにキャラメルソース。

10-3

コットンスノーの上にキャラメルソースとローストアーモンドをオン。このアーモンドの香ばしさがかなりいい仕事をしています。キャラメルソースは甘めなので、甘い方が好きな方にはコチラがおすすめ。

■「コットンスノーカフェ カフェモカ with クロワッサンビスケット」 486円
10-4

■「コットンスノーカフェ キャラメルナッツ with クロワッサンビスケット」 486円

10-5

※ミスタードーナツ全店で8月下旬まで発売中(順次販売終了予定/一部店舗を除く)


また、企業コラボ第2弾、人気ラーメン店『ソラノイロ』とのコラボした「涼風麺」2種も4月26日(水)発売。『ミスタードーナツ』の“からだにうれしいこと”を考えるカテゴリー「からだに にじゅうまる」シリーズで、女性に楽しく食べていただくことを目的として開発しました。「野菜を食べたい」「野菜を食べなきゃ」という女性が罪悪感なく食べられるのが魅力です。

10-6

ベジ涼風麺」のパプリカを練りこんだ平打麺は、ほどよくもちもち食感。ニンジンたっぷりのスープですが、臭みがないので、ニンジンが苦手な方でも大丈夫。添えてある「ゆずこしょう」は思っていたよりも本格的な辛さ! 後に柚子の爽やかさが残る、さっぱりした味わい。

10-7

つけ麺スタイルの「トマト豆乳ベジ涼風麺」は、同じ平打麺の上にセミドライトマトをトッピング。ストレート麺なのにスープとよく絡むのが不思議です。スープは豆乳のまろやかさとトマトの甘みがとてもやさしい。疲れたときにも、身体にすっと入っていくような味です。

■「ベジ涼風麺」 572円
10-8

■「トマト豆乳ベジ涼風麺」 464円
10-9

※ミスタードーナツ飲茶取り扱い店で8月下旬まで発売中(順次販売終了予定/一部店舗を除く)

麺メニューは、ドリンクとサイドメニューが付くお得なセットもあるのですが、このサイドメニューがかなり魅力的。「点心3種」「五目ミニ炒飯」などはもちろん、なんと「ドーナツポップ7個入」にすることもできるのです! つまり、ヘルシーな麺をつるんといただいた後に、食後にはがっつりドーナツなんてことも可能。「甘いものを食べたいけど、ケーキ屋やカフェには入りづらいし・・・」という男性でも、気軽に利用できます。


実はまだまだこれだけではありません。

同日4月26日(水)には定番人気の「四川担々涼風麺」「柚子涼風麺」「黒ごま担々麺」や、話題のスーパーフード・アマニ入りの「ローストアマニ汁そば」や「キッズセット×LaQ(ラキュー)」も登場。

10-10

初夏から夏へと向かうこの季節、おいしいものも食べたいし、ヘルシーなものも食べたい。そんな思いを満たしてくれるメニューばかりです。まずはゴールデンウィークのお出かけにいかがですか?


『ミスタードーナツ』
https://www.misterdonut.jp/

>>胃ブクロ日記TOPへ戻る

2017年4月26日更新
新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.