夏といえば【北海道フェア】! ジンギスカン、ザンギに、冷たいビールがとまらない! | 美味案内

美味案内へ
最新グルメニュース 期間限定フェアから新商品まで旬の話題が盛りだくさん グルメのトレンドが今すぐかわる「食」の最新情報を発信中!
2016年7月1日更新
庄や、日本海庄や、やるき茶屋
 

夏といえば【北海道フェア】! ジンギスカン、ザンギに、冷たいビールがとまらない!



大庄


全国750店舗の大衆割烹料理店をチェーン展開する『大庄』の3業態直営店では、全国各地の美味しいものを堪能できる期間限定フェア【旨いもん祭り】を開催中。7月は、北の山海の幸をぎゅっと詰め込んだ【北海道フェア】を実施する。

北海道の夏といえば、冷たいビールに「ジンギスカン」。『庄や』では、たっぷりの糸唐辛子をのせて、辛さもUP。なんと、あの『肉の山本』のラム肉を使用している。また、日本酒と相性バッチリな「北海道ソフトこまい」、ちょっと濃いめの味付けがうれしい「道産たこのザンギ」などを用意。夏の宴会にはぴったり!

『日本海庄や』の目玉は、北海道の海産物の代表である毛ガニ。「毛ガニ浜茹で」で、ダイレクトにそのおいしさを堪能したい。ほかにも、豊かな甘みあふれる「生たこ刺身 梅肉添え」、カラッと揚げた「鮭ザンギ」など、海の幸が豊富な『日本海庄や』ならではのラインアップだ。

さらに、『やるき茶屋』では、北海道の老舗ホテルで考案されたという「北のラーメンサラダ」、驚くほど甘い「道産もろこしバター炒め」、脂がたっぷりのった「鮭ハラス焼き イクラおろしかけ」など、若者にもオススメしたいカジュアルなメニューを提供。家族連れで楽しめるのもうれしい。

また、意外と知られていない北海道の地酒にも注目。寒い時季に仕込んだ酒を夏に熟成させて、旨みを増した「男山 寒酒」、引き締まった酸味と柔らかな香りをまとう淡麗辛口の「国士無双 本醸造」など、日本酒好きならぜひとも飲んでおきたい。

同時開催の【7月の旬フェア】では、シマアジやイワシの刺身、うなぎの串焼きなど、海の幸がたっぷり。もうすぐやってくる夏休みを前に、ひと足お先においしい旅気分を味わってみよう。

大庄 a


Data
【旨いもん祭り 北海道フェア】
実施期間:7月1日(土)~7月31日(日)
実施店舗:日本海庄や、 やるき茶屋、 庄や 直営店各店
 

『日本海庄や』の詳細は
こちら
『やるき茶屋』の詳細はこちら
『庄や』の詳細はこちら
 




新宿ごはん

「美味案内」に掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)は、ジョルダン株式会社の承諾なしに、無断転載することはできません。

Copyright c 2013 Jorudan Co.,Ltd. All Rights Reserved.