美味案内を運営するジョルダン社員が「食」を楽しむプロジェクトの一環として実施しているブログです。
バレンタインデーが終わったら、次はホワイトデー。
そろそろお返しを考えないと間に合わないかも…。
一方で、「自分はもらっていないから関係ないや」
…なんて、3/14をスルーしようとしていませんか?
「ゴディバ」では、ホワイトデーを
「単にバレンタインのお返しをする日」ではなく、
「男性から大切な女性に自分の気持ちを伝える日」としています。
その想いを伝えるのにぴったりのチョコレートが、
2/17~3/16に限定販売する「メロディー コレクション」。
今回はその記者発表会記念イベントにお伺いしました。
こちらがパッケージ。限定なので、お早目に。
まずはシェフ・ショコラティエのヤニック・シュヴォロー氏の商品説明。
続いて、すみれさんによるトークショーを開催。
男性からホワイトデーに伝えて欲しいことや
告白を受けるときに期待するサプライズの演出など
アドバイスを交えながらの軽快なトークが繰り広げられました。
「バレンタインとホワイトデーが、アメリカは日本の逆。
ホワイトデーは、女性から男性に贈る日になっています。
そのことに最初は驚きました」
ハワイ育ちのすみれさんならではのコメントから始まり、
「去年は、パパにも壱成にもあげたのに、お返しはナシ。
パパなんて、あんなにロマンチックな感じの人なのにねー。
誕生日も忘れるくらいだから、仕方ないか」と笑いを誘う一面も。
すると、ここで、ジェローム・シュシャンCEOから
サプライズのプレゼントとメッセージが!
なんと『ゴディバ』では、ホワイトデーに合わせて
2つのサプライズキャンペーン企画を実施。
1つ目の「ゴディバ・メッセンジャー」は、
応募者の中から選ばれた当選者15名に代わって、
オリジナル衣装をまとい、自転車に乗った代理人が、
スペシャルプレゼントとメッセージをデリバリーするというもの。
驚きに溢れたホワイトデーを演出してくれます。
2つ目の「ゴディバ・マスクカード」は、
購入時にもらうキャンペーン用カードでサイトにアクセス。
サイト内に自分の顔写真を使用した画像を作成し、
贈りたい相手に気づかれないように商品とIDをプレゼント。
添えたカードのIDから、誰が贈り主なのかわかるというもの。
「日本の男性はシャイなので、積極的に告白する日として、
ホワイトデーが当たり前になったら、面白いと思います」
と、会場にいる男性にエールを送りつつ締めくくりました。
あと数日で訪れるホワイトデー。
友人、恋人、家族、そして大切な人に…
愛の告白、日々の感謝をおいしさとともに伝えてみてはいかが?
店名 | ゴディバ |
---|---|
オフィシャルページ | http://www.godiva.co.jp/ |